新規登録/ログイン
2016年11月15日 18:33
神「最近俺ら、なんか安売りされてね?」
2016年11月15日 12:34
いやいやいや「愚鈍」とか国民の悪口を言ってる場合じゃないだろ。 >その理由はとりあえず周知されていない もうね、2行目から論が破綻してるよ。 「野党が酷すぎる」 この考えが出てこない筆者が「愚鈍」。
2016年11月11日 22:12
近寄らないほうがいいのは重々わかってても、仕事柄近寄らざるを得ないこともあるんだよねー。
2016年11月10日 19:58
木村太郎氏の話を読んだけど、分析が的確ですごいなーという印象だった。 この人も後出しジャンケンではないのだろうが、なんか浅く感じてしまう。
2016年11月10日 16:03
これは支持。安保のくだりなんかまさにそう。 「もしトランプが中国を敵視するのをやめて太平洋を見限っちゃったら日本はどうする?」 これに対するきちんとした答えを日本の政治家には持ってほしい。 ところで経済政策と言えば、最近とんと報道されなくなったけどデトロイトなんて破綻したまんま放置なんだろ? そりゃ「自由貿易くそくらえ。国内の産業を保護するぞ」って言われたら支持しないわけにいかんわな。
2016年11月10日 15:53
すごーい偏見かもしれませんが、「男性の敵も女性」な気がします。
2016年11月10日 15:48
>リアルで稼げない芸能人は消える Youtubeがここまでになる以前からこれは言われていたこと。 芸能人というよりミュージシャンの話だが、CDが売れず音楽業界が斜陽化してきた頃でも、確実に収入になるのがコンサートだったという事実もある。「いつでも会えるアイドル」がコンセプトだったAKBも同じ(握手券つきCDとかを出し始める前ね)。 「テレビはカタログ」はある意味正しいのかも。
2016年11月10日 15:39
まさに今回のエントリーの主旨で「制作費が安く済むから」ではないですか。 素人にはギャラを払う必要ありませんもん。
2016年11月10日 15:34
「連合の票ってどのくらい? その中で原発推進、電力関係の(組合の)票なんて50万ないでしょ。それ以外の500万、5000万の票をどうして獲得しようと思わないのかね」 そう簡単にはいかないらしい。 連合は組織の意思疎通がしっかりしていて一枚岩のところが利点でもあり、1箇所に話を通すと全体に行き渡るので何かをお願いするのに都合がよい。たくさんの組合のそれぞれの顔色を伺ったり個別に話を通したりしなくてよい代わりに、一部の都合だけ考えて、ということができない。だからこその「連合」である。 新潟県知事選のときは野田さんが一生懸命に頭下げて交渉した結果「自主投票で」となったにも関わらず、蓮舫が単独行動でぶち壊して連合が激怒した、というのが事実。 …というのをどこかで読んだよ。
2016年11月10日 12:15
女性差別に対しては目を三角にして怒る蓮舫でさえ、「男なら泣くな」と性差別丸出しの発言しちゃうわけで、根っこに染み付いた男女差意識は絶対消せないよ。 だって男と女は生物学的に違うんだもん。それを公平に平等になんて絶対無理。 さらに問題なのは「区別」と「差別」が区別できない人が増えてきたこと。これは日教組と左巻きメディアが撒き散らした害悪だね。
2016年11月10日 12:00
大雑把な言い方をすれば、クリントンもトランプも消極的になったのは、 甘利さんが頑張って中身を骨抜きに(アメリカにとって)しちゃったせいで、 あっちに旨味がなくなっちゃったんだろ。 だからこそ「環太平洋で経済の主導権を取るチャンス!」とばかりに採決するのはアリだと思うけどな。 実際はアメリカ抜きで中国に対抗するのは難しいかもしれないけど、いずれぶち当たる壁なのは確か。
2016年11月10日 11:57
これ、蓮舫が自分をトランプ氏に重ねてるように見えて実に不快ですね。
2016年11月09日 21:59
いや、これまで外部顧問として助言をしてきた立場だったからこその発言では。
2016年11月09日 21:49
