タグ

更新:2018年10月29日 15:48

野村沙知代

元プロ野球監督・野村克也氏の妻で、タレントとしても活躍。

8日に死去 虚血性心不全で

共同通信社
プロ野球のヤクルト、阪神などで監督を務めた野村克也氏の妻で、タレントとしても活躍した野村沙知代さんが8日夕方、虚血性心不全で亡くなった。

NHKによると、野村沙知代さんは昭和53年に結婚、「サッチー」の愛称で辛口タレントとして活躍した。平成8年には衆院選に出馬し、落選。平成13年には法人税法違反などの疑いで逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。

産経ニュースは、所属事務所が死因について「虚血性心不全」と発表したと報道。葬儀・告別式は親族のみで行い、後日おわかれの会を開くと伝えている。

野村沙知代さん死去 野村元監督の妻 - NHK(12月8日)
野村沙知代さんの死因は虚血性心不全 - 産経ニュース(12月9日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。