暮らしの手超の公開コメント一覧

  • 2017年03月28日 22:26

    いやぁ~、やっぱりおんなじこと考えている人がいるんですねえ。 自分は雅楽、狂言や能はかなり面白いと思うんですよね。 雅楽なんて、存在自体が原爆並みに卑怯、素手で殴り合ってるところに飛び道具持ち込むくらい強力だと思ってます。 狂言、能も。能なんて最高にキャッチーでカッコイイし。ただ見に来ている観客の中に、ツマラン能書き垂れるのに命かけてるような偏屈爺がいるのが最大の障害なのですが。 狂言、能の関係者の方たちには、早いとこNHKは見限って、アマゾンプライムにでも映像アーカイブを残してほしいものです。そうすれば見たい時に見たいものが見られて、海外にもファンが増えて、海外公演のチケットもアマゾンで売ってもらえるじゃないですか。きっと良質なファンが世界中に増えて、古典芸能の存続も安泰になると思うのですが。

    ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)
    ロックの神々の黄昏、その先にあるものは
  • 2017年03月28日 22:12

    初めて行った海外バンドのコンサートがジャーニーでした。チケット代が四千円くらいだったと思います。それから十年もせずストーンズの初来日のコンサート行きました。チケットは一万円で高いなあと思いながらも、わざわざ電車の始発でチケット買いに並びました。 今から考えれば、あのストーンズ初来日あたりが色んな意味での転換時期だったのかもしれません。たしかアメリカのレコード会社がプリンスとの契約欲しさに、彼を自社の取締役のポストを用意したのもその頃だったと記憶しています。 マイケル、プリンス、マドンナのように誰でも知っているアイコンの最後の時代。 ストーンズのコンサートの中盤では 2000 Light Years From Home、アンコールでは Brown Sugar が演奏されて場を盛り上げる。彼らは伊達に生き延びているわけではありません。とうの昔に誰に向かって演奏すべきなのかは、ちゃんと理解していたんですよ。 聞けるもんなら聞いてみたいなぁ、ミックジャガーに。音楽ビジネスが今みたいになるのは、いつ頃から気付いてたの?ってw

    ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)
    ロックの神々の黄昏、その先にあるものは
  • 2017年03月28日 16:00

    根拠は、かつての ”ポルシェ中川事件” 追求後の経験則がそう言わせている。 読者の皆様は、そのへんをキッチリと ”忖度” するように、ってところでは?

    田原総一朗
    証人喚問で肝心な国有地の値引きの問題は明らかにならなかった~田原総一朗インタビュー
  • 2017年03月28日 15:26

    韓国人が信用されるに足る唯一の道は、自ら銃を取って北朝鮮と中国に対して反乱を起こして、自分たちだけで戦ったときだけですよ。 そして、歴史の教科書にこんな民族がかつて存在していました、と記憶されたときだけ。 死んだ韓国人だけが、良い韓国人。どんなしおらしいことを言おうが、それはかつてのご主人様に土下座することで生き延びようとしていた姿でしかありません。かわいそうだから助けてあげようかと考えた時点で負けなんですよ。

    tenten99
    急にしおらしくなってきた韓国の何故 「韓国の「中国傾斜」、日本の批判は正しかった」
  • 2017年03月27日 20:16

    まあ、今時テレビのCMで企業のイメージがーとか考えてるのは、局と広告屋くらいで。 いくら売上があって、CMうったりスポーツのスポンサーやって、局に影響力あっても、ロッテみたいに着実に嫌われていってる企業も有る訳だから、何やってもだめなもんはだめですわなあ。

    中川 淳一郎
    広告主の身勝手な要望と、かつてTV局から差別されていた特定業種の広告主と手のひら返し
  • 2017年03月27日 19:56

    総合商社はもう古い 自分で作って、自分で加工して、自分で売り込みまでやる時代 ”疑惑の6次産業化” まかせとき !!   民進党 辻元清美 & メディア有志

    井戸まさえ
    「かぎりなく黒」の危機管理
  • 2017年03月26日 05:43

    韓国の民主主義はアラブの春型民衆主義。 大統領は民衆の頂点に立つ神官であると同時に、移ろいやすい民衆の理想とする神に対する生贄である。韓国の民衆は貪欲で、理想とする神はいつも自分たちの願うものを与えてくれているはずと疑わず、望むものが得られなければそれは神官が悪いと結論付ける。 そんなことは神官も承知のことなので、生贄になるまでに地位を利用して自らの利益追求が唯一のお仕事になる、国家 国民のことを考えたら負け。 大韓民国建国以来それの繰り返しですやん。

