新規登録/ログイン
2020年01月16日 09:00
私の妻は決して不倫しない。 私に不倫に気付く能力がないから。 疑う努力もしないので。 気付かなければ不倫はありません。
2020年01月16日 06:17
精神異常があっても、社会に出ている以上死刑に処すことが出来るよう法改正が必要だと思います。その理由が、認知症でも、薬でも、酒でもね。 犯人の人権より、被害者と家族の人権のほうが大切です。 犯人の家族はそれがいやならしっかり管理しろと言うことです。 但し、精神異常者を管理する家族のための支援は国がすべきだと思います。管理する金と時間が必要なので。
2020年01月16日 06:01
そうですね。 当時の貯金の利子は高かったからね。 貯金神話はこのときに出来たのかもね。 わざわざ投信を選ぶ必要はなかった。 ただバブル後は、貯金の利子がつかなくなったので、再投資型の定額投信をしていた人はしっかり増やしてます。 ちなみに自宅のマンションをバブル少し前に購入し、バブル崩壊後に売却したがバブルの頂点より下がったけどしっかり儲けさせて貰いました。物件の選び方が大事だと言うことです。
2020年01月16日 05:47
さわかみファンドは、日本株でアクティブファンドの投信を作って運用してます。少なくとも20年にわたる長期定額投資であればしっかり利益を出してます。リーマンショックもあったのにね。 ただ日本株なら自分の選択に自信があるのでファンドは使いませんけどね。
2020年01月15日 23:47
米国ダウに連動する投信を買っていれば20年で確かに増えてます。 ただ、フィディリティーの米成長株ファンドは、さらに増えてます。アクティブファンドは、手数料を引いた利回りでみるべきですが、選び方によっては、やはりインデックスファンドより儲かります。 でもね、選ぶのが難しいんだよね。 その選択の苦労があるのに、高い手数料がとられるから、つい自分で直接株投資をしてしまうんだけどね。 手数料分が利益になるからね。
2020年01月15日 23:39
積立投信がわかってないね。 定額で積み立てれば、株が安い時にはたくさん買えているので、十分利益が出ています。 もっと言うと20年間配当も出ているので、20年前より平均株価が上がっているのだから、配当分だけでも確実にもうかってますよ。
2020年01月15日 23:30
辛坊の問題は、すぐに激高する所。 政治姿勢はせいぜい中道右派。 野党がクズだと生放送で言い切って、謝罪するしないでもめる人間です。 話し方からパワハラと思われても仕方ない部分はあるが、それを持ち味として彼を使っている雇用側の日テレが何を言っているのかとあきれてしまう。 汚いのはいつもながら文春。どう見ても極悪非道の辛坊がか弱い女性をパワハラで休職に追い込んだという結論に引っ張っていくために、都合のいい証言を切り取って使っている。 卑怯な連中です。
2020年01月15日 22:18
日本も推定無罪はしっかり生きている。欧米と異なり、証拠が固まらなければ、怪しくても起訴すらしない。 だから忸怩たる思いをする人間もいるのだがそれが日本の刑事司法だ。 逆に、起訴後は、99.9%有罪なのだから、起訴されたら皆が有罪だと思うわけです。 黄門様は関係ないよ。
2020年01月15日 21:59
>貴殿が、「きーせんがいつまであったかも知らないくせに」と書かれましたから、私がキーセンについて知っていることを書きました。1990年ごろは、キーセンは韓国の重要な外貨獲得手段でした。日本の男性諸君は、韓国の経済発展に貢献したわけです。 やっぱり何も知らないじゃないか。 韓国の売春婦は中国に朝憲していた昔から今もずっと続いている。 最近は、韓国で商売がしにくくなって、日本、欧米、そのほかの国に出稼ぎに出ている。しかも日本以外では日本人のふりをしてね。その方が高く売れるから。 韓国の売春に対する抵抗感は決して高くない。ただプライドだけは高いので、バレることは嫌なので、買春禁止反対のデモをする時も顔を隠していたけどね。
2020年01月15日 21:49
