right rightの公開コメント一覧

  • 2019年04月06日 01:08

    ・・・・・であろう。 ・・・・・・になる可能性がある ・・・・・・になる可能性がある ・・・・・・になる可能性がある こんなんばっかだわ。 有罪である可能性もあれば、無罪である可能性もあるわけだ。 含むところが無けりゃ、こんな選挙の最中に風説出したりはしないわな。

    上脇博之
    政治資金問題から見える「維新の正体」その19(「室井邦彦後援会」の「橋下徹講演会」の「講演料216万円」を支払った「新邦友会」)
  • 2019年04月04日 13:55

    私は辺野古でいいと思ってます。 なので、特にコメントする必要は無いと思うんですが・・・・・・そう思ってたんですよ。 しかし・・・・・・・・「黙っていたら差別と同じだ!」ってどういうことですか? 他の意見を認めないということでしょうか? 問題が無いと思って黙っていることはいけませんかね? それとも、自分達に同調しない奴は差別主義者!!みたいにレッテルを貼るんですか?

    週刊金曜日編集部
    首相官邸前に「辺野古新基地NO」2500人 元山仁士郎さんも訴え(薄井崇友)
  • 2019年04月01日 19:04

    なんか勘違いしてるよね、柳本さん? メリットはあるんです。デメリットもあるんです。 合わせた時にメリットの方が大きいんじゃない?というのが都構想。 反対するなら、それを上回るメリットを提示しなさいことですよ。 柳本候補は反対するからには、相手候補の提示することのメリットとデメリットを熟知しているでしょう。 それを踏まえた上で、自分側のメリットは何なのか?を示してほしいですよね。 都構想が唯一無二の方法でないとしても、そのほかのやり方についてはほとんど府民は知りませんけどね・・・・・。 あるあると言われてもさ、困るんだよ。

    柳本顕
    対案
  • 2019年03月30日 14:59

    韓国が意思表示するまで待つのですか? いやいや、それはないでしょう。 まず、最初に「もう、韓国は仲間ではない」という前提で対策を組み立てましょう。 もし、韓国に都合が悪かったら泣きついてきます。 だから、こちら側はやるべきことを淡々と進めれば良いのです。 泣きついてこなかったら、それは向こう側にいるということです。 判断材料を用意して、強制的かつ自動的に意志を判断できる状況にしてしまえば、やきもきする必要はありません。

    和田政宗
    日米から本気で韓国は離反するか?
  • 2019年03月26日 12:25

    AIはソフトウェア的なイメージが強いですが、ハード面の向上の影響もありますよね。 頭脳であるCPUのコア数もクロック数も向上しています。 考え方の変革と共に、考える力の強化の相乗効果で棋士を凌駕したのでしょう。

    Ledge.ai
    将棋棋士が考える、AI時代における知能の本質
  • 2019年03月17日 20:23

    無駄に人間(職人とはあえて言いませんよ)と時間がかかるだけじゃなかろうか。 ものを分かってない者を入れても混乱するだけですな。 結果的に人件費を削ろうとした分が無駄になると思うね。 正直、7,500円で未経験者を二人入れるより、15,000円でそれなりの人を一人入れる方がいいよね。 きちんとした職人に相応の金額で請け負ってもらった方が、きちんとできるし速いし安心できるから。 この様子だと、レオパレスの中の人は自らが何の仕事をしているのかを理解してないし、今の状態で何をすべきかも理解していない。 自分たちのやっていることが社会でどう評価されるのかも興味が無いらしい・・・・・・。

    NEWSポストセブン
    混迷のレオパレス修繕現場 「日給7500円」で職人は不足
  • 2019年03月17日 00:29

    話し合ったり要求したりするのであれば、取引材料って要るじゃない? 文句ばかり言っている人たちは、何を以て工事中止と交換するつもりなのかしら? 中国軍の機密情報となら交換できるのかなあ? それとも、米軍に代えて自衛隊にでもする? 米軍は大事な戦力なんだけど、日本が自衛隊で有事に即応できるってんなら後方へ移動することは不可能ではないかもね。 米軍並みの戦力を持つのは大変だとは思うけどさ。