    ビデオニュース・ドットコム
    朴槿恵大統領罷免に見る民主主義のもう一つの形
  • 2017年03月26日 02:46

    素人には全くわからないのが、なぜ何人もの著名人がこの幼稚園で講演を行っているのかなんですよねえ。一体誰が手引をしていたのか? その辺が一番の深い闇なのか?

    ヒロ
    証人喚問いろいろ
  • 2017年03月24日 22:21

    わ~た~し~は~やってない、け~え~っぱ~く~だ~ ♪ わ~た~し~は~やってない、け~え~っぱ~く~だ~ ♪

    辻元清美
    安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ
  • 2017年03月24日 22:18

    北朝鮮どう始末しようかなーって言う世界情勢の中で、今まで通りやっていけると思ってるのがアホとしか言えませんわ。 共謀罪、スパイ防止法が楽しみでたまりません。有罪判決の罰則は、朝鮮半島へ島流しにしてほしいです。

    辻元清美
    安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ
  • 2017年03月23日 01:38

    韓国なんて道端の犬のクソみたいなもんで、気にしたら負け。干からびるのを待ってれば良いんですよ。 問題はあいつら、犬の糞のくせに自分からこっちに歩み寄ってきやがるときがあるから、困ったもんで。

    団藤保晴
    時間との競争になった韓国内の反中感情形成
  • 2017年03月22日 22:10

    alohaさん、保育園などにと言いますが、ここは地中深くにまでゴミがあるとされている土地ですよ。そこに保育園を建てるには再びごみ処理作業が必要になります。 よく考えてください、なぜこの土地にゴミが存在するのかを、今でもですよ。 ごみ処理業者が不法投棄したとしか考えられないですよね。で、今建っている小学校校舎もごみ処理の後に建てられるはずだったにも関わらず、それが適切に行われていない疑いがある。 何回そんな業者に騙されて、儲けさせるつもりですか? この土地は、ごみ処理の必要のないものをたてるべきです。例えば、ゴミ不法投棄博物館とかはどうでしょうか?この土地には地下4メートル近くまで掘り下げて、埋まっているゴミを見てまわれるようにして、それまで無駄に使われた税金の額、関わった業者、担当役所を開示して、全国民の戒めとする。 こんなんどうでしょう? いずれにしても、こんなゴミだらけの土地に近畿財務局が公共・公共用の取得を要望して学校を建てさせようとすること自体が異常なんですよ。

    PRESIDENT Online
    橋下徹「混迷の森友学園問題、解決に導くポイントはここだ!」
  • 2017年03月22日 21:46

    橋本ちゃん論点ずらしも甚だしいねえ。この問題の焦点は土地取引の問題じゃなくって、この土地への不法ゴミ投棄とそれに絡んだ国有地からの裏金作りでしょう。 で、今回の問題は間違いなく維新の会の時に起こってますよねえ。 「希望額が安い(5.8億円)」として大阪音大からの購入を断った過去があるにも関わらず、ゴミだらけの騒音激しい土地に”近畿財務局が公共・公共用の取得要望”を出し、財務体質の怪しい籠池さんが何故か格安で買い受けると、その学校建設地はロクにごみ処理をしていなかったことが疑われると。 籠池さんが言ってた、保守は助けてくれへん、ってのはもしかして維新の会のことだったりしませんか?あのおっさん共産、社民、民進の議員と写真取ったときの目は死んでましたよ。証人喚問の爆弾はミサイルに乗って大阪に向けて飛んでいったりしませんか? 寄付金のことで心配したほうが良いのは安倍さんじゃなくって、橋本さんの維新の会だったりしませんか?調べられると怪しいのか出て来たりしませんか?私は心配だ。

    PRESIDENT Online
    橋下徹「混迷の森友学園問題、解決に導くポイントはここだ!」
  • 2017年03月21日 00:09

    我田引水、マッチポンプねたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 自虐視姦ねたウマ━━━━(゚д゚)━━━━!! なぜはやる なさぬが野党 なにごとも なさぬが 野党のなさぬレンフォ━━━━(゚д゚)━━━━!!