>これは、貴殿が、「江戸時代の話をされてもね、明治以降人身売買は公式には認められていないからね」と書かれましたから、昭和になっても身売りはあったという例を上げただけです。 また嘘を言っている。公式には認められていないと言ったろ。いつの時代も悪い奴はいるだけ。しかも給料の前借で、親が受け取っただけ。さらったわけではない。 >「おしん」の父親にもこのような傾向がすこしあります。 これも箕浦の勝手な妄想。そんな表現はどこにもない。口減らしで奉公に出しただけ。 >前回のコメントで、昭和における身売りの記事を探したことをかきましたが、想像以上の記事がありました。これは、江戸時代の話ではありません。秋田県などは、県内でおきた身売りの話を書いた記事を県が掲載していました。これは、もちろん、娘を売らなくてはならないような悲惨な歴史があったことを記憶するためです。 いつの時代にも、貧乏人はいる。娘を借金のかたにした親がいたことは認めている。それが何か? 日本も朝鮮もそうだっただけ。慰安婦は比較的ましと書いたのは、朝鮮の女郎屋はもっとひどかったから。 良く調べて書け。
2020年01月15日 21:35
>米国国籍があればルーツはなんでも米国人→XX系米国人はいませんって言ってるもの。 上のコメントをよく読め。 アイヌ系日本人はいるという話はしている。 ただ、それなら縄文人の子孫の権利や、弥生人の子孫の権利を認めないのはおかしいとなる。朝鮮系、中国系の日本人、沖縄県人に特別の権利を与えろと言うことになる。 ○○系日本人になった時点で、ある民族の子孫の権利を尊重しろというのは異常と知るべきです。
2020年01月15日 15:50
そういうことは日本国内で言えよ。 そうでない限り、罪から逃げただけだと思われるぞ。 日本を捨てたと言うが、元々金づるとしか思ってなかったろうが。 金がとれなくなったから捨てるだけで、アニータと変わらない。 元々金にしか興味のない不倫略奪婚のクズ女ですからね。
2020年01月15日 15:44
子どもを残さないなら、未来は考えられない。 誰のための未来かを考えればわかること。 自分の子供でなくてもいいけどね。他人の子供の未来を考える人間の存在は必要だと思うから。 ただ、自分のためだけに生きる人間には、未来を語る資格はないと思います。
2020年01月15日 15:24
環境の話をすると大抵のものは時代に合わなくなる。 CO2を発生させるし、プラスチックを使うからね。 ただ、人が人の形態を維持することが前提である限り、衣食住はなくならず、移動手段も必要です。 だから、自動車はなくならない。自家用車や、ガソリンエンジン、運転手がなくなるだけです。 これからも医療は必要だし、食べ物は必要だし、着る服も、すむ家も必要なのでその分野の会社は良いものを生み出し続ける限り、生き残るものと思われます。 しいて言うなら、人が肉体を捨てたときは今までのすべて物が不要となるかもしれません。近い将来かもしれませんが。
2020年01月15日 14:40
>私が育った地域では、娘を嫁に出すときには、トラック一台分の家具、寝具、家財道具などを持参させるのが普通でした。そこで、「娘3人を嫁に出すと、家が傾く」といわれました。娘を売れば、この経費もかかりません。 その地域のことはよく知っているが、親は大変だけどそれを喜びとしていた。だから普段はケチで爪に火をともしてもね。だから娘を売るというのはありません。しいて言うならあんたの特殊例です。普遍化するのはやめなさい。 >韓国のキリスト教の女性団体が、日本人男性諸君のキーセン旅行を問題にしていました。この団体の会合で、1980年代に慰安婦について1人で調査をしていた梨花大学の教授が講演をしました。この結果、挺対協が1990年に結成されました。これ以上のことは知りません. だったら黙ってろ。何の関係もないことをほざいているんじゃないよ。
2020年01月15日 14:38
