暮らしの手超の公開コメント一覧

  • 2016年06月24日 16:06

    ヌルくて緩いナアナア関係の仲良しクラブと、いざとなったら刺し違えてでもという位の気構えを持った緊張と対立。 どちらが納得の行く落とし所を見つけられるかと考えれば、自分は後者だとおもうんですけどねえ。

    松田公太
    イギリスの国民投票でEU離脱が決定
  • 2016年03月19日 04:35

    メディアなんてのはステルスマーケティングの塊なんだから、もっと自由に好きなところにアップロードして下さい、皆さんお願いします。ぐらい言えないのかねえ? だいたいテレビなんて、聴覚と視覚を必要とするので、よく考えればメディアとしてはラジオ以下だし、エンターテイメント系の番組なんて作りが雑でテロップ使って視聴者に文字まで読ませて、ハイここ笑うところですよ〜って視聴者に指示してるし、取材と編集が必要だから情報発信の即時制ってところでは最悪の場合は新聞にも負けるよね。 テレビ番組って、食べ物に例えると観光地のお土産用の箱入りの名物菓子みたいなもんで、別に食いたくて食ってるんじゃなくて、もらったら食べるよって程度のものが殆どで自分で金だしてまでは食うわけないよね。 番組作ってる人もそうでしょ?毎日毎日垂れ流し用の番組がほとんどで、気合の入ったのなんて滅多に作ってないでしょ?

    krmmk3
    民放連会長の口から「4K放送録画禁止」に関して発言あり
  • 2016年03月03日 22:29

    VEVOってユニバーサルミュージック・グループとソニーミュージックのジョイントベンチャーだったんですか、知りませんでした。YouTube見ていて、VEVOのヴィデオにヒットすると画像が汚いのばっかりで最悪なんで大嫌いなんですよねぇ。心底潰れて欲しいです。 で、今回の定額配信ですが、60年代ころみたいなみんなが知ってるスーパースターがいる時代ならもしかしたら商売になったかもしれませんが、今の時代に定額制で配信して採算取れるんでしょうか? ユニバーサルミュージック・グループとソニーミュージックさんにお願いしたいのは、YouTube上でコンテンツ権利を盾に異議申し立てをして、音楽消しまくるのはやめてください。 著作権を無視して利用されるのが気に入らないのは理解できますし、個人的にも無断利用が良くないというふうに言われれば確かにそうだと思いますが、レコードの時代から他人に借りてダビングしたカセットしか持ってない人間なんていくらでもいたでしょ。 それと同じで、いくら削除要請したところで無駄、そういう人は金を払わないあなた達の相手にする客にはならない人たちなんですよ。諦めてください。 それが嫌なら、WalkManやカセットテープみたいに、そういう人たちからも金を取れるようなものを考えだすしか無いでしょ。 YouTubeはテレビのMTVやFM放送とおんなじプロモーションと割りきって下さい。

    ジェイ・コウガミ
    170億再生を生む音楽動画配信のVevoが、定額制ビジネスに参入か?
  • 2016年03月02日 23:12

    「所得に応じて、所得の少ない人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、経済の原則に則った方向にしたい」これが「貧乏人は麦を食え」にすり替えられて批判をあびたんですか。昔からやることは変わってないんですねえ。 揚げ足取りで気に入らない政治家はいつでも黙らせてやるぜ、って脅しにも読めますなあ。ジャーナリストを自称する人間の無神経さには驚かされますヮ。

    THE PAGE
    政治家失言暴言録(3)“貧乏人は麦を食え”
  • 2016年03月02日 22:46

    何故いま議論にって言うより、何故今まで放置されてきたのか?でしょ。 今の法律では排除できないのであれば、排除できる法律を作ればいいだけですよ。 実際パチンコ屋の経営者の殆どが朝鮮系と言われる中、韓国で広まりかけたのを、社会的に問題有りとして禁止されたでしょ?朝鮮人の国、韓国で問題有りと認識されるようなことが日本で堂々と街のいたるところで大手を振って、朝鮮人によって経営され続けていることが異常なだけですよ。 だから、法律が追いついていないのならば法整備する、それだけのことです。 難しく考える必要は無いのでは?

