タグ

更新:2018年12月11日 10:37

モーニング娘。

日本の女性アイドル・ボーカル&ダンスグループ。ほぼ全楽曲の作詞・作曲を生みの親でサウンドプロデューサーのつんく♂(シャ乱Q)が手掛けた。現在は「モーニング娘。'18」(2014年以降その年ごとに当該年の西暦の下二桁を付記)の名称になっている。

吉澤ひとみ被告に懲役2年 執行猶予5年の判決

BLOGOS編集部

酒気帯び運転でひき逃げをした罪などに問われた「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告(本名、川前ひとみ被告)(33)に対し、東京地方裁判所は、懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡した。

NHKによると被告は、29日に開かれた初公判で起訴された内容を認め、「被害者の方に本当に申し訳なく思っています」と謝罪したという。

吉澤ひとみ被告に懲役2年 執行猶予5年の判決 - NHK(11月30日)

「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告(本名、川前ひとみ被告)が酒気帯びの状態で車を運転し、ひき逃げをした罪などに問われている裁判の初公判が東京地方裁判所で開かれ、被告は起訴された内容を認め、検察側は懲役2年を求刑した。

NHKによると、初公判は午後2時から開かれ、被告は白いシャツに上下グレーのスーツ姿で、緊張した表情で入廷。裁判官から起訴された内容に間違いないか質問されたのに対し、小さな声で「ありません」と述べたという。

また検察は、被告が調べに対して、「お酒が原因で信号を見間違えた。事故直後にパニックになり、走り去ってしまった」と供述したことを明らかにした。

吉澤ひとみ被告 起訴内容認める 酒気帯び運転 ひき逃げの罪 - NHK(11月29日)
吉沢ひとみ被告に懲役2年求刑 - 共同通信(11月29日)

「モーニング娘。」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。