タグ

更新:2018年10月29日 15:48

パリ同時多発テロ

フランスのパリで13日夜から14日にかけて、パリ中心部にあるレストランとコンサートホールで発砲が、さらにフランスのオランド大統領やドイツのシュタインマイヤー外相がサッカーを観戦していたスタジアムで爆発が起きた。

パリ攻撃の実行犯 ブリュッセルで拘束

共同通信社
ベルギー検察当局は18日、昨年11月に発生したパリ同時多発攻撃の実行犯を首都ブリュッセル首都圏モレンベーク地区で拘束したと発表した。

地元メディアによると、家宅捜索を行っていた警察は実行犯の1人とされるサラ・アブデスラム容疑者を含む2人を拘束。 また、3日前に警察が首都圏の別の地区で家宅捜索した際、現場から逃走していた可能性もあることが分かった。

パリ攻撃の実行犯、ブリュッセルで拘束=ベルギー検察当局 - ロイター(3月19日) 
3日前、別の捜索先から逃走か パリ同時テロの実行容疑者 - ロイター(3月19日)

「パリ同時多発テロ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。