タグ

更新:2018年10月29日 15:48

藤井浩人

美濃加茂市の全国最年少市長となったが、受託収賄などの罪で有罪判決を受け、辞職。市民の信を問いたいとして改めて立候補し、新人の市民団体代表・鈴木勲氏(72)(無所属)を破って再選を果たした。

美濃加茂市長選で再選

共同通信社
岐阜県美濃加茂市の藤井浩人前市長(32)の辞職に伴う出直し市長選は29日投開票され、藤井氏が再選を果たした。
藤井氏は市議会議員時代の受託収賄罪などの罪に問われ、二審で逆転有罪判決を受け上告。「市民の信を問いたい」として辞職し改めて立候補していた。

投票率は57・10%(前回52・86%)。新人の市民団体代表・鈴木勲氏(72)(無所属)を破っての再選で、刑事被告人としての市政運営が続くこととなる。

岐阜 美濃加茂市長選 辞職した前市長の藤井氏が当選 - NHK(1月30日)
美濃加茂出直し市長選、上告中の藤井氏が再選 岐阜 - 朝日新聞(1月29日)

関連情報

公式ホームページ
Twitter
Facebook
美濃加茂市公式ホームページ - 市長のページ

「藤井浩人」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。