あっきー♂の公開コメント一覧

  • 2012年05月23日 22:01

    テレビなんて、見たければ見ればいいんじゃないかな~と思います。 ただ、大人になっても、「見たい」って思うような人間には、育って欲しくない・・・ 葛藤。。。 少なくとも、子供の頃から2ちゃんに入り浸ってるようなコより、テレビ見て物真似やってるコの方がずっとマシです。 ネットの方が優位だ、なんて意見も見受けられましたが、自分にとっては、メクs・・・・もとい。五十歩百歩です。 SNSで100人の友人を作ることに意義を見出すような子供にはなって欲しくないし。 最終的(と、自分では思う。)には、新聞・雑誌・テレビ・ネット・書籍といった情報源の、特性の把握と、取捨選択が出来るようになること! そのためには、すべてに触れさせる必要があるでしょう。 ま、うまく誘導するけどね(笑)

    議論子供にテレビを見せたいと思う?
  • 2012年05月23日 21:48

    その本は面白そうなので読んでみようかと思ったのですが・・・ 現在のほうがIQ高いって話は眉唾ものだと感じました。 本当だったとしても、それは要するに、IQの高い頭の悪いコ。が、沢山いるだけでは無いかと・・・ 自分も小学生の頃は自称「本の虫」でしたが、読んでよかったと思う本は枚挙に暇がありません(^^)v 推薦図書ではありませんが(苦笑)

    議論子供にテレビを見せたいと思う?
  • 2012年05月23日 21:29

    >でも自分の考えを他の人に説明する時には、相手はこれくらいは理解しているだろうという予測が必要じゃないですか。その予測に一番役立つのはテレビじゃないかと思うんですよ すみませんが、そのロジックが全く理解できませんでした・・・ 詳しく説明をお願いしたいです。

    議論子供にテレビを見せたいと思う?
  • 2012年05月23日 21:19

    日本って国は、製造業ありきでしょう。 製造業が潤ってはじめて、他の産業が潤う。 サービス業に属する人間の一人としては、休みが無い・取りづらいことなど意に介す必要は無いと思います。仕事が増えて、儲けられるのなら、その分野に対する雇用の確保にもつながるし。 製造業種の休日が増えるなら、サービス業は潤う。それは、ある一定の範囲においては自明の理なので、休日が増えることはいいことだと思います。 ただそれも、製造業種が潤っていてこその話。 潤っていない現状で、(または、一時の潤いに対する不信感の強い現状で)休日が増えたところで、はてさて影響がでるのか?と疑問符なのも事実。 遣えるお金が無くて休みを持て余したサラリーマンと、その旦那を持つ主婦からのブーイングは必至です(苦笑…)

    議論秋の大型連休「シルバーウィーク」は必要?
  • 2012年05月23日 20:58

    ココって、何も考えず、ただ単に思いつきを書くようなサイトだったんでしたっけ??? 「小学生じゃあるまいし。」と、まともな社会人なら思うようなコメントをどうも。

    議論秋の大型連休「シルバーウィーク」は必要?
  • 2012年05月16日 21:30

    ハローワーク自体に300万人の雇用!!! これで、間違いなく失業率は0%です(笑) あ、元ネタ知ってる方にはすみません・・・ 真面目な話すると、 大学で、親の金で4年間遊んでた連中に任せられる仕事、世の中にあるのかな~と。。。 新卒の不採用率が高いのは、行政ではなく、大学の責任だと思います。 入学の扉は狭めてあっても、卒業の扉は開けっ放し。っていう、日本の大学のスタイルが悪い!!! この事実をおいて、雇用を回復することなんて不可能だと思います。 まずは大学側の体質改善ありきでしょう。新卒の採用率アップのためには。 ま、「ゆとり世代」なんて代物を作った行政側にも、責任はあるのだけどね・・・ それはともかく、プライドだけは一人前。能力は1/3人前なんてキャラクターを欲しがる企業なんているのか??ハローワークだろうと派遣だろうと、とりあえず若者は働けばいいんです。 その仕事が嫌だったら、働きつつ資格なり技術なりを習得して、それを持って転職すればいい。 新卒程度が、仕事や企業を選ぼうなんてのがそもそもの間違い!!!! それをガキんちょに教えるのは、行政ではなく、大学・高校などの役割だと思います。

