タグ

更新:2020年12月21日 11:49

日本経済

新型コロナウイルスの影響で不安材料が山積み

三菱航空機 従業員を約20分の1に削減へ

共同通信社

三菱航空機が、国産初のジェット旅客機「スペースジェット」の開発費を大幅に縮小することに伴って、来年4月以降、従業員をおよそ20分の1に減らすなど、最小限の体制とする方針を固めたことをNHKが報じた。

スペースジェットをめぐっては、開発を手がける三菱航空機の親会社、三菱重工業が新型コロナウイルスの影響で需要の回復が見通せないため「いったん立ち止まる」とし、開発費を大幅に縮小する方針を示している。

スペースジェットの開発は来年度以降、機体の安全性を担保する国の型式証明を取得するための手続きなどに限った最小限の体制となるという。

三菱航空機 従業員を約20分の1に削減へ 開発費大幅縮小で - NHK(12月16日)

「日本経済」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。