タグ

更新:2021年03月12日 21:09

羽生結弦

フィギュアスケート選手。2014年ソチ五輪、2018年平昌五輪の男子シングルで2大会連続の金メダルを獲得した。

震災から10年にコメント

BLOGOS編集部

東日本大震災の発生から10年を迎え、自身も被災し、避難生活を送ったフィギュアスケート男子の羽生結弦がコメントを寄せている。

「何を言えばいいのか、伝えればいいのか、分かりません」と切り出した羽生は、これまでも葛藤や苦しみがあったことを明かした上で、被災者に対して「きっと皆さんは、想像を遙かに超えるほど、頑張ってきたのだと、頑張ったのだと思います」と綴った。そして自分自身も「この言葉に一番支えられてきた」とし、「僕も、頑張ります」と締めくくっている。

【全文】フィギュア羽生結弦選手が震災から10年コメント - NHK(3月11日)

「羽生結弦」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。