新規登録/ログイン
2019年11月14日 09:59
これを読んだ日本人に忠告ですが、これ日本人にとっては当たり前の話で、それをわさわざ日本語で書くことになんの意味があるかと考えてください。もし、執筆者が、正義感をもってるなら日本語ではなく韓国語で韓国人向けに書くべきではないのでしょうか? だとするとこの投稿の意味することは、『日本人さん韓国は今辛いので、昔の通り甘えさせてください。政府は反日で私も心の底は反日ですが、こう書けば日本人の怒りが収まるかもしれないので、日本人にとって当たり前ことを韓国人として書きます。』ということではないのでしょうか? とにかく朝鮮人は裏切りと騙しがDNAに刻まれているといっても言い過ぎではない人種です。 日本人にとって受け入れやすい情報は疑っていくべきです
2019年07月19日 11:00
安倍さんの考えていることを聞きたいと思っているのであり。うるさい野次をききたいわけではない。野次が言論統制なのではなく、野次を自体が迷惑ということ。 あなたのいうことが正しいのであれば、セクハラパワハラんんて存在しませんよ。もっと社会として他人に配慮すべきなのに野次を飛ばすことは、聴衆の配慮にかけた行為です。 左翼の方々はもっと周りに配慮した政治活動をして欲しいです。 (中身は中国・朝鮮・韓国のスパイだから配慮なんてするわけないんでしょうけど。) もっと日本の社会はこうした左翼系の人(中国・朝鮮・韓国系のスパイ)に対して正しい理解 をしていくべきですね。
2019年07月19日 10:53
こういう思いあがった考えを正々堂々と自分が正しいんだ、一般庶民は俺の考えが正解だとして読めというスタンスがマスゴミといわれる所以なんでしょうね。 思い上がりも甚だしい。
2019年07月17日 08:36
弁護士なのになぜマスゴミの意図的に操作された情報を元に政治の非難していますか?ひょっとして今、日本から輸出が規制されつつある某国の方だから、国として普通の対応をしようとしている安倍首相が気に入らないんですか?誰なら良いのですか?また首相がコロコロ変わって、他国から信用されない国になって欲しいのですか? 政治の批判するのは良いけど、貴方は事実に関われる人ではないから、事実に対する批判はやめましょう。(マスゴミの報道する事実は情報操作されていますので事実と言いがたい)もっと成果に基づく非難をしたほうが社会人っぽいですよ
2019年07月13日 09:23
朝日報が、パニックになり、今まで気が狂っているとして、隅に置いていた人の記事を書いただけでは?ポピュリズムの国ですから。。その内、また日本千年許すまじ。と良い書き始めますよ
2019年07月13日 09:17
非常に残念な記事です。もう少し冷静に世の中を見られては?これだけICTが進んだ世の中で、あなた方一方的に自分の思い込みを事実だと言って触れ回るジャーナリストの在り方をご自身で問うてみてはいかがですか?国民が知りたいのは左に寄ったあなた方ジャーナリストの意見ではない。第三者的に視点から見た客観的事実。または事実やニュースをかたちづくる周辺の事実としての情報だ。あなた方ジャーナリストのは知る事実を立てに、言葉の暴力を繰り広げている。これ以上あなた方ジャーナリストが言葉の暴力を使い続けていると本当に不要な物として扱われてしまいますよ。加計や森友は何だったのですか?単にジャーナリストや反安倍政治家集団で安倍首相を追い落とすゲームをしていただけじゃないですか? どーせ、記者会見にも最近御大は行ってないだろうから、望月氏と同じようにその辺の週刊誌や東スポだけで、現場をみずにそう書いているのだろうでしょうけど。知る権利がを振りかざすならもっとまともな情報となる記事を書いてください。一方的な情報で記者の恣意的な意見が入っている記事を書いて何が知る権利だと。国民はあなたたち糞ジャーナリストの意見の聞く権利を強制されているだけ。決して知る権利ではない。知る権利を振りかざすなら、もっと取材して、もっとたくさんの事実や情報を伝える姿勢をしてから知る権利といって下さい。 今後は貴方が出る番組は全て消します。
2019年05月05日 21:25
リペラルという方々はなぜこうも個人にのっかりたがるのか?ジャーナリストの意地があるのであれば週刊誌の記事内容を質問する三流ジャーナリストの事をグタグタ言うわず、人に乗っからず自分の意見をいったらいかがか? とはいえあなたも三流のジャーナリスト兼リベラルならしかたないです
2019年03月06日 07:51
全くその通り。そういうのをマスメディアの組織でコントロールしてほしいものです。あーいった輩はなんとかしてほしいものです。
2019年03月06日 00:27