    木曽崇
    パチンコ換金がなぜ今議論になっているのか~三店方式の解釈と是非~
  • 2016年03月02日 13:58

    ここんとこシャープ、鴻海、銀行のことをいろいろと読んで考えているのですが、偶発債務の件はこの三者の中でどこが嘘を付いてるのでしょうか? 偶発債務のことシャープ自身は当然知っているし、銀行も役員をシャープに送り込んでいるし金勘定の専門家だから知ってて当然、じゃあ鴻海はと言うと、シャープ買収の資金を用立ててもらうのがその銀行だって噂でして。この銀行さんは爆弾だ変えた物件代金用立てるのに、借り手に物件の瑕疵についてアドバイス無しでビジネスしようとしてたの? 鴻海も物件瑕疵について自ら調査やこの銀行に問い合わせてなかったの? この三者は馬鹿なの?自爆したいの?みんな嘘つきで欲の皮が突っ張ってるんなんじゃないの? なんか狩野英孝の二股報道みたいに、注目集めるのが目的の構ってチャン? そう考えると再生機構が手を引いたのも理解できるわ。

    ロイター
    アングル:怒りと不信、揺れる鴻海のシャープ買収交渉
  • 2016年03月02日 11:39

    縁談のたとえよりも、売春宿の前で旦那(鴻海)、とうの立った女郎(シャープ)、やり手婆か置屋の主人(銀行)がああだこうだとニヤニヤしながら商売成立を企んでいる、って言う感じでしょう。 旦那はちょっとでも安く身請けしたい、女郎はバンスの支払いや田舎の家族(従業員?)生活の心配、やり手婆はとうの立ってきた女郎からはを一日も早く貸した金を回収して放り出したい。 ただねえ一番の疑問は、一旦破談にして消えた旦那の鴻海がまたまた現れて、身請け話を先に持ちかけていた別の旦那(再生機構)も匙投げるような女郎にどんな理由で熱を上げ続けるのかなんですよねえ。 報道の論調が、鴻海がいかにもホワイトナイト的な扱い一辺倒なところも気に入らないし。鴻海にすれば本当に今回のことが想定外のことで腹にすえかねるのならば、破談にして消えればいいだけなのに、まんざらでもないような態度で。話を先延ばしにすればとうの立った女郎が更に困るのは周知の事実ですが、見受けの値段は安くなっても彼女と一緒についてくる借金の額は膨らんでいくので、旦那の鴻海にとっても嬉しくないはずなんですけど。報道ではそこも一切触れないですよねえ。遣り手婆の銀行についても語られて無いし。聞こえてくる話はいつも鴻海側からのリークばかりだし。よっぽどほしい事情があるんでしょうねえ。

    大西宏
    まるで結婚の前日に、借金以外にもまだ負の遺産があることを打ち明けたみたいなシャープ
  • 2016年02月28日 17:06

    %% 同党の枝野幸男幹事長は兵庫県内で講演し、新党の略称名が「民主」にならない場合の影響に関して「『民主』と書いた票が無効になったり、自民党や社民党に案分されたりしたら、誰が責任を取るのか」と指摘した。 %% この報道が事実とすれば、新党名に民主が残って議席が減るようなことがあれば、枝野幹事長自身が責任を取ると自ら宣言したようなもんですから、「野党結集に向け、できることは何でもやる」のは当然ですわなあ。 負けたら離党ですか?党除名ですか?議員辞職ですか? まあ、枝野ガンバ。

    民進党
    【兵庫】「野党結集に向け、できることは何でもやる」枝野幹事長
  • 2016年02月27日 11:52

    自然エネルギー叫ぶなら帆船使え

    佐藤潤一
    菅直人元首相、グリーンピースの「虹の戦士号」に乗船
  • 2016年02月27日 09:23

    こんなくだらない情報操作ネタを、さも意味ありげに繰り返してくれるとは。 これらの発言も、自称ジャーナリストのオツムや思想や出自をはかる、なかなか立派なリトマス試験紙の機能を果たしてくれて、便利なツールですなあ。