またごまかしている。 >「軍関係でない女郎屋はもっとひどかったのを知らないのかな?」といったのは貴殿です。 普通、慰安婦の話をするなら朝鮮内のほかの女郎屋と比べるだろうが。だから妓生と言ってるの。 バカなの? >「昭和 身売り」で検索すると。昭和時代にもたくさんの身売りがあったことが分かります。 次のようなデータがありました。 貧しい家に生まれた。光子は大正13年(1924)、19歳のときに吉原に1350円で売られた。周旋屋にピンハネされ、実際に手にした金額は1000円と少々だった。 『値段の明治大正昭和風俗史』によると、 自転車(大正8年) 45~60円 ビール(大正15年) 42銭(0.42円) 巡査の初任給(大正9年) 45円 くらいである。 だから、借金で首が回らなかった貧しい親が女衒から金を借りただけだよ。なぜそれがわからない。それを便宜的に身売りといっただけ。別に金儲けのために売ったわけではない。 >つまり、大人の2年分の給与で売られたということです。私が育った地域では、大人が1年間働いた収入で1反の土地が買えました。そこで、娘2人を売れば、4反の土地が買えました。「5反百姓」という言葉がありました、これは最低限の土地しか持たない自作農のをさげずむ言葉でした。そして、1町歩以上の土地を持つ自作農を「お大尽」と呼びました。 あんたが豪農といったの。豪農はそんなことはしない。しいて言うなら、事業に失敗した元豪農なら借金のかたに娘を取られたかもしれんけどね。アンタはそのせいで性格が曲がったのかもしれんが、自分の事業のための娘を女郎屋に売るのはあんたの知り合い位のものです。ほかにはいないと思うよ。
2020年01月15日 14:12
今の憲法下では戸籍は必要ですが、本籍は無意味です。 誰が誰の子供で、誰に相続の資格があるかを公的に保証するために戸籍は必要です。 遺伝子を確認できるので、親子関係を後から認めさせるのは可能だけどね。 本籍は、元々被差別民、朝敵でないことを確認するためのものだからね。 好きな場所を本籍に指定できる今は趣味の領域です。なんなら皇居も本籍にできるからね。 あたかも私は実は皇族ですと言うふり迄できるのですから。
2020年01月15日 13:25
クリステルに専業主婦は無理だろ。 どちらも働くなら、メイドを雇えばいいのにね。ベビーシッターも。 進次郎が主夫になる必要もない。子育てもね。趣味でやるのは自由だけどね。 金ならあるだろうからね。
2020年01月15日 11:04
うん。 横浜への誘致はなくてもいいよ。ほかで十分稼げるからね。 カジノは過疎地でやるから意味があるの。 わざわざ行く連中が金を落とす。そのために、ホテルも、飲食店も、何なら風俗店も用意する。 新しい雇用、経済効果とはそういうことです。 その段階で反社が入れない仕組みも作れる。税金を取る仕組みもね。 一般社会からの隔離も可能です。
2020年01月15日 09:57
アメリカの外科医は基本稼げる。 だから外国の医師が行きたがる。 実力が認められるまでの差別待遇は仕方がないね。 日本は、保険制度の壁がある。 保険の範囲の手術だと名医も未経験でも点数は変わらないからね。 保険のきかない高須院長がどれだけ稼ぐか見てれば分かるでしょ。
2020年01月15日 06:40
本当に卑怯な引用するね。 wikでは吉原は明治以降縮小されたとも書いてあるのにそれは無視かよ。箕浦らしいね。 後ね、金に困れば法律を破るやつはいる。金も貸しただけだけどね。無理矢理つれていったわけで訳でもない。親が売っただけだろうが。 今だってそうだろ。 豪農は娘を売る必要はない。豪農ではなく貧農ならわかるが、下らない作り話にすぎない。娘二人くらいで土地がどれだけ手に入るかも知らないくせに。嘘つきもここに極まったね。 根本的な話に戻れば朝鮮の慰安婦の話と全く関係ないことをガタガタいってんじゃないよ。 本当に気持ちの悪いやつだね。 きーせんがいつまであったかも知らないくせに。
2020年01月15日 06:22
やはり消される理由がないので再掲します。 アイヌなんていません。正確には純血種のアイヌなんていません。 自分がアイヌだと主張し、協会が認めればアイヌです。 私もアイヌになりうると言うことです。 日本国籍があればルーツは何でも日本人です。共産党にとっては日本でなく共産党の支配下であればいいのでしょうけどね。