最近この望月さんに非常に興味があり、過去の会見でのやりとりを聞きました。そこであることに気がついたのです。彼女自身は素人目線で仕事しています。彼女はプロとして仕事をしているのではなく、素人目線で自分のその場の感情の赴くまま質問しています。自噴の考えを整理することもなく、相手に如何に効果的に自分の言いたいことを理解してもらおうとかもなく、小さいコミュニティで生きている、そうまるで専業主婦のような視点です。確かに記者としては素人レベルの質問かもしれませんが、人としては熱意のあるいち東京新聞の記者だと。 どの社会にもつまはじきしたくなるほど面倒くさい人がいると思いますが、彼女はまさにそれに当てはまるのかなと。そうなると彼女を否定するのは社会として問題であり、やはりこうした面倒くさい人(頭が悪いという意味で)もちゃんとそれなりに相手をしてあげるスタンスが政府に必要なのではないでしょうか?いろんな人がいル社会です。彼女の頑張って精一杯考えて質問しています。質問のレベルが低く一言で片づけられてしまうかもしれないが、一つ一つ誠実に対応するのがダイバーシティにもつながる考え方だと感じています
2019年02月04日 12:20
彼女もうちょっと、一仕事人になってほしいですね。今のままでは、中国もしくは朝鮮の手先に他ならないです。聞きづらいこと聞くのも良いけど、人してちゃんと筋を通さないと。質問しても良いけど、自分の考えに沿った発言を求めるのではなく、ちゃんと意見聞いて理解しないと。ネットの情報の限りではいまの望月さんの態度は知識のある反政府的な思想のある小学生と大して変わらないような気がします
2019年01月08日 21:48
このような情勢下、最も最悪のシナリオは何だと思いますか?韓国の軍部が実を言うと日本を敵視していた張本人で彼らが日本を責めたいと思っているとしたら?ありとあらゆる可能性の中から、これはあり得ないっといったことは全て排除して、最悪のしなりのにも対処できる政府対応をしてください。人が死んでから対応では政治家失格だと思います
2018年12月31日 07:00
貴方は安倍首相を批判したいのではなく、批判したいのは嫌韓なのですね。文章を見る限りでは、安倍さんが強気に出たところで戦争にならないってわかってます。韓国といざこざ起きたところで、何も起きないって分かっています。それよりも韓国が国家間の合意事項や条約を遵守しないことに、政府は普通に対応していると感じますが、何故に個人の感情が出てくるのでしょうか?ちゃんと言うべきことを伝えないと、大人の付き合いできませんよ。それとも昔の日本みたいに馴れ合いで付き合うことがよいと言っていますか? それに、嫌韓は憲法で守られている思想の自由です。というのは分かって書いていると感じますので、根本はあなた韓国、北朝鮮から帰化した人か?それともきたち
2018年04月13日 07:33
福山さん、政権を任せられないといってはだめ。だってあなたたち自身が政権を担える能力がなく、あなたたち旧民主党が政権担当時にしてきた実績を、事実を踏まえると、あなたたちが政権を担当したときに日本がボロボロになるから。だいたい政党ですらあっちこっちしている人たちが、まともな政権担えるはずないのに。政権を担う気があるのであれば、偏ったマスコミのニュースを国会で取り上げるのではなく、政権が行っている、行おうとしていることに対してもっとチェック機能を働かせ、野党としての本来の機能を果たすべきです
2018年03月20日 21:34
何が目的なの?あなたは? 安倍さんだと活躍しすぎて鬱陶しいから、なんとか引きずり下ろしたいのですか? あるいは、憲法改正させたくないのでそう言っていますか? いずれにしても、貴殿の発想は国益としてさらに良くなりますか?昔の政治家同士が足を引っ張り合う、韓国や中国にとって都合の良い、政治の弱い日本に戻したいのですか? 日本を強くするためには安倍さんのような強いリーダーシップが必要不可欠です。 それをよくわからない森友問題ごときで、なぜ安倍さんを辞めさせる必要があるのですか? マスコミも信じられないし、貴殿のような評論家?も信用できない、のであれば安倍さんの今までの実績こそが信じられます。 言論を使って貴殿の成り上がりに利用すべきではありません。まっとうな仕事をして成り上がってください
2018年03月09日 13:47
やっぱりこの件で死者が出ましたね。近畿財務局の担当の方だと思いますが。こんだけ何度も追い込まれたら、正しいことをしていても、自分が悪いことをしている感覚にさせられ、死んでお詫びしよと言う気持ちに追い込まれる感じがわかります 野党と朝日新聞が追求し続けることで、人が死ぬんです。なぜ、こんな一地方の国有地売却でここまでやる必要が野党や朝日新聞にはあるんですか?人 もっと大局的な部分で追い込めないんですか?こんなちまちましたことで、記事を書き、国会で騒ぎ立て必要が全くわかりません。 おそらく誰がどう見たって、追い込んだ朝日と野党が悪いのに、この原因は安倍だ!安倍が尻尾切りをして担当を始末したんだと言い始めるのでは無いのでしょうか? 我々国民はこの人としての道徳をもたない朝日新聞と野党に対して懲罰を加えるべきなのでは無いでしょうか?
