新規登録/ログイン
2018年05月18日 16:38
それと、分煙で臭いが付くというのは、分煙が不十分なだけです。きちんとした分煙で臭いは付きません。具体的には扉付きになります。
2018年05月18日 16:36
やっと本音が出ましたね。要は不快なだけでしょう。 私は受動喫煙対策には賛成ですが、姑息にも健康へ話をすり替る嫌煙者には賛同しません。余計に話がこじれるからです。
2018年05月18日 16:30
魚は例えであって、そこに食いつかれても困ります。焼肉の臭いでもいいですよ。同一空間でもろに煙を吸わなければ、健康被害なぞ大してありません。
2018年05月18日 16:28
変わるわけがないでしょう。先に書いた通り、飲食店でどうあろうと殆ど影響はないのですから。
2018年05月18日 16:23
端的には喫煙所でなく喫煙席と禁煙席という分け方の話ですね。
2018年05月18日 16:21
隣のベランダ程度なら、換気扇から漏れてくる魚焼いてる臭い等と大して変わりませんよ。その程度気にされてたたら外も歩けません。
2018年05月18日 16:17
この政策で肺がんは減りませんよ。 元々受動喫煙による有意なレベルの健康被害は、主に家庭内ですから。飲食店でどうあろうと大差無いです。 それ故に私は、受動喫煙対策は必要とは思うものの、飲食店でのものについては、単に非喫煙者が不快だから、という理由でしかないと思います。(それを踏まえても私は本政策には賛成ですが、欲をいえば分煙で充分だろうと思います)
2018年05月18日 16:12
既に喫煙者の親は玄関の外、庭、ベランダ等で吸っているケースはあります。きちんと配慮なされつつ嗜んでおられるのは好感が持てます。
2018年05月18日 16:09
存在のマイノリティと、対立する主張のマイノリティでは意味合いが全く違います。
2018年05月18日 15:15
受動喫煙を防ぐべきとするマジョリティの意見を採用し、一方で喫煙所の設置補助等マイノリティへの歩み寄りもみられる、中々に良い政策だと思います。個人的には100点ではありませんけれども、90点ぐらいの評価です。 煙草をどこでも好きに吸わせろ、という主張は(そもそもあまり聞かない主張ですが)最早マイノリティなので、民主主義では通用しません。 一方で、喫煙所の設置なぞ不要、という嫌煙者の主張も行き過ぎです。おそらく路上喫煙やポイ捨てが増えますよ。
2018年05月18日 10:37
駆け引きのカード一枚一枚に一喜一憂するのも馬鹿馬鹿しい話です。
2018年05月18日 04:11
>私が、政府の保有する資産を一通りチェックしたところ、すぐに売れないのは国際機関への出資金など、ごく一部だけだった。< 殆ど全部と言ってますよ。
2018年05月17日 15:36
社会は関係なく個人として、とわざわざ前置きなさるならば、社会の有り様に繋がる働き方改革云々と絡める話ではありません。
2018年05月17日 15:34
倫理観の話でなく現実的な話として、誰もが遊んで、誰もが恵んでもらおうとしたら誰も生活出来ないのです。
2018年05月17日 10:58
大抵の人は温く生きたいでしょう。私もです。だからこそ、この程度で地獄といわれるのは不快になり、不幸自慢になるのですよ。
2018年05月17日 10:56
それと、BIの導入といいますけれども、その前段階として所得税や資産税の累進率見直し等、現状でも出来る事はあります。それも満足にやっていないでいきなりBIというのは飛躍し過ぎて話になりません。
2018年05月17日 10:52
売れるなら売ってるでしょう。 勿論、財務省のように無駄に危機感を煽る程の状況ではないでしょう。売れる資産はまだまだあると思います。けれども、殆ど全部売れますかのようなこの論にも賛同出来ません。売れない、売ったらまずい、そういった資産はもっとあるのではないでしょうか。他国との比較もあまり意味が無いように思います。強いていうなら、国債の買い手が国内である事等の好材料はあるでしょうけれども。 一方、百歩譲って財務省の主張通り危機的状況だとしても、今日の対応は下策かと私は思います。取りやすい所からの安易な増税は、ますます消費を冷え込ませ、結局想定するほどの税収増にはならず、寧ろダメージのほうが大きくなるのではないでしょうか。どうすれば赤字を減らせるか等、毎年の予算を見れば一目瞭然なのですけれども。
2018年05月16日 20:28
この環境で地獄ですか。やはり温い考え方ですね。
2018年05月16日 15:58
書き忘れました。 政治資金関連の法規を国会議員が決める事自体に違和感があります。それは脱法し放題でしょうね。自分達の懐具合を自分達で決められるなぞ論外です。
