タグ

更新:2020年10月08日 15:13

池袋

2019年4月に、旧通産省幹部だった飯塚幸三氏の乗用車が暴走する事故が発生。2人が死亡、9人が重軽傷を負った。

暴走事故の初公判 飯塚被告は無罪主張

共同通信社

2019年4月に東京・池袋で車を暴走させ、母親と子どもを死亡させたほか9人に重軽傷を負わせた罪に問われている、飯塚幸三被告の初公判が東京地裁で開かれた。

NHKによると、飯塚被告は弁護士に支えられながら車いすから立ち上がり、「事故により妻と娘を亡くされたご遺族に心からおわび申し上げます」と述べ、裁判に参加した遺族に対して謝罪。

一方、起訴内容については「車に何らかの異常があって暴走し、それを止められなかったことは申し訳なく思います」と述べ、無罪を主張したという。

池袋暴走事故初公判 被告 遺族らに謝罪 起訴内容には無罪主張 - NHK(10月8日)

「池袋」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。