タグ

更新:2021年01月20日 17:33

渡部建

お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。2017年に女優・佐々木希と結婚。

緊急会見で謝罪

共同通信社

今年6月に週刊誌で女性問題が報じられ、芸能活動の自粛を続けていたお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が12月3日、緊急記者会見を開き、騒動を謝罪した。

渡部は会見冒頭、「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまにご迷惑をおかけし、多くの視聴者の皆様に大変不快な思いをさせてしまったこと、心より深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、報じられた複数女性との関係を認めた。

そのうえで、相手女性に対し、結婚後も「結婚前のようにできないか」などと相手女性に電話をかけたり、不倫関係についても「最後に会ったのは結婚前だった」などと口裏を合わせるように求めていたことなども明らかにした。

「なぜ会見が今になったのか?」という質問には、「まず報道が出て、真っ先に家族と向き合う時間を優先しなくてはと思いました。そして週刊文春の方からインタビューのオファーがありまして、『言いたいこともあるでしょうから、インタビューでお答えいただけませんか』ということだったので、文春にインタビューですべてお答えして謝罪することで収束するのではないかと。今考えると大変甘い判断。本当に甘く考えていたというか、記者会見をしなくても済むのではないかという思いがありました。そのことは本当に後悔し、反省しております」と回答。

また、「なぜ6カ月が経った今、ここで何のために謝罪会見をしているのかがわからない」と問われると、「昨今の報道を受けまして、世間の皆さまから記者会見をしないでどうするんだというお声をたくさん頂戴しました。僕自身も何かの番組にしれっと出て復活ということではなく、復帰のタイミングでと考えていたが、昨今の報道で一日も早くやった方がいいなと。遅すぎるんですけれども、誠に勝手ながら謝罪会見とさせていただければ」と答えていた。

渡部建「口裏を合わせてもらう電話を」 妻・佐々木希とは「離婚はなしということではなく、日々信頼を取り戻している最中」 - ABEMA TIMES(12月3日)
騒動から約半年経っての会見「文春のインタビューで収束するのではないか」「昨今の報道で一日も早くと」 アンジャッシュ・渡部建 - ABEMA TIMES(12月3日)

「渡部建」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。