    田中龍作
    沖縄県民大会と同時刻、官邸前に500人 元山代表「悔しいです」
  • 2019年03月16日 23:58

    いや、むしろ二大政党制に近づいたんではないか? というのは、民主党時代は論が合わずに纏まることが難しかったわけでしょう。 結果的に民進になり、さらに粉砕されて、こくみん民主とりっけん民主になったわけではないですか。 対面が自民だとすれば、この時点で3党なので二大政党制は無い。 りっけん側がより自民より遠いと思うので、中間色のこくみんの中の人が自民かりっけんへ寄れば二大政党制に近づく。 ゆえに細野氏が自民に寄ったのは二大政党制を目指すうえではおかしなことは何もない。 まあ、今のままだと一大一弱政党制になっちゃうのが何とも言えない所なのですが・・・・・・・。

    大串博志
    二大政党制への思い
  • 2019年03月15日 17:39

    本当は好きにしたらいいことなんですけど、ここまで敵視される原因はマナーの悪さでありモラルの欠如だったんじゃないかと。 子供がいるような公共の場や飲食店舗内や歩道で堂々と吸うってのはどうなのよ。 それが問題ないんなら、年齢制限の意味も無いでしょうに・・・・・・。 また、車から出るガスは確かに良くない。 それでも許容されるのは、利便性ゆえでしょう。 タバコにはそれが無い!! そして、ただでさえ悪い空気をさらに悪くするのか? ダメでしょうそれは・・・・・・。 ここまで書いておきながらなんですけど、問題の核心たるところは吸いたくない人の前で嫌がらせのように吸って、控えてほしいと言ったら言い訳をして自己を正当化しようとするところだ!!! 特に家庭内でな!!!!

    諌山裕
    なぜタバコは過剰に敵視されるのか?
  • 2019年03月14日 18:34

    もっときつく制裁をかけた状態で、強烈に譲歩を迫れば良かったのかも知れませんね。 当初より双方の要求に食い違いがあったわけで、それを埋めるのは譲歩しか無いのですから。 結論は、ヌルイ制裁してんじゃねえよってことになりますかねぇ。 せめて、国連で違法な取引は物理的攻撃対象ってなればなんとかなるかも?

    岡田克也
    米朝会談失敗─残る様々な疑問
  • 2019年03月05日 22:46

    老朽化でボロくなると売りたいんだけど、買い手がいない状態。 結果、放置になる。 今のところ、財産の放棄を生前にできないからね。 評価額がいくらか残っているうちなら放棄を認めてもいいと思うんだけど、法律が変わらない限りはむりだよね。

    MAG2 NEWS
    「廃墟マンション騒動」に見る、日本中でアスベストが飛散する日
  • 2019年03月04日 19:10

    外交なんてさ、ギブアンドテイクなんだよ。 何かしてほしかったら、何かを提供しなくては席にすらついてもらえない。 移設地を一から考え直してほしいと言えば、じゃあ日本は何を提供するんだい?と言われるのさ。 何度も同じようなところで止まるたびに、何かを提供し続けるのって馬鹿らしくない? もちろん、モノや輸入とかの話だけじゃなくて、米国の対外政策の支持も候補になるよ。 その時に米国が何を欲しているかに依るけどね。 だから、基地反対を言えば言うほど、地位協定改定の話は遠ざかるんだよ。 日本だって、提供できるものには限度があるしね。 いろんなものを切り売りするような姿勢を取らざるを得なくなるのは本当にごめんだ。 最悪なのは、独立志向でしょう。 何にも得にならないどころか、日本国内が波立つことで他国から弄り甲斐ができてしまう事だろう。 問題ごとは絶対に国内で起こしてはならない。干渉は許してはならない。 問題ごとが発生しそうなら他国に押し付けて、絶対に日本国内に持ち込むな!!

    赤松正雄
    〝Nokinawa〟か 〝ダメリカ〟かの 日米論争
  • 2019年03月03日 15:14

    いろんな表現があっていい。 気に染まない表現も、感性にぴったりくる表現も、どれも表現として存在し得る。 それを認め、いろんな表現を学ぶ。ということをお勉強するのが学校なの。 その中から、自分なりの表現方法を選び、それから自分なりの作風を確立するんだわ。 苦手だとしてもその表現方法は存在するんだから、後は自分で見るか見ないかであって、見て気に入らないから否定するってやり方は表現人としてはあるまじき問題かと。 「気分悪いから、金寄越せ!!」って何と言うか・・・・・炎上狙いのような・・・・・・でもそんな表現の仕方もありなのかもね。 そこまで気分悪い思いしてんねんでっ!!というね。 でも、そんなんで金やる必要はねえわなぁ。ってのが私の感想だったり。

