タグ

更新:2021年02月21日 08:46

大坂なおみ

2021年の全豪オープンで、この大会2度目となる優勝を果たした。

全豪オープンで2度目の優勝

AP

テニスの四大大会、全豪オープン女子シングルスの決勝で大坂なおみが、アメリカのジェニファー・ブレイディにストレートで勝利し、2年ぶり2回目の優勝を果たした。

NHKによると、大坂の四大大会優勝は去年の全米オープン以来4回目で、試合後の会見では「まずは5回目の優勝を目指していて、その後は7回か8回は優勝したいと思っている」とコメント。

敗れたブレイディは、新型コロナウイルスの感染対策として入国後2週間外で練習できない最も厳しい隔離の対象となった大会を振り返り、「隔離がなければ優勝できたかも」とユーモアを交えつつ、「オーストラリアの感染対策はすばらしく、去るのが少し悲しい」と語ったという。

テニス全豪オープン 大坂なおみ優勝 四大大会優勝は4回目 - NHK(2月21日)

「大坂なおみ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。