タグ

更新:2019年10月06日 11:48

日米貿易交渉

日米貿易における農産品や自動車への関税をめぐって協議し、9月26日、最終合意を確認した。

最終合意を確認 共同声明に署名

AP

日米貿易交渉は、ニューヨークで署名式が行われ、安倍首相とトランプ大統領は交渉が最終合意に達したことを確認し、共同声明に署名した。

NHKによると、日本は米国が求める牛肉や豚肉などの農産品の市場開放にTPPの水準を超えない範囲で応じる一方、米国は協定の履行中は日本車への関税を発動しないと確認。

安倍首相は、「両国すべての国民に利益をもたらすウィンウィンの合意となった」と語ったという。

日米首脳 貿易交渉の最終合意を確認 共同声明に署名 - NHK(9月26日)
日米が貿易合意文書に署名、自動車追加関税の発動ないと確認 - ロイター通信(9月26日)

「日米貿易交渉」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。