yahoo user 0f23aの公開コメント一覧

  • 2019年11月01日 15:18

    ストッパーの江夏、凄かった。江夏が来ると、もう駄目だ的な雰囲気になって。  読心術ですよね。 打者との心理戦。 長嶋さんとだったらどうだったかな。 長嶋さん、心理ないんで、w。 考えない。コーチやったら、ボールが来たら打つんだって言ったそうで。 江夏、  オールスターで九三振ってのもあったような気が。

    幻冬舎plus
    江夏の21球、明暗は「佐々木への6球」で分かれた - 野村克也
  • 2018年12月26日 20:16

    なんか、、、評論家、コメンテーターって、いっつも後追いですねえ。 トランプが就任した時点で、今を予測した人いないんかい。 全世界の複雑な現代社会を、場当たり的に動いたら、上手くいかない。 就任前後から、そう断言した日本人は、いないんかい。 アメリカの東西海岸部のメディアは、 当初からトランプ政権に超厳しかった。 それが当たった形。 でも、中部の広い範囲は、これで良いって感じ、笑。 ウォール街、関係無いからね。 トランプ、共和党を応援してる foxnews、 全然、危機感無いなあ。 株式市場、若干、バブルチックなので、 下がって丁度良いという考えもあるけど。 オバマからトランプへ、世界経済、絶好調だったのに。 水を指した。 アメリカ、自滅。 自分達で選んだんだもんな。自業自得。 東西海岸部はヤバいと思ってるけど、中部の広い領域は これでいいと思ってるんだもんな。

    久保田博幸
    トランプ・ショックで株価が急落
  • 2018年11月24日 18:38

    う〜ん。 ヒロさん、初めてベールを脱いだ、というのは言い過ぎ? プロ。 本業、ですね。これが本職だったか。 たった数十行だけど、本業、プロだという事が分かります。 私も、同業者だから。 不動産投資家。 ネットにあるのは、売れ残りのクズ物件です。 プロ、若しくは経験者は、資金を持って待っている。 知り合いの不動産業が、いい物件が入ると、 馴染み客のに回して、一瞬で、即買いします。 プロ、経験者は、経験があるので、時間をかけて考えません。 見た瞬間、一瞬で、購入を決めます。。

    ヒロ
    価値ある不動産、価値のない不動産
  • 2017年11月14日 08:45

    テレビ見た瞬間、これはひどいと思った。 被害者の顔写真と名前、テレビで出すなよ。 普段、個人情報保護法とか言ってる癖に、 被害者の個人情報大々的に報道するテレビ曲、狂ってる。

    女性自身
    座間事件「実名報道はやめて!」黙殺された遺族たちの嘆願
  • 2017年08月08日 01:49

    書き込み多いですね。 小泉さんみたいに、たったひとつの政策、ここでは改憲一本できてたらなあ、、、ひょっとするとできたのかもしらんけど、もう無理だなあ、、、。 一強で、気が緩んだ。 円高、アジアの台頭、北朝鮮、中国など国際問題、経済問題目白押しなのに。 多くの人が言うように、安倍さんだけが悪いのでは無い。メデイアだけが悪いのでもない。国民総体がレベルが低いんだなあ、、、。 僕は左なんで、安倍さん、自民党、大嫌いだけど。 しかして、憲法と現実の解離が激しいというのを自覚して、言論で現実的に軍隊をコントロールすることができないのが、日本というトホホな国であるがなあ。 こういう日本にしてきたのが自民党であるし、それでいいと思ってきたのが国民であるがな。

    亀松太郎
    「安倍総理は憲法改正を事実上断念したと思う」政治評論家・森田実さんが指摘
  • 2017年04月16日 20:30

    重力が電磁波くらい簡単に制御出来ればなあ、、 これが出来れば宇宙も簡単に行けるが。 高次元理論って 一度たりとも成功して無いんだよね。 宇宙いくら観測しても 宇宙人の活動見られ無いんで、 重力は制御出来無い 光速は超えられ無い ところで諦めるしか無いのでは。 宇宙の何処かで ワープとか重力制御した人いたら もう、何処かに見つかると思うんだが。 超新星爆発も制御した人 居ないらしいんだよね、この宇宙で。