>女性の尊厳を守り、マイノリティの権利を守る多様性こそが米国の強さの源泉である いや、何決めつけてんの。これ少なくとも米国市民の「民意」からはかけ離れてるだろ。選挙結果見ると。 >同氏の過去の言動とは異なる寛容な行動を期待したい いや、何上から目線で言ってるの。あんた何様よ。
2016年11月09日 21:43
口ではああ言ってたけど、実際に在日米軍を引き揚げるのはおそらく不可能。 軍事も外交も素人だから有能な参謀をつけるのだろうけど、専門家がGOを出すとは思えないんだよね。 思いやり予算の増額を要求→日本政府が落とし所をつけて飲む、ってシナリオなのでは。 つまり実質はそんなに変わらない。
2016年11月09日 21:39
志向としてはあると思います。 ただ米中露と渡り合えるほどの手腕を持った外交の専門家が日本にいないのが問題でしょうなあ。
2016年11月09日 21:36
>プーチンとトランプ だいぶ前ですが、トランプ氏がプーチン氏のことを「評価する」と言ってたはずです。
2016年11月09日 19:12
アメリカではほとんどの新聞がクリントン支持を打ち出していたが結果はこのとおり。 メディアが大衆を洗脳する時代の終焉なんだろうな。
2016年11月08日 20:41
銀塩写真もそうですね。ピクセルにすると数千万とも数億とも。
2016年11月07日 18:44
スマホに限らず「ながら運転」が危険なのは当然だし、であれば「ながら歩き」も危険なのもわかった上で書く。 最近の二宮金次郎像って、座って本読んでるんだよな。笑っちまった。
2016年11月07日 18:40
「新鮮な肉を長時間茹で、これでもかと茹で、とことん茹でたら茹で汁を捨てて、残った肉をサーブするのがイギリスの料理だ」と言っていたヨーロッパ人がいた。「アングロサクソン人の食べ物は料理じゃない。あんなもので喜んでいるアングロサクソン人は馬鹿舌」というのが多くのフランス人やスペイン人やイタリア人やドイツ人共通の認識である(ヨーロッパ人との交流が長い人は理解してくれるかと思う)。 もっとも今どきこんなことを書くとレイシスト呼ばわりされるかもしれないが…。
2016年11月07日 18:29
誰のであろうと関係なく、葬式ごっこをやろうものなら昔は「縁起悪いからやめなさい!」という叱責が飛んできたものである。「死」という恐ろしくも偉大なる事象に対し、畏怖畏敬の念を持ち慎みつつ接せよ、というのが先人の教えだったのだろう。 悪趣味とかいじめとか、そんな低次元の問題ではないのだよ。
2016年11月07日 18:18
筆者がどういう方なのか不勉強で知らなくて申し訳ないが、書かれていることだけ読むと 「報道する特権はマスコミだけのものだから素人は手を出すな口を出すな」 と言ってるように聞こえるのは穿ち過ぎだろうか。 これまでどれだけの人間がカメラの暴力によって肉体的精神的に打ちのめされてきたか、話はそこからではないのかな。
2016年11月07日 18:09
>耳の痛い意見を言う人たちと意思疎通をしないという意味で「不通」と呼ばれる >朴大統領のスタイルは、こんな状況になっても依然として変わっていない面がある おや、どこぞの党首とそっくりだわねw
2016年10月28日 22:11
おやおや週刊誌に何を求めているのかしら。 ともあれ、ベッキーは最初にやられてしおらしくしてればそのまま立ち消えたかもしれないけど、 文春含めたマスコミを真っ向からナメきって馬鹿にしてたからなー。 「とことん行ったれ!」って号令が出ててもおかしくないと思う。
2016年10月28日 19:33
http://www.jacompa.or.jp/record_soshiki.html より、審査委員が所属する企業 MBS毎日放送 RKB毎日放送 HBC北海道放送 CBCテレビ 毎日新聞 報知新聞 時事通信 産経新聞 読売新聞 東京新聞 日本経済新聞 日刊スポーツ 東京中日スポーツ 東京スポーツ デイリースポーツ 夕刊フジ スポーツニッポン サンケイスポーツ 新聞テレビが報道するわけがない。
