yahoo user 2409fの公開コメント一覧

  • 2013年03月29日 12:48

    叩きたいやつは叩けば良いのだが、ユニクロなんかぜんぜんブラックじゃないよ。 それに、ブラックで働きたくない人はそこの募集に応募しなければ良いだけ。これだけブロゴスやそれ以外でも”ユニクロはブラックだ”って騒げばブラックが嫌な人は応募しないから良かったねって話し。それに、企業として儲かってるのが恨めしいのであれば、ユニクロで金輪際買わないことだ。 そして、こうな議論をしている今でもユニクロで一生懸命働いている社員やパートはいるって事には考えが誰も及んでいないのも恨めしいと思ってる根性の表れ。その人たちに聞いてみなさい。ここでコメントしてる人の心配をよそに働き甲斐があって良い企業だと思ってる人も多数いるぜよ。労基については動いて調べても何も出来ないよ。そのくらいユニクロは法に掛からないよう上手にやってる。要は、働く側の問題なわけだ。やならユニクロに関わるな。それだけのこと。

    Business Journal
    ユニクロはブラック企業か?朝7時出社、大量業務でも残業超過するとボーナス減… - 新田 龍
  • 2013年03月29日 11:36

    >公園に入った人は、このすり鉢の底にいわば閉じ込められたような感じになるのだ 解散場所を決めたのは誰ですか?妙な事言いますね。まるで誰かに追いやられたかのようないいぐざ。 >屈辱と暴力への恐怖とに晒され続けなければならないということこそ、この人たちが現に置かれている差別の現実そのものである。 そうです、日本人は在日から差別を受けています。 >実際、巨大な暴力を行使するのは常に国家であり、その行使を(形式上とはいえ)支えているのは多数派の市民たちである 敗戦後からずっと、在日特権を許して、多数派の日本国民から税金を巻き上げ在日を優遇し続けているのは国家である。 >それは、差別的である国家の方針に逆らうと何も良いことはないという現実を教えるのだ いいえ、逆に差別(在日特権)を容認している国家の方針に逆らっている行動である。 日本国民から見れば、朴大統領の言葉通り、1000年くらいは在日特権を許し続けるつもりか?と憤りを感じているわけで。その日本に住む特権階級に対して金を差し出す日本の平民がおかしいと言ってるだけ。 >日本の警察が「レイシストに甘く、カウンターに厳しい」ことは あなたから見ればそう見えるのね。基本的に警察はどちらにも同様の対応しかしていないのにね。正義はこちらにあると信じ込む朝鮮かぶれの方は、整形でかわいくなったKARAとかでも追っかけてください。(みんな同じ顔で恐ろしいのだが、朝鮮の方は朝鮮らしく一重まぶたのエラ張り顔のままでいてください。) どっちにしても朝鮮の方だと判るのですが・・・

    Arisan
    国家による暴力の論理への抵抗を
  • 2013年03月27日 22:36

    同じ日本に住んでいて、日本人を差別する在日特権を即刻廃止することは差別の無い社会の実現。

    田中龍作
    【大阪・鶴橋】 レイシストに甘く、カウンターに厳しい警察
  • 2013年03月22日 13:23

    >過去の日本の偉人も無念だろう 誰? 田中、大平?ニクソンショックで慌てふためいた?よくよく考えればここから始まっちゃったんだよな。今に至る状況は、いろんな意味で。 福沢は今の現状を、だから言ったじゃんって言いそうだけど。

    緒方 林太郎
    習近平の訪問先
  • 2013年03月22日 12:13

    沖縄の報道は昔からまともじゃないよ。米軍基地に対する報道、オスプレイへの異常な執着。 尖閣に関して沖縄県民は声を上げない。中国公船が領海侵犯しても、中国漁船が領海侵犯しても、東京都が土地を買い上げても、尖閣問題には触れない。普通に考えよう、島根県は竹島に対して行動を起こしている。北海道も北方領土に対して行動を起こしている。沖縄県だけが県の領土問題を無視しつづける異常さを沖縄以外の日本国民は感じ始めてる。

    幸福実現党
    「反米反基地」の報道被害に苦しむ町(下) - 金城竜郎
  • 2013年03月21日 23:47

    輿石なんかは、別にここまで来たら民主が社民のようになってもいいかなくらいだろう、先も短いから。そしてほんとにそうなる可能性が一番高い。中華イオン岡田や、韓国焼肉前原なんかもそのうち民主を出ることになるはず。もう民主は崩壊の途中まで来てるので。