2018年03月08日 18:39
確かに。契約の方針稟議と、契約の稟議は企業でも内容が、変わるから書き方変わりますよね。契約の方針決裁を見る限り、いたって普通の文書ですが、やはり朝日新聞記者や安倍政権を追い込みたい方々は、これが悪いことをしている文書として見えるんでしょうかね?もしそれが事実だとしたら、日本は何も悪くない人が簡単に陥れられる最悪の国、すでに法治国家として成り立っていない事になってしまうかもしれません。安倍政権打倒の側に立っている人は、今一度自分達がなにをいっているのか、何をしようもしているのか、冷静に考えていただけませんか? このままだと真面目に仕事している財務官僚がクビになりますよ。こういう時名も無い一担当の人生が潰されて、それでも自分は安倍政権を追い込みたいといった欲求だけで動いている方々に対して非常にかつ、激しく嫌悪します。
2018年01月26日 13:48
一つの事実、事象に対して、言いたい放題ですねこの筆者は。大衆の気に入る文章を書くのが仕事なので、意見には否定的ですが、彼もビジネスで文章を書いている訳なので、そういう観点では、韓国に行くって言ったから安倍首相はおわりって文章は彼の仕事としては理解してあげなきゃなと思います。それより韓国行くのは良いですが、慰安婦より安倍さんが生きて帰ってこられるかの方が心配だから言ってほしくは無いと思います。
2017年12月12日 22:43
私もこの「日本が中国に完敗」の記事を読みました。この藤田さんという方の文章の内容の低さに愕然としてしまいました。 1若者にチャンスを与えるべきとの話。 そもそも違います。チャンスは洗えられるものではなく、もがいてつかむものなんです。年老いた人間から与えられたチャンスなんてこれっぽっちも価値がありません。あと人に与えられたチャンスでしか成功できない若者なんて全く興味も魅力もありません。 このひとそもそも自分が成功しない原因を年長者に転嫁している全くの他人依存な文筆家さんなんでしょうね。 2.中国でのビジネスをもっとすべきについて 中国との付き合い方に関しては10年前に言われた話です。すでに顕在化しているチャイナリスクや経済成長とどう付き合う方いう段階にはいっているのに、、、正直時代錯誤も甚だしい感じです。まず自分で中国でビジネスしてみて中国でのビジネスの難しさを体感しなければわからないでしょうね。ちゃんと取材するのであれば、ホームレスの取材をするのではなくビジネスで苦労している日本人を取材してどれだけ大変なのか?をもっと日本に伝えるべきですね。 いずれにしても久しぶりに話題になっている割には論外は内容を見ました。
2017年01月08日 18:06
不確実性の高いときだからこそ、頼るべきは大義ではないのでしょうか? 「韓国が不安定なのはよくないであろう」「韓国といさかいがあるのは諸々悪影響があるであろう」などと未知のことに対して、思いをめぐらすよりは、今ある事実に対して冷静かつ正確に手を打つことこそが今の進め方としてベターである。 日本は韓国の属国ではないのだから、言うべきことは冷静に言い、余計なことを言わず冷静に対処している今の姿にはある意味、評価に値すると思う。 一方でこのブログの筆者のように前提の一部のみに偏った表現をするのは、この筆者がなんらか韓国に偏った人間であることは断定できると考えます。
2016年07月26日 10:58
だいたい東京電力は東京都にも税金を収めているはずなのに(現段階は利益が出ていなくておさめていないかもしれませんが)なぜその納税者を無視するような発言をできるのか?表現が非常に不愉快です。 菅直人さんのいっていることは、東京都から金持ち出て行け!といっているのと同じですよ。 反対ではなくて、もうちょっと人が聞きやすい表現をしてもらえませんか? そもそも、地方自治選挙でエネルギー論争をするなんて愚の骨頂ではありません? 東京都だけで都民を満足させるエネルギー供給の方法を創出できますか? それが現段階できないのに原発反対なんて軽々しくいうべきではないです。 言論の自由なので、何をいってもかまいませんが、市民生活を無視した発言は ご自分が政治家というプライドがあるならするべきではありません。 仮に地方自治選挙関係なく原発反対を訴えるなら、原発反対ではなく、 原発にかわる代替エネルギーを開発/普及するためにどうするべきかをもっと 訴えるべきです。 もう一度いいますが、発言が無責任すぎです。
2015年08月09日 22:37
普通に考えて政治的な活動をする奴を自分の会社に呼びたいと思う人事はいないでしょ?不利になる不利にならないとかいう軸で考えるのではなくて、自分が人事だったら政治に反対だけする活動をする人がどう見るか?もっと具体的に言うと、今の世の中で、自衛隊をなくそう、武力をなくせば戦争はなくなるといった非常識的な発想をする人間を、企業という利潤追求をする組織体として、現状分析が全くできていない人間を雇用する気になるかどうかをもっとよく考えるべきである。 そもそもあーいったデモをする方々は自分の利益(デモをすれば朝日新聞や共産系の方々、中国・韓国の方々が支援という名のお金や便宜がもらえる、知名度があがるから。有名になって、テレビにいろいろ呼ばれる)があるからやっているわけなので、本来福島瑞穂や山本太郎含めそういった類の人間なので 彼らに騙される必要はないと思う。 大学教授?そもそも議論がループして結論だせない人たちの集まりなので、そもそも相手にする必要がない。過去大学教授や作家、新聞記者などは知識階級として、誇りとプライドで政治をかたっていたが、今の情報が入ってくる今、彼らの知識やプライドは全くの無駄である。