    議論若者雇用戦略の骨子案が公表。効果はある?
  • 2012年05月16日 00:01

    美人すぎるから、オッケーだと思います(^^) いいじゃん。この一件で、十分名前とキャッチコピーも売れたことだし。(スキャンダルだから、広告費タダ!!!!ホントなら億超えるくらい使わないとココまでキャッチ売れないでしょ) 今回の件うまく幕引けば、次は自民あたりの推薦もらって国政いけるんじゃない?(笑) 大仁田厚みたいなバカなブオトコでも国会議員になれる日本なんだから、これだけかわいいコなら議長とか狙えるんじゃない? 顔も頭も愛想も悪い政治家連中より、顔がいいだけマシってもんでしょ。笑 (愛想に関しては、知らない。) どうせ政治家なんて大半が頭数だけの飾りなんだし。 どうせ飾るなら、美人なほうがいいに決まってる!!! 自民と民主のこのコを巡る三角関係・骨肉の争いに期待大!(笑)

    大関暁夫
    「美人すぎる市議」の“やってはいけない”
  • 2012年05月15日 23:13

    本人確認の出来ない(あいまいな)ネット上で選挙なんかやったら、 また、「にしこくん」みたいなのが当選しちゃいますよ(笑)

    大関暁夫
    「美人すぎる市議」の“やってはいけない”
  • 2012年05月15日 22:33

    公立の小・中学校は、教諭に転勤があるから、何を根拠として選べばよいか分からない気がします・・・ それこそ、校舎の新しさや制服のりりしさ、かわいらしさで選ぶ保護者のほうが、普通なんではないかな~と。 というか、教育のレベルって、学校ごとに違うものなんでしょうか?(その程度の知識も持ち合わせずすみません・・・) 同じ教科書を使い、転勤して渡り歩いてる教諭の指導の下で、具体的な違いなど、学校に子供を入れる前の保護者に分かるものでしょうか? 「あの、評判の悪い先生がいるからこの学校は選外!」なんていう消去法でも、在学中に赴任してくるかもしれませんし。 統廃合は、議論の必要のある、教育環境にとって大事な分野。ってのは分かります。 橋下さん自体は好きだし応援してますけど、 この記事に関しては、議論のすり替えだと感じました。 学校の、統廃合と選択制は、全く別の問題だと思います。

    橋下徹
    一番に考えなければならないのは子どもの教育環境だ。学校には適正規模が必要だと言う視点が全く欠けている。/05月15日のツィート
  • 2012年05月14日 20:02

    というか、沖縄って、観光と基地しかないトコでしょ。 ・・・あとは、サトウキビ畑くらい。パイナップル畑もちょっと。 基地の収入が無くなって、やっていけるのかな~と。観光客、増えるんだろうか? もともと、「基地があるから観光したくない。」ってタイプの人間はそう多くないと思うから、 基地があろうとなかろうと観光の収入は大差ないのでは無いかと。。。 嘉手納にF-22が初めて来日したのをきっかけに沖縄旅行した身としては、 基地だって観光の一環じゃん。と思ってしまう。 そんなに基地があるところが嫌なら、なんで沖縄を離れないんでしょう? 基地が無くて観光の栄えてる町は、他に沢山あると思うんですが・・・ 友人?親族??先祖のお墓??? なら、基地のことは妥協してください。ウチナーの皆様(^^)

    田原総一朗
    「朝まで生テレビ!」でわかった沖縄問題の本当の問題とは?
  • 2012年05月14日 19:47

    >民主党が全て悪く自民党は良かった。と、思いっきり偏った意見のように感じます。 これって、記事の著者は、「姿勢」の問題を言っているのでは無いかと思います。 民主政権の姿勢が、(自民と比べて。また、嫌な思いを押し付ける身として。さらには、一度約束を完全に破った事を鑑みて)真摯さに欠けるってのは、得心できるところだと思います。