    THE PAGE
    政治家失言暴言録(1)「ナチスの手口に学んだらどうかね」
  • 2016年02月27日 09:11

    大日本立憲民主主義人民共和党 ってどうよ w

    柿沢未途
    新しい国民政党にふさわしい党名にしたい
  • 2016年02月27日 07:19

    えっ、これってそういう話なの? 自分的な考えでは、全然逆で鴻海はやっぱりかなりの食わせ物やなぁ、って感想なんですけど。 企業買収なんて全く素人で、法的なことはさっぱりなんだけど。私はこんな例えを考えたわけ。日本では個人でも裁判所の競売物件に入札できますよねえ。で入札する前には裁判所の物件資料を精査して、これは行けると思えば入札して、うまく行けば落札できると。で、落札してお金を払ったら、物件の権利は自分のものになる。但し、後に判明するかもしれない物件の瑕疵については、事前に見抜けなかった落札者の責任で解決しなければならず、裁判所は助けてくれません(っていうことだったと思います)。 つまり、私は今回のことは、鴻海はシャープ買収にあたっては相当詳細に精査して、この件については既知の事実であったと推察しています。 しかしながら、この時期にシャープからあらためてこの件を明示されたことによって、自社の株主への説明責任や、後にこの件が訴訟問題などとして現実のものとなった際の逃げ場を塞がれてしまったことに、鴻海側の経営陣が戸惑っていると考えています。 意地悪な見方をすれば、シャープ買収の後になにか不都合な事が起これば、美味しいとこだけ頂いて後は責任を何処かになすりつけて、ケツ拭きさせる気満々なのが鴻海の基本スタンスだと私は確信しているのですが? 偶発債務の件は、シャープがその辺を懸念して、"鴻海さん、ご存知やと思うけど、こことここにこんな落とし穴があるから、きーつけてよ。後で知らんかったて言われるとかなわんから一応はっきり言うとくでなぁ"って、先手打ったんやと思ったんですけど。 違うの?

    田中博文
    偶発債務を確認するのがM&Aの基本。鴻海・シャープ買収で思うこと。
  • 2016年02月27日 06:32

    この話の内容って、無いよって感じで何が言いたいのかさっぱりじゃ。 人口減少ガー! オリンピック無駄ー! 首都圏集中ガー! 安倍ガー! をコラージュしただけやん。 楽天のスパムと同レベルで、この手の輩から先ずは首都圏から退場してもらわないと。 東京都住民は世帯人数一人あたり年収1000万円以下は居住不可特別区指定でOK。 IT土方集めて食いつないでる様な組織は、率先して退場してけばいいよ。

    キャリコネニュース
    【国勢調査】東京圏への人口集中が止まらない! 地方創生は「絵に描いた餅」になってしまうのか
  • 2016年02月27日 01:45

    新党の歌プレゼント しあわせわ〜歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ〜 いちにち一歩、後ろに二歩、い〜っぽ進んでにほさがる〜 し〜んとうも、ワンツーパンチ、恥かきべそかき歩こうよ〜 あなたのつけた足跡にゃ〜、綺麗な墓が建つでしょお〜 審議拒否! 揚げ足取り! ワンツー! ワンツー! 議員やめて 休め〜 それっ ワンツー! ワンツー! ワンツー! ワンツー!  