2016年10月28日 19:23
>個人的にこういったマナーCMは、どれほど効果があるのかに疑問がある これは全否定してやろう。繰り返し呼びかければ効果はある。「なんとなく携帯での通話はダメ」という空気が車内を支配するようになったのがその証左。良くも悪くも日本人らしいとは思う。 >客同士の諍いを煽るようなCM まあこれは一理ある。自分も何度かトラブルになりかかったことがあるので(注意する側として)。
2016年10月28日 18:39
ところで、マナーとモラルの違いみたいなことが書かれているけど、 「やるなと言われなくてもやらない」がマナーの範疇、 「やるなと言われたらやらない」はモラルの範疇、 となんとなく思う。エントリーにあるように「マナー=行儀作法」というなら、 お行儀がいい人は端から車内で化粧したりしない(路上でつばを吐いたりしない。口を開けたまま食べ物を噛んだりしない。等)。 「だめよ」と言われてもなおやるようだったら、それは行儀でなく良識(=モラル)の問題。
2016年10月28日 18:33
列車の車内ってのはそこいらの路上とは違ってて、完全に不特定多数の人がいる場所でなく、乗車賃を払った人だけが入れる閉鎖空間なんだよね(駅の改札内もね)。 飲食店の店主は迷惑な客を追い出す権利があるけど、鉄道会社も会社が迷惑と考える客を締め出すことができる。 …という簡単なことを、東急にギャーギャー噛み付いてる奴らは理解できないんだな。 もし「加齢臭を撒き散らすオヤジは乗車禁止」って鉄道会社が行ってきたら渋々従う代わりに「じゃあオヤジ専用車両を用意しろ」って言うかな。でも客が言えるのはそこまでだ。
2016年10月28日 18:20
「ボキャ天」の頃からけっこう好きだったんだけど、いなくなったと思ったらアイドルをプロデュースしてたりと、才能がある人なんだろうな。 でもまさかギネスに載るとはね。ジャスティン・ビーバーに足を向けて寝られないね。 ロングバージョン、相変わらずアホくさくて好きw
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2016年11月15日 18:33
神「最近俺ら、なんか安売りされてね?」
2016年11月15日 12:34
いやいやいや「愚鈍」とか国民の悪口を言ってる場合じゃないだろ。 >その理由はとりあえず周知されていない もうね、2行目から論が破綻してるよ。 「野党が酷すぎる」 この考えが出てこない筆者が「愚鈍」。
2016年11月11日 22:12
近寄らないほうがいいのは重々わかってても、仕事柄近寄らざるを得ないこともあるんだよねー。
2016年11月10日 19:58
木村太郎氏の話を読んだけど、分析が的確ですごいなーという印象だった。 この人も後出しジャンケンではないのだろうが、なんか浅く感じてしまう。
2016年11月10日 16:03
これは支持。安保のくだりなんかまさにそう。 「もしトランプが中国を敵視するのをやめて太平洋を見限っちゃったら日本はどうする?」 これに対するきちんとした答えを日本の政治家には持ってほしい。 ところで経済政策と言えば、最近とんと報道されなくなったけどデトロイトなんて破綻したまんま放置なんだろ? そりゃ「自由貿易くそくらえ。国内の産業を保護するぞ」って言われたら支持しないわけにいかんわな。
2016年11月10日 15:53
すごーい偏見かもしれませんが、「男性の敵も女性」な気がします。
2016年11月10日 15:48
>リアルで稼げない芸能人は消える Youtubeがここまでになる以前からこれは言われていたこと。 芸能人というよりミュージシャンの話だが、CDが売れず音楽業界が斜陽化してきた頃でも、確実に収入になるのがコンサートだったという事実もある。「いつでも会えるアイドル」がコンセプトだったAKBも同じ(握手券つきCDとかを出し始める前ね)。 「テレビはカタログ」はある意味正しいのかも。
2016年11月10日 15:39
まさに今回のエントリーの主旨で「制作費が安く済むから」ではないですか。 素人にはギャラを払う必要ありませんもん。
