jeydream85の公開コメント一覧

  • 2012年02月26日 22:51

    HIGA 様 >私たちがするべきことは、好ましくない人が政治家になることを阻止し、好ましい人が政治家になれるように尽力することだけだと思います。まあ、きびしい道のりですが、、、。 好ましい人がなかなか立候補してくれないのがつらいところです。 そんなこというならお前が立候補すればというのは、なしにして下さいね。(笑) 返信ありがとうございました。

    石水智尚
    船中八策に足りないもの
  • 2012年02月26日 19:43

    考える葦 様 教科書に載っていた人ですが、国会議員の方は、一度、田中正造さんのお墓参りをして欲しいと常々思っています。 また極論を言ってしまいましたが、良いも悪いもそれぐらいの覚悟を持って国政に当たってもらえる人を選挙で投票したいと思います。 ちょば様 考える葦様 返信ありがとうございました。

    石水智尚
    船中八策に足りないもの
  • 2012年02月26日 19:35

    ちょば 様 >不安があっても、ダメな人間は選挙で市民が落とす、と言う覚悟がないと民主的な政治は出来ないのではないでしょうか。 おっしゃるとおりなのですが、大臣になってから勉強するといってみたり、どう考えてもおかしいプロレスラーが国会議員になったり、選挙で選んでしまう事がそもそもの間違いなんですが、ノリで当選してしまう事実があることが情けないと思ってしまいます。

    石水智尚
    船中八策に足りないもの
  • 2012年02月26日 17:49

    この意見には私は、おおむね賛成です。 だだ全国区一本だとどうしても有名人が有利です。 言葉は悪いですが、学力的、精神的に少し足らないと思われる有名人や、 2chで盛り上がって某田代氏を国会議員にという流れさえもありえます。 だから、せめて最低限の資格は作るべきだと思います。 但し、勉強が出来る人だけ有利にならないようにする配慮も必要だとは思うので、 線引きが非常に難しい事なんですが・・・。 また、全国区一本だとお金もすごくかかってしまい、 立候補することが不可能な人が、今以上に増えるとも思います。 そのため、現在の小選挙区でも同じ区から二回出られない、 転勤ならぬ転区制度はどうでしょうか? 日本国の事を考えて行動するなら、沖縄から出ようが北海道から出ようがやる事は同じのはずです。 非常に難しい事はわかった上で、極論を書いていますが、 何か変えていかないと、いつまでも何も変わらないと思います。 そのためにも、橋下さんだけでなく、もっと多くの新しいリーダーが表舞台に出てこられる制度を目指して欲しいと思います。

    石水智尚
    船中八策に足りないもの
  • 2012年02月26日 11:06

    世の中の流れをみても(何年先になるかは別として)移民が大量に日本に入ってくる事は避けられないと思います。 そうなると単純労働ほど日本人は仕事を奪われ、治安は悪くなり、貧富の差が大きくなることでしょう。 好ましい事では無いとは感じますが、仕方がない事かもしれません。 日本人としてのアドバンテージは、 日本語は世界でも難しい方の言語であるので、 意思の疎通が出来ないと成り立たない仕事、 日本語の表現が豊かでないと成り立たない仕事などが有利になるのでしょうか? 最悪は外圧で、標準語を英語に変えさせられ、大量移民が入ってくる事でしょう。 もはや日本国ではなくなるという事になってしまします。 このまま民主党が政権を取り続けたら近い将来そうなるかもしれませんね。

    議論移民受け入れてでも、人口減を食い止めるべき?
  • 2012年02月25日 19:50

    チラシの裏に書いてるんだったら何を書いてもいいですが、 不特定多数が目にするのにあなたの文章はあまりにもひどすぎると思いませんか? 100年早いってどんだけ上からものを言っているのですか? >橋下徹大阪市長の発言がどんどんとエスカレートしている。 そっくりそのまま返します。 っていうか荒らしを目的にしているとしか思えません。 もう二度とあなたの記事は読みません。 最後に言いたいことがあるのですが、 >血なまぐさいことになる こんなおとなしい国民が血なまぐさいことになるのなら、 それそれでアリな問題提起なんじゃなでしょうか? 安保闘争や70年闘争のような熱い状況になる方が、 閉塞してつまらん世の中よりはましなような気がします。 あなたたちの世代がこの国をくそみそに変えてしまったから、 40代が体を張って変えないといけないようになったことを少しは反省して下さい。

    天木直人
    橋下大阪市長が改憲を語るのは笑止だ。百年早い
  • 2012年02月25日 11:24

    基本支持ですが、最後の部分だけ違和感を感じる。 >メディアの自殺行為につながっていく可能性がある。 可能性ではなく、ほとんど死に体であると思う。 そして、言論の自由というのを盾にして、 あまりにもあおりすぎた報道、主観が入り過ぎた報道が目に余る。 そろそろ自浄作用が働いてもいいと思う。

    世耕弘成
    前原氏産経出禁事件:他メディアの会見受入れはメディアの自殺行為
  • 2012年02月25日 11:10

    公務員っていう時点で、そもそも大概守られている。民間の労働組合とは違う。 一緒の次元で比べるのはどう考えてもおかしいと感じるのですが・・・。

    日隅一雄
    橋下大阪市長が行うべきアンケートは…当然、談合、買収調査でしょう!
  • 2012年02月25日 08:08

    一般的にマスゴミに対して耐性がある人の方が多いとは思えないので、この記事についてはあまり同意出来ないが、BLOGOSの仕様のせいとはいえ、この記事にいいね!やツイートボタンが付いている事が素敵やんって感じる。

    Takashi Ohmoto
    ソーシャルメディアの環境が、人の価値観をインスタントにする
  • 2012年02月24日 19:42

    どっちもどっちだけど、産経-20 VS 前原-100 位の消去法で産経支持。 マイナス対マイナスの勝負はつまらん。 政治が絡むと常にマイナス勝負ですが・・・。

    議論前原氏と産経、どっちを支持する?
  • 2012年02月15日 09:20

    「朝生に出さしてっ!」って素直に書けばいいのに・・・。

    天木直人
    悪い事は言わない。橋下大阪市長はお笑い弁護士に戻るべきだ
  • 2012年02月12日 12:50

    民度の低い書き方をしている時点で、説得力も何もない。

    天木直人
    橋下徹の正体が見えた!

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。