Mr.Kの公開コメント一覧

  • 2019年05月23日 10:55

    あくまでも国会議員の主戦場が国会なだけで、 国会議員の仕事は日本を良くすること 。 この日本には当然北方領土も含まれるわけだから、 紛れもなく彼の戦場に北方領土にも含まれると思うんだがね。 この記事は読む価値なしという趣旨(?)のコメントに同意。

    NEWSポストセブン
    「戦争発言」丸山穂高議員の姑息な「生き残り戦略」
  • 2019年05月23日 10:46

    そうそう。 とりあえずまずそこが謎。 その宿舎とやらから出てはいけないということは、それじゃあ北朝鮮かなんかに行ってるようなもんと一緒じゃない。 北方領土は日本の領土なんだからその宿舎の周りを散歩しようが何しようが自由だって思うんだけどね。 それこそ例えば東京の国会周辺を散歩するのと同じでさ。 まあ、強盗とかがうろちょろしてて夜は危険だよ、って言うんだったら話は変わるけど、よくよく考えれば、これまた東京も一緒なわけで・・・。 ていうか、元島民とやらも素直にその指示に従っちゃってるのか? だとしたらマスコミだけでなく元島民もさながらロシアに旅行している気分ってこと?

    文春オンライン
    “戦争暴言”丸山穂高議員 国後島で「女を買いたい」と外出を試みる - 「週刊文春」編集部
  • 2019年05月22日 10:22

    そもそも何で丸山議員一人ごときで与党も野党もごちゃごちゃ言ってるんだよ。 お前らが対戦しなくてはいけないのはロシアなんじゃないの? 日本固有の領土だと言いながら事実上ロシアに奪われたままの北方領土いかにして取り戻すか、 これが国会議員の仕事だろ? 丸山なんてほっといて 君たちはそっちの仕事をちゃんとやりたまえ! ていうかその北方領土奪還作戦で一番仕事熱心だったのが丸山議員ってことはあり得たりしないか? 一連の発言を聞くと。

    奥山真司
    丸山穂高議員を辞職させてはならない
  • 2019年05月19日 13:02

    聞いたところによると、今回国会議員枠で北方領土に渡ったのは丸山氏もを含めて二人だけらしい。 最大5人までが行けたそうなんだけどわずか二人。 あと3人誰か行ってたら話も変わったんじゃないかな? ていうか、何十人もいる沖縄北方委員会メンバーの中で、北方領土に渡ったのが二人だけってどういうこと? 他の人達は何してたんだろうね、この期間。

    赤木智弘
    丸山穂高議員の問題に見る、質問の仕方と表現の自由
  • 2019年05月18日 15:00

    音喜多に声をかけた人の8割が残念でしたね、という感じのことらしいがそれは当たり前だろう。 音喜多に声をかける人っていうのは、つまりはファンみたいな人なんだろう。 当然のことながら音喜多の存在を知っていて、 残念な結果も当然知っている。 逆に音喜多に声をかけない人というのはアンチ的な人かそもそも音喜多を知らない人。 そんな人が残念でしたねと声をかけると思うかい? そもそも知らなきゃ 残念も何も声をかけることはしない。 音喜多がチカンだか何だかしない限り。 基本的な算数能力というか計算能力というか自体ないねこの人。 もしくはもっと多くの人に残念がって欲しいっていう現れかなこのブログ? だとしたら計算能力と言うか自分本位ってことなのかもしれないね。

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    電車の中で「今回は残念でしたね」と声をかけられて、車内で一人で残念な人になるの巻
  • 2019年05月18日 14:51

    というか私には丸山議員の発言は元島民の目を覚まさせるための発言のようにも見えましたけでね。 元島民というのは自分の故郷を 強奪された被害者みたいなもんですよ。 そんな被害者が何で加害者と仲良くなってんだよっていう・・・。 もしこれが誘拐だったらストックホルム症候群とかいうんじゃないんですか? それに限りなく近い状況だと思うんですけどね。 それはおかしいだろ!と。 ロシアは仲良くなるんじゃなくって、お前らにとっては怒りをぶつける相手じゃねーの?と。 まあ北方領土のことに関してあまり知らない人達ならともかく、 お前は被害者そのものだろ?なのにその態度はおかしくないか? 丸山氏の戦争発言というのはだいたいそういったことなんじゃないかと思うんですけどね。 これのどこがいけない言葉なんでしょうか? 元島民とやらが80だか90歳だかと言いますけど、大先輩の言葉というのは素直に受け取らないといけないんでしょうか?若者っていうやつは。