    赤木智弘
    自分のお気持ちに、芸術を巻き込むな
  • 2019年03月01日 21:05

    もし、県外をどうしてもというのであれば、国防費(思いやり予算含む)が激増するのは避けられんだろう。 土地や装備品などの組織としての体制の再整備を考えなくてはならないから。 社会保障費や交付金の減額はなりそうだ。 それがどの程度受け入れられるか?かな。

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"
    「県民投票で辺野古移設は変わらない」下地幹郎衆議院議員
  • 2019年02月27日 22:19

    単に「日本への批判が高まる」とかでは不足です。 「悪い(危険な)ナショナリズムの高揚で、日本人への嫌がらせが発生する可能性が高い」と書くといい。 そういう風に細かい書き方ひとつで、こちらがどう考えているかを伝えることができる。 もちろん、日本国民に対してもそう、韓国に対してもそう、国際社会に対してもそう。 シンプル過ぎても伝わらないよ。

    佐藤正久
    外務省、韓国渡航者に注意喚起を検討
  • 2019年02月25日 22:10

    >日米同盟、憲法9条、そういったこともふくめた安全保障について、政治もメディアもしっかりと議論していく時が来ていると思います。 それは、国防の一大事について、何も考えずに投票したということですかな? それはそれで・・・・・・・・なんと申してよいものやら。 確かに好き嫌いの次元で言ったら、嫌いで間違いないでしょ。 2回の大戦争を経験して後、領土、モノ、人を獲るための戦争って極めてやりにくくなっていますから。 軍備が主体的に利益を上げに行くものでもなくなっている以上、国家の維持のための負担の大きいコストでしかない。 ただ、世界を見れば残念ながら、コストだとしても必要なのですよね。

    ABEMA TIMES
    「今こそ自衛隊のあり方を議論すべき」辺野古の埋め立て賛否を問う県民投票の結果受け、堀潤氏
  • 2019年02月22日 23:55

    ちょwwww、背中に折れた矢が刺さってるよwwww。 反乱軍の断末魔にしか見えんwwww。 総大将に敵の攻撃が当たってる時点で終わってるwwww。 煽ったところで、支持率が残念賞wwww。 オチが落ち武者とは如何に!!!!!!

    国民民主党
    候補者公募2019をスタート
  • 2019年02月22日 23:49

    日本が本気になって対処しない限り、北も南も存亡の危機なんて来やしない。 頭のおかしい為政者が善良なはずの一般大衆を操っているので、友好のために制裁すると言うぐらい出なきゃダメだと思うよ。 悪いのは朝鮮半島の為政者たちだよって。 無茶苦茶を言って、世界中で顰蹙を買っているのは為政者のせいだよって。 このままでは国家の品格が落ちるよって。 日本の為政者が言わなきゃ・・・・・・。

    MAG2 NEWS
    【書評】反日でなく「無日」にしたい文在寅を神と崇める韓国
  • 2019年02月22日 22:01

    支持の無い(ほぼ0な)武士団に勝利の目は無い!! 皆々、山狩りの準備を怠らず!! 勝軍の大将の前にひったてん!! ※基本的に武士は支配地を持っています。  しかし、支持率はほぼ0なのです。  この場合、例外なくその地域の民衆が敵に回ることになります。

    国民民主党
    国民民主党新CM・ショートムービーを発表
  • 2019年02月22日 11:33

    ああ、行け行け。 拉致被害者を全員に母国へ帰国させることが出来たらいいでしょう。 最後の一人まで送り出してから、その殿を務めて最後に帰国してほしい。 それだけの胆力を見せてほしいよね。 おそらく、政治家としての最後の功績として。

    天木直人
    小沢一郎はいますぐアントニオ猪木と訪朝すべきである
  • 2019年02月21日 22:22

    まあ、効果が無いわけじゃないんだけどね。 やって、もし議席を多く取れた。政権が起こせるという段になって、どういう政治をするのか?何をしたいのかのビジョンが全く見えてこないんだけど。 一体、何がしたいん? 政権を取って強い日本を作るとかのビジョンが無いんだったら、政権批判は止めてくれ。 日本を弱くするだけだから・・・・・・。

    立憲民主党
    参院選1人区候補者一本化に向け野党幹事長・書紀局長会談を開催
  • 2019年02月21日 17:44

    老害って単純に言うけど、原因は過去の経験に対する現状への違和感じゃないかと思うのですよ。 思わず、「私の経験上そうじゃない」ってことを言ってしまう。 まあ、こらえ性が無くなることを老害と言えなくもないけど、それは若くても余計なことを言う人は同様に存在するかと。 それへの対処はただ笑みを浮かべてやり過ごすのも一つ。 また、「確かにそういうこともありますよねぇ」って共感を持って接するのも一つ。 ただ、やっちゃいけないのは否定すること。 相手の距離感をうまく調整できるコミュニケーションができれば最善ですよ。

    PRESIDENT Online
    老害の初期症状「とにかく否定から入る」
  • 2019年02月20日 23:42

    バカにしてるんじゃないよね。 理解できない〇カだという知りたくなかった現実を突き付けられて逆ギレしてるだけだよね?