    PRESIDENT Online
    火星に移住できるまで、あと33年~気になる予算は「マンション購入」程度?
  • 2017年04月16日 20:01

    フィフスエレメントではなく トータルリコールやろ。 それを含めて、後半言いたい放題だが 出鱈目過ぎ。 今の技術では、不安定で危険過ぎ ロケットで宇宙に行くの。 インターステラー見てて思うのは、 アポロのように飛んで行って 行った先でスターウオーズのようになる。 もうちょっと簡単に重力圏脱しないとなあ。 行った先の火星でも 宇宙線が半端無いから地下生活やろ。 寒くて酸素も無い。 無人のオーストラリア中央部とか 赤道付近の無人島行った方が百万倍楽。 青い地球って 月からの眺めやろ。 火星からは地球は点状の星に見える。 ま でも チャレンジ精神は凄い。 再利用ロケットって凄い。 日本じゃ話題にならんが。 月の基地くらいは作れるかも。 しかし、行ってどうするんだというところもあるが。 今の宇宙ステーションも 無意味で廃止が決まってるし。 行っても やる事無いんだよなあ、、

    PRESIDENT Online
    火星に移住できるまで、あと33年~気になる予算は「マンション購入」程度?
  • 2017年03月09日 22:44

    国防の為に科学者よ研究しろ、と言われてもなあ、、 少子化で、男子が鉄砲持って戦場に行く、ことはできない、 人類史上、初めての社会形体それが、今の日本。 中国も同様。 国家体制ができて初めて国対国の全面戦争ができない事態が現在。 国対国で全面戦争したければ、核に頼るしかない。 歩兵がでなくて、空爆とミサイルの通常兵器で決着は着かない。 すると、全面核戦争か、フォークランド紛争のような局地戦しかあり得ない。 尖閣で局地戦が起こることは、あるかも知れない。 その時は自衛隊の運用の話で、日本学術会議なんて、関係無いだろう。 北と何かあるかも知れない。 それだって、自衛隊と米軍どうするかで、日本学術会議なんて、関係無いだろう。 北の脅威に科学者よ立ち上がれと言われてもなあ、、 出来ること無いだろう。 少子化、原発、核、通常兵器、自衛隊、日米安保、米軍、韓国軍をどうするか、という話だろう。 そこに、新しい科学を入れて勝つんだ、と言われてもなあ、、

    門田隆将
    日本学術会議への「訣別」
  • 2017年03月09日 22:07

    国を守るという観点では、 自衛隊、米軍、韓国軍の装備と、運用、そして、政治の問題がほとんど。 それに比べれば、日本学術会議なんて、ハナクソ的な存在。 日本学術会議が、自衛隊、米軍、韓国にどれ程寄与できるか? そんなの、ほとんどない。現状では。 日本学術会議が、自衛隊に寄与しろ、って言ったって、 自衛隊の装備と運用は、日本学術会議とはほぼ無関係の テクニカル及び政治的な問題だ。

    門田隆将
    日本学術会議への「訣別」
  • 2017年03月09日 21:42

    科学と技術は、かなり異なる分野で、 日本学術会議は基礎科学寄りの団体ではないか? ニュートリノ研究したところで、社会的意義は?と 問われ、わからん、と答えた。 現代基礎科学のモチベーションは社会的意義でなく、 純粋に、ただ知の地平を広げてるだけだ。 それの解釈や運用として、筆者の言う目的はあるだろうが。 人類史と言って、現代科学は、ここ数百年の最近の話に過ぎない。 人類史全体を言えば、現代科学とは異なる科学がほとんど。 占星術とか錬金術とか。 人類全体で言えば、こういう占星術を信じた割合の方がはるかに高い。 今でも毎朝星座占い在京キー局でやってるくらい。 現代科学は、人類史で言えば、 かなり局所的で異質。 それを考えると、現代科学は万能ではなく、 全てでもない、というのは、まともな科学者なら 本当は知ってる。 漢方薬は現代科学ではないが、社会で受け入れられている。 科学がなんであるか、 こういう論を張る人としては、知らなさ過ぎ。 基礎科学でなく、技術的な問題を言いたいんだろう。