    田原総一朗
    「朝まで生テレビ!」でわかった沖縄問題の本当の問題とは?
  • 2012年05月14日 00:12

    すごいな~(^^;; 皆さん未だにテレビとか見てるのね(笑) ・・・なんでだろ。テレビ見て、「楽しい~」とか、「勉強になる~」とか思うのかな??? その時点で、もう話が合わないのは理解できる(^^;; とっくに見るのを辞めた小生としては、完全に、対岸の火事状態(笑) 勝手に取られとけ。っての。 NHKへようこそ。ってコミックなら知ってるけどね(^^)

    議論6年分の受信料をNHKが請求、皆さんはどう思いますか?
  • 2012年05月13日 23:54

    yahoo user 12d3eさん 逆にお尋ねするが、何のためにあると思ってらっしゃるんですか?結婚制度。 小生は、子作りのため以外と、考えた事がなかったのですが・・・

    議論同性婚について賛成or反対どう思われますか?
  • 2012年05月13日 23:50

    ニャル子さん様 キリスト教は同性愛を認めてませんよ!!! (逆に言えば、そんな昔からあったって事ですけどね) キリスト教国のアメリカがよくそんな事を言えたな~と、関心するばかりです(笑) あと、ちょっと、飛躍しすぎだと、小生も感じます・・・ 「他人に迷惑をかけることは禁止」くらいは残しておかないと。 直接的に不利益を被る個人がいないからこそ、賛成の人間が声高らかに訴えてるんでしょ。同性婚。

    議論同性婚について賛成or反対どう思われますか?
  • 2012年05月13日 23:38

    Eddie様 んーと。じゃあ、倫理感と価値観の違いですね(笑) まじめにレスするとドツボにはまるので簡単に言うと、そゆ事。 百歩譲って、自然の摂理に反しないってことにしといても、小生は特に痛痒を感じません。 惨めな気持ちには・・・なりますが。

    議論同性婚について賛成or反対どう思われますか?
  • 2012年05月13日 23:27

    ・・・要するに、オバマさんは、溢れかえる同性愛者の票を取り込みたかったんでしょ。 けど、聖書には反することだから、逆にキリスト教会敵に回すことになって、相対的に評価下がると思います。 自分のリベラルさを前面に出したかったのかな?と。 賛否両論あるだろうけど、どちらが勝つか・・・まさしくハルマゲドンな様相を呈してきた(笑)

    議論同性婚について賛成or反対どう思われますか?
  • 2012年05月11日 23:37

    小生は、まともな恋愛感を持つ子供が育つとは、到底思えない。 何より、同性婚だって、そのうち冷めるだろうと思う。 ロミオとジュリエットのパターンと同じ。 反対されてるから当人たち勝手に盛り上がってるだけ。

    議論同性婚について賛成or反対どう思われますか?
  • 2012年05月11日 23:35

    笑。 同性愛が自然の摂理に反しないというなら、 そのうち、 「私はこの馬を本気で愛してる。結婚する!!!」 なんてのも認められる社会がくるんでしょうね(笑) アニメやゲームのキャラと結婚式挙げるくらいならまだ「ネタ」ってレベルで済むけど、 同性愛までOKならもう何でもありじゃん。 健常な人間にとっては、一笑に付す程度の価値しかないネタ記事。 本気で論じてる人たち。 まあ、社会的にはまともなんだろうけど・・・痛いね。

    議論同性婚について賛成or反対どう思われますか?
  • 2012年05月11日 23:24

    >結婚の目的が子供を作ることであるわけではありません。 これには同意しかねます。 小生は、人間に限らず、生物の存在意義は、子孫を残すことに集約されると考える次第で。 あと。例えば、知能が高いといわれる霊長類で、オス同士が結びついたり、メス同士で結びつくことがあるんでしょうか?その手に疎い小生は存じませんが、まあ、ありえないことだと思います。 つまり、同性愛は自然の摂理に反する。って意見は、的を射てる。自然の生物は、しない行動なんだから。(違ったらすみません。ありえるのなら、全く問題ないですね。同性愛) 結婚しても子を成さないカップル、最近は多いらしいですが、それにはまた別のさまざまな理由がある(経済面や、福祉の問題、社会情勢など)と思うので、この問題を捉えるために言及が必要とは思えません。 その他の文面には、賛同いたします。