    民進党
    民主・維新が党首会談を開き合流を確認
  • 2016年02月26日 23:33

    この話を提案した自民党議員が、この件が実行された際には批判され予算的には大失敗するのを承知でやっているのだとすれば、あっぱれな人物と感心します。 残念ながら日本の林業の現実は、事業性という視点からすればとても採算がとれるようなものでは無いのが現状です。間伐で一本木を切り倒すのには一分もかかりませんが、その切った木を山から運び出そうとすると、枝を払い落としても軽いものでも100kgは有るのを足元の悪いところを人力で集めて、搬出用の道を整備しなければならないようなところがたくさんある。どう考えても税金じゃぶじゃぶじゃないと無理なのよ。 少なくとも一定の搬出用の林道を整備しないと、立ち枯れの木に覆われた負の遺産の山になる、と言うかなりかけているの。 林業がGHQの農地改革の例外とされた事の、負の遺産が現れて来ているような気がするので、この木材利用の話が事実なのであれば是非山林の取得や相続に関する法整備も合わせて取り組んでいただきたい。と言うかそこが山林荒廃の現状を打破する本丸と確信します。 そのことに比べれば、失礼な話かもしれませんが、花粉症どうこうなんてことは鼻くそ程度のことなんですよ。

    猪野 亨
    自民党の新国立競技場の椅子は「木製」という経済感覚 誰が儲かる? 環境破壊も甚だしい
  • 2016年02月07日 11:27

    Dual Sim 機端末の両方のsimの同時待受を可能にすれば携帯料金問題はすべて解決ですよ。

    赤木智弘
    携帯の"ライトユーザー"とはどんなユーザーなのか
  • 2016年02月07日 02:31

    常々思っていることなんですが。 現行憲法を改正するには、非常に困難な手続きが必要なようですが。この現行憲法が成立した際には、憲法改正に必要な困難さと同じ手続きを経てできたものなんですか?国民投票は行われましたか? もし、現行憲法改正に等しい手続きを経て成立したものでないとすれば、改正論議の前に現行憲法が真に国民の支持を得ているかどうかを選挙の際に同時に投票させればいいと思います。おそらく、結果は憲法改正に必要とされる賛成数は現行憲法に対して得られないと思います。 いや、そんなことはない!国民は現行憲法を支持している!と主張されるならば、次回の選挙で同時に現行憲法の是非をめぐる国民投票を同時に行うことを主張して、日本国民にその是非を問えばいい。 さあ現行憲法固辞の守旧派の野党の力を結集して、日本国憲法の是非を問う国民投票運動を開始しようではありませんか! 革新派の与党も喜んで、それは(・∀・)イイ!!是非やろうと言って賛成してくれると思うし、次回の選挙と同時に国民投票を実施すれば、投票率も過去最高を叩き出すはずです。 さあ、今こそ現行憲法信任、不信任の国民投票だ!! そして、守旧派は現行憲法の錦の御旗と議席の両方を失って、消えてしまえ〜w。

    大串博志
    「立憲派」
  • 2016年02月07日 01:50

    むのきらんさんへ、 捨てられている食品は、食パンではありません。本来なら食べることができるものであって、それは千切りキャベツの残りかもしれないし、賞味期限を過ぎた牛乳かも知れないし、かびてしまった食パンかもしれない。 あなたの言っていることは、明快で人に強い印象をあたえるのかもしれないけれど、同時に強く特定の結論の方向に引っ張ってゆく可能性が高いので、支持することはできません。 理想論として、食品ロスが少なくなるのは良いことでは有りますが、それを突き詰めすぎるのは効率第一主義で、余裕のないものになるように思えます。誰だって自分が嫌いなものや、美味しいと思えないものは食べたくない、だから食品ロスはある程度は仕方ないし、一日一人あたり100gと言うのはまあ許容範囲ではないかと私は考えます。 当然目の前で食パンを捨てられたら、こいつ頭腐っとるんとちゃうかと誰だって思いますよ。でも普通の常識的な日本人なら、食べられる食パンなんて捨てませんから!

