ログイン
ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
更新:2019年11月21日 07:25
神戸市立東須磨小学校の20代教員が、同僚の先輩教員4人から受けていた問題。加害者の教員たちから羽交い絞めにされ、無理やり激辛カレーを食べさせられる姿などが報道された。
神戸市立東須磨小学校で男性教諭が先輩教諭にいじめを受けた問題で18日、調査委員会の初会合が開かれた。今後、加害教諭4人や関係者に話を聞くなどし、年内をめどに報告書をまとめる方針。
長田淳教育長は、「子どもたちを指導する教員として絶対に許されない言語道断の行為であり、いじめをした教諭に対する厳正な処分を急ぐ必要がある」と述べた。同校の教員に加え、歴代の校長らにも聴取する意向だという。
また、東須磨小学校で16日、保護者向けに開催された説明会では、被害教員が激辛カレーを無理やり食べさせられる動画にショックを受けた児童への対応策として、「給食のカレーを一時中止する」と発表があった。
・教諭いじめ「言語道断」「信じがたい」調査委 年内に報告へ - NHK(10月18日)
・教諭いじめ「風土も確認」=調査委、年内にも結論-神戸 - 時事通信(10月18日)
FOLLOW US