タグ

更新:2019年12月23日 09:06

中村哲

医師で福岡市のNGO団体「ペシャワール会」を結成。アフガニスタンで銃撃を受け、享年73歳で死去。

成田空港に到着 出迎えた人々が黙とう

共同通信社

アフガニスタンで銃撃され死亡した医師の中村哲さんの遺体が、8日夕方、成田空港に到着し、出迎えた人々が黙とうをささげた。

NHKによると、一緒に帰国した妻の尚子さんと長女の秋子さん、それに日本の外務省やアフガニスタンの関係者などがひつぎの前に集まって黙とうをささげ、中村さんをしのんでいたという。

産経ニュースは、中村さんの遺体は9日朝に羽田空港から福岡空港に向かい、11日に福岡市内で告別式が執り行われる予定だと報道した。

医師の中村哲さん 成田空港に到着 出迎えた人たちが黙とう - NHK(12月8日)
遺族と帰国した中村哲さん、空路福岡へ - 産経ニュース(12月9日)

「中村哲」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。