    民進党
    「23日の証人喚問が終わりではなく、始まりだ」蓮舫代表
  • 2017年03月20日 22:41

    自分も同じことを考えていたので、ヒロさんがこの記事を書いた意図は、直ぐに何なのかかわかりました。不動産絡みの仕事をしている方らしいので、やはり核心はそこだと解ったのでしょう、と勝手に解釈します。 http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?p=15342 このサイトが今回の事件を時系列で丁寧に追いかけて非常に参考になります。 1960年代には農地だった場所が、どうやって税金を食い物にする道具に成り下がっていくのかが良くわかります。阪神淡路大震災後の被災地ゴミの処理が決定的な転換点なのでは無いかと邪推します。 この黒幕が一番嫌がるのは、ゴミ撤去の必要がなく騒音も関係のない上モノを建てる許可が出されることでしょう。””行政代執行でゴミ撤去なんかしたら負け””です。 ごみ処理利権、建設利権、伊丹空港の騒音環境問題利権、差別と人権の教育利権。 あの幼稚園の教育もいわゆる似非右翼と考えれば、十八番の芸当ですし。籠池さんところの金の流れは、寄付金含めてすべて調べあげるべきですね。 これで大阪が唯一の地盤の維新の会が取った立ち位置にも納得行きます。 カス取りメディアも芸能関係と日本下げでガッツリお仲間ですから、暴露するわけありません。

    ヒロ
    日本の裏の部分
  • 2017年03月18日 04:37

    森友学園の話題についての下衆の勘繰り、銭はこやって稼げ!! 先ずは役所に圧力かけて、物件の瑕疵を多めに見積もらせて安くさせる。 懇意の人間に事情をしっかり納得させて、物件を買い取らせる。 買い取った人間に、手はず通り物件瑕疵の改良事業を発注させる。 改良事業は真面目に仕事して、売上高数億円経費引いてもなかなかのもんやけど、まあそこは適当にやったら、億単位でワイのポッケに直行便やね。下請けの業者に言うて出てきたもんは敷地内に埋め戻しとかw。 その分事業費はいくらかキックバックしたるんやし、ほうぼうにそれなりにせぇなあかんわけやから、全部が全部わしのもんになるわけや無いんやで。 http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00m/040/176000c "発注元の業者からの指示で、周囲の地面を2~3メートル掘っては土を埋める作業を繰り返したという。" これが話題の核心へ繋がってるんでしょ。 毎日新聞社の【藤顕一郎、津久井達、青木純】は、なぜ発注元の業者に取材に行かないのか? その業者は、ISISやソマリア海賊よりも危険なのか? さて、本当に安倍ちゃんはこの件、絡んでると思いますか? あの人大阪の人間でしたっけ? その手の人達と太いパイプって有りましたっけ?

    和田政宗
    森友の国有地取得 真相ほぼ掴む
  • 2017年03月18日 04:17

    ブラック労働を下請けに強要して、貴族生活を謳歌する各種メディア、今日では顧客に対してまでに反省を強要する。

    キャリコネニュース
    豊洲移転に揺れる築地市場の労働問題 健康診断実施してない事業場3割、深夜手当の未払いも
  • 2017年03月11日 21:59

    愚民の野蛮人が国民国家を与えられ、民主主義をやらせるとどうなるのか? 結果がこれですよ。 数千年の時空を超えて、現代に蘇る”陶片追放” !! 誇らしいニダ、ウリナラこそアテナイの正当なる後継者ニダー !! 今後の大統領も在任中にたんまり賄賂を溜め込んで、その時に備えるのが唯一のお仕事。 この伝統は踏襲されるでしょう。 経済危機?国家破綻?北の脅威?そんなことは関係ないニダ。 アテナイの正当なる後継者だけに、そんな問題対処のアテナイ ニダー。