    議論同性婚について賛成or反対どう思われますか?
  • 2012年05月11日 22:56

    Jacquesさん。 小生は、ニートなんぞにのうのうと生きていて欲しくありません! ニートってのは、「就職しようとする意志すらない人間」って意味はご存知ですよね? そんな輩を、「それなりに楽しく生きていける」ように導くのは、はっきり言わせてもらえば筋違いです。 そんな立場に甘んじていられるような世の中のほうが、小生に言わせればよっぽど罪です。 少し論点がそれますが、生きていく。って、そんな「それなりに楽しく」ばかりじゃない。 そういうときに助けてあげるのが、周りの大人の役割。 そして、助けられた若者側が成長し、また若者を助ける。 それが、まともな社会のありようだと思います。

    議論若者、就活苦の自殺増加なぜ?
  • 2012年05月11日 22:08

    そういえば、ゆとり世代って、しかられることに対する耐性がすごく低いらしいですね。 子供の頃全然しかられなかったから。 ・・・そういう意味では、社会のシステムに問題があるのかな~と。 ゆとり教育なんてものを知らない世代には分からない、当代のみの悩み・・・ ま、自分に言わせれば、「甘ったれんな!!!」で終わりなんですけどね(苦笑)

    議論若者、就活苦の自殺増加なぜ?
  • 2012年05月05日 10:50

    端的に言えば、 それだけ東電。てか電力会社が今まで汚いやり方をしてきたツケですよ。 今まで十二分に甘い汁を吸ってきて、腐りきってんだから、そろそろ倒れてくれよ。と。 そうすれば、新規参入が成って、電力会社全体の体質も変化せざるを得なくなる。 要するに、東電をつぶしたいんです。 他にいろいろな選択肢があったにもかかわらず、巧みにあほな政治家抱え込んで、そのために必要な接待費は一般ユーザーから徴収しといて、 それで事故があったからその分まで政府から一般ユーザーから徴収して・・・ そんな腐った会社を存続させたい理由のほうが、自分には?です。 >「避難を余儀なくされている方への請求はやめて下さい。」 これだけでいいじゃないですか? →これは、当たり前のことでしょ?人道的に。 その程度のことすら、大勢の人からの抗議無くば実施しないって、その一点だけ取り上げても、電力会社の脳みその腐り具合がよく見えると思いますが。

    田中龍作
    【東電不払い方法教えます】 口座振替は戦時体制の遺物 数万人のデモより100人の不払い
  • 2012年05月05日 10:39

    ああ・・・失礼。言葉足らずでした・・・orz 「かっこ悪いマジレス」は、自分のことです。 あまりの無知者を相手に本気で返事を書いている自分が、 ホントしょーもないな~と。。。 「もうちょっと事の本質を理解してから投稿してくれよ」と・・・まあ、そんな感じで・・・

    田中龍作
    【東電不払い方法教えます】 口座振替は戦時体制の遺物 数万人のデモより100人の不払い
  • 2012年05月04日 23:51

    反対意見ではありませんけど・・・。花王でデモがありましたけど、基本的には何も変わってないと思いますけど・・・? だって、一番影響力があって、視聴者数も多いTVで、その手のことは伝えないんだもん・・・ フジのデモ、他の民法はおろか、NHKでもほとんど伝えてなかったと記憶してます。 何年かかるか分からない。というか、できるかどうかもわからないネット中と口コミによる草の根活動しかないんでしょうかね・・・

    ESQ
    テレビ局は公共性に対する自覚を持て - 塩谷報道に見るメディアの低俗性
  • 2012年05月04日 23:40

    難しい議題ですね・・・ 橋下さんが、将来的に政権を獲ってくれることには期待するけど、 メディアなどの言論をばっさりと統制してしまっては、それこそ民主主義の原則に反するから。 今のマスコミはダメ。それは皆分かってることだから、第三者機関を置いて、常にマスメディアに対等な立場で意見を言える。規制をかけられるように持っていくのが理想です。 (今は、スポンサーのスピーカーとしての役割しか担ってなくて、他の意見はフル無視なので) けど、そうすると、その第三者機関とやらの公益性・公共性・公平性を審査する必要も出てきくるからそのための審査機関が必要になって・・・と、無限連鎖なんですよね~・・・ つまるところ、「言論の自由」や、「公共放送の公平性」なんてのは、たんなる言葉でしか存在できないんだろうな~と。