    文春オンライン
    マスコミ批判の岡田、細野をよそに民主を離れる若手たち
  • 2013年03月21日 23:40

    今でも旨いもの食べてるんでしょうが、池上彰を使ってまで自分は庶民派総理と印象操作したのは忘れないぜ。やることが姑息すぎる。

    菅直人
    ファシズム的手法
  • 2013年03月21日 23:02

    >パチンコの本質を知ると 遠隔だからね。出したり締めたり、経営者判断だからね。正当なギャンブルとは言わないわな。 言うなればイカサマの賭場にイカサマとは知らずに足繁く通うカモ達。

    山内康一
    ギャンブル大国・日本
  • 2013年03月21日 22:56

    893、警察、在日、政治家、メディア、権力持ったものがここに群がってるから簡単では無い。 無くすのはほんと簡単ですよね、三店方式を取り締まるだけで客は日ごと居なくなっていきますから。それこそ3日あれば客は居なくなるよ。(換金できないのにパチンコ打つやつはほぼいない) サラ金業者を一掃したようにパチンコ業界も一掃したら政治家さん。

    山内康一
    ギャンブル大国・日本
  • 2013年03月21日 14:49

    >日本のスポーツファンが韓国のスポーツファンに似てきているんじゃないかと思った. 似てません!日本の国民が韓国という国がどんな国かが判り始めただけのこと。 >韓国に日本が負けたことを悔しがることを期待しているのである 日本に韓国が負けることを悔しがることを期待したことありません。 >行き過ぎたナショナリズムの裏返しとして、相手国に対する嫌悪感と結びついてしまうの ナショナリズムの裏返しでは無い。戦うと韓国人の対応がうざいから関わりたくないだけ。 サッカーの竹島の事、WBCマウンドでの国旗の事、終わった後の恥ずかしげも無くの給う言い訳の数々、だいたいナショナリズムでは韓国人に日本人は完敗でしょうが。頼むから日本にちょっかい出すなと言いたい。 あと、メディアは皆さんの意見同様ですが、韓国のテレビ局が日本の局に同居してるから、必ず韓国持ち上げ報道になるのをそろそろ何とかしたほうが良い。特にフジは韓国の局が日本語で放送してるようなもの。真央ちゃんはほんとに被害者だね。小倉あたりはそろそろ本音でキムヨナ頑張れって放送しそうなくらいだ。

    大場吾郎
    WBC:決勝戦生放送中止と日韓戦
  • 2013年03月20日 22:24

    >火中の栗を拾う形で監督になった。大げさに言えば、彼がいなければ出場辞退危ぶまれたほどの重要人物です。 これを言う人多いですが、違います。ナベツネや加藤が考える候補の中だけで選択肢が山本だったというだけ。要は彼らが使いやすいイエスマンの中で一番妥当だった。 それまでは現役もしくはそれに近い人→秋山が固辞→山本ってやっぱおかしいでしょ。 それこそ落合、野村が最有力になってしかるべきだし(二人とも監督やめたばっかりだったし)、野村はやりたいやりたい言ってたわけでしょ。 敢えて戦犯を上げるなら加藤とナベツネ以外にいないでしょう。

    いいんちょ
    陰気で不毛な「戦犯さがし」文化
  • 2013年03月20日 13:02

    1、監督の人選(NPBが勝つ事を優先しなかった) 2、選手の人選(指摘通り、偏った企業論理での人選) 3、チームがひとつになっていなかった(監督はそう思いたいだけ、涌井や杉内みてれば前回とは違うことが良くわかる) この監督とこの選手で準決勝に進んだのは実力以上の結果。だから良くやったとなる。 本来なら、NPBや読売の面子をはずして、3連覇のみが至上命題とし→野村監督へ依頼→勝つこと優先の選手召集→又、コーチの召集、ならばメジャー選手不在でも優勝は十分狙えた。それが、個人能力だけの”ベースボール”と、試合で勝つ戦術もった”野球”の違いなはずだった。 それこそ前回大会を経験している城島に来てもらうとか、メジャー経験のある桑田に来てもらうとか、野村監督の足りないところを補うコーチ陣なら勝てる。選手面ならショートをなぜ3人も入れる?とか、足のある選手なぜ切る?とか、まともに戦うコマがいないんじゃ采配など不必要だ。プエルトリコ戦は日本の綿密な野球とは程遠い試合となった。こんな戦略、戦術ともに見受けられない試合しか歴史ある日本代表が出来ないのかと腹立たしいほどだった。

