タグ

更新:2019年05月26日 11:11

皇室

秋篠宮ご夫妻の長男である悠仁さまは、2019年4月から東京都文京区のお茶の水女子大学付属中に進学された。

悠仁さまの机に刃物 56歳の男を逮捕

共同通信社

秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが通われるお茶の水女子大学付属中学校の教室で、悠仁さまの席の付近に刃物が2本置かれていた事件で、警視庁は事件に関わった疑いがある56歳の男を建造物侵入の疑いで逮捕した。

男は調べに対し「間違いありません」と容疑を認めており、警視庁は今後、悠仁さまの机に刃物を置いた詳しい経緯を調べるとしている。

NHKによると事件当時、防犯カメラの映像にヘルメットをかぶり、青色っぽい服を着た男が校内に侵入する姿が映っており、男はインターホンを押して「工事の者です」と伝え、門を開けさせたという。

警視庁は、その後の捜査で、机には生徒の名前が書かれたシールが貼られていたと明らかにし、音コアがこれをみて悠仁さまの席を把握したとみられるとしている。

悠仁さま中学校に刃物事件で50代男逮捕 建造物侵入の疑い - NHK(4月29日)

「皇室」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。