2020年01月14日 19:16
イラン政府が親日なのではない。 イラン人が親日なのです。 ということは、反政府側がイランの主流になれば、日本政府がイラン政府とうまくやったらイラン人民の敵になる。 そこをよく考えた方がいい。 反イラン政府組織を支援するのも一つの手です。
2020年01月14日 19:09
日産を倒産させなかった政府が悪いんだよ。 日本のほかの企業に肩代わりさせれば、こんな問題は起きなかった。 カネボウを花王に任せたみたいに、サンヨーをパナソニックに任せたみたいにね。 シャープでゴーンと同じようなことが起きていないかとても心配です。
2020年01月14日 18:58
宮家が婿養子の供給元というなら否定はしない。天皇になりうる子を女性皇族との間でなすならば、悪い話だとは思えない。 恋愛結婚なんてくだらないものに縛られるべきではない。所詮一時的な精神的な病を発症しただけなのだから。 身分的なもの、血統的なものから考えて、ふさわしい男女が結ばれる方が幸せになる可能性は高いのだから。
2020年01月14日 18:38
>吉原などは、周りに堀をめぐらし、出入り口には門番をおき、公娼が逃げることを防ぎました。さらに、公娼は借金漬けにされ廃業を不可能とされ、多くは若くして性病で亡くなりました。 江戸時代の話をされてもねー。明治以降人身売買は公式には認められていないからね。1911年の大火の後は門もなくなったしね。海外の私娼と変わらないよ。 >日本政府は、こうした日本の公娼制度に比べれば、慰安婦制度は人道的であったと、世界に向けて発信すべきです。 日本が第二次大戦に負けた後も、イギリス、フランスは公娼制度を続けていたよ。独立戦争を戦う植民地でね。確かに非人道的な欧米諸侯を糾弾すべきですね。 >なお、日本の公娼制度は(性)奴隷制度であると記した救世軍の関係者の文書が残っています。 だから何? 自分のことは棚に上げて敗戦国の制度を批判するのはおかしいというべきだと。2次大戦後のフィリピンでアメリカがやっていたことを糾弾しろと。そういいたいのかな。 箕浦は日本を貶めるためなら都合のいい資料を何でも使用する卑怯な奴ですか? 私は、身近な人間に直接聞いたのかと言っているのに。
2020年01月14日 16:02
>ただ、私は、警察や検察の取り調べの時は弁護士を同席させられる権利だけは、加えた方が良いと思います。 権利はまずいです。弁護士をつけるなら義務にしないと。 金持だけが有利な制度になりますから。 でもね、そうすると弁護士が足りない。どんな事件でも弁護士が必要になるから。 無能な弁護士で水増しする必要が出てきます。 そうすると一流弁護士を使える金持の容疑者だけが得する制度になる。 それでいいのでしょうかね。
2020年01月14日 14:49
今の裁判員制度は無駄でしかない。 地裁レベルの判決なのですぐにひっくり返る。裁判員の時間とそれに使った税金を返せってなもんです。 国民お考えを判決に生かしたいなら、最高裁だけでいい。十分プロが判断したものが一般国民の目から見ても問題ないかどうかを審理すべきだ。
2020年01月14日 14:40
つまり、俺は金がないから国外に出れないと言っているわけですね。
2020年01月14日 14:36
>でも、圧敗しているのはトヨタのせいでも、電機や造船のせいでもない。日本製鉄が海外市場を開拓してこなかったからにすぎない。要するに、国内での力と名声にあぐらをかいてきたせいであり、自ら国内の需給バランスを崩したのである。 ちがうね。国内では、人件費を含めた生産コストが高すぎるから。そして原料を輸入に頼らざるを得ないから。そして、関税を上げられないから。 特許がなくなった粗鋼の生産で勝てるわけがない。相手は、中国だからね。原料価格でもかなわない。 アメリカのような資源国が関税を上げれば生き残れるけどね。 特殊鋼で生き延びている日本の製鉄業は、リスクをとり続けたおかげ生き残っているのです。 それくらいなんで判らないかな。
