エセ信州人の公開コメント一覧

  • 2013年07月03日 21:38

    まずはじめに、ツイッターでこのような指摘を受けて30日のデモのツイートを削除してますね。 >針谷大輔 ‏@giyuugungityou 6月30日 @tanakaryusaku 主催団体は一応NPO法人ですから、在特会とか書かない方がいいと思います。田中さんがもし訴えられた時を心配します。 このツイートがなければ、また在特会が…一般市民の抗議が…と書くつもりでしょうか? ボロが出るのが確実なのに、わざわざ記事にする事が理解出来ません。 ※注:主催は日本人差別をなくせ実行委員会です。 http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=232 代表のせと弘幸氏はNPO法人 外国人犯罪追放運動 顧問ではありますが あなたのトルコ取材で日本にいない間、6月16日のデモでデモ隊側・カウンター側 双方4名に逮捕者がでる騒ぎが起きてます。それを棚に上げてこの記事を書いたのでしょうか?まさに、ぬかだんご氏の意見にあった『自分の「好き」なデモと「嫌い」なデモ。』と云う観点で書いてるとしか思えません。 余談ですが、ツイッターでも話題と言うよりネタとして扱われた、6月16日のしばき隊メンバー逮捕劇がありましたが、田中氏が現場にいたらどのように伝えてたのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=_z2iOZUbCBc デモ隊に抗議の際負傷し、不当逮捕され弁護士に助けを求める一般市民の男性とでも 書いていそうですね。

    田中龍作
    “美しい国”の醜いデモ隊 ~権力に守られて少数者攻撃~
  • 2013年07月03日 20:30

    >今度は新宿区役所までデモって頂きたい。 今回、新大久保全体を通るデモコースから一部変更しています。 代表のせと弘幸氏のブログより http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52972191  さて、コースですがこれまでも書いているように、この新大久保地区を韓国人が住みやすいコリアンタウン化を進めてきた新宿区への抗議が主な目的となります。よって新宿区役所の脇を通るコースを選択しました。  この日は日曜日なので役所は休みですが、役所の近くを通る映像をUPするなどして、私達の今回のデモの趣旨をデモの終了後も拡散させる目的もあるので、役所が休みであろうがそれは一向に構いません。  確かに今回はコリアンタウンを避ける形にはなりますが、混乱を回避すると同時にしばき隊やプラカ隊の出方を見る意味でも今回は従来とは違ったコースを取ることになりました。詳しいコースにつきましては追ってご連絡いたします。

    田中龍作
    “美しい国”の醜いデモ隊 ~権力に守られて少数者攻撃~
  • 2013年06月26日 08:38

    親は子を選べない。AKBの高橋みなみも、今回のローラの件もそうゆう意味では ある意味被害者ではないでしょうか?いくら有名税であっても。 あなたのあげているアメリカのケースは、加害者側への報道であり日本の場合 被害者への報道が偏重され、加害者(特に在日朝鮮人)が保護されてるのが 現状ではないでしょうか?。 昔あったトニー谷長男誘拐事件といいアルジェリアの人質事件の被害者報道そして 今回の件といい「人の不幸(特に有名人)は蜜の味」と言わんばかりに群がる マスメディアがどこが行儀がいいのでしょうか?

    木走正水(きばしりまさみず)
    25日付け時事通信の報道タイトルは犯罪的だと思う~「芸能人父を国際手配=詐欺容疑」(時事通信)
  • 2013年06月26日 00:11

    まったく同意見です。日本のマスメディアの報道の自由と言うのは、伝える自由と 都合の悪い事は伝えない自由でできてるんだと、つくづく思います。

    木走正水(きばしりまさみず)
    25日付け時事通信の報道タイトルは犯罪的だと思う~「芸能人父を国際手配=詐欺容疑」(時事通信)
  • 2013年06月20日 13:23