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"
    朴大統領罷免 歓喜の北朝鮮
  • 2017年03月09日 17:32

    こんな事案で参考人招致って、野党とマスメディアは自分たちが無能なのがバレて国民には支持されていないのを悟って、”牛歩戦術で国政停滞”を狙ってきたんですね。 野党とマスメディアは、ろうそくデモをやらかす無責任で無能な韓国人と同じで、最低最悪ですゎ。

    BLOGOS編集部
    「虐待などない」 森友学園の籠池泰典理事長が騒動について語る動画をYouTubeに公開
  • 2017年03月02日 19:24

    この話題の唯一の核心は”国有地の格安払い下げ”である! という事を先ず確認しておきたいと思います。 にも関わらず、報道各社の伝える内容や国会での野党議員の質疑において述べられているのは、その”国有地の格安払い下げ”に加えて、”当該幼稚園での教育方針”および”幼稚園運営への総理夫妻が関与しているかの如き憶測”を絡めて繰り返し行われています。 ここから導き出されるのは、報道各社と野党議員の目的は国有地払い下げ問題ではなく、”安倍晋三は好戦的な人物である”という事を視聴者や国民に印象付けて、自分たちに都合の悪い法案の成立や現政権の支持率低下を狙っているのだと断言したいと思います。

    辻元清美
    森友学園問題をめぐり、早くもデマが発生
  • 2016年08月26日 21:06

    いやぁ~、高畑くんのおかげで助かったよ。 でもね、おじさんこれが仕事だし、気の毒とは思うけどお母さんも君にも、鋭く突っ込んでくから覚悟してね。 あ〜、勘違いされちゃあ困るからはっきり言っとくけど、私の件は私自身覚えがなくて明確に否定して闘う姿勢を示したから、なんか不満があったら弁護士を通して講義してね。で、君の場合は自ら罪を認めちゃってるからさぁ。これ、まっくろだよねえ。 あれっ、なんで私こんなところにいるんですかねぇ〜w。 鳥越俊太郎

    THE PAGE
    裕太容疑者逮捕で母・高畑淳子さんが謝罪 事件を起こしたのは「彼の甘さ」
  • 2016年07月30日 21:06

    > 「情報隠しゼロ」を目指すと宣言。 サスガ! 有名まとめサイト筆頭の BLOGOS さん、表題で釣る腕前は一流で。

    民進党
    【都知事選】鳥越候補、新橋駅前で支持訴え 岡田代表と山尾政調会長が応援
  • 2016年07月24日 15:21

    SEALsや全共闘のゲバ棒隊や放射脳系の人たちやNPO乱立させる人たちは意識高い系のマイルドヤンキーですか?

    田中俊英
    マイルドヤンキーとワンピースにはついていけない
  • 2016年07月20日 19:05

    マイルドヤンキーって言うククリに属するような集団がいるのは理解するけど、彼らが自らをその範疇に属していると認識するかどうかというのは、非常に疑問です。 自分からすれば、そんなレッテル貼りは、都会に憧れて集まってきて”意識高い系”になることで自我を辛うじて保って言うような人の、地元に残った人に対するやっかみの感情が混じったレッテル貼りにしか見えないんですけど。 田中さんみたいにNPO法人なんてやってると、ワラワラとどこからともなく現れるような人たち、田中さん自身もそうかもしれませんけど。そういう人たちが、自分たちの目線で自分たちのために作り上げたカテゴリー分け、レッテルそれがマイルドヤンキーなんじゃないですか?

    田中俊英
    甲子園があるかぎりマイルドヤンキーは滅亡しない
  • 2016年07月04日 19:14

    今を生きているから、うまく行くときも行かない時もある、戦えば勝敗は五分五分ですわ。 それに基軸通貨を握る国と、金持ち貧乏連合とを相手にすれば、ある意味日本一国で対抗しようとすれば、負けが多いのはしょうがないです。 じゃあどうするの?って言われて、何もしない夢想家の共産党や民進党に票入れるのは、選択肢には入らないでしょうに。 それから、共産党が保守のような表題になってますが、それは違うから。 民進党や共産党の主張しているのは、保守思想ではなくて”守旧派”って言うの。時代が変わって現代世界には通用しなくなっているものに、どういった理由があるのかわ知らないけれど、日本を縛り付けておきたい いつまでも”敗戦国のままでいさせたい”そういう考えなんよ。 自民は思想的には”保守”だけど政策は”革新”、野党は思想的には”華夷秩序”で政策は”なし & ヘイトスピーチ & 守旧”って感じでしょうか。