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2020年01月16日 09:00
私の妻は決して不倫しない。 私に不倫に気付く能力がないから。 疑う努力もしないので。 気付かなければ不倫はありません。
2020年01月16日 06:17
精神異常があっても、社会に出ている以上死刑に処すことが出来るよう法改正が必要だと思います。その理由が、認知症でも、薬でも、酒でもね。 犯人の人権より、被害者と家族の人権のほうが大切です。 犯人の家族はそれがいやならしっかり管理しろと言うことです。 但し、精神異常者を管理する家族のための支援は国がすべきだと思います。管理する金と時間が必要なので。
2020年01月16日 06:01
そうですね。 当時の貯金の利子は高かったからね。 貯金神話はこのときに出来たのかもね。 わざわざ投信を選ぶ必要はなかった。 ただバブル後は、貯金の利子がつかなくなったので、再投資型の定額投信をしていた人はしっかり増やしてます。 ちなみに自宅のマンションをバブル少し前に購入し、バブル崩壊後に売却したがバブルの頂点より下がったけどしっかり儲けさせて貰いました。物件の選び方が大事だと言うことです。
2020年01月16日 05:47
さわかみファンドは、日本株でアクティブファンドの投信を作って運用してます。少なくとも20年にわたる長期定額投資であればしっかり利益を出してます。リーマンショックもあったのにね。 ただ日本株なら自分の選択に自信があるのでファンドは使いませんけどね。
2020年01月15日 23:47
米国ダウに連動する投信を買っていれば20年で確かに増えてます。 ただ、フィディリティーの米成長株ファンドは、さらに増えてます。アクティブファンドは、手数料を引いた利回りでみるべきですが、選び方によっては、やはりインデックスファンドより儲かります。 でもね、選ぶのが難しいんだよね。 その選択の苦労があるのに、高い手数料がとられるから、つい自分で直接株投資をしてしまうんだけどね。 手数料分が利益になるからね。
2020年01月15日 23:39
積立投信がわかってないね。 定額で積み立てれば、株が安い時にはたくさん買えているので、十分利益が出ています。 もっと言うと20年間配当も出ているので、20年前より平均株価が上がっているのだから、配当分だけでも確実にもうかってますよ。
2020年01月15日 23:30
辛坊の問題は、すぐに激高する所。 政治姿勢はせいぜい中道右派。 野党がクズだと生放送で言い切って、謝罪するしないでもめる人間です。 話し方からパワハラと思われても仕方ない部分はあるが、それを持ち味として彼を使っている雇用側の日テレが何を言っているのかとあきれてしまう。 汚いのはいつもながら文春。どう見ても極悪非道の辛坊がか弱い女性をパワハラで休職に追い込んだという結論に引っ張っていくために、都合のいい証言を切り取って使っている。 卑怯な連中です。
2020年01月15日 22:18
日本も推定無罪はしっかり生きている。欧米と異なり、証拠が固まらなければ、怪しくても起訴すらしない。 だから忸怩たる思いをする人間もいるのだがそれが日本の刑事司法だ。 逆に、起訴後は、99.9%有罪なのだから、起訴されたら皆が有罪だと思うわけです。 黄門様は関係ないよ。
2020年01月15日 21:59
>貴殿が、「きーせんがいつまであったかも知らないくせに」と書かれましたから、私がキーセンについて知っていることを書きました。1990年ごろは、キーセンは韓国の重要な外貨獲得手段でした。日本の男性諸君は、韓国の経済発展に貢献したわけです。 やっぱり何も知らないじゃないか。 韓国の売春婦は中国に朝憲していた昔から今もずっと続いている。 最近は、韓国で商売がしにくくなって、日本、欧米、そのほかの国に出稼ぎに出ている。しかも日本以外では日本人のふりをしてね。その方が高く売れるから。 韓国の売春に対する抵抗感は決して高くない。ただプライドだけは高いので、バレることは嫌なので、買春禁止反対のデモをする時も顔を隠していたけどね。