    しばき隊側は無許可です。しかし、新宿署はある意味、無許可を容認する発言をしています。 日本侵略を許さない国民の会のブログで、やまと新聞の新宿署副所長への取材の一部が アップされております。 http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11555140558.html ヘイトだなんだって騒いでたブロガーのみなさんは、だんまりを決め込むつもりでしょうか? ツイッターでも発言しましたが、有田芳生議員は騒ぎを煽った 責任をとって議員バッチを外すべきです。 原因何であれ、傷病者を写真に収めネットに上げたり、ヤクザ雑誌の巻頭グラビアの ような、写真まで出まわっているのに、いつまで言い訳とブロックを続ける気でしょうか? https://twitter.com/Espoir_kiboh/status/346558060363411457/photo/1 http://twitpic.com/cqnena

    日本報道検証機構
    反韓デモ 「しばき隊350人参加」は誤認
  • 2013年05月30日 18:49

    ぬかだんごさんがおっしゃるように、死を連想させるような曲や あまりにふざけた曲でなければ構わないと思います。 自分も初めて胃カメラを受けるとき、検査を待つ間音楽を聞くことで少しは気が紛れました。鎮静剤を使ったので比較的楽に済みましたけど、内視鏡センターの待合室は大腸カメラの為に下剤を飲んでる人や、検査室からげっそりした表情で出てくる人を見ると ちょっと空気が重かったです。

    名月論
    手術室の実際 これってタブーですか? ①音楽
  • 2013年05月26日 21:48

    >S+X77nNs4A 様 小沢と田中龍作がらみは最近知ったことなのでちょっと勉強不足です。はい 既存メディアであれ、自称ジャーナリストであれスポンサーやタニマチに都合の悪い 記事は書けないですよね。

    田中龍作
    【大阪報告】元慰安婦「着いたのは戦場の遠い暑い国だった」
  • 2013年05月26日 08:26

    >会場外では在特会(交差点向こう)がヘイトスピーチを続け、カウンター有志がそれを制止した。=写真:田中龍作= 慰安婦問題に異論を唱え、ライタイハン問題について街宣したらヘイトスピーチ なんでしょうか? ニコニコ動画よりH250525 ハルモニ来日に合わせて慰安婦問題を考えよう周知街宣 1-6 http://www.nicovideo.jp/watch/1369468815 本題からそれてしまいますが、19日の新大久保での取材ルール破りの件 関係者のツイッターだけでは在特会側が嘘を流してると言い出されそうなので その時の動画も貼っておきます。 ある運営スタッフのツイッターより。 #田中龍作 様。〆切を大幅に過ぎての申込だった為、取材はお断りした筈ですが…なのに、隙を見て代表声明の録音を試みるのはどうかと思います⇒橋下発言に沸き立つ在特界隈 新大久保ヘイトデモ http://bit.ly/16HIbeg #レイシストしばき隊 #日本人差別 この動画の7:46から代表者の後ろの方に注目してください。 http://www.youtube.com/watch?v=87dWUrD_Svs レコーダーを持って近づき、追い返されてますね。 取材させてもらえなかった腹いせにこんな記事を書いたのでしょうか? 橋下発言に沸き立つ在特界隈 新大久保ヘイトデモ http://blogos.com/article/62643/ もう、嘘や捏造記事を書くのであればブロゴスのエントリーから外してほしいです。

    田中龍作
    【大阪報告】元慰安婦「着いたのは戦場の遠い暑い国だった」
  • 2013年05月26日 07:41

    推測ですが、田中氏はカンパを受けながら取材活動してるのでしばき隊関係者からお金が出てる可能性がありますね。横断幕を作ったりできるぐらいの資金はありますからね。 後、田中氏が取材対象にしていた山口祐二郎とゆう方もしばき隊関係者ですし。 田中龍作ジャーナル 山口祐二郎のタグでの記事 http://tanakaryusaku.jp/tag/%e5%b1%b1%e5%8f% a3%e7%a5%90%e4%ba%8c%e9%83%8e 山口祐二郎公式ブログより http://yamaguchiyujiro4.seesaa.net/article/362542137.html

