タグ

更新:2020年08月01日 13:27

ALS患者嘱託殺人事件

2019年11月に難病であるALSを患う京都市の女性を薬物で殺害したとして、20年7月、医師2人が嘱託殺人の疑いで逮捕された。

死亡女性が現金支払いなど提示

共同通信社

NHKの捜査関係者への取材により、安楽死を望んでいた女性が医師に現金の支払いや具体的な金額を提示していたことが分かったという。警察は依頼の報酬だったとみて調べている。

これまでの調べで、事件前、女性が山本直樹医師名義の口座に現金130万円を振り込んでいたことが分かっている。今回、現金の支払いや具体的な金額などについて女性が提示していたことが新たに分かったという。

こうした入金のやり取りや具体的な日時などはSNSの第三者には見られない個別のメッセージの中で、大久保愉一医師との間で続けられていたという。

ALS嘱託殺人事件 死亡女性が現金支払いや金額提示 依頼報酬か - NHK(7月27日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。