タグ

更新:2020年08月11日 21:54

ソフトバンク

ソフトバンク株式会社は、携帯電話等の電気通信事業者、インターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。またプロ野球チーム『福岡ソフトバンクホークス』の親会社でもある。

株売却で黒字に転換

BLOGOS編集部

NHKによると、ソフトバンクグループが11日に発表した今年6月までの3か月間の決算は、最終的な損益が1兆2000億円を超える黒字となった。

ソフトバンクグループは新型コロナウイルスの影響による金融市場の動揺で投資先の企業の価値が下がり、昨年度1年間の決算では9000億円を超える最終赤字に陥っていた。

その後、保有していたアメリカの大手携帯電話会社、TモバイルUSの株式の一部を売却したことなどで、この期間としては利益が押し上げられた形となった。

孫正義社長はオンラインでの会見の中で「現金を積み上げ、『守りの構え』で備える。平常時はやんちゃに投資して『攻め』ばかりというイメージあるかもしれないが、世の中が危機的状況にあるときはみずから積極的に守りに徹することを実行していきたい」と述べている。

ソフトバンクグループ 株売却で1兆2000億円を超える黒字 - NHK(8月11日)

「ソフトバンク」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。