    THE PAGE
    SNSが提起した「コンビニ恵方巻の大量廃棄」報告、食品ロスはどれだけか?
  • 2016年02月06日 05:14

    家庭の食品ロスの推計が400万トンと言う話を元に検証。 日本人口が12000万人として、一人あたりの年間ロスは400万t/12000万で0.0333t=33.3kg 年間ロスですので一日あたりは33.3kg/365日=0.0912kg、一日あたり 91.2グラム。一日で食品ロスが100グラム以下ですか。 これを多いと言ったら、完全国家配給制でモナカにでも包んだ管理栄養食を食べるくらいしか解決策がないような気がしますし、そうなると管理栄養食の調理センターでの需要予測の誤差で、また膨大な食品ロスが生まれることになりそうで。 おまけに国家配給なんてなれば、管理社会が〜とか言えてトクをするのは誰なんですかね。 記者の皆さんに於かれましては、またまた解決されることのない素敵な飯の種を見つけられたこと、心の底よりお慶び申し上げます。

    THE PAGE
    SNSが提起した「コンビニ恵方巻の大量廃棄」報告、食品ロスはどれだけか?
  • 2016年02月02日 02:34

    小保方さんと佐村河内事件及びオリンピックポスター事件の共通点と決定的な違い。 共通点はこの三者ともに、それまで所属していた組織や仲間から切り捨てられたり、一定の距離をおかれるようになったところ。 決定的な違いは、小保方氏に対しては氏個人に対して徹底的に報道され、ほぼ社会的に抹殺に近い状態に追い詰められた。 対して、佐村河内やあの自称デザイナーさんに対しては、甘々ですよ。 理由は簡単で、小保方さんは別にメディアの飯の種とは直接関係ない人ですから、いくら攻め込んでもストップかける人間がディア関係者の中にいなかったわけで。 対して、自称被爆者二世さんやニャンまげくんは、突っ込みどころ満載の面白ネタの玉手箱なのはメディアの人間なら周知の事実で、そんなの報道したら殿中の刃傷沙汰よろしくそこらじゅうで切腹祭りになるのがわかりきってるから、適当にやって人の噂もなんとやらなわけですよね。 今頃佐村河内さんはウォークマンで音楽聴きながら、やっぱ作るより聞くほうが気楽でいいヮ。ハイレゾで聞くアニソンは違う!こころに響くよねぇ〜。とか逝ってるんですかねぇw。 記事も読まずに、勝手なこと書いてゴメンね。

    THE PAGE
    小保方晴子氏が手記出版 混濁する真相「STAPあります」は撤回せず
  • 2015年12月27日 09:18

    カイワレ直人は人間失格

    菅直人
    産経新聞2011年5月21日朝刊の産経新聞の虚偽報道の全文
  • 2015年12月25日 18:02

    そんなものは、ボーカロイドにやらせればいいじゃない。 ニュース読むのは、朝も昼もボーカロイドにやれせる。名前は朝も昼も出ずっぱりだから「アサヒるくん」ってどうでしょう。で本日のアサヒるくんの原稿は誰々が書いて、誰々が編集をしました、ってテロップで流せばそれでオッケー牧場。 原稿読むだけのキャスターやアナウンサーなんて、今時金払って雇う必要ありますか? 穿った見方をすれば、彼らキャスターやアナウンサーは違法賭博場の、逮捕されるための雇われ店長みたいなもんでしょ。

    メディアゴン
    <古舘氏の「報ステ」降板で考える>理想の日本人ニュースキャスターの資質を持っている人は誰か?
  • 2015年12月22日 17:41

    二十代の頃に初めて舞台を見に行って、数十年で五回ほどしか見に行ってませんが、能 好きです。西洋音楽を聞いて育っている現代日本人にとっては、能や狂言はすべてが異世界そのもので、かえって新鮮に映るはずです。少しでも興味が在る方は、是非一度足を運んで実際の舞台を見ていただきたいものです。 正直に言うと、私は演者の発するセリフや地謡の言葉は殆ど理解していませんが、それでも十分楽しめます。演者の絢爛豪華な衣装を楽しんだり、地謡の地をはうようなユニゾンの歌の迫力に圧倒され、笛、小鼓、大皷、太鼓の独特なリズムにある種のグルーヴを感じてウォーと心震わせる。そんな感じで楽しんでいます。 本来ならば、最初のきっかけはNHKの放送で興味を持って、舞台に足を運ぶようになるというのが普通なのかもしれませんが、NHKは好きなときに見ることができないのであまり期待できませんし、過去の放送を収録した映像を高い価格で売っているのが私は気に入りません。 実際に舞台に足を運んでくれるファンを増やそうとするのなら、日本だけでなく世界中の人が、好きなときに見ることができるオンデマンド形式でやってほしいものです。NHKでは無理でしょうから、アマゾンプライムなんてどうでしょうか?アマゾンプライムで幾つかの演目を配信すれば、日本人以外に能楽目当ての来日客や今まで以上の海外公演も期待できないでしょうか?ダメかなぁ?