2016年11月10日 15:34
「連合の票ってどのくらい? その中で原発推進、電力関係の(組合の)票なんて50万ないでしょ。それ以外の500万、5000万の票をどうして獲得しようと思わないのかね」 そう簡単にはいかないらしい。 連合は組織の意思疎通がしっかりしていて一枚岩のところが利点でもあり、1箇所に話を通すと全体に行き渡るので何かをお願いするのに都合がよい。たくさんの組合のそれぞれの顔色を伺ったり個別に話を通したりしなくてよい代わりに、一部の都合だけ考えて、ということができない。だからこその「連合」である。 新潟県知事選のときは野田さんが一生懸命に頭下げて交渉した結果「自主投票で」となったにも関わらず、蓮舫が単独行動でぶち壊して連合が激怒した、というのが事実。 …というのをどこかで読んだよ。
2016年11月10日 12:15
女性差別に対しては目を三角にして怒る蓮舫でさえ、「男なら泣くな」と性差別丸出しの発言しちゃうわけで、根っこに染み付いた男女差意識は絶対消せないよ。 だって男と女は生物学的に違うんだもん。それを公平に平等になんて絶対無理。 さらに問題なのは「区別」と「差別」が区別できない人が増えてきたこと。これは日教組と左巻きメディアが撒き散らした害悪だね。
2016年11月10日 12:00
大雑把な言い方をすれば、クリントンもトランプも消極的になったのは、 甘利さんが頑張って中身を骨抜きに(アメリカにとって)しちゃったせいで、 あっちに旨味がなくなっちゃったんだろ。 だからこそ「環太平洋で経済の主導権を取るチャンス!」とばかりに採決するのはアリだと思うけどな。 実際はアメリカ抜きで中国に対抗するのは難しいかもしれないけど、いずれぶち当たる壁なのは確か。
2016年11月10日 11:57
これ、蓮舫が自分をトランプ氏に重ねてるように見えて実に不快ですね。
2016年11月09日 21:59
いや、これまで外部顧問として助言をしてきた立場だったからこその発言では。
2016年11月09日 21:49
>女性の尊厳を守り、マイノリティの権利を守る多様性こそが米国の強さの源泉である いや、何決めつけてんの。これ少なくとも米国市民の「民意」からはかけ離れてるだろ。選挙結果見ると。 >同氏の過去の言動とは異なる寛容な行動を期待したい いや、何上から目線で言ってるの。あんた何様よ。
2016年11月09日 21:43
口ではああ言ってたけど、実際に在日米軍を引き揚げるのはおそらく不可能。 軍事も外交も素人だから有能な参謀をつけるのだろうけど、専門家がGOを出すとは思えないんだよね。 思いやり予算の増額を要求→日本政府が落とし所をつけて飲む、ってシナリオなのでは。 つまり実質はそんなに変わらない。
2016年11月09日 21:39
志向としてはあると思います。 ただ米中露と渡り合えるほどの手腕を持った外交の専門家が日本にいないのが問題でしょうなあ。
2016年11月09日 21:36
>プーチンとトランプ だいぶ前ですが、トランプ氏がプーチン氏のことを「評価する」と言ってたはずです。
2016年11月09日 19:12
アメリカではほとんどの新聞がクリントン支持を打ち出していたが結果はこのとおり。 メディアが大衆を洗脳する時代の終焉なんだろうな。
2016年11月08日 20:41
銀塩写真もそうですね。ピクセルにすると数千万とも数億とも。
2016年11月07日 18:44
スマホに限らず「ながら運転」が危険なのは当然だし、であれば「ながら歩き」も危険なのもわかった上で書く。 最近の二宮金次郎像って、座って本読んでるんだよな。笑っちまった。
2016年11月07日 18:40
「新鮮な肉を長時間茹で、これでもかと茹で、とことん茹でたら茹で汁を捨てて、残った肉をサーブするのがイギリスの料理だ」と言っていたヨーロッパ人がいた。「アングロサクソン人の食べ物は料理じゃない。あんなもので喜んでいるアングロサクソン人は馬鹿舌」というのが多くのフランス人やスペイン人やイタリア人やドイツ人共通の認識である(ヨーロッパ人との交流が長い人は理解してくれるかと思う)。 もっとも今どきこんなことを書くとレイシスト呼ばわりされるかもしれないが…。