2020年01月15日 21:49
>これは、貴殿が、「江戸時代の話をされてもね、明治以降人身売買は公式には認められていないからね」と書かれましたから、昭和になっても身売りはあったという例を上げただけです。 また嘘を言っている。公式には認められていないと言ったろ。いつの時代も悪い奴はいるだけ。しかも給料の前借で、親が受け取っただけ。さらったわけではない。 >「おしん」の父親にもこのような傾向がすこしあります。 これも箕浦の勝手な妄想。そんな表現はどこにもない。口減らしで奉公に出しただけ。 >前回のコメントで、昭和における身売りの記事を探したことをかきましたが、想像以上の記事がありました。これは、江戸時代の話ではありません。秋田県などは、県内でおきた身売りの話を書いた記事を県が掲載していました。これは、もちろん、娘を売らなくてはならないような悲惨な歴史があったことを記憶するためです。 いつの時代にも、貧乏人はいる。娘を借金のかたにした親がいたことは認めている。それが何か? 日本も朝鮮もそうだっただけ。慰安婦は比較的ましと書いたのは、朝鮮の女郎屋はもっとひどかったから。 良く調べて書け。
2020年01月15日 21:35
>米国国籍があればルーツはなんでも米国人→XX系米国人はいませんって言ってるもの。 上のコメントをよく読め。 アイヌ系日本人はいるという話はしている。 ただ、それなら縄文人の子孫の権利や、弥生人の子孫の権利を認めないのはおかしいとなる。朝鮮系、中国系の日本人、沖縄県人に特別の権利を与えろと言うことになる。 ○○系日本人になった時点で、ある民族の子孫の権利を尊重しろというのは異常と知るべきです。
2020年01月15日 15:50
そういうことは日本国内で言えよ。 そうでない限り、罪から逃げただけだと思われるぞ。 日本を捨てたと言うが、元々金づるとしか思ってなかったろうが。 金がとれなくなったから捨てるだけで、アニータと変わらない。 元々金にしか興味のない不倫略奪婚のクズ女ですからね。
2020年01月15日 15:44
子どもを残さないなら、未来は考えられない。 誰のための未来かを考えればわかること。 自分の子供でなくてもいいけどね。他人の子供の未来を考える人間の存在は必要だと思うから。 ただ、自分のためだけに生きる人間には、未来を語る資格はないと思います。
2020年01月15日 15:24
環境の話をすると大抵のものは時代に合わなくなる。 CO2を発生させるし、プラスチックを使うからね。 ただ、人が人の形態を維持することが前提である限り、衣食住はなくならず、移動手段も必要です。 だから、自動車はなくならない。自家用車や、ガソリンエンジン、運転手がなくなるだけです。 これからも医療は必要だし、食べ物は必要だし、着る服も、すむ家も必要なのでその分野の会社は良いものを生み出し続ける限り、生き残るものと思われます。 しいて言うなら、人が肉体を捨てたときは今までのすべて物が不要となるかもしれません。近い将来かもしれませんが。
2020年01月15日 14:40
>私が育った地域では、娘を嫁に出すときには、トラック一台分の家具、寝具、家財道具などを持参させるのが普通でした。そこで、「娘3人を嫁に出すと、家が傾く」といわれました。娘を売れば、この経費もかかりません。 その地域のことはよく知っているが、親は大変だけどそれを喜びとしていた。だから普段はケチで爪に火をともしてもね。だから娘を売るというのはありません。しいて言うならあんたの特殊例です。普遍化するのはやめなさい。 >韓国のキリスト教の女性団体が、日本人男性諸君のキーセン旅行を問題にしていました。この団体の会合で、1980年代に慰安婦について1人で調査をしていた梨花大学の教授が講演をしました。この結果、挺対協が1990年に結成されました。これ以上のことは知りません. だったら黙ってろ。何の関係もないことをほざいているんじゃないよ。
2020年01月15日 14:38