    門田隆将
    侍ジャパンはなぜ敗れたのか
  • 2013年03月16日 19:43

    中国では、前の政権、特に”副総裁の岡田”は、こっちの言いなりで良かったのに・・・日本は変わったなと思ってるでしょうね。日本国民としてはそのときの責任を最後まで追及しなければなりませんが。

    岡田克也
    日銀正副総裁人事―デフレ脱却と経済成長をやり抜く静かな闘志を
  • 2013年03月13日 17:53

    北が仕掛けてこないという意見がほとんどですが、それでいいのでしょうか?明日にでもソウルが火の海になったとしたら、在韓邦人はどうなる?韓流スターを追いかけてソウルにいるおばさん、プチ整形やKPOP好きののんきで呆けた日本女子、鶯谷で十分足りるのにわざわざソウルに行ってお姉ちゃん遊ぶする能天気なJAPAN中年、この方がたはまあしょうがないになるのかな。今までと違う部分が多々あることは筆者の言う通りだと思うし、先制攻撃してこない保障は無いわけなのに、日本の政府は韓国への渡航禁止にしないほうがおかしいと感じる。普通の国であればここ数日で何か起きると感じさせるだけの挑発内容なだけに。安部さんとジョンウンの間(もしくは高官)にホットラインでもあってやらない確証でもあるなら余計なお世話だが・・・

    門田隆将
    暴発の「大義名分」を待つ金正恩
  • 2013年03月12日 22:35

    >2 沖縄数次ビザ(査証)(中国人個人観光) 平成23年7月より、個人観光で沖縄を訪問する方に対して、一定の要件を満たす場合に、3年間有効な数次ビザ(1回の滞在期間は90日以内)を発給しています。 沖縄県が政府に要請し上記のような異常な日数のビザが発給されてることは皆さんご存知ですよね。通常なら15日程度のものが、90日来日して、戻ってすぐにまた90日も居れることを3年間も繰り返すことが出来るんですよ。沖縄の観光促進なら全く必要無いのに、なぜ沖縄県がわざわざ政府にお願いしてまでこんなビザ発給すると思いますか?答えは明白でしょ。しかも2回目以降は沖縄から入らなくてもいいんですよ。最初から東京でも大阪でも。

    数多久遠
    沖縄の対米軍世論とメディアの恣意性
  • 2013年03月12日 11:20

    副知事などが、中国に国賓並みの扱いで招待され、酒池肉林のもてなしをされれば中国の意思を反映した行動を取ってるからでしょ。中国はいつでもそうさ、利があると思えばニコニコ胡麻すって近寄る、必要なくなればポイ。以前日本企業が中国に進出したころも同じだったでしょ。今じゃ日本企業はもう用なしだから冷たいでしょ。

    数多久遠
    沖縄の対米軍世論とメディアの恣意性
  • 2013年03月11日 22:40

    仏像は返さない、竹島も返さない、放火犯も返さない、天皇は侮辱する、慰安婦で煽る、 数え上げたらキリが無いほどだ。そんな国と友好を煽るマスコミと左翼政治家及び運動家は半島へ出国して仲良く暮らしてもらうしかない。 今日のこの日も安部さんに代わってなければ台湾の指名献花は実現していないであろう。しかも、招待したにも関わらず中、韓は揃って欠席しているわけだ。外交とは別ものかもしれないが、国民感情は台湾友好へと確実に歩を進めている。

    門田隆将
    隣国との「真の友好」とは
  • 2013年03月09日 23:36

    >「日本人は、韓国を好きでなければならない」 と考えているようです。 ほんとですか?信じられない。 自分達は嫌っておいて、その嫌ってる相手は自分達を好きなはずだと・・・そんなことがあり得るのか?