    門田隆将
    日本学術会議への「訣別」
  • 2017年02月28日 20:39

    もたないでしょうね、、。 あるいは、もたないで欲しいという私の単なる願望なのか。 アベノミクス万歳と提灯記事書いた人、今何してる? 同様に、当選後トランプいいんだと書いてる人いっぱい居る。 当選前には言わなかったくせに。 私は、リンカーンの真逆を行くトランプは アメリカではもたないと思う。 と言って、 投票前、どうせクリントン勝つに決まってんじゃん、 と思ってた自分の不明を反省するよ。

    大西宏
    トランプの好感度はむしろ上がっている
  • 2016年12月09日 22:37

    最後、間違い。 はした金にがめつく食らいつく、せこい奴=トランプ。 全然偉大じゃない。 偉大なアメリカって、経済と自由主義のリーダーのこと。 この正論言うのにアメリカ疲れた。 しかし、せこい守銭奴トランプが大統領になった途端 期待経済がうなぎのぼりっていうのも、 現代経済システムが発展途上なのだと思う。

    PRESIDENT Online
    トランプに投票したのは「普通の女」だった……アンチ・ヒラリー票が示唆するもの
  • 2016年11月10日 23:14

    1日の終わりに、これほどの左巻き意見が見れて素敵です。 思えば、サンダースもかなりな左だった。 対してトランプは右かと言えば、そうでもない。 アレですね。 ま、なかなか、世界は左になんないですね。 ジョンレノンもそうさ。 想像してごらんよ、みんなが平和に暮らす世界を、って歌ってた。

    保立道久
    アメリカの選挙のおそるべき汚さ
  • 2016年11月10日 21:03

    (続きです。) ここにきて、20世紀的なイデオロギーは全て消滅し、 21世紀は、経済原理史上主義による、ポピュリズムの時代に 全世界的に同時に突入した感あり。 しかし、現代経済原理が100%人類の幸福につながることは、無い、 ということが明らかなように イデオロギー(政治信条)を無くして、現代経済学だけで 今後やっていけるか、と言えば、全くそうでは無いわけではないだろう、 ということは歴史を振り返れば、わかるわけで、 現代経済学とポピュリズムだけでいいんだ、 と言っているアメリカ、イギリス、日本が早晩行き詰るのも 今の時点ですでに、自明な感あり。 何かの骨太の政治信条、人生観、信ずるもの、寄ってかかるもの、という 「考え・精神」が必要なわけで、 お金だけで世界を回せるわけは無い、、、、んですが、、、、