またごまかしている。 >「軍関係でない女郎屋はもっとひどかったのを知らないのかな?」といったのは貴殿です。 普通、慰安婦の話をするなら朝鮮内のほかの女郎屋と比べるだろうが。だから妓生と言ってるの。 バカなの? >「昭和 身売り」で検索すると。昭和時代にもたくさんの身売りがあったことが分かります。 次のようなデータがありました。 貧しい家に生まれた。光子は大正13年(1924)、19歳のときに吉原に1350円で売られた。周旋屋にピンハネされ、実際に手にした金額は1000円と少々だった。 『値段の明治大正昭和風俗史』によると、 自転車(大正8年) 45~60円 ビール(大正15年) 42銭(0.42円) 巡査の初任給(大正9年) 45円 くらいである。 だから、借金で首が回らなかった貧しい親が女衒から金を借りただけだよ。なぜそれがわからない。それを便宜的に身売りといっただけ。別に金儲けのために売ったわけではない。 >つまり、大人の2年分の給与で売られたということです。私が育った地域では、大人が1年間働いた収入で1反の土地が買えました。そこで、娘2人を売れば、4反の土地が買えました。「5反百姓」という言葉がありました、これは最低限の土地しか持たない自作農のをさげずむ言葉でした。そして、1町歩以上の土地を持つ自作農を「お大尽」と呼びました。 あんたが豪農といったの。豪農はそんなことはしない。しいて言うなら、事業に失敗した元豪農なら借金のかたに娘を取られたかもしれんけどね。アンタはそのせいで性格が曲がったのかもしれんが、自分の事業のための娘を女郎屋に売るのはあんたの知り合い位のものです。ほかにはいないと思うよ。
2020年01月15日 14:12
今の憲法下では戸籍は必要ですが、本籍は無意味です。 誰が誰の子供で、誰に相続の資格があるかを公的に保証するために戸籍は必要です。 遺伝子を確認できるので、親子関係を後から認めさせるのは可能だけどね。 本籍は、元々被差別民、朝敵でないことを確認するためのものだからね。 好きな場所を本籍に指定できる今は趣味の領域です。なんなら皇居も本籍にできるからね。 あたかも私は実は皇族ですと言うふり迄できるのですから。
2020年01月15日 13:25
クリステルに専業主婦は無理だろ。 どちらも働くなら、メイドを雇えばいいのにね。ベビーシッターも。 進次郎が主夫になる必要もない。子育てもね。趣味でやるのは自由だけどね。 金ならあるだろうからね。
2020年01月15日 11:04
うん。 横浜への誘致はなくてもいいよ。ほかで十分稼げるからね。 カジノは過疎地でやるから意味があるの。 わざわざ行く連中が金を落とす。そのために、ホテルも、飲食店も、何なら風俗店も用意する。 新しい雇用、経済効果とはそういうことです。 その段階で反社が入れない仕組みも作れる。税金を取る仕組みもね。 一般社会からの隔離も可能です。
2020年01月15日 09:57
アメリカの外科医は基本稼げる。 だから外国の医師が行きたがる。 実力が認められるまでの差別待遇は仕方がないね。 日本は、保険制度の壁がある。 保険の範囲の手術だと名医も未経験でも点数は変わらないからね。 保険のきかない高須院長がどれだけ稼ぐか見てれば分かるでしょ。
2020年01月15日 06:40
本当に卑怯な引用するね。 wikでは吉原は明治以降縮小されたとも書いてあるのにそれは無視かよ。箕浦らしいね。 後ね、金に困れば法律を破るやつはいる。金も貸しただけだけどね。無理矢理つれていったわけで訳でもない。親が売っただけだろうが。 今だってそうだろ。 豪農は娘を売る必要はない。豪農ではなく貧農ならわかるが、下らない作り話にすぎない。娘二人くらいで土地がどれだけ手に入るかも知らないくせに。嘘つきもここに極まったね。 根本的な話に戻れば朝鮮の慰安婦の話と全く関係ないことをガタガタいってんじゃないよ。 本当に気持ちの悪いやつだね。 きーせんがいつまであったかも知らないくせに。
2020年01月15日 06:22
やはり消される理由がないので再掲します。 アイヌなんていません。正確には純血種のアイヌなんていません。 自分がアイヌだと主張し、協会が認めればアイヌです。 私もアイヌになりうると言うことです。 日本国籍があればルーツは何でも日本人です。共産党にとっては日本でなく共産党の支配下であればいいのでしょうけどね。
