タグ

更新:2018年10月23日 14:36

B-CAS

ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ社(B-CAS社)が販売している、デジタル放送を見るために必要なカード。TVに差し込んで使う。11月26日までに改造B-CASカードを購入した43人が一斉検挙された。

不正視聴撲滅へ一斉検挙

B-CASカードは、ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ社(B-CAS社)が提供する、テレビのデジタル放送を見るために必要となるカード。TVなどの機器に差し込んで使う。

このB-CASカードを改造し、有料放送を不正に視聴できるようにしたものが市場で横行していることから、警視庁は初の集中取締りを実施。結果、改造B-CASカードをインターネットを通じて販売していた4人が不正競争防止法違反容疑で逮捕され、購入者である43人が不正作出私電磁的記録供用容疑で一斉検挙された。11月26日までに43人のうち27人が書類送検された。

「不正改ざんカード」について - B-CAS 株式会社 ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ

「B-CAS」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。