    田中龍作
    【大阪報告】元慰安婦「着いたのは戦場の遠い暑い国だった」
  • 2013年05月24日 05:24

    某しばきたい広報部さんの先日のデモのレポートでは、わざとなのでしょうかデモのテーマ について書かれていなかったのですが通名制度問題のデモでした。 今後の議論の参考までにその時のコール全文をデモの代表の方がブログに発表してるので紹介します。 http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11532179410.html 後、池袋での中国問題のデモのコール全文 http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11503805753.html 最後に議論の参考にヘイトスピーチに関して有田議員から、指摘のあった日本侵略を許さない国民の会(略称 日侵会)の声明から一部引用 http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11503721067.html 4.当会は、必要であれば「殺せ」「叩き潰せ」等のきつい表現をシュプレヒコールに取り入れますが、あくまでも「コール」の一環として行うものであり、当然犯罪、襲撃予告ではありません。行動の趣旨や統制を乱す身勝手な雄叫びや威嚇行為はその都度是正させて頂きます。

    弁護士ドットコム
    敵意をむき出しにした「ヘイトスピーチ」 新たな法律で規制すべきか?
  • 2013年05月24日 04:59

    yosidasyouin さんが発言した >ヘイトスピーチへの対応としては、現在行われている『カウンターデモ』が有効だと思います まさかとは思いますが、暴言暴力何でもアリ、無許可非合法で活動する「レイシストしばき隊」の事では無いですよね? ヘイトスピーチ以前にそれが一番の問題だと思います。 きちんと許可を取り第三者に迷惑をかけないよう配慮をするのであれば、中指立てるなり、 仲良くしようぜなり、安倍ちゃんの言うことを聞いていい子ちゃんにしましょうねってやって もらって結構です。(デモ自体うざがられるのは参加経験者としてわかってます。) しばき隊の無許可カウンターの人たちは、主義主張より自分たちにとって気に食わないからもしくは、(右左関係なく)お祭り感覚でやっている人がほとんどではないでしょうか? そうでなければ、ヘイトスピーチと無関係な拉致問題のデモや関係のない主催者のデモ に妨害をすることはないと思います。 新大久保デモ/一部の国会議員が推薦する無許可で好き放題歩道を移動するカウンターなるものは迷惑そのもの http://matome.naver.jp/odai/2136484750856943401 5月19日新宿逮捕騒動。マスゴミが報じないシバキ隊の悪行三昧!! http://www.nicovideo.jp/watch/1369232086 5月19日デモ逮捕騒動。シバキ隊関係者が次々と自爆ツイート http://www.nicovideo.jp/watch/1369199435 上記のリンクを見てもらえばデモ隊側がヒートアップする気持ちもわかると思います。

    弁護士ドットコム
    敵意をむき出しにした「ヘイトスピーチ」 新たな法律で規制すべきか?
  • 2013年05月23日 20:23

    「朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ」 ご紹介ありがとうございます。ちょっと読んで見ます。

    弁護士ドットコム
    敵意をむき出しにした「ヘイトスピーチ」 新たな法律で規制すべきか?
  • 2013年05月20日 22:06

    「レイシストしばき隊広報部」と指摘したことがよっぽど都合が悪かったんでしょうか? 運営側の取材対応のルールを破ったうえに、橋下氏の発言に趣旨をすり替えあなたが嫌う既存メディア以下ですね。 あるデモスタッフのツイッターより。 #田中龍作 様。〆切を大幅に過ぎての申込だった為、取材はお断りした筈ですが…なのに、隙を見て代表声明の録音を試みるのはどうかと思います⇒橋下発言に沸き立つ在特界隈 新大久保ヘイトデモ http://bit.ly/16HIbeg #レイシストしばき隊 #日本人差別 (前日までの取材申し込みをお願いをするむねのアナウンスがされておりました。 http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11519428485.html) 今回デモ隊側がヒートアップしたのは3月の拉致問題のデモに続き、無関係な他の主催者のデモにもしばき隊の妨害があり危害が及んだのが直接の原因だと思われます。 今回も解散後もつきまとい挑発し、無関係な方にも恐怖感を与える事になっているこに なっています。 しばき隊撮影 解散後の関係者のいる飲食店へ押しかけトラブル http://www.youtube.com/watch?v=Mym8vmewO_k&feature=youtu.be&a この他にも当日の動画が上がると思います。 あなたの無責任な取材で火に油を注ぎ続けてる認識はないのですか? BLOGOS等に記事を公開しないで、資金をカンパしてくれてる人だけに 記事を提供したらどうでしょうか? http://blogos.com/article/61770/