    キャリコネニュース
    グリコ「パパのためのママの気持ち翻訳」が「女性をバカにしてる」と物議 『妻のトリセツ』著者監修
  • 2019年02月20日 23:17

    そのデータを信ずるなら、それをもって減税や消費増税停止を叫ぶべきではなくて? どう思うかよりも、どう利用するか?をうまく使える人間が議員をやるべきよ。

    国民民主党
    【衆院予算委】「『三本の矢』は6年前からやっているのではないか」前原誠司議員
  • 2019年02月20日 21:01

    韓国が口を開くたびに決議をするんでしょうか・・・・・・? 決議はもう十分だと思いますが。 本当に黙らせる気、あるんですかね? 決議なんぞしなくてもいいような状況を早く作って欲しいんですがね。 そろそろ目に見える戦果が欲しいですよ。 それでも決議程度しかやれないとなれば、韓国側の見切りが正しかったってことになりますよね。 何をやっても遠吠えで終わるんですもの。 きっと痛くも痒くも無いでしょう。

    佐藤正久
    直近4ヶ月で7回目の韓国非難決議
  • 2019年02月19日 18:29

    やらないやらない詐欺は大いに結構なんですけどね。 誰かが親韓的な発言をしといて、しっかりと韓国への抑えを果たしてもらう。 それが一番いいでしょう。 現実の選択肢として、韓国との状況改善は不可能なので融和的態度はダメなんですが、言葉だけなら何とでも言ってくださいよ。

    自由民主
    役員会後 二階幹事長記者会見
  • 2019年02月16日 14:32

    水が高きより低きへ流れるが如くに、彼らには先天的に決まった立場秩序を持っている。 無意識且つ当然の如くに持ち合わせているわけで、傍から見れば極めて独善的で気持ち悪い秩序ですが。それが、韓国(朝鮮半島)>日本なのだと。 そう考えると、どれだけ論建てをして説破しようとしても、考える余地もなく当然のことだと思っている事柄は覆すことはできないでしょう。 言うまでもなく・・・・・・・・叩く・叩く・叩く・殴る・殴る・殴る・締め上げる・締め上げる・締め上げる・降伏は許さない絶対に!!という立場で行動すれば、確実に敗北を認めるでしょう。 その上で、言ってはいけない事、やってはいけない事を100万遍暗誦させなきゃならない。 ま、ある意味、彼らの思う秩序は崩壊し、精神はさまようかもしれませんが、そこは新秩序の犬化でのりきるしかないのでしょうな。

    NEWSポストセブン
    韓国の反日行動 どうして日本人は悪者にされるのか
  • 2019年02月13日 21:25

    ほほう、春でございますなあ。 良き事良き事、めでたき事じゃ。 せんてん(千点)の春がまんてんの春となり申したか。 名ばかりなんとはちゃう、ほんまにえーのん捕まえはったこっちゃ。 いや、よろしよろし。

    女性自身
    ベッキー結婚でバブル到来?念願のレギュラー復帰も実現か
  • 2019年02月06日 20:55

    まあ、EUは文句を言うでしょうね。 せっかく挟み撃ちにしているのに何で手を引くんだ!!と。 東でモメてくれている方が西は攻撃しやすいはずだもの。 東が落ち着いて、西に力をフルに向けてきたらEUにとっちゃ悪夢だわw クリミア云々は口実でしかないでしょう。 その辺をぼかしつつ、相互不可侵程度で2島返還が出来たら上出来じゃない?

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"
    安倍首相の対露外交に懸念
  • 2019年02月06日 20:48

    情は分かるんですよ。 でも、それがアダになっている現状を見ると、無情と言われてもきちっと分ける必要があるのではないでしょうか。 一番は、暴力をふるう親に対する教育がなっていない事じゃないでしょうかね。 もし、DVが明らかであるならば、親を教育施設に入所させて、DVをしないようなプログラムを与えて更生を図るのが良いでしょう。

    ABEMA TIMES
    父親強要の手紙に心愛さん「一緒に暮らしたいのは本当」、虐待被害で抱える“相反”感情

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。