タグ

更新:2018年11月01日 10:10

福原愛

3歳から卓球を始めて「天才卓球少女」として注目され、ロンドン、リオ五輪では2大会連続のメダルを獲得した。

現役引退を表明「生涯、卓球人でいたい」

BLOGOS編集部

五輪で2大会連続のメダルを獲得するなど活躍した、卓球の福原愛が現役引退を表明した。

NHKによると、福原は自身のブログで「選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました」と表明。次世代の選手が成長して日本の卓球界全体が盛り上がってきたとし、「自分が選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな」などと決断に至った理由を説明したという。

また日刊スポーツは、福原が都内で取材に応じ、「生涯、ずっと卓球界に携わる卓球人でいたい」と述べ、今後も卓球界に貢献する考えを示したと伝えている。

卓球 福原愛が現役引退を表明 - NHK(10月21日)
問い合わせ殺到!福原愛、23日肉声で引退伝えます - 日刊スポーツ(10月22日)
福原愛「引退の考えが、ストンと降りてきた」 - 日刊スポーツ(10月23日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。