タグ

更新:2018年10月23日 14:36

日米首脳会談

安倍首相とトランプ大統領が日米首脳会談を行い、関税を含む貿易交渉を開始することで合意した。

関税を含む貿易交渉開始で合意

AP

27日に行われた日米首脳会談で、安倍首相とトランプ大統領は、農産品などの関税を含む2国間交渉を開始することで合意し、共同声明を取りまとめた。

NHKによると、両首脳は日米間の貿易・投資を拡大し、世界経済の自由で公正かつ開かれた発展を実現する決意を再確認。「日米物品貿易協定」の締結に向け、交渉を開始することで合意したという。

また、交渉の継続中は、米国の検討する自動車関税の引き上げは実施されないことも確認したとしている。

関税含む日米交渉開始で合意 交渉中は関税引き上げ回避 - NHK(9月27日)
日米物品貿易交渉開始で合意、交渉中は自動車追加関税課されない=安倍首相 - ロイター通信(9月27日)

「日米首脳会談」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。