2018年05月16日 15:55
そもそも我々有権者は、国会議員を決めているのであり、政党を決めているわけではありません。上で68式氏がお書きのように、議員単位で良いではないですか。
2018年05月16日 15:48
創価学会は勘弁願いたいですね。
2018年05月15日 10:49
違和感を感じる、に違和感を覚えるのは、「感」という漢字をふたつ使っているからですね。頭痛が痛い、のようなものです。耳障りが良い、とは違う例になります。
2018年05月15日 10:43
なのかしら、ではなくお仲間です。
2018年05月15日 05:14
他のかたもお書きですが、自民党限定なのがなんとも。 ちなみに自民党政権下であっても、まだまだ歴代最悪といえる程の内閣支持率ではありません。森、宮沢、竹下辺りが自民党政権では最低値でしょうか。 いうまでもなく、自民党政権ではないものの、菅政権も安部政権より下ですね。
2018年05月14日 16:08
どうやっても混乱するに決まっている、と書けば分かりやすかったでしょうか。追記します。
2018年05月14日 16:07
筆者の山口氏はおいくつなのでしょうか。 元号が変わるのですから、混乱なぞ想定内でしょう。ある程度の年齢であれば平成元年を記憶している筈ですけれども。
2018年05月14日 15:50
タイトルの誤り著しいですね。「運転をする」新社会人でしょう。
2018年05月14日 15:40
元々南北朝鮮が別れたのは米中の問題で、そういった意味では統一を望む韓国民の気持ちは分からないでもありません。 しかし、現実を見れば難しいでしょうし、北朝鮮がそんな素直な融和を望んでいると期待するのは甘すぎませんか。
2018年05月14日 13:07
自民党も支持率を多少なりとも下げていますし、支持者だけでなく世論全体も参考になさったほうが宜しいかと思います。 他方、支持者向けとはいえ憲法改正が一位というのも、自民党としては軽視出来ないでしょう。これまで景気対策が殆ど不動の一位だったものが崩れているのですから。
2018年05月13日 19:19
原発政策の差ではないでしょう。ご自身の党の事すら分からないとは驚きます。
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2018年05月18日 16:38
それと、分煙で臭いが付くというのは、分煙が不十分なだけです。きちんとした分煙で臭いは付きません。具体的には扉付きになります。
2018年05月18日 16:36
やっと本音が出ましたね。要は不快なだけでしょう。 私は受動喫煙対策には賛成ですが、姑息にも健康へ話をすり替る嫌煙者には賛同しません。余計に話がこじれるからです。
2018年05月18日 16:30
魚は例えであって、そこに食いつかれても困ります。焼肉の臭いでもいいですよ。同一空間でもろに煙を吸わなければ、健康被害なぞ大してありません。
2018年05月18日 16:28
変わるわけがないでしょう。先に書いた通り、飲食店でどうあろうと殆ど影響はないのですから。
2018年05月18日 16:23
端的には喫煙所でなく喫煙席と禁煙席という分け方の話ですね。
2018年05月18日 16:21
隣のベランダ程度なら、換気扇から漏れてくる魚焼いてる臭い等と大して変わりませんよ。その程度気にされてたたら外も歩けません。
2018年05月18日 16:17
この政策で肺がんは減りませんよ。 元々受動喫煙による有意なレベルの健康被害は、主に家庭内ですから。飲食店でどうあろうと大差無いです。 それ故に私は、受動喫煙対策は必要とは思うものの、飲食店でのものについては、単に非喫煙者が不快だから、という理由でしかないと思います。(それを踏まえても私は本政策には賛成ですが、欲をいえば分煙で充分だろうと思います)
2018年05月18日 16:12
既に喫煙者の親は玄関の外、庭、ベランダ等で吸っているケースはあります。きちんと配慮なされつつ嗜んでおられるのは好感が持てます。
2018年05月18日 16:09
存在のマイノリティと、対立する主張のマイノリティでは意味合いが全く違います。
2018年05月18日 15:15
受動喫煙を防ぐべきとするマジョリティの意見を採用し、一方で喫煙所の設置補助等マイノリティへの歩み寄りもみられる、中々に良い政策だと思います。個人的には100点ではありませんけれども、90点ぐらいの評価です。 煙草をどこでも好きに吸わせろ、という主張は(そもそもあまり聞かない主張ですが)最早マイノリティなので、民主主義では通用しません。 一方で、喫煙所の設置なぞ不要、という嫌煙者の主張も行き過ぎです。おそらく路上喫煙やポイ捨てが増えますよ。