    渡辺千賀
    アメリカの大統領はどれくらい国政を左右できるのか
  • 2016年11月10日 20:59

    う~ん、、、 もっともな話ではある。 すわっ、日本国憲法改正、日本軍創設、核武装、だ、 という気もするけど、一方で、たいして、何もできない、という気もする。 どっちなんでしょう、、、  ただ、在日米軍依存の、属国根性は、この際ふっとばして、 「自主防衛」を真剣に「考える」、良い時期ではあるか。 トランプ当選は、ひと事ではなくて、日本にとっては、自身の反省に つなげるべきか。 トランプの勝利演説が、放言をすっとばして、 スピーチライター原稿を苦しそうな表情で棒読みしたのは 印象的だった。 今まで、ふざけてたけど、いざ、米国大統領になったら、 結構真剣になっているので、見直した。 いままでは兎も角、これから真剣にやろう、とするのは偉い。 それにしても、ヒラリー・クリントン、こんなに嫌われてて、 トランプがこんなに好かれてた、なんて驚きだ。 H.クリントンが勝つさと思っていた、自分も、猛反省。 自分も何もわかっていなかった。 アメリカはH.クリントンの国ではなく、トランプの国さ、と 中部アメリカの高齢者が考えていた、と言われれば、 そうだったのか、、、と自分の不明を恥じるよ。 フロリダでは中南米系が結構トランプに入れてるって話もあって、 まあ、単純な図式ではないけど。 しかし、これほど沿岸部のインテリと中部アメリカの反知性派が 峻烈に対峙したのは、空前な出来事だね。 Brexit のように、高齢者と若者層との対立という図式もある。 イギリスのBrexit と同型なところに、世界的なポピュリズムの流れを 感じるべきか。 日本でも結構、同型なところはある。 高齢者と若者層との対立。ポピュリズムなど。

    渡辺千賀
    アメリカの大統領はどれくらい国政を左右できるのか
  • 2016年11月10日 09:06

    早く壁作って欲しい。

    古谷経衡
    トランプ政権誕生へ~戦後日本「対米自立」「自主防衛」の新時代に~
  • 2016年04月17日 21:35

    現代は あまりにも科学が有用だったので 科学=全て と、根拠なく信じる人が多いのが 日本の 現状です。 (海外は違う人も多い) 科学=全て とは 根拠の無い盲信です。 科学教とも言える。

    PRESIDENT Online
    なぜ、被災地で「幽霊」がたくさん出るか
  • 2016年04月17日 21:31

    科学は有用だけども 考え方の一つですよ。 科学が全てではありません。 科学=全て という等式 なんて 唱えた科学者は一人もいません。 ある理論を 考えると、それで説明できる現象がたくさんある というのが科学です。 それをいくらたくさんやっても 科学=全て という等式は永遠に証明できません。

    PRESIDENT Online
    なぜ、被災地で「幽霊」がたくさん出るか
  • 2016年03月07日 09:22

    このイベント 誰かに押し付けられて、 嫌々やってる感、になってる。 こんな面倒なことやりたくねー、みたいな。 更に税金投入して演出家雇って、盛大にやる方向に実際は向かうんだろうけど、 みんなは、もう、その方向に向かって無い。 東京は世界一の大都市で、面白いとこ、行ききれないくらいある。 別にオリンピックなんかやんなくたって、面白いとこいっぱいあるよ。 金掛けないで、シンプルにしたっていいじゃん。 街が巨大なんだから、来て、うわー日本貧乏、とか思う人いないないだろう。 東京がいいから、今でも、国内国外から集まって来てる、人が。 東京の住人の関心は子供育てる保育所、託児所作ってくれとかなんだよ。 東京の住人、税金大量に使ったオリンピックいらねーんだよ。

    山口浩
    聖火台問題を解決する5つの方法
  • 2016年02月14日 22:15

    小保方の研究知りたいなら、撤回された論文読みなさい。 それで、その上で意見述べなさい。 これは、普通は超難しくてできない。 だから、部外者は理研の発表を信用しているんです。 その信用を裏切ったわけです。 普通は論文同士で議論しますが、 記者会見自らしたのは、小保方、理研の方が先です。 科学の場でなく、メディアに訴えたのは、小保方、理研が先です。 今は、stapは科学的には否定されております。 小保方は博士でないので、科学者ではありません。 この本買って、小保方の土俵に乗る人は、 ハリーポッターの本買って、魔法の国が、現実にある、 と思ってるようなものです。 本買うのも、詐欺にまたはまるような行為ですが、 その上で魔法の国が、まだあるという人口が結構いて、びっくりです。 小保方が科学畑でやったことを知りたいなら、論文読みなさい。 それが出来ないなら、理研を信用できるようにして、 理研に易しく解説してもらいなさい。 科学は、記者会見や、体験記、一般メディアで扱えるものではありません。 (難しいので). あと、あれですね。 これ、小保方が書いたんじゃなくて、 インタビューされて、ゴーストライターが書いたんですよ、多分。 本、出したことの無い人は知らないかもわかりませんが、 出版社はまず、このような話題企画を社内で作り、 まずは、ゴーストライターを派遣します。 普通はゴーストライターですよ、こういうの。 だもんで、これもかなりの確率でゴーストライターです。 小保方はまず、科学論文も自分では書けないんだが、 ここにある文章も、小保方のじゃない可能性大です。

