タグ

更新:2018年10月29日 15:48

吉松育美

2012年、日本人として初めてミス・インターナショナルのグランプリに選ばれた。12月11日に自身のブログで脅迫被害に遭っていることを公表した。

ブログで脅迫被害を告白

AP/アフロ
吉松育美さんは、2012年のミス・インターナショナルにおいて日本人として初めてグランプリに選ばれた。グランプリの慣例どおり、今年のミス・インターナショナル最終審査に登場予定だった。

今年の大会期間中の12月11日に、吉松さんは自身のブログで「心配してくれている皆様へご報告」という題の記事を更新。記事では「ある男性から吉松さんや家族が脅迫や嫌がらせを受けている」ことを公表。「その男性の圧力により今年のミス・インターナショナルの最終審査ステージに出ることができなくなった」と書かれており、波紋を呼んだ。

吉松さんはその後、13日に司法記者クラブ、16日に日本外国特派員協会でそれぞれ記者会見を開き、「ある男性」は大手芸能プロダクションの役員であることや、この一連の脅迫に対して刑事告発と民事訴訟の両方を行ったことを明らかにした。

関連記事

ミス・インターナショナル2012優勝の吉松育美氏が脅迫被害の実態を告発 大手芸能プロ役員が協賛企業に圧力か(岩上安身)

関連リンク

吉松育美オフィシャルブログ

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。