タグ

更新:2018年12月05日 11:48

ハロウィン

毎年10月31日に行われる祭り。

渋谷で軽トラ横転 男4人逮捕へ

Getty Images

ハロウィーンの直前の週末に、東京・渋谷の繁華街で若者らによって軽トラックが横転させられた事件で、警視庁は現場にいた人たちが撮影した動画などを分析し、男4人を逮捕する方針を固めたことがわかった。

NHKによると、男4人の行為が特に悪質だったとして、集団的器物損壊の疑いで逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかったという。

ほかにも十数人が関わっていたとして、任意で事情を聴いており、今後、書類送検する方針。一部は、任意の事情聴取に対し容疑を認めているという。

ハロウィーン 渋谷の繁華街で車横転 男4人逮捕へ - NHK(12月5日)

混雑の渋谷 トラブル相次ぎ7人逮捕

東京・渋谷は、ハロウィンの31日夜から1日朝にかけ大勢の人で混雑し、トラブルが相次いだ。NHKによると、痴漢やすりなどの疑いで合わせて7人が逮捕されたという。

警察庁によると、20代の男が、路上ですれ違いざまに女性の胸を触った疑いで逮捕されたほか、30代の男が歩行者のズボンから財布を盗んだとして逮捕され、警戒に当たっていた警察官を殴った男や、トラブル相手を殴った男、下半身を露出した男などが相次いで逮捕されたという。

警視庁は、朝も引き続き、多くの警察官を配置して警戒に当たっていたが、午前8時までに警戒態勢を解除したという。また、人が少なくなった朝の渋谷では、清掃に駆けつけたボランティアの姿も見られた。

ハロウィーンで混雑の渋谷 トラブル相次ぎ7人逮捕 - NHK(11月1日)

渋谷 ハロウィンでトラブル相次ぐ

今月31日のハロウィンを前に、27日夜から28日未明にかけて、東京・渋谷の繁華街仮装した若者や外国人などが大勢集まり激しい混雑になり、トラブルが相次いだ。

NHKによると、軽トラックが取り囲まれ、横転させられるといった被害も出ており、警視庁は器物損壊の疑いで捜査しているという。

その他、渋谷の繁華街ではあちこちでいさかいごとが起きたほか、盗撮や痴漢の疑いで逮捕者も出たという。

渋谷 ハロウィーンでトラブル相次ぐ 軽トラ横転 痴漢 盗撮 - NHK(10月28日)

「ハロウィン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。