2018年05月18日 10:37
駆け引きのカード一枚一枚に一喜一憂するのも馬鹿馬鹿しい話です。
2018年05月18日 04:11
>私が、政府の保有する資産を一通りチェックしたところ、すぐに売れないのは国際機関への出資金など、ごく一部だけだった。< 殆ど全部と言ってますよ。
2018年05月17日 15:36
社会は関係なく個人として、とわざわざ前置きなさるならば、社会の有り様に繋がる働き方改革云々と絡める話ではありません。
2018年05月17日 15:34
倫理観の話でなく現実的な話として、誰もが遊んで、誰もが恵んでもらおうとしたら誰も生活出来ないのです。
2018年05月17日 10:58
大抵の人は温く生きたいでしょう。私もです。だからこそ、この程度で地獄といわれるのは不快になり、不幸自慢になるのですよ。
2018年05月17日 10:56
それと、BIの導入といいますけれども、その前段階として所得税や資産税の累進率見直し等、現状でも出来る事はあります。それも満足にやっていないでいきなりBIというのは飛躍し過ぎて話になりません。
2018年05月17日 10:52
売れるなら売ってるでしょう。 勿論、財務省のように無駄に危機感を煽る程の状況ではないでしょう。売れる資産はまだまだあると思います。けれども、殆ど全部売れますかのようなこの論にも賛同出来ません。売れない、売ったらまずい、そういった資産はもっとあるのではないでしょうか。他国との比較もあまり意味が無いように思います。強いていうなら、国債の買い手が国内である事等の好材料はあるでしょうけれども。 一方、百歩譲って財務省の主張通り危機的状況だとしても、今日の対応は下策かと私は思います。取りやすい所からの安易な増税は、ますます消費を冷え込ませ、結局想定するほどの税収増にはならず、寧ろダメージのほうが大きくなるのではないでしょうか。どうすれば赤字を減らせるか等、毎年の予算を見れば一目瞭然なのですけれども。
2018年05月16日 20:28
この環境で地獄ですか。やはり温い考え方ですね。
2018年05月16日 15:58
書き忘れました。 政治資金関連の法規を国会議員が決める事自体に違和感があります。それは脱法し放題でしょうね。自分達の懐具合を自分達で決められるなぞ論外です。
2018年05月16日 15:55
そもそも我々有権者は、国会議員を決めているのであり、政党を決めているわけではありません。上で68式氏がお書きのように、議員単位で良いではないですか。
2018年05月16日 15:48
創価学会は勘弁願いたいですね。
2018年05月15日 10:49
違和感を感じる、に違和感を覚えるのは、「感」という漢字をふたつ使っているからですね。頭痛が痛い、のようなものです。耳障りが良い、とは違う例になります。
2018年05月15日 10:43
なのかしら、ではなくお仲間です。
2018年05月15日 05:14
他のかたもお書きですが、自民党限定なのがなんとも。 ちなみに自民党政権下であっても、まだまだ歴代最悪といえる程の内閣支持率ではありません。森、宮沢、竹下辺りが自民党政権では最低値でしょうか。 いうまでもなく、自民党政権ではないものの、菅政権も安部政権より下ですね。
2018年05月14日 16:08
どうやっても混乱するに決まっている、と書けば分かりやすかったでしょうか。追記します。
2018年05月14日 16:07
筆者の山口氏はおいくつなのでしょうか。 元号が変わるのですから、混乱なぞ想定内でしょう。ある程度の年齢であれば平成元年を記憶している筈ですけれども。
2018年05月14日 15:50
タイトルの誤り著しいですね。「運転をする」新社会人でしょう。
2018年05月14日 15:40
元々南北朝鮮が別れたのは米中の問題で、そういった意味では統一を望む韓国民の気持ちは分からないでもありません。 しかし、現実を見れば難しいでしょうし、北朝鮮がそんな素直な融和を望んでいると期待するのは甘すぎませんか。
2018年05月14日 13:07
自民党も支持率を多少なりとも下げていますし、支持者だけでなく世論全体も参考になさったほうが宜しいかと思います。 他方、支持者向けとはいえ憲法改正が一位というのも、自民党としては軽視出来ないでしょう。これまで景気対策が殆ど不動の一位だったものが崩れているのですから。
2018年05月13日 19:19
原発政策の差ではないでしょう。ご自身の党の事すら分からないとは驚きます。