    山本直人
    「能」について、いろいろ感じたこと。
  • 2015年12月22日 03:09

    私はもっと実効性のある視点からこの大問題の解決法を、今すでにある法律で解決させる方法を考えてみたいと思います。 何故パチンコをする人がなかなか減らないのか?それは一重に少ない元手で現金を増やす事ができる場所が街中いたるところに有り、気軽に入っていけるからです(現実にはほとんどの人が損をして、中には半ば中毒になり借金まで作ってしまう人もいるようです) では、このような人たちを止めさせるにはどうしたらいいか、しかも合法的に既にある法律を使って? 皆さんご存知の三店方式による景品交換、これ立派な商行為ですので、ここで雑所得として一律20%の源泉徴収しちゃうんですよ。で、景品を取得するために使ったお金を控除してほしい人は、それを証明する何かを持って年に一回税務署に申請して年末調整してもらうと。 多分パチンコするような人は、いい加減で嫌がるでしょうから、マイナンバーにひも付けされたパチンコ及び公営ギャンブル専用キャッシュカードを作らせて、そのカード利用の遊技場以外は違法賭博で摘発するようにすればもんだいかいけつでしょう! いくら馬鹿でも、ギャンブル専用カードのご利用明細が毎月自宅に届き、使ったお金に対して見返りの少なさに気づくでしょう。更に(・∀・)イイ!!ことに、店では客は現金で金を落とさなくなり、各遊技場の日々の収入は丸裸で脱税の余地はなし。税金きっちりいただきます。 こうすれば、本来入るはずの税金を客からだけでなくパチンコホールからもきっちり徴収して税収は増え、強烈バカの客のみが少数残り、自然と現在のようなパチンコ亡くなって逝って、本来使われるべきところにお金が回るようになる。 これでしょう! これなら、新しい法律作らなくても、やる気さえあればすぐにはじめられるせしょ。

    宇佐美典也
    具体例で考えるパチンコVW問題の責任論
  • 2015年12月16日 06:44

    軽減税率適用を返上するくらいなら、 名誉返上 汚名挽回 ですよねぇ。

    橋下徹
    政権批判をしてきた朝日や毎日くらい新聞への適用を批判・返上しないのかね - 12月15日のツイート
  • 2015年11月02日 23:15

    政治的な視点で、日韓が互いを大国の変数程度にしか認識していないというのは今まで自分の中になかった視点で、そう言われてみればそうかもしれないと思わされました。 しかし、経済的な視点で見ると、輸出偏重の韓国経済は製品輸出のための工作機械や部品などの幾らかは日本に依存しているのが現状で、対日貿易赤字が続いているようです。また、韓国政府は自国の経済界を使って通貨スワップのおかわりを打診してくるほどで、お金の方も実状は火の車状態なのではないでしょうか? そう考えるならば関係改善は、本来インセンティブは韓国側のみに有り、日本にはインセンティブは無いどころか自国を泥沼の奥深く更にズブズブと引きずり込むのみとしか思えません。

