タグ

更新:2018年10月29日 15:48

マレーシア航空機消息不明事件

乗客227人、乗員12人の計239人を乗せたマレーシア航空のMH370便(B777-200型機)が現地時間3月8日午前0時41分にクアラルンプールを出発。目的地の北京には同8日午前6時半に到着する予定だったが、離陸後1〜2時間後、同機との通信が途絶えたという。

ハイジャックの可能性も。

AP/アフロ
米軍、自衛隊などが捜索に協力するも、いまだに手がかりとなるものは発見されていない中、日本時間の15日午後、マレーシアのナジブ首相は会見を行った。ナジブ首相は、何者かが通信装置を遮断し、機体がUターンした可能性が高いとの見方を示し、同機がハイジャックされたとの可能性を示唆した。

これまで、搭乗者名簿に記載されていた男性2名が実際には搭乗していないことが判明、パスポートも盗まれたとされることから、ハイジャックの可能性も報じられている。

マレーシア航空機消息不明事案に対する国際緊急援助活動 - 防衛省・自衛隊
Malaysia AirlinesMH370 Flight Incident
#PrayForMH370 - Twitter

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。