2015年04月03日 21:39
もうちょっと日本ではなく、韓国の歴史を勉強されたほうがよいのでは? そもそも彼らの歴史認識は日本人の考える歴史認識ではなく、政治のかけひきの道具でしかありえないのです。どこかのブログで韓国人は道徳から正義を考えるとかいったのがありましたが、では自分たちの政治の為に大量の韓国人を虐殺するのは、その道徳からして正義足りえるのか?大量のベトナム人を虐殺してなおかつ女性を強制的に風俗ではたらかせるのは道徳的に正義なのか?自分たちの非道を棚にあげ、日本に対してのみ道徳を主張するのはまともな文明人としてありえるのか? そう考えると韓国人というのは歴史認識を云々ではなく、やっかいな隣人以外ありえないという事実だけである。
2015年03月12日 17:39
まったく同感です。左翼の記事をかけば、小銭稼ぎになるんでしょうね。 そもそも経済評論家がなぜ個人の歴史認識を論評できるんでしょうかね? もっといえば、政治家なんだから彼らの発言一言一言に”ある種の意図”があって当然です。 ないのは少数の政治家(麻生さんとか。。)ぐらいですよね。 あと、こうして安倍さんのことを暴走と論評するのはたいがい左の方々ですよね。 私も安倍さん否定して誰かからお金もらいたいなぁ。。。
2015年03月09日 00:48
極論いいますと、今の少年法のままでは、そのうち少年によるテロ事件が発生し、さらに大きな悲劇が発生する可能性があると思いました。大人や社会が子供と向き合えなくなった今の時代を象徴する事件ではなかったのでしょうか? 大人や社会で子供を育てていくのが日本的ですばらしいけど、そこからこぼれ落ちた子供たちが、今回のような事件を起こす。過去に集団リンチ事件がありましたが、結局また同じような事件がおきました。 今回と同じ事件を起こさないためにも、社会と大人と子供の関係を議論すろのではなく、少年法の改正とセットです住める必要があると思います。極論は少年でも殺人したら死刑にできるようにすべきだと思います。 今回の極刑に賛成するかどうかは別にしても、死刑を含めた厳罰化には賛成したいと思います。
2015年03月09日 00:24
私は彼らが生活の手段としてやっているとおもっています。彼らは知らず知らずのうちに反日がビジネスになっているだけですよ。反日しているだけで支援もらえたりするわけです。 そもそも韓国系の人が、高度な思想で意見を主張するわけないじゃないですか? 彼らの原動力はカネ、利益です。自分さえよければ他はどうでもよい。 だから、彼らのような可哀想な人が増えないようにしていく必要があるとおもいます。
2015年03月09日 00:18
ホロコーストは事実だけど、従軍慰安婦はそもそも、その存在はなかったんでしょ? 慰安所で働く女性を探すブローカーにだまされて慰安婦になった人をホロコーストで殺害された人と同じ扱いにするのは、さすがのユダヤ人もおこるのでは?朝日新聞自体が従軍慰安婦や強制連行について誤報と言っているからには、そう考えるの普通ですよ。
2015年03月09日 00:07
警戒だからなんだ?警戒されるとどうなるの?新聞読むときに超イラつくフレーズです。安倍さんがアメリカに宣戦布告でもするのか?それとも、対米貿易ストップになるのか?すくなくとも、自分たち国民には一切関係ないことを書かないでほしい。 仕事してれば、相手には大概警戒して、慎重に接するのは当然。
2015年03月08日 23:58
右翼じゃないけど。そうやって反日?思想を表現するのは自由だけど、、、、中国や韓国系団体から金もらってるからしかたないのか。。、左翼思想?反日?はビジネスになるからしかたないのか。。。食い扶持さがすのはすろうしますね。
2015年03月08日 23:45
このブログ自体を削除対象として通報したい。こうやって韓国人の支持者集めて金稼ぎはやめるべきてす。 目的が反日気取って金儲けなだけに著しく腹が立つ。
2015年03月08日 11:39
ほんとうに、この方は国会議員なんですか?そもそも、この方は戦争の定義を理解していないと言えます。人が人を殺しあうのは戦争の事象の一つであって、そもそも国同士の交渉毎の一環なのです。だから政治を行うのであれば、こうした交渉毎に対する対策にも手を売っておかないと、国家間の交渉は成立しないと考えなければならないのが、日本を除く全ての国が行っていることなのです。 戦争はダメ、戦争はダメと一方的な観点で評論家のように述べている、福島瑞穂さんは、政治家質を結核している方としか思えません。戦争はダメではなくて、戦争を回避するように国家間の架け橋になることこそがあなたの役目ですよ。もし福島さんがしっかりとした政治家なら、中国や韓国にいって、もっと日本を理解してもらい、反日をやめるように活動して、日本と中国・韓国との感情的な距離を近づけることこそがアタナの役目です。もし日本が主権国としての武力を持つことが、中国・韓国との距離を遠ざけているのであれば、それを理解してもらうように(そもそも武力放棄はアメリカが日本に課した罰であって、それにそもそも日本と戦争をしていなかっ中国共産党や韓国がのっかってきただけ)な活動こそがアタナの役目なのがなぜわからないのでしょうか? 福島瑞穂さん。あたなの今の活動は全く日本の国益にかなっていません。我々の税金であなたが生活できているのだから、もっと国家の為に利する政治家になってください。 こんな人のために税金を払うがともて残念でなりません。