    大串博志
    自民党は丸山発言を容認するのか
  • 2019年05月18日 14:42

    大木アナの発言には疑問点が多々ある。 人生の大先輩からの言葉だからといってそれをそのまま受け取らないといけない義務が若者にあるわけではない。 それに疑問があったら質問する権利も若者にはあるのではないか? 酒に酔ってたとはいえ丸山議員がしたのもある意味それの一つなんじゃないの? 詐欺なのか性被害なのかその犯罪の種類までは分からないけど「 何年か前に何かの被害にあったおじいさん」と若者が ひょんなきっかけで 知り合って・・・「加害者とは今仲良くやってるから別にそれでいい」という被害者。 「いやいや、あんたは被害者なんでしょ、 今からでも訴えましょうよ」 という若者。 今回の一件はそういう風に俺には見えたんだけどね。 そういう質問すらしちゃいけないのかね?

    ABEMA TIMES
    「戦争」発言の丸山議員は“裸の王様”に? 若新雄純氏「失言だけでなく『態度』が問題」
  • 2019年05月16日 10:41

    >そもそもですが、戦争はWW2が終わりでは無く、 世界中で今でも起きており・・・ にちょっと疑問。 現状、北方領土に関して、 領土問題がくすぶってる以上、 いまもなお、日本は戦争状態にあるようなものでは? もとい、日本”も”戦争状態にあるのでは? 本当に戦争が終わっているのであれば、 その辺の領土問題もキッチリ解決しているのでは? ただし、いわゆる「ドンパチ」はやっていないので、 俗に言う『冷戦』っていうやつではあるんでしょうけど。 かつて「もはや戦後ではない」という流行語がありましたが、 「今も戦争中」と思ってた方がいいような気もします。 ましてや、場所を変えると、 「尖閣に関する中国の動き」というものもあり、 それに対して自衛隊機が毎日のように出動しているそうで。 そういう「いかに領土を奪われないようにするか」なんて、 こういったも戦争の一部なんじゃないですかね? 同様に「韓国と竹島について」も。 私も日本の戦争アレルギーは重症化しているように見えます。 今後の日本が不安です。

    猪野 亨
    丸山穂高議員への辞職勧告決議 やめた方がいいね
  • 2019年05月15日 11:42

    と言うか今まさに自衛隊もちょくちょく尖閣諸島に向かってるんじゃなかったっけ? 陸上の話ではなく周辺海域の話だけど、 中国の船がやってきていてそれを自衛隊が追っ払う、みたいな。 早い話、もう軽い戦争状態にみたいなもんじゃねえの?今現在でも。 自衛戦争と言うか防衛戦争と言うか・・・。

    猪野 亨
    北方領土を戦争(武力)で取り戻す! この発想は丸山穂高議員だけではないでしょ
  • 2019年05月15日 10:48

    戦争を知らない世代みたいなことを言う人がいますけど・・・まぁこの大串さんもその一人のようだが、 現在この世にいる日本人が「今、まさに行われてる戦争」を知らなければいけない日本人なんじゃないかな? なぜなら今日本も戦争状態にあるようなもんだから。そりゃね、太平洋戦争のような戦争はしてませんよ。 だけど今回の北方領土や 韓国の竹島、中国の尖閣諸島みたいな感じで、 領土を奪われそうな状況に今日本は立っている。 それを今自衛隊などが必死でカバーしているわけでしょ? 戦争とは領土の奪い合い。 それを防ごうという行為も戦争・・・、つまり今、自衛隊がしていることは自衛戦争と言うか防衛戦争と言うかそういうものでもあるんじゃない? そのことを知らずにこういう記事を書くような人は「戦争を知らない」というか『現実を知らない』って言った方が正しい。

    大串博志
    「戦争を知らない世代」の、戦争を見る目
  • 2019年05月15日 10:41

    そうなんすよね。あの丸山発言って本来は島民側からでないとおかしい発言。 「政治家連中は何やってんだよ!戦争やっててもいいからあの島を取り返してくれ!そして、おいらをあの島に帰らさせてくれ!」とかなんとか( あくまでも一例ね)。 でも今回は丸山議員が元島民に対して言った発言だったわけで。 つもりは丸山議員の方が元島民よりも本気だってことなんじゃないかな?北方領土を取り返すということに関して。 「もうそういう気はないんですか!?」とけしかけたようなもんだからね。