    自由人
    『あの日』を読んで。
  • 2016年01月17日 22:07

    深夜バスは乗らないという選択肢で完全に保身出来るが、 自動車はなあ、道歩いてても死ぬから、たち悪い。 自動車関連の安全性だけ、特異的に危ない。 どうにかならんか。 ほかも、やらないことによって、保身できる。 海泳いで毎年死ぬよな。

    鈴木宗男
    1月17日(日)ムネオ日記
  • 2016年01月15日 22:03

    まあ、何を言ってるのやら、、 これほど多くの人が見て意見を言う作品。 監督はじめスタッフは良くプレッシャーに耐え、 これほど多くの人が劇場に詰めかける作品,良く作ったよ。 なんだかんだ言って、結局みんな見に行ったんだから。 情報が溢れてる今、 出来が悪かったら、こんなに見に行かないよ。 議論百出。 みんなで、あーだ、コーダ、言っても、 もうそれは、作品の出来でなく、 個人の好みだな。 僕も個人的に言ったら、 エピソード1、つまんなかったよ。 エピソード1より、エピソード7の方が遥かに面白い。 前と、おんなじじゃねーかよ、と思いつつも 面白かったよ。 旧キャラ1人づつ死ぬの、 もう、水戸黄門みたいに、お約束のお約束。 話がつまんないなんて、言わないの。 しかし、ミレニアムファルコンとチューバッカが残って、 操縦席に ニューヒロインが座った瞬間、泣いたよ。 スターウォーズで泣くなよ、と、1人突っ込みしました。 ニューヒロインが、1から6のどれよりも素晴らしい。 ジョージルーカス、こんなことできないだろ? ジョージルーカスが最初作ったんだが、 もう、みんなで、先に進むしか、ないんだよ。 7のヒロインからみたら、 5と6のヒロイン、失笑もんだろ? まあ、今回は次期ダースベーダーが失笑もんだったが、 あれ、意図的だからなあ。 今回の カイロレン駄目って言っちゃいかんよ。 そう作ってるんだから。 あとは、好みだよ、好み。 そういう世界作ってくれたジョージルーカスに 感謝しつつ、 あとは、デイズニーに頑張って貰うしかないのさ。 とにもかくにも、7、見れて良かっただろ。 それも、水準はクリアーしてるよ。

    メディアゴン
    <発言撤回すべきではない>ジョージ・ルーカスも感じた「スターウォーズ/フォースの覚醒」はダメな続編
  • 2015年05月09日 20:39

    他者を卑下することにより、 自分が優位に立ったと、一瞬思う。 このようなこと続けることにより、人の精神はより病んでいくのだ。 N。

    藤田憲彦
    日銀は今後どうする?
  • 2015年01月29日 00:02

    僕も日本はヨルダンに金払ってると思いますね。 それは、ちょっとは悪いが、そんなに悪いか? テロとの不交渉と、皆は仰るが、 ヨルダンとISIS間では 交戦国間の捕虜交換、的なノリもあって、それはアリだろう。 そこに、日本が加わって、金出しても、仕方ないんじゃないか。 安倍さんの外交によって、国際軍事衝突に参加したのは間違い無い。

