タグ

更新:2021年04月12日 10:49

松山英樹

日本のプロゴルファー。2021年4月にアメリカで開催された「マスターズ・トーナメント」で、男子日本選手として初の海外メジャー優勝。

マスターズ優勝 男子日本選手で海外メジャー初制覇

AP

アメリカで行われた男子ゴルフの海外メジャー大会「マスターズ・トーナメント」で、松山英樹が通算10アンダーで首位を守り優勝した。

NHKによると、日本の男子選手がゴルフの海外メジャー大会で優勝するのは初めてで、松山は10回目のマスターズ出場で歴史的な快挙を達成。

松山は、「最後、ハラハラ、ドキドキさせてしまったので、次に勝つときはしっかりといい勝ち方で終わりたいと思っている」と笑顔を見せた。

松山英樹 マスターズで優勝 男子日本選手で海外メジャー初制覇 - NHK(4月12日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。