タグ

更新:2018年10月23日 14:36

エジプト

イスラム教の礼拝施設「モスク」が襲撃され300人以上が死亡した。

モスク襲撃の死者300人以上に ISの犯行か

Getty Images
エジプトでイスラム教の礼拝施設モスクが襲撃され300人以上が死亡した事件で、エジプト政府は、ISの支部を名乗る武装グループによる犯行である可能性があるとみて捜査を進めている。

NHKによると、今回の事件につてい犯行声明はまだないが、ISは「神秘主義の存在を許さない」などとして攻撃を示唆していたという。

エジプト司法省の捜査チームは、武装グループは25人から30人、ISの旗を持った男もいたと明らかにしている。

エジプトテロ IS支部名乗る武装グループ犯行視野に捜査-NHK(11月26日)
エジプトのモスク襲撃 死者300人超に-日テレNEWS24(11月26日)

【関連記事】
エジプトで武装集団がモスク襲撃、235人死亡 負傷者多数 - ロイター(11月25日)

「エジプト」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。