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2019年11月14日 09:59
これを読んだ日本人に忠告ですが、これ日本人にとっては当たり前の話で、それをわさわざ日本語で書くことになんの意味があるかと考えてください。もし、執筆者が、正義感をもってるなら日本語ではなく韓国語で韓国人向けに書くべきではないのでしょうか? だとするとこの投稿の意味することは、『日本人さん韓国は今辛いので、昔の通り甘えさせてください。政府は反日で私も心の底は反日ですが、こう書けば日本人の怒りが収まるかもしれないので、日本人にとって当たり前ことを韓国人として書きます。』ということではないのでしょうか? とにかく朝鮮人は裏切りと騙しがDNAに刻まれているといっても言い過ぎではない人種です。 日本人にとって受け入れやすい情報は疑っていくべきです
2019年07月19日 11:00
安倍さんの考えていることを聞きたいと思っているのであり。うるさい野次をききたいわけではない。野次が言論統制なのではなく、野次を自体が迷惑ということ。 あなたのいうことが正しいのであれば、セクハラパワハラんんて存在しませんよ。もっと社会として他人に配慮すべきなのに野次を飛ばすことは、聴衆の配慮にかけた行為です。 左翼の方々はもっと周りに配慮した政治活動をして欲しいです。 (中身は中国・朝鮮・韓国のスパイだから配慮なんてするわけないんでしょうけど。) もっと日本の社会はこうした左翼系の人(中国・朝鮮・韓国系のスパイ)に対して正しい理解 をしていくべきですね。
2019年07月19日 10:53
こういう思いあがった考えを正々堂々と自分が正しいんだ、一般庶民は俺の考えが正解だとして読めというスタンスがマスゴミといわれる所以なんでしょうね。 思い上がりも甚だしい。
2019年07月17日 08:36
弁護士なのになぜマスゴミの意図的に操作された情報を元に政治の非難していますか?ひょっとして今、日本から輸出が規制されつつある某国の方だから、国として普通の対応をしようとしている安倍首相が気に入らないんですか?誰なら良いのですか?また首相がコロコロ変わって、他国から信用されない国になって欲しいのですか? 政治の批判するのは良いけど、貴方は事実に関われる人ではないから、事実に対する批判はやめましょう。(マスゴミの報道する事実は情報操作されていますので事実と言いがたい)もっと成果に基づく非難をしたほうが社会人っぽいですよ
2019年07月13日 09:23
朝日報が、パニックになり、今まで気が狂っているとして、隅に置いていた人の記事を書いただけでは?ポピュリズムの国ですから。。その内、また日本千年許すまじ。と良い書き始めますよ
2019年07月13日 09:17
非常に残念な記事です。もう少し冷静に世の中を見られては?これだけICTが進んだ世の中で、あなた方一方的に自分の思い込みを事実だと言って触れ回るジャーナリストの在り方をご自身で問うてみてはいかがですか?国民が知りたいのは左に寄ったあなた方ジャーナリストの意見ではない。第三者的に視点から見た客観的事実。または事実やニュースをかたちづくる周辺の事実としての情報だ。あなた方ジャーナリストのは知る事実を立てに、言葉の暴力を繰り広げている。これ以上あなた方ジャーナリストが言葉の暴力を使い続けていると本当に不要な物として扱われてしまいますよ。加計や森友は何だったのですか?単にジャーナリストや反安倍政治家集団で安倍首相を追い落とすゲームをしていただけじゃないですか? どーせ、記者会見にも最近御大は行ってないだろうから、望月氏と同じようにその辺の週刊誌や東スポだけで、現場をみずにそう書いているのだろうでしょうけど。知る権利がを振りかざすならもっとまともな情報となる記事を書いてください。一方的な情報で記者の恣意的な意見が入っている記事を書いて何が知る権利だと。国民はあなたたち糞ジャーナリストの意見の聞く権利を強制されているだけ。決して知る権利ではない。知る権利を振りかざすなら、もっと取材して、もっとたくさんの事実や情報を伝える姿勢をしてから知る権利といって下さい。 今後は貴方が出る番組は全て消します。
2019年05月05日 21:25
リペラルという方々はなぜこうも個人にのっかりたがるのか?ジャーナリストの意地があるのであれば週刊誌の記事内容を質問する三流ジャーナリストの事をグタグタ言うわず、人に乗っからず自分の意見をいったらいかがか? とはいえあなたも三流のジャーナリスト兼リベラルならしかたないです
2019年03月06日 07:51
全くその通り。そういうのをマスメディアの組織でコントロールしてほしいものです。あーいった輩はなんとかしてほしいものです。
