タグ

更新:2019年06月13日 09:43

元事務次官の長男殺害事件

農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者(76)が、長男の熊澤英一郎さん(44)を刺したとして逮捕された。

元次官「川崎の事件で不安に」

共同通信社

農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者(76)が、長男の熊澤英一郎さん(44)を刺したとして逮捕された事件で、熊澤容疑者が、川崎市の殺傷事件を受けて「息子も周りに危害を加えるかもしれないと不安に思った」という趣旨の供述をしていることが分かった。

NHKによると、長男は引きこもりがちで家庭内暴力があり、事件直前には長男が近くの小学校で行われていた運動会の音がうるさいと腹を立てたことから口論となり、父親は「周囲に迷惑をかけてはいけないと思った」と供述。

川崎の事件を受けて、家庭内暴力が外に向かうことを恐れ、事件に至った可能性があるという。

農水省元事務次官「川崎の事件見て息子も危害加えるかも」 - NHK(6月3日)
元農水次官「川崎の事件が頭に浮かんだ」と供述 長男刺殺 - 産経ニュース(6月3日)

「元事務次官の長男殺害事件」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。