    三浦瑠麗
    日中韓首脳会談と東アジアの未来(1)
  • 2015年11月01日 21:23

    ChromeOSとAndroidの統合の話が非常に気になってしまいます。この統合話の行きつく先は、一般の閲覧中心の人々はモバイル中心のOS搭載マシン(Google の計画中の統合OS)を使い、何かを作って提供したい人は従来タイプのPCを使って作業をすることになるのでしょうか。 そんなことを考えていると、今のスマホって必要なのか?って言う気がするんですよねえ。サイズは中途半端で、電話としてはブサイクな作りだし、サイト閲覧にはちいさいし。 自分の理想形は、持ち歩くとするならば、ルーター機能付きのガラケーと7〜8インチ位のタブレットがベストじゃないかなーと思うのですが。 最後におまけ程度にChromebook Flipの話を。 このマシンの悪いところは、書かれているとおりですが、良いところを一つだけ付け足しときますと、液晶を180度回転させてタブレット風にして使うと、手書きで文字入力ができます。漢字も認識しますので、キーボード入力が不自由そうな年寄りに持たせるのにもいいかもしれません。

    dragoner
    Chromebookで利用出来る動画・電子書籍配信まとめとChromeOSの今後
  • 2015年10月04日 11:53

    本来なら、自民党が多数派になれないように、自分たちの考えに近い政党を応援するのが筋なのですが、そう言う行動をとってもらえないほど野党の皆さんがダメダメだということではないか。というのが素直な性格の人の意見なのでしょうが、私はひねくれているので、チョト違う。 穿った見方をすれば、投票行動で自分の意思を表明するには、当然投票権が必要なわけで。それがない”市民”にできることといえば、足引っ張る位ですわなぁ。 投票権がない”市民”といえば、SEALsの枕詞にマスコミの皆さんが使う”学生”さんですが、その他にも、何世代にも渡り日本に住みながら投票権を持たない”市民”がいましたなぁ。 投票行動で自らの意思を表明しようとせず、ネガティブキャンペーンで足を引っ張ろうとする。なんか”従軍慰安婦”や”南京大虐殺”と考え方と行動原理が瓜二つですなぁ。 これは正に、”国民運動”たり得ない”市民運動”の限界である。

    THE PAGE
    学生団体SEALDsの合言葉「落選させよう」は公選法に違反しないのか?
  • 2015年09月28日 21:40

    弁護士の先生が ネトウヨ って、ここ笑うとこですか。 先ず弁護士先生の考える ネトウヨ の定義を教えてもらいたいものです。 それと、他人に対して ネトウヨ ってレッテル貼りするのは、ヘイトスピーチに当たりますか? 朝鮮人というのは、ヘイトスピーチに当たりますか? あいつ在日やでと言うのは、ヘイトスピーチに当たりますか? こんなこと聞く私は、ネトウヨ なんでしょうかねぇ、あんたの頭のなかでは。

    猪野 亨
    山本太郎さん がんばれ! 山崎正昭参議院議長こそ参議院の権威を貶めた
  • 2015年09月28日 21:29

    劣勢が敵を倒すためには、いきなり本丸を攻撃しようにも不可能だし自分たちが疲弊するばかり。それならいっそ相手の弱い部分や、ケツの座らないフラフラした所や、見向きもされない辺境の地から攻め落として、相手の力を分断して行こうという作戦ですね。 女性も舐められたもんですなぁ。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、こういうのも(・∀・)イイ!!かもしれませんが、民主党さんのやってることは国会でただただ反対を叫ぶだけしかできない、SEALsみたいにその時その時の話題の時事ネタを餌に自分の要求を大声で叫ぶだけの烏合の衆と同じで、こいつらダメじゃんってバレてますやん、とっくの昔に。 民主党って政界の仮設住宅政党みたいなもんで緊急避難で集まってるだけで、別にそれぞれが今の住処には大した思い入れは無いんでしょ? 国で例えれば、中華人民共和国や大韓民国みたいなもんで、国民の誰一人として国家に対する思い入れもない、すきあらば他人の金かっさらってでもまともな国に逃げ出したい。そんな考えの人の集まりでしょ。 そんな政党に誰が政権を渡せますか? 昔と違って、議員の渡り歩いてきた政党や、議員個人が行ってきたきたあらゆることが瞬時に検索できる世の中ですので、悪あがきは無駄ですよ。

    民進党
    女性のための政治スクールキックオフセミナー「立とう!女性たち!」を開催

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。