2019年03月06日 00:27
最近この望月さんに非常に興味があり、過去の会見でのやりとりを聞きました。そこであることに気がついたのです。彼女自身は素人目線で仕事しています。彼女はプロとして仕事をしているのではなく、素人目線で自分のその場の感情の赴くまま質問しています。自噴の考えを整理することもなく、相手に如何に効果的に自分の言いたいことを理解してもらおうとかもなく、小さいコミュニティで生きている、そうまるで専業主婦のような視点です。確かに記者としては素人レベルの質問かもしれませんが、人としては熱意のあるいち東京新聞の記者だと。 どの社会にもつまはじきしたくなるほど面倒くさい人がいると思いますが、彼女はまさにそれに当てはまるのかなと。そうなると彼女を否定するのは社会として問題であり、やはりこうした面倒くさい人(頭が悪いという意味で)もちゃんとそれなりに相手をしてあげるスタンスが政府に必要なのではないでしょうか?いろんな人がいル社会です。彼女の頑張って精一杯考えて質問しています。質問のレベルが低く一言で片づけられてしまうかもしれないが、一つ一つ誠実に対応するのがダイバーシティにもつながる考え方だと感じています
2019年02月04日 12:20
彼女もうちょっと、一仕事人になってほしいですね。今のままでは、中国もしくは朝鮮の手先に他ならないです。聞きづらいこと聞くのも良いけど、人してちゃんと筋を通さないと。質問しても良いけど、自分の考えに沿った発言を求めるのではなく、ちゃんと意見聞いて理解しないと。ネットの情報の限りではいまの望月さんの態度は知識のある反政府的な思想のある小学生と大して変わらないような気がします
2019年01月08日 21:48
このような情勢下、最も最悪のシナリオは何だと思いますか?韓国の軍部が実を言うと日本を敵視していた張本人で彼らが日本を責めたいと思っているとしたら?ありとあらゆる可能性の中から、これはあり得ないっといったことは全て排除して、最悪のしなりのにも対処できる政府対応をしてください。人が死んでから対応では政治家失格だと思います
2018年12月31日 07:00
貴方は安倍首相を批判したいのではなく、批判したいのは嫌韓なのですね。文章を見る限りでは、安倍さんが強気に出たところで戦争にならないってわかってます。韓国といざこざ起きたところで、何も起きないって分かっています。それよりも韓国が国家間の合意事項や条約を遵守しないことに、政府は普通に対応していると感じますが、何故に個人の感情が出てくるのでしょうか?ちゃんと言うべきことを伝えないと、大人の付き合いできませんよ。それとも昔の日本みたいに馴れ合いで付き合うことがよいと言っていますか? それに、嫌韓は憲法で守られている思想の自由です。というのは分かって書いていると感じますので、根本はあなた韓国、北朝鮮から帰化した人か?それともきたち
2018年04月13日 07:33
福山さん、政権を任せられないといってはだめ。だってあなたたち自身が政権を担える能力がなく、あなたたち旧民主党が政権担当時にしてきた実績を、事実を踏まえると、あなたたちが政権を担当したときに日本がボロボロになるから。だいたい政党ですらあっちこっちしている人たちが、まともな政権担えるはずないのに。政権を担う気があるのであれば、偏ったマスコミのニュースを国会で取り上げるのではなく、政権が行っている、行おうとしていることに対してもっとチェック機能を働かせ、野党としての本来の機能を果たすべきです
2018年03月20日 21:34
何が目的なの?あなたは? 安倍さんだと活躍しすぎて鬱陶しいから、なんとか引きずり下ろしたいのですか? あるいは、憲法改正させたくないのでそう言っていますか? いずれにしても、貴殿の発想は国益としてさらに良くなりますか?昔の政治家同士が足を引っ張り合う、韓国や中国にとって都合の良い、政治の弱い日本に戻したいのですか? 日本を強くするためには安倍さんのような強いリーダーシップが必要不可欠です。 それをよくわからない森友問題ごときで、なぜ安倍さんを辞めさせる必要があるのですか? マスコミも信じられないし、貴殿のような評論家?も信用できない、のであれば安倍さんの今までの実績こそが信じられます。 言論を使って貴殿の成り上がりに利用すべきではありません。まっとうな仕事をして成り上がってください
2018年03月09日 13:47
やっぱりこの件で死者が出ましたね。近畿財務局の担当の方だと思いますが。こんだけ何度も追い込まれたら、正しいことをしていても、自分が悪いことをしている感覚にさせられ、死んでお詫びしよと言う気持ちに追い込まれる感じがわかります 野党と朝日新聞が追求し続けることで、人が死ぬんです。なぜ、こんな一地方の国有地売却でここまでやる必要が野党や朝日新聞にはあるんですか?人 もっと大局的な部分で追い込めないんですか?こんなちまちましたことで、記事を書き、国会で騒ぎ立て必要が全くわかりません。 おそらく誰がどう見たって、追い込んだ朝日と野党が悪いのに、この原因は安倍だ!安倍が尻尾切りをして担当を始末したんだと言い始めるのでは無いのでしょうか? 我々国民はこの人としての道徳をもたない朝日新聞と野党に対して懲罰を加えるべきなのでは無いでしょうか?