    大串博志
    「戦争を知らない世代」の、戦争を見る目
  • 2019年05月15日 10:34

    まあ極論すると今現在もロシアと日本は戦争してるようなもん。 戦争というのは要は領土の奪い合いみたいなもんで。でもって奪われた領土をいかにして取り返すかというのを考えてる時点で、それも言ってみれば戦争の一部よ。 ただ、ドンパチやってないというだけで。 なんなら韓国と竹島、 中国と尖閣諸島も似たようなもんで。自衛隊とかがそれらの国から、どうやって奪還するか、もしくはどうやって奪われないようにするか、と色々やってるんでしょ? 広い意味でそういうのも防衛戦争とかそういうのになるんじゃねーの? ただ自分がそういう自衛隊機に乗っていなかったり、 なかなかそういうことをニュースにしないからそういう実感が沸かないというだけで。

    畠山和也
    国会議員の責務とは
  • 2019年05月15日 10:17

    なんなら、極論かもしれないが、ある意味日本も今、戦争状態にあるようなもんじゃない? 戦争というのは領土の取り合いだ。 北はロシアに、竹島は韓国に、沖縄近辺は中国に、 領土を取られ、もしくは取られそうになっている。 それを防ぐための各種行動を自衛隊などが行なっているわけで、 それは言ってみれば防衛戦争とかそういうのに当たるんじゃない? とすると今、 戦争を知らない人達って日本人っているんだろうか? 強いていれば『その現実』を知らない日本人がいるというだけ?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    似てると時おり言われるのですが…。「戦争を知らない」世代として
  • 2019年05月14日 02:29

    「かもしれない運転」にも限度がある、それだけの話だわな。 保育所の近くですから”子供の飛び出し”とかは、 あそこを通ってた多くの人の「かもしれないリスト」に入っていて、 しかもかなり上位の方だったんじゃないかな? 他方、今回は「確認もせず右折する奴が現れるかもしれない」だったわけで。 んなもん、リストの30番手とか50番手とかそんなもんだろ? それも想定しろ、なんてのは酷な話。誰も運転できなくなるわ。 そりゃ、稀に無免許の少年が暴走して…なんてのもあるのかもしれないが、 そんなレアケース、考えたって無駄なだけで普通、リスト入りしない。 今回のも限りなく、それに近い。 思うに、皆が「かもしれない」と気にするのって、 せいぜい上位5項目とか多くて10項目程度だろ? まあ、その内容や項目数は状況によって変わるわけだが。 逆を言えば、ジュニアは100番手以降的なことも想定して運転してるのかな? 『もしも、俺が走ってるこの道に隕石が落ちてきたら…」とか。 んなわけねえよな?

    ABEMA TIMES
    大津園児死傷事故、千原ジュニアが“右折責任に偏った”議論に苦言 「直進車も予測ができないなら乗るな」
  • 2019年05月12日 18:47

    いや事故防止対策とマスコミには関連性があるよ。 今後の安全対策を考えるにも今回の事故に関しての各種情報が必要な理由で、その結果、ガードレールの設置になるのかなんなのかまでは俺にはわかんないけど、 少なくとも、あの日お散歩に出かけた園児たちがその出発時点でどんな感じだったかなんていうデータは一切必要なかったし、 園長の泣き顔も伝える必要はない。 どちらかといえばドライバーの方が飲酒していなかったかどうかとか持病があったかどうかとかそっちの方が重要なはずだ。 にも関わらず、保育所の記者会見であの日園児たちは・・・とかいう、しょうもないデータばかり視聴者に提供していたからマスコミに批判が殺到したというだけの話。 そんなしょうもないデータではなくて、過去、あの交差点で どのような種類の事故がどれだけあったかとか、 今後を考える上でためになるデータを伝えてればまだ視聴者側もそれをもとに色々考えることができたのにねという話。

    赤木智弘
    悪人探しより、早急な対策を
  • 2019年05月09日 18:04

    今頃、反省されても後の祭り。 せいぜい、当時の民主党の後輩たちにあたる立憲党とか国民民主党などの皆さんに、ちゃんと俺の尻拭いをしろ!と言ってくれれば結構です。 あ・・・、今、その尻拭いは安倍総理がやってくれてるからその指示いいや。逆に、その、総理の邪魔するな!とでも伝えといて。

    BLOGOS編集部
    「結果として沖縄に大変な迷惑をかけた、大いに反省」鳩山由紀夫元首相が振り返る平成
  • 2019年05月03日 14:30

    んでもって、記事中の84歳の区長って音喜多のところでしょ?ここも同じで、『音喜多に任せるよりはじいさんの方がだいぶマシ(これまでの区長としての実績も踏まえ)』なんて若者もいたんじゃないかな? まあ、俺がそうなんだけど。 あ、若者と言える歳といえるギリギリの年代かな。

    ABEMA TIMES
    91歳で“初当選”の高齢議員が誕生で波紋 「若者が選挙に行かなければ、若者の代弁者は現れない」との声も
  • 2019年05月03日 14:21