    室伏謙一
    真の保守は誰か?ー英国のEU離脱国民投票と投機マネーに翻弄される与党、肝の据わった共産党
  • 2016年06月26日 11:45

    訂正します。 ”国民投票のやり直し”をゴリ押しするのか。ーーーーーー✕ ”国民投票のやり直しは無い”をゴリ押しするのか。ーーー○

    メディアゴン
    <EU離脱は英国「終わりの始まり>スコットランドと北アイルランドも独立の気運
  • 2016年06月26日 11:42

    ”英国は、本当に、EU離脱に向かうのか。その結果、スコットランドと北アイルランドも独立して、連合王国はバラバラになってしまうのか。” 違うでしょ!! 英国は民主主義を否定して、辞任表明をした首相が国民投票の前に何度も念押しした”国民投票のやり直し”をゴリ押しするのか。またスコットランドと北アイルランドは、英国に在住するEU域内の労働者や押し寄せる難民を引き受けてまで、EU残留を求めて連合王国から独立する覚悟があるのか。 でしょ。 ムツゴロウ王国とは違うんですから、訳のわからんことを言うなよ。

    メディアゴン
    <EU離脱は英国「終わりの始まり>スコットランドと北アイルランドも独立の気運
  • 2016年06月25日 15:42

    まさにその通りで。 白人の若者がブーブー言ってるからといって英国在住”市民”なのだろうけれども、今回の投票の英国”有権者”とは限らないわなぁ。 投票権のないEUからの出稼ぎ労働者だとすれば、行く末の不安に対してできることはおおごえをあげることくらいですゎ。 東洋人が事あるごとに沖縄に集結する、の図と同じで。 出稼ぎの人たちが祖国に帰ってできることは何なのか? ドイツさん、早く逃げてー !! って、逃げ場はありませんから。

    BLOGOS images
    【動画】英EU離脱派の中心人物・ボリス・ジョンソン氏に激しいブーイング
  • 2016年06月25日 12:33

    今回の英国のEU離脱の是非を問う国民投票は、僅差ではあるが離脱派が上回りました。 では、このほぼ離脱賛成派と反対派の結果をどう見るかですが、離脱反対に投票した人々の中にも潜在的な離脱賛成派がいるのではないかと私は想像しています。 理由は、EU残留によって経済的利益を享受できると言われているスコットランド地区での投票結果でさえ、残留派が60%程にとどまったことです。スコットランドの40%の住民が経済的な利益を捨ててまで離脱を選択した。ならば残留派の60%のうち経済的な利益という"アメ"が無くなった時、いったい何%の住民が残留派に残ることを選択するのでしょうか? 私は、そのことに関してはかなり否定的です。 今回の国民投票を前にして様々な憶測が飛び交いましたが、経済的な側面から英国はEU残留が妥当または望ましい、という論調が多かったような印象を私は受けています。 しかし、結果は僅差ながらも離脱派が上回ったのです。「目の前に金をちらつかされても断固として離脱を選んだ人が半数を上回った」(”アメ”がなければ更に離脱派が増えた)と今回の結果を見るべきだと考えます。 さて、早くもEU離脱の波及を恐れる声が出ているようですが、浮足立ったEU加盟国に対してドイツさんは”アメ”を与え続けることができるのでしょうか? 案外今回の結果は、EUの司令塔を内側から崩壊させる結果になるのではないでしょうか?

    THE PAGE
    浮き彫りになった英国の分断 各国は「反EU気運」飛び火を警戒
  • 2016年06月25日 02:44

    ノイジーマイノリティーはどこの国でも野蛮です ! ってかw。 自分の正体バラしてどうすんのよ、BLOGOS さん。

    BLOGOS images
    【動画】英EU離脱派の中心人物・ボリス・ジョンソン氏に激しいブーイング

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。