2018年03月08日 18:39
確かに。契約の方針稟議と、契約の稟議は企業でも内容が、変わるから書き方変わりますよね。契約の方針決裁を見る限り、いたって普通の文書ですが、やはり朝日新聞記者や安倍政権を追い込みたい方々は、これが悪いことをしている文書として見えるんでしょうかね?もしそれが事実だとしたら、日本は何も悪くない人が簡単に陥れられる最悪の国、すでに法治国家として成り立っていない事になってしまうかもしれません。安倍政権打倒の側に立っている人は、今一度自分達がなにをいっているのか、何をしようもしているのか、冷静に考えていただけませんか? このままだと真面目に仕事している財務官僚がクビになりますよ。こういう時名も無い一担当の人生が潰されて、それでも自分は安倍政権を追い込みたいといった欲求だけで動いている方々に対して非常にかつ、激しく嫌悪します。
2018年01月26日 13:48
一つの事実、事象に対して、言いたい放題ですねこの筆者は。大衆の気に入る文章を書くのが仕事なので、意見には否定的ですが、彼もビジネスで文章を書いている訳なので、そういう観点では、韓国に行くって言ったから安倍首相はおわりって文章は彼の仕事としては理解してあげなきゃなと思います。それより韓国行くのは良いですが、慰安婦より安倍さんが生きて帰ってこられるかの方が心配だから言ってほしくは無いと思います。
2017年12月12日 22:43
私もこの「日本が中国に完敗」の記事を読みました。この藤田さんという方の文章の内容の低さに愕然としてしまいました。 1若者にチャンスを与えるべきとの話。 そもそも違います。チャンスは洗えられるものではなく、もがいてつかむものなんです。年老いた人間から与えられたチャンスなんてこれっぽっちも価値がありません。あと人に与えられたチャンスでしか成功できない若者なんて全く興味も魅力もありません。 このひとそもそも自分が成功しない原因を年長者に転嫁している全くの他人依存な文筆家さんなんでしょうね。 2.中国でのビジネスをもっとすべきについて 中国との付き合い方に関しては10年前に言われた話です。すでに顕在化しているチャイナリスクや経済成長とどう付き合う方いう段階にはいっているのに、、、正直時代錯誤も甚だしい感じです。まず自分で中国でビジネスしてみて中国でのビジネスの難しさを体感しなければわからないでしょうね。ちゃんと取材するのであれば、ホームレスの取材をするのではなくビジネスで苦労している日本人を取材してどれだけ大変なのか?をもっと日本に伝えるべきですね。 いずれにしても久しぶりに話題になっている割には論外は内容を見ました。
2017年01月08日 18:06
不確実性の高いときだからこそ、頼るべきは大義ではないのでしょうか? 「韓国が不安定なのはよくないであろう」「韓国といさかいがあるのは諸々悪影響があるであろう」などと未知のことに対して、思いをめぐらすよりは、今ある事実に対して冷静かつ正確に手を打つことこそが今の進め方としてベターである。 日本は韓国の属国ではないのだから、言うべきことは冷静に言い、余計なことを言わず冷静に対処している今の姿にはある意味、評価に値すると思う。 一方でこのブログの筆者のように前提の一部のみに偏った表現をするのは、この筆者がなんらか韓国に偏った人間であることは断定できると考えます。
2016年07月26日 10:58
だいたい東京電力は東京都にも税金を収めているはずなのに(現段階は利益が出ていなくておさめていないかもしれませんが)なぜその納税者を無視するような発言をできるのか?表現が非常に不愉快です。 菅直人さんのいっていることは、東京都から金持ち出て行け!といっているのと同じですよ。 反対ではなくて、もうちょっと人が聞きやすい表現をしてもらえませんか? そもそも、地方自治選挙でエネルギー論争をするなんて愚の骨頂ではありません? 東京都だけで都民を満足させるエネルギー供給の方法を創出できますか? それが現段階できないのに原発反対なんて軽々しくいうべきではないです。 言論の自由なので、何をいってもかまいませんが、市民生活を無視した発言は ご自分が政治家というプライドがあるならするべきではありません。 仮に地方自治選挙関係なく原発反対を訴えるなら、原発反対ではなく、 原発にかわる代替エネルギーを開発/普及するためにどうするべきかをもっと 訴えるべきです。 もう一度いいますが、発言が無責任すぎです。
2015年08月09日 22:37
普通に考えて政治的な活動をする奴を自分の会社に呼びたいと思う人事はいないでしょ?不利になる不利にならないとかいう軸で考えるのではなくて、自分が人事だったら政治に反対だけする活動をする人がどう見るか?もっと具体的に言うと、今の世の中で、自衛隊をなくそう、武力をなくせば戦争はなくなるといった非常識的な発想をする人間を、企業という利潤追求をする組織体として、現状分析が全くできていない人間を雇用する気になるかどうかをもっとよく考えるべきである。 そもそもあーいったデモをする方々は自分の利益(デモをすれば朝日新聞や共産系の方々、中国・韓国の方々が支援という名のお金や便宜がもらえる、知名度があがるから。有名になって、テレビにいろいろ呼ばれる)があるからやっているわけなので、本来福島瑞穂や山本太郎含めそういった類の人間なので 彼らに騙される必要はないと思う。 大学教授?そもそも議論がループして結論だせない人たちの集まりなので、そもそも相手にする必要がない。過去大学教授や作家、新聞記者などは知識階級として、誇りとプライドで政治をかたっていたが、今の情報が入ってくる今、彼らの知識やプライドは全くの無駄である。