    あ、「どうでもいい」とは「音喜多は当分(必死に)アピールの必要がないだろ」ということね。 つまり、このコメントの主眼は『もっとこの車を使うべき人がいるんじゃね?』ってこと。 まあ、そうしてないから二人のような『公費の・・・』という疑念が沸く、ということでもあるが。

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    5月2日~4日は「党車で行く家族旅行」により、お休みをいただきます。
  • 2019年05月02日 14:44

    この三日間、この車使って演説とかしたいんですけどっていうメンバーはいなかったのかね? 音喜多は現在無職だからどうでもいいとしても、 区議とかに当選した人はこれからが勝負なわけで、 「頑張ります皆さん応援してください」の一言も言いたい人も多いんじゃないのかね? そんな中、党首とは言え"無職"の音喜多がこの車使っちゃうってのはどうなんだろ? 「俺が党首なんだぞ!」みたいなこと言って、こういうことにしたのかな?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    5月2日~4日は「党車で行く家族旅行」により、お休みをいただきます。
  • 2019年04月29日 12:25

    そもそも論として LGBT の象徴としてレインボーカラーが使われることに違和感がある。 LGBTといったところで性に関してやや特徴的なものを持ってる人ってだけでしょ? LGBT に限らずこの世の中には『いろんな人』がいてその『いろんな人』に対してレインボーカラーを使うべきなんじゃないの? 単純に白人・黒人、日本人みたいな黄色人種・・・みたいな肌の色の違い、髪の色もいろいろ違ったり、食い物が違ったり・・・ そういった世界各国の 世界中の人々の様々な違いに関してレインボーカラーを使うべきで、性に関してのみだけでレインボーを使うのは果たしてどうなんだろう?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    たった3年間で、議員参加数が10倍以上?!レインボープライド2019パレード
  • 2019年04月29日 12:19

    ていうか昨年そういう感じの文章杉田さんも書いてなかったっけ? 『LGBとTって微妙にちがくね?』みたいな。 ああ、 それを無視してこのパレードに出てるような奴らが『生産性』という言葉だけに注目して抗議したんだっけか?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    たった3年間で、議員参加数が10倍以上?!レインボープライド2019パレード
  • 2019年04月24日 08:15

    高齢者を敵に回すどころか味方にできないと北区長にはふさわしくないね。 なぜなら、音喜多自身が言うように北区は高齢者が多い街なんだろ?つまり、現職を倒したとしてもその後、区長として「北区民のなかにいる高齢者」とも対峙しないといけないわけで。 まさか、北区長になったあとも、選挙時の現職相手みたいに地元住民を敵視するわけにもいかないわけで。 今回の選挙はその『区長になったあと』という本番に向けての模擬試験だったわけだが見事に不合格通知が届いた、と。そういうことだろ?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    この道しかなかった。どうしても届けたくて、届かなかった希望
  • 2019年04月07日 16:48

    報道するかしないかとか、報道すべき内容なんてのはこんなスタジオじゃなくって、楽屋と言うか報道フロアと言うか、会議室とかそういうところで話し合ってくんねえかな? お前らの意見を聞かされたところで、結局のところ俺ら視聴者はお前らが流している内容を見るだけしかできねえんだからさ。

    ABEMA TIMES
    ピエール瀧被告、“深々謝罪”の是非と問われる報道の姿勢 「報道すべきは謝罪姿ではない」
  • 2019年03月30日 12:27

    めんどくさいから内容見てないけど、「58番目と193番目は実は同じ内容だった」みたいなオチがあったりして? まあさすがに全く一緒ってのものはないんだろうけど、 ほぼ一緒っていうのは結構ありそうな気もするんだけどね。 その結果、実は103個とか?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    「北区を良くする218の政策(暫定版)」発表と、北区政意見交換会開催のお知らせ
  • 2019年03月27日 14:10

    村本の主張で合ってるのは「乙武は常に弱者な存在ではない」ということぐらいじゃねえか? 乙武自身は「3年前の不倫発覚で俺は・・・」 なんて言っているが その前にも乙武にブーイングが多発した時点があったロ? そう。 あのレストランでの出来事だ。 あの時点で乙武は瀕死だったと思うけどね。 車椅子の客という面で言えば乙武は確かに弱者。しかし、Twitterで店の名を明かしてなんやかんやしたことを考えると乙武が強者。 店主と乙武との間でフォロワー数の桁がだいぶ違ったはずだ。事実はどっちだとかはさておいて、とりあえずフォロワー数の多い乙武側の主張が強めに拡散してしまうのは紛れもない事実。 まあその後、「乙武の主張はおかしくね?」なんていうことになった訳だが、その時の詳細はまあ「乙武・レストラン」あたりで検索してください。 閑話休題。今の時代、情報拡散力というのも弱者が強者かを判断する要素の一つだと思うんだけどね。 そういった要素で乙武は必ずしも弱者ではない。むしろ強者である。 私が言いたいは弱者と強者。いろんな観点で、『それら』があるんじゃないかということ。