2016年11月07日 18:29
誰のであろうと関係なく、葬式ごっこをやろうものなら昔は「縁起悪いからやめなさい!」という叱責が飛んできたものである。「死」という恐ろしくも偉大なる事象に対し、畏怖畏敬の念を持ち慎みつつ接せよ、というのが先人の教えだったのだろう。 悪趣味とかいじめとか、そんな低次元の問題ではないのだよ。
2016年11月07日 18:18
筆者がどういう方なのか不勉強で知らなくて申し訳ないが、書かれていることだけ読むと 「報道する特権はマスコミだけのものだから素人は手を出すな口を出すな」 と言ってるように聞こえるのは穿ち過ぎだろうか。 これまでどれだけの人間がカメラの暴力によって肉体的精神的に打ちのめされてきたか、話はそこからではないのかな。
2016年11月07日 18:09
>耳の痛い意見を言う人たちと意思疎通をしないという意味で「不通」と呼ばれる >朴大統領のスタイルは、こんな状況になっても依然として変わっていない面がある おや、どこぞの党首とそっくりだわねw
2016年10月28日 22:11
おやおや週刊誌に何を求めているのかしら。 ともあれ、ベッキーは最初にやられてしおらしくしてればそのまま立ち消えたかもしれないけど、 文春含めたマスコミを真っ向からナメきって馬鹿にしてたからなー。 「とことん行ったれ!」って号令が出ててもおかしくないと思う。
2016年10月28日 19:33
http://www.jacompa.or.jp/record_soshiki.html より、審査委員が所属する企業 MBS毎日放送 RKB毎日放送 HBC北海道放送 CBCテレビ 毎日新聞 報知新聞 時事通信 産経新聞 読売新聞 東京新聞 日本経済新聞 日刊スポーツ 東京中日スポーツ 東京スポーツ デイリースポーツ 夕刊フジ スポーツニッポン サンケイスポーツ 新聞テレビが報道するわけがない。
2016年10月28日 19:23
>個人的にこういったマナーCMは、どれほど効果があるのかに疑問がある これは全否定してやろう。繰り返し呼びかければ効果はある。「なんとなく携帯での通話はダメ」という空気が車内を支配するようになったのがその証左。良くも悪くも日本人らしいとは思う。 >客同士の諍いを煽るようなCM まあこれは一理ある。自分も何度かトラブルになりかかったことがあるので(注意する側として)。
2016年10月28日 18:39
ところで、マナーとモラルの違いみたいなことが書かれているけど、 「やるなと言われなくてもやらない」がマナーの範疇、 「やるなと言われたらやらない」はモラルの範疇、 となんとなく思う。エントリーにあるように「マナー=行儀作法」というなら、 お行儀がいい人は端から車内で化粧したりしない(路上でつばを吐いたりしない。口を開けたまま食べ物を噛んだりしない。等)。 「だめよ」と言われてもなおやるようだったら、それは行儀でなく良識(=モラル)の問題。
2016年10月28日 18:33
列車の車内ってのはそこいらの路上とは違ってて、完全に不特定多数の人がいる場所でなく、乗車賃を払った人だけが入れる閉鎖空間なんだよね(駅の改札内もね)。 飲食店の店主は迷惑な客を追い出す権利があるけど、鉄道会社も会社が迷惑と考える客を締め出すことができる。 …という簡単なことを、東急にギャーギャー噛み付いてる奴らは理解できないんだな。 もし「加齢臭を撒き散らすオヤジは乗車禁止」って鉄道会社が行ってきたら渋々従う代わりに「じゃあオヤジ専用車両を用意しろ」って言うかな。でも客が言えるのはそこまでだ。
2016年10月28日 18:20
「ボキャ天」の頃からけっこう好きだったんだけど、いなくなったと思ったらアイドルをプロデュースしてたりと、才能がある人なんだろうな。 でもまさかギネスに載るとはね。ジャスティン・ビーバーに足を向けて寝られないね。 ロングバージョン、相変わらずアホくさくて好きw