    弁護士ドットコム
    「イスラム国弱体化のためには支配地域の住民を『支援』すべき」イスラム研究者が提案
  • 2015年01月28日 10:34

    テレビは イスラム国 と呼ぶのを止めよ。

    ビデオニュース・ドットコム
    「イスラム国」はイスラムではない・シアム駐日パレスチナ大使が会見
  • 2015年01月27日 04:45

    まあ、そうかも知れないですけどね。 アメリカの軍事同盟なんだ、っていう バカなヒロイズム演説のせい、に依るところ多分なんじゃないかと。 アメリカの中東政策、世界中で、物凄く評判悪い。 それにくっついてる日本、 静かにアメリカに寄り添ってれば良かったのに、 アメリカの味方だ、とか安倍のバカな声高の演説一発で 突然、日本、危険な国になった。 平和な日本が、バカな安倍のせいで、一瞬で危険な国になった。 今迄、ISISなんて、日本、関係無かったんだよ。 思い出してみなよ、 ペヤングにゴキブリが、とか平和な日本だったんだぜ。 ある時から、一転、日本はテロの標的になって、 国際的な軍事衝突に参加するようになったんだ。 バカな安倍のせいなんだよ。

    天木直人
    安倍首相の中東政策の大チョンボを追及できない、しない野党と国民 
  • 2015年01月26日 22:44

    かつてはアメリカ大嫌いで、アメリカに対抗する 一大勢力だったのに、 アメリカの緻密な計算、研究と狡猾な悪知恵で 一転、アメリカが大好きな 忠犬ポチに成り下がってしまった日本。 戦争終わった後は おとなしくしてろよ、と言われて、 その通り、ハイハイおとなしくしてました。 しばらく経ったら、 オイそろそろ、ワシらの手伝いせえへんか、 と言われて、 ヘエヘエ、兄貴の戦争のお手伝いしやす。 それが、アメリカと日本の、この百年。 (まあ、残念で悔しいですけどね。現実ですわ。) これが嫌だったら、ゆとり教育の逆で 国民、みんな、一生懸命勉強して、国民全員が アメリカよりもっともっと賢くならなきゃいかんよ。

    清谷信一
    アメリカにテロは根絶できない。
  • 2015年01月26日 22:05

    そうなんだよねえ、 その通り。 戦後アメリカにチョコレート貰って、 日本人はアメリカ好きになっちゃったんだよね、、 その前、ずっと嫌いだったのに。 アメリカの日本占領政策、日本人には有難かったけど、 本当のところは、パールハーバー以前からの計算づくで 悪知恵で、アメリカに 日本、操られてるんだけどねえ、、 と言って、今の日本は中国との関係もあって 微妙ではあるが。

    清谷信一
    アメリカにテロは根絶できない。
  • 2015年01月26日 21:39

    短い文章だけど、 その通り。 アメリカの やり方が如何に傲慢で嫌われているか、 みんな知らなくて、びっくりする。 日本だけ、(だけ!) どーしてこんなにアメリカ好きになちゃったんだ? ヨーロッパですらアメリカ嫌われてるのに。 例外はイギリスとイスラエルだけかなあ、、 日本人はアメリカ好きになるように、洗脳されてるんすよ。 アメリカ、世界征服狙ってて、 日本、その手先なんだけどなあ、、 なんで、みんな、気付かない?

    清谷信一
    アメリカにテロは根絶できない。
  • 2015年01月26日 21:25

    へー みんな叩いてるけど イラク戦争が誤りってアメリカ自身も認めてる。 (それに参加した日本も間違い。) オバマがイラクの米兵撤退速度早めたんで、 力の空白に乗じて、悪い勢力が台頭するって警告が米国内にも 以前からあって、 それの反省から、慌てて、再び、米軍、投入してるんで。 アフガン、中東の米軍の無人攻撃機ひどいんだぞ。 って、もちろん、ISISも悪いが。 アメリカのテロとの戦争は間違ってる。 テロって概念には終わりが無いから、 永遠に戦争するってことだぞ。

    天木直人
    安倍首相の中東政策の大チョンボを追及できない、しない野党と国民 

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。