    田中龍作
    橋下発言に沸き立つ在特界隈 新大久保ヘイトデモ
  • 2013年05月09日 18:58

     >新大久保のヘイトデモで、筆者は隊列のなかに入って参加者たちと会話するが、“確信犯”はごく一部だ。1割いるか、いないか。 あなたは、ある意味「しばき隊広報部」ような立場なのだからコソコソと 参加者のふりをするのはいかがなものでしょうか? 仮にも、ジャーナリストを名乗ってるのであれば身元を明かして 正々堂々と取材を申し込めばいいのではないのでしょうか? しばき隊と一緒でやましいことでもあるのでしょうか? 在日特権を許さない市民の会の桜井会長はマスコミの取材にもきちんと 誠実に対応していますよ。 TBS取材ノーカット版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20802652 インタビュー一部書き起こし。 http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=456

    田中龍作
    ヘイトデモ参加者は、こうして「在特会ウォッチャー」となった
  • 2013年05月06日 10:36

    BLOGOSの記事を見て初めて、声を出して笑ってしまいました。 日本の迷走ぶりの斜め上を行く発想には驚かされます。

    滝日伴則
    見当違いな15種類のマクドナルドの失敗メニュー
  • 2013年05月04日 22:07

    もう一つ、ツイッターで紹介した英霊来世のまもるべきもの  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1557130 祝う日では無く日本について考える日であって欲しい。5月3日は… いつの間にか当然の平和 そんな日々過ごす俺らの手には 武器は無いが世界のメディア 見れば映る WAR Century21 理想は悪くねぇと思うぜいつも 忘れねぇ昭和のデケェ傷も 掲げる平和憲法 武力の威嚇・行使無き白旗戦法 それで済むなら一番いいさ 外からすれば関係ねえ一切 未だキナ臭いアジアのEAST SIDE 拉致・占領されてるし実際 守るべきもの 人・文化・故郷 いざミサイル撃たれてから「どうしよう」 それで間に合うか もう考えろ 何を守るの憲法九条 今こそ見直そう 守るべきもの 守るべき人 守るべき文化 守るべき故郷 そりゃやっぱ戦争なんて 無いに越した事はないが 降りかかる火の粉は 払わねばならない 仲間や恋人や愛する家族 自分の故郷は自分で守る 憲法それは決意表明 独立国家であることの証明 当然干渉される謂れはない 他国の顔色伺う必要もない 60年平和平和 唱え続けた結果どうなった? 九条なんてとっくに形骸化 軍じゃないのか 自衛隊は? もう現行憲法 黄信号点灯 文化伝統に沿った変更が必要なんだ 平和憲法なんて幻想だ 見ろよこの現状 今こそ見直そう 守るべきもの 守るべき人 守るべき文化 守るべき故郷 どこの国にも依存しねぇ 自存自衛 それが基本姿勢 60年分溜まったツケ さっさと払って次に進め 今決めなきゃならん自分達で 考えねばならん国民として 平和主義の人間 そして 日本に生まれた男として 一人一人がやるべき事 少しずつでいい まず考えよう 憲法とはいったい何なのか? 平和とはいったい何なのか?

    田中龍作
    【憲法記念日】 26年を経て“蘇る”赤報隊 現実味帯びる改憲
  • 2013年05月04日 21:55

    まず、昨日の生放送にあなたが来てると報告があったのですが お姿を拝見できなくて残念です。www  『新社会運動』の桜田修成代表は在特会会長が一目置くほど過激 な発言が多いのですが、話し合いの通じない相手なので表現が過激になるのは 認めますが、殺人犯をリスペクトすることは賛成できないです。 生放送で朝日新聞社前で「朝日殺せ」って叫ぶシーンを見ましたが、 メタル戦士の朝日新聞の歌を大合唱したほうが効果的でないかと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=U-ATXqnRWBo 話が大幅にそれましたが、ツイッターでも発言しましたが憲法記念日は祝う日 なのか疑問に思います。いつも反米を訴えてる左翼の皆様が米国が決めた 憲法9条を有難がるのは滑稽に思います。