2020年01月14日 19:16
イラン政府が親日なのではない。 イラン人が親日なのです。 ということは、反政府側がイランの主流になれば、日本政府がイラン政府とうまくやったらイラン人民の敵になる。 そこをよく考えた方がいい。 反イラン政府組織を支援するのも一つの手です。
2020年01月14日 19:09
日産を倒産させなかった政府が悪いんだよ。 日本のほかの企業に肩代わりさせれば、こんな問題は起きなかった。 カネボウを花王に任せたみたいに、サンヨーをパナソニックに任せたみたいにね。 シャープでゴーンと同じようなことが起きていないかとても心配です。
2020年01月14日 18:58
宮家が婿養子の供給元というなら否定はしない。天皇になりうる子を女性皇族との間でなすならば、悪い話だとは思えない。 恋愛結婚なんてくだらないものに縛られるべきではない。所詮一時的な精神的な病を発症しただけなのだから。 身分的なもの、血統的なものから考えて、ふさわしい男女が結ばれる方が幸せになる可能性は高いのだから。
2020年01月14日 18:38
>吉原などは、周りに堀をめぐらし、出入り口には門番をおき、公娼が逃げることを防ぎました。さらに、公娼は借金漬けにされ廃業を不可能とされ、多くは若くして性病で亡くなりました。 江戸時代の話をされてもねー。明治以降人身売買は公式には認められていないからね。1911年の大火の後は門もなくなったしね。海外の私娼と変わらないよ。 >日本政府は、こうした日本の公娼制度に比べれば、慰安婦制度は人道的であったと、世界に向けて発信すべきです。 日本が第二次大戦に負けた後も、イギリス、フランスは公娼制度を続けていたよ。独立戦争を戦う植民地でね。確かに非人道的な欧米諸侯を糾弾すべきですね。 >なお、日本の公娼制度は(性)奴隷制度であると記した救世軍の関係者の文書が残っています。 だから何? 自分のことは棚に上げて敗戦国の制度を批判するのはおかしいというべきだと。2次大戦後のフィリピンでアメリカがやっていたことを糾弾しろと。そういいたいのかな。 箕浦は日本を貶めるためなら都合のいい資料を何でも使用する卑怯な奴ですか? 私は、身近な人間に直接聞いたのかと言っているのに。
2020年01月14日 16:02
>ただ、私は、警察や検察の取り調べの時は弁護士を同席させられる権利だけは、加えた方が良いと思います。 権利はまずいです。弁護士をつけるなら義務にしないと。 金持だけが有利な制度になりますから。 でもね、そうすると弁護士が足りない。どんな事件でも弁護士が必要になるから。 無能な弁護士で水増しする必要が出てきます。 そうすると一流弁護士を使える金持の容疑者だけが得する制度になる。 それでいいのでしょうかね。
2020年01月14日 14:49
今の裁判員制度は無駄でしかない。 地裁レベルの判決なのですぐにひっくり返る。裁判員の時間とそれに使った税金を返せってなもんです。 国民お考えを判決に生かしたいなら、最高裁だけでいい。十分プロが判断したものが一般国民の目から見ても問題ないかどうかを審理すべきだ。
2020年01月14日 14:40
つまり、俺は金がないから国外に出れないと言っているわけですね。
2020年01月14日 14:36
>でも、圧敗しているのはトヨタのせいでも、電機や造船のせいでもない。日本製鉄が海外市場を開拓してこなかったからにすぎない。要するに、国内での力と名声にあぐらをかいてきたせいであり、自ら国内の需給バランスを崩したのである。 ちがうね。国内では、人件費を含めた生産コストが高すぎるから。そして原料を輸入に頼らざるを得ないから。そして、関税を上げられないから。 特許がなくなった粗鋼の生産で勝てるわけがない。相手は、中国だからね。原料価格でもかなわない。 アメリカのような資源国が関税を上げれば生き残れるけどね。 特殊鋼で生き延びている日本の製鉄業は、リスクをとり続けたおかげ生き残っているのです。 それくらいなんで判らないかな。