2015年04月03日 21:39
もうちょっと日本ではなく、韓国の歴史を勉強されたほうがよいのでは? そもそも彼らの歴史認識は日本人の考える歴史認識ではなく、政治のかけひきの道具でしかありえないのです。どこかのブログで韓国人は道徳から正義を考えるとかいったのがありましたが、では自分たちの政治の為に大量の韓国人を虐殺するのは、その道徳からして正義足りえるのか?大量のベトナム人を虐殺してなおかつ女性を強制的に風俗ではたらかせるのは道徳的に正義なのか?自分たちの非道を棚にあげ、日本に対してのみ道徳を主張するのはまともな文明人としてありえるのか? そう考えると韓国人というのは歴史認識を云々ではなく、やっかいな隣人以外ありえないという事実だけである。
2015年03月12日 17:39
まったく同感です。左翼の記事をかけば、小銭稼ぎになるんでしょうね。 そもそも経済評論家がなぜ個人の歴史認識を論評できるんでしょうかね? もっといえば、政治家なんだから彼らの発言一言一言に”ある種の意図”があって当然です。 ないのは少数の政治家(麻生さんとか。。)ぐらいですよね。 あと、こうして安倍さんのことを暴走と論評するのはたいがい左の方々ですよね。 私も安倍さん否定して誰かからお金もらいたいなぁ。。。
2015年03月09日 00:48
極論いいますと、今の少年法のままでは、そのうち少年によるテロ事件が発生し、さらに大きな悲劇が発生する可能性があると思いました。大人や社会が子供と向き合えなくなった今の時代を象徴する事件ではなかったのでしょうか? 大人や社会で子供を育てていくのが日本的ですばらしいけど、そこからこぼれ落ちた子供たちが、今回のような事件を起こす。過去に集団リンチ事件がありましたが、結局また同じような事件がおきました。 今回と同じ事件を起こさないためにも、社会と大人と子供の関係を議論すろのではなく、少年法の改正とセットです住める必要があると思います。極論は少年でも殺人したら死刑にできるようにすべきだと思います。 今回の極刑に賛成するかどうかは別にしても、死刑を含めた厳罰化には賛成したいと思います。
2015年03月09日 00:24
私は彼らが生活の手段としてやっているとおもっています。彼らは知らず知らずのうちに反日がビジネスになっているだけですよ。反日しているだけで支援もらえたりするわけです。 そもそも韓国系の人が、高度な思想で意見を主張するわけないじゃないですか? 彼らの原動力はカネ、利益です。自分さえよければ他はどうでもよい。 だから、彼らのような可哀想な人が増えないようにしていく必要があるとおもいます。
2015年03月09日 00:18
ホロコーストは事実だけど、従軍慰安婦はそもそも、その存在はなかったんでしょ? 慰安所で働く女性を探すブローカーにだまされて慰安婦になった人をホロコーストで殺害された人と同じ扱いにするのは、さすがのユダヤ人もおこるのでは?朝日新聞自体が従軍慰安婦や強制連行について誤報と言っているからには、そう考えるの普通ですよ。
2015年03月09日 00:07
警戒だからなんだ?警戒されるとどうなるの?新聞読むときに超イラつくフレーズです。安倍さんがアメリカに宣戦布告でもするのか?それとも、対米貿易ストップになるのか?すくなくとも、自分たち国民には一切関係ないことを書かないでほしい。 仕事してれば、相手には大概警戒して、慎重に接するのは当然。
2015年03月08日 23:58
右翼じゃないけど。そうやって反日?思想を表現するのは自由だけど、、、、中国や韓国系団体から金もらってるからしかたないのか。。、左翼思想?反日?はビジネスになるからしかたないのか。。。食い扶持さがすのはすろうしますね。
2015年03月08日 23:45
このブログ自体を削除対象として通報したい。こうやって韓国人の支持者集めて金稼ぎはやめるべきてす。 目的が反日気取って金儲けなだけに著しく腹が立つ。
2015年03月08日 11:39
ほんとうに、この方は国会議員なんですか?そもそも、この方は戦争の定義を理解していないと言えます。人が人を殺しあうのは戦争の事象の一つであって、そもそも国同士の交渉毎の一環なのです。だから政治を行うのであれば、こうした交渉毎に対する対策にも手を売っておかないと、国家間の交渉は成立しないと考えなければならないのが、日本を除く全ての国が行っていることなのです。 戦争はダメ、戦争はダメと一方的な観点で評論家のように述べている、福島瑞穂さんは、政治家質を結核している方としか思えません。戦争はダメではなくて、戦争を回避するように国家間の架け橋になることこそがあなたの役目ですよ。もし福島さんがしっかりとした政治家なら、中国や韓国にいって、もっと日本を理解してもらい、反日をやめるように活動して、日本と中国・韓国との感情的な距離を近づけることこそがアタナの役目です。もし日本が主権国としての武力を持つことが、中国・韓国との距離を遠ざけているのであれば、それを理解してもらうように(そもそも武力放棄はアメリカが日本に課した罰であって、それにそもそも日本と戦争をしていなかっ中国共産党や韓国がのっかってきただけ)な活動こそがアタナの役目なのがなぜわからないのでしょうか? 福島瑞穂さん。あたなの今の活動は全く日本の国益にかなっていません。我々の税金であなたが生活できているのだから、もっと国家の為に利する政治家になってください。 こんな人のために税金を払うがともて残念でなりません。