    田中龍作
    【憲法記念日】 26年を経て“蘇る”赤報隊 現実味帯びる改憲
  • 2013年05月03日 20:44

    敷地にマックのあるスーパでお昼に買い物に行った時、惣菜コーナで子供に お昼マックにしようとねだられて、ここの弁当がいいとぼやいてたお父さんを見た後に この記事のタイトルを見て速攻で支持しました。w 自分の子供の頃は、マックとかのファーストフードは特別な存在だったと思います。 (30代後半手前)今は、コンビニや他のファーストフード店もあちこちにできて 特別な存在ではなくなってるし、低額路線一本にしてしまえばいいと思います。 マックの高額路線は大衆中華の店が、いきなりフカヒレやツバメの巣を扱うぐらい 無理があると思います。

    かさこ
    マクドナルドの迷走ぶりがすごい!高い・遅い・まずいのマクドナルドはなぜ不振なのか
  • 2013年05月02日 13:14

    非正規雇用で働く人が蚊帳の外に置かれることも問題ですが、 雇用以外での政治活動のカラーが強いのも問題だと思います。 田中龍作 国防軍・改憲反対デモ マスコミと政治家のいつか来た道 http://blogos.com/article/58727/より私の意見を再掲。 >「銃ではなく仕事を」 共産党をはじめとする左翼の皆さんはなぜ雇用問題に反戦やら、反米、反原発、憲法9条をいつもセットにするんでしょうか?4年前の派遣切りの当事者としては、助けるふりをしてだしに使おうとしてるのが見え見えで信用できませんでした。(以下省略) 私としては労働組合の印象は選挙の票集めと左翼デモの動員の為の存在にしか 見えないです。雇用をだしに、イデオロギーに利用する印象が強いので労働組合に 対して不信感を抱いてしまいます。

    田中龍作
    非正規労働者のメーデー 「アベノミクスから雇用を守れ」
  • 2013年05月02日 01:16

    >田中さんはどのように生計を立てておられるのでしょう? すごく興味があります。 ご本人ツイッターより ‏@tanakaryusaku 4月30日 読者のお力により『田中龍作ジャーナル』は支えられています… http://tanakaryusaku.jp/donation どう捉えるかは、みなさんの判断にお任せします。

    田中龍作
    非正規労働者のメーデー 「アベノミクスから雇用を守れ」
  • 2013年04月23日 08:51

    説明ありがとうございます。非常にわかりやすいです。

    田中龍作
    「殺せ」「叩き出せ」封印に追い込まれたヘイトデモ
  • 2013年04月23日 08:50

    相変わらずの大本営発表ですねw これだけで議論しろと言うのは馬鹿らしくなってきます。 多分、どこのマスコミも使わないと思われるデモの代表の 菊川あけみ氏のインタビュー18:07から参考までに http://www.youtube.com/watch?v=pF-o4Sx4EVc

    田中龍作
    「殺せ」「叩き出せ」封印に追い込まれたヘイトデモ
  • 2013年04月16日 12:49

    まだまだ、日本では臓器移植は定着しないと思います。 それであれば、海外での臓器移植の窓口を 公的なものに一本化できればいいかと思うんですが… いろいろ問題があるのは確かですが「〇〇ちゃんを救う会」方式よりはましかと思います。 救う会の不明瞭な会計や一部の患者家族の傲慢な態度で快く思われてないのが 現状です。日本での移植の問題も議論されるべきだと思いますが、 海外での移植の問題も、もっと議論されるべきだと思います。

    うさみのりや
    命の値段につけ込むのはちょっとえげつない 〜臓器海外移植の業界がムゴいことになっている〜
  • 2013年04月16日 12:49

    まだまだ、日本では臓器移植は定着しないと思います。 それであれば、海外での臓器移植の窓口を 公的なものに一本化できればいいかと思うんですが… いろいろ問題があるのは確かですが「〇〇ちゃんを救う会」方式よりはましかと思います。 救う会の不明瞭な会計や一部の患者家族の傲慢な態度で快く思われてないのが 現状です。日本での移植の問題も議論されるべきだと思いますが、 海外での移植の問題も、もっと議論されるべきだと思います。