    ESQ
    テレビ局は公共性に対する自覚を持て - 塩谷報道に見るメディアの低俗性
  • 2012年05月04日 23:24

    oz2467550さん つい・・・つい、大笑いしてしまいました(^^) そんなおもしろいボケ、ここではいらないですから(笑) みなさん、ついツッコンじゃってますけど(笑)(笑) あと、「国民」なんて一まとめにするのもやめてくださいね。 昼働いてる人間は置いておいて、 檀那さんの仕事中、昼下がりに午睡を嗜む主腐とか、 両親が汗水たらして働いてる家を守る寄生孤児とかいるんですから。 テキトーな造語すみません。

    ESQ
    テレビ局は公共性に対する自覚を持て - 塩谷報道に見るメディアの低俗性
  • 2012年05月04日 22:32

    それって、エ○○の証人の話ですよね。 ま、彼らの信条はともかくとして、死んだって来世があるとか仏になれるとか考えてる一般的な日本人からすれば、そんなに敬遠することも無いでしょう。 命は軽んじるべきものじゃない。それはもちろんですけど、命より大切なものがある。って考えるのが、宗教なんですから。 →戦争の起こる理由も、8割方そこですけどね(苦笑)

    狐志庵
    日本人は自らの宗教性にいいかげん気付くべき
  • 2012年05月04日 22:19

    まったく理解できませんね。この記事のタイトル。 (内容は、まだ読める部分もありますが) 昔見た、「相棒」というTVドラマの中に、「蟷螂達の幸福」(?)というエピソードがありましたが。 カマキリって、交尾の後、オスがメスに食べられてしまうわけですが、はたしてオスは不幸なんでしょうか? 個人の幸福って、他人が推し量る存在では無いと思います。 「よそ様から見て、私たち、幸福そうに見えてるかしら?」なんて考えながら生きていく自分を想像しただけで不幸な気持ちになれました。

    内藤忍
    幸福とは自己満足ではなく、他者からの認知によって感じるもの
  • 2012年05月04日 22:07

    電気が専売品でなければ、盗電の電気なんてつかいません! 新規参入を規制する法律までつくらせて、卑怯この上ない。 しかも、奴らは、自分トコが政治屋やメディアにばら撒いた資金(一応、名目は広告費用)まで、一般ユーザーから電気料金として徴収できる法律まで作らせてるんです。 ・・・なんて初歩的な事実も、知らないんですよね・・・・ 使った電気代を払ってる、と思い込んで払ってるなら、それでいいです。 ・・・なんか、マジレスかっこ悪いねorz

    田中龍作
    【東電不払い方法教えます】 口座振替は戦時体制の遺物 数万人のデモより100人の不払い
  • 2012年05月04日 21:58

    現場だって東電の一味でしょ? 確かに、現場の人間は板ばさみになるだろうとは思いますが、それで(その仕事で)将来的にもメシ食っていこうとするなら、仕方の無いことです。 「こんな腐った会社もう嫌だ!」と思うなら、辞めればいいこと。なにも、就職したからには定年まで東電で働かないといけないと決まっているわけではありません。 (派遣さんなら、気の毒この上ないですが・・・) 現場が多数辞めていけば、トップだって動かざるを得ないですから、それも一つのプレッシャーになります。 ちなみに、NHKに関しても同じ理屈だと思いますが、払ってらっしゃるんですか?受信料。 受信料をここ数年支払っていない小生としては、(家にTV自体ありませんので)現場に迷惑をかけることなど、歯牙にかけませんね。 腐った会社からは、早く身を引けばいい。NHKしかり。 腐っていない、独力で(政治屋やマスコミに金をばら撒くようなことをせず)頑張っている会社は、他に大手だろうと中小だろうと沢山あります。 このまま電力会社の横暴が許される社会が推移すれば、今度は税金として電気料金が搾取される時代が来るでしょう。電力会社はそういう法律を政治屋に作らせる日が来ます。 それでもゆるせますか?

    田中龍作
    【東電不払い方法教えます】 口座振替は戦時体制の遺物 数万人のデモより100人の不払い

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。