    ABEMA TIMES
    ウーマン村本「僕には乙武さんが強者に見えることがある。なぜ辺野古には寄り添わないのか?」乙武氏の答えは…
  • 2019年03月21日 15:46

    俺も平成と西暦がわからなくなるが、裏面に何か書き込むのはダメだったはずなので、「平成36年=2024年」と書いた付箋を貼ってるけど・・・。 それじゃダメなの?

    木走正水(きばしりまさみず)
    元号制は支持すれど〜免許証はせめて西暦併記していただきたい
  • 2019年03月21日 12:09

    >自作自演・・・ >自分に還流・・・ なんて疑惑を危惧するんだったら、正式に「"自分・音喜多"という名の豊洲の風評被害を払拭する会」に寄付すればいいんじゃないの? 要は、どっかの団体とか個人とかに寄付しようと思うから、こういうややこしい問題が起きてしまう訳で、自分でそういう活動をすればいいだけ。 例えば新聞折込広告(ビラ)にするとか、 新聞の一面広告にするとか、 それにいくらかかるのか細かいことはわかんないけど、 どこか名前を明かせるところにそういう仕事を依頼すればいいんじゃない?で、そのビラや広告の「豊洲は安全だよ!」 的な文言・原稿、デザインを音喜多自身で考えればいい。 これだったら「なんとか新聞に30何万払ったよ」とか「なんとか印刷に30万」とか明かせるんじゃないの? まあ多分これらの方法にも法律やら何やらで色々制約があるだろうから、細かいやり方やチョイスはおときた自身に任せるけどさ。 ともあれ、自分のヘマで豊洲の悪評を広めてしまったのに、 その本人がロクに動かないっていうのはどういうことなんだ?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    【ご報告】豊洲地域の風評被害対策への寄付について
  • 2019年03月20日 09:57

    そういや、いつかの正月に言ってた、お寺さんとベビーカーの関連についての続報ってまだかいな、音喜多よ。

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    議員があまり出席しない特別支援学校の式典…でも、社会課題解決の機会はそこに。
  • 2019年03月09日 13:26

    とりあえず一つ言えるのは、 音喜多よ、お前は都議なんだから大阪の都構想なんかよりも「今現在実在する本物の"都"の今や将来」を見つめろよ、ってことかな? なんか今、豊洲移転絡みで予算がとんでもないことになってるみたいだが、2年前の今頃、百条委員会でお前がなんやかんや言ってたのも原因の一つなんじゃないのか?ソレをどうにかせい! 大阪のことは大阪の人に任せとけばええ。

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    選挙結果は「とりあえずの結論」に過ぎない。大阪都構想を問い直して良い理由
  • 2019年02月27日 13:27

    そうなんですよね 。 今回の投票は「埋立の是非」。 捉え方によっては反対派の人も「"辺野古に作ってもいいけど"埋立だけはダメよ」っていうことにも見えるわけで。 そうすると投票した50数パーセント全員が辺野古移転賛成っていう見方もできるわけでして。 なんでこんな中途半端な設問で住民投票なんてしたんでしょうね? 中田さんは複数の選択肢で、って言うけど 根本的なところから全部聞かないとまずいでしょ。 問1:普天間基地を今後どうする? Aなくすべき B残すべき 問2:問1でAと答えた人。 それに代わる基地はどうする? A別のところに作る B作らないでいい 問3:問2でAと答えた人。 その代わりの基地はどこに作る? A辺野古 B・・・ 問4:問3でAな人。 具体的にどこに作る? A海上の埋立地 B陸上 ・・・ 今回の県民投票ってこの問4だけやってるようなもんでしょ? 質問する側も答える側も面倒くさいかもしんないけど、この問1からきっちりやんないと、せっかく金かけても県民の正確な意思なんてわからないと思うよ。 ※ 上記設問は 今回の県民投票をベースに考えたものですので、 問3まで全て A を選んだ場合を想定しています。 そこまでの設問においてBを選んだ場合においても、 追加の質問がある可能性もありますが、 その場合は県の方で考えてくれな。

    ABEMA TIMES
    県民投票の結果受け容認派の若者・嘉陽宗一郎さん「”保守”には政府と沖縄の調整役としての役割が求められる」

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。