    うさみのりや
    命の値段につけ込むのはちょっとえげつない 〜臓器海外移植の業界がムゴいことになっている〜
  • 2013年04月13日 19:27

    主催が違うこと→主催がすべて違うこと 相変わらずの誤字脱字・乱筆乱文失礼。

    秋原葉月
    ヘイトスピーチを禁止する法律について(1)
  • 2013年04月13日 19:23

    議論の参考にヘイトスピーチに関して 有田議員から、指摘のあった日本侵略を許さない国民の会 (略称 日侵会)の声明から一部引用 http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11503721067.html 4.当会は、必要であれば「殺せ」「叩き潰せ」等の きつい表現をシュプレヒコールに取り入れますが、 あくまでも「コール」の一環として行うものであり、 当然犯罪、襲撃予告ではありません。 行動の趣旨や統制を乱す身勝手な雄叫びや 威嚇行為はその都度是正させて頂きます。 実際、この会はヘイトコールや沿道からの挑発に対しては厳しい団体です。 先日の池袋でのデモより http://www.youtube.com/watch?v=8H_ugxVm79k デモ主催者に自浄能力が有るのだし、法で規制しろと言うのは 言論弾圧だと思います。有田議員のやってることは気に食わないから 規制しろと言ってるようなものではないでしょうか? 仮に国会議員である人が違法行為に加担するのはいかがなものでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2136484750856943401 余談ですが、ヘイトスピーチ問題の記事を書いてる方で新大久保のデモが 主催が違うことをわかって書いてる方はいるんでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2136405161940086701

    秋原葉月
    ヘイトスピーチを禁止する法律について(1)
  • 2013年04月01日 21:50

    (ストレートに書くとこう書いてます。) →。(ストレートに書くとエラーになるのでとこう書いてます。) 失礼しました。

    田中龍作
    【新大久保】「殺せ」と言えなくなったレイシスト カウンターの市民に抑え込まれ
  • 2013年04月01日 21:48

    >カウンターの市民たちが合唱する「ザイトク帰れ」がレイシストたちを抑え込んだ。筆者が聞く限り、さすがのレイシストたちもきょうは(中略) 約一ヶ月前のデモの告知より、ヘイト系のプラカは自粛するようアナウンス されてます。(ストレートに書くとこう書いてます。) http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=174 戦う気のない相手に勝利宣言ですか? 鈴木邦男氏が、反韓デモは警察に守られたストレス発散行為だと発言しましたが、 レイシストカウンターは、正義の名を借りたならず者の行為ではないでしょうか? もっと言えば、「反原発」と言うおもちゃに飽きた子供が「レイシスト」というおもちゃを得て喜んでいる姿にしか見えません。(レイシストしばき隊が元々反原発関連ですし) 当日の生中継や動画を見ましたが、チマチョゴリや赤いランドセルを背負った女装の人が抗議したり、奇抜な衣装を着て踊る位ならまだかわいいレベルです。 このデモの前日に横浜で行われた拉致問題のデモの動画ですが、 7:30あたりや、13:04あたりを見てどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=mQl9VXtfJiU そして4:09あたりと7:02 http://www.youtube.com/watch?v=_yfsO96k28o 主催者の方は在特会とは無関係の方です。ヘイトコールは一切ありません。 そして、レイシストしばき隊のHP http://shitback.tumblr.com/ これで言ってる意味をわかっていいただけるかと思います。

    田中龍作
    【新大久保】「殺せ」と言えなくなったレイシスト カウンターの市民に抑え込まれ
  • 2013年04月01日 20:22

    >kene19 様 私も同感です。BLOGOSのニコ生が放送されてから、 恣意的な感じの記事が多く感じました。田中龍作は通常営業ですけどw

    田中龍作
    【新大久保】「殺せ」と言えなくなったレイシスト カウンターの市民に抑え込まれ
  • 2013年03月29日 18:47

    ここ最近のBLOGOSは在特会バッシング祭りなのでしょうか? アゴラの田中龍作より間抜けで、トンチンカンな記事に とどめが、「ネットと愛国」の安売りセールのステマ この勢いだと、ちきりんがレイシストを語り出しそうな展開ですね。

    Hayato Ikeda
    [セール] ネトウヨの生体に迫る名著「ネットと愛国」Kindle版が250円!

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。