    本山勝寛
    友情と勉強は相反するのか?〜韓国で話題騒然の「友情破壊広告」を受けて
  • 2013年03月09日 23:01

    絶大に支持します。その通り。 もう、親が誰かのせいにするのはやめてくれないか。親の(自分の)せいと気づけよ。 本題からはそれたが、そういう親が多すぎる。

    ベネッセ 教育情報サイト
    急増する子どもたちのネット依存症【前編】~症状と診断基準~ - 墨岡孝
  • 2013年03月09日 21:09

    7 今から1~2年かけてこっそりと交流を切っていき最後は国交断絶する。    仏像は返さない、竹島は返さない、放火犯も返さない、天皇は侮辱するし、慰安婦では騒ぐ、 もう話もしたくないって、とこまできたよ。      

    Business Journal
    韓国の日本製品不買運動 その目的は“社会的地位獲得”にあり!? - 呉 承鎬
  • 2013年03月05日 12:21

    この方、リベラルというが全く違うと思う。自分だけ良ければ何しても良いと思ってる節がひしひしと伝わってくる。しかも、他国のリベラルは何か起きたら自国優先という点においては保守とすぐに共闘できるのに、日本のリベラルは、国を貶めることが最優先となることが許せないのである。 他国民(中、韓)のため、日本国民の自国利益を平然と差し出す輩に今後二度と国民の気持ちが振れることは絶対に無いと断言する。

    辻元清美
    大阪から希望の受け皿となる政治を
  • 2013年03月04日 23:42

    効率上がっていいことずくめ。反対論者は在日の方か、生活保護不正受給者かな。 あとは、石原さんの言う複式簿記を採用してさらに効率化すれば税金もずいぶん浮きますね。

    ヒロ
    ようやくマイナンバー
  • 2013年02月28日 23:57

    やっぱりそうか、中国とはレアアースを含め仲良くしてかないと日本は困ることが多いと。 自分達で調達しようにも、大変な労力が必要なんだよと。やっぱ、中国には多少譲歩してでも仲良くしてかないとまずいなあと思わせる番組だったということで。ずいぶんNHKは中国様への配慮が感じられるわけなんですね。

    大西宏
    NHK「クローズアップ現代」はやはり巧みに情報誘導をした
  • 2013年02月22日 23:57

    日韓トンネル使って人目につかないように、日本に入れてあげるのかな?

    宮島理
    世界の中心国家である韓国にとって、さらなる円安ウォン高が利益
  • 2013年02月19日 22:44

    逆にそこだけだよね。

    議論「夫婦別姓制の法改正、賛否は二分…」どう思う?
  • 2013年02月15日 21:45

    教師もそうだと思うが、同時に親にも同じことが言えると思う。 その代表がモンスターと呼ばれる人たちや、子供の将来を本気で考えず、親になっても自分中心で生きている大人が多くなったことも大いに関係していると思う。

    BLOGOS編集部
    昔のような理屈で体罰を擁護することはできない〜橋下市長の対応が妥当な理由
  • 2013年02月08日 22:49

    変化し続けてるところがすごいでしょう。そして2年前くらいに原田さん自身が今後はコンビニがライバルになると言ってたからそうなっただけ、そしてそれに対しての準備OR戦略が上手くいかなかったのでしょう。今回、原田さんが失敗したところがあるのなら、逆にこの敗北はマックの更に強い時期を作るかもしれない。

    大西宏
    マクドナルドが急激に失速しはじめている
  • 2013年02月08日 22:25

    まっとうに生きてる人が今回の民主の話しを聞けば、”総理選んだのは誰よって”ツッコムしかないような、議席や与党だけじゃなく、羞恥心すら失ったんだって感心してしまうわ。 国民は選んでないよ~、君達がたいそうな演出の上で対立候補を立てて楽しそうに選んでいたね。あの頃はよかったって感傷にひたって余生を送ってください。 いまや国民の関心レベルは社民=共産=民主で横並びを実感しよう。

    天木直人
    これが最後の民主党批判である
  • 2013年02月02日 00:09

    >また自給率低下や基礎的な食品の海外依存増大を招くので食料安全保障上も大問題です。 そうですね、大問題です。というか国家存亡の危機に瀕する。農業は今のままじゃ最悪の結果になる。TPPに参加しなくても今のままじゃ駄目。 一番の理由は食料自給率が更に下がる可能性がある。これだけ、中、韓などときな臭くなってて 国民が生きるうえで無くてはならないのは食糧なんだよ。北のように人肉食べることにならないとも限らない。諸外国との関係が悪化して、日本に農産物が入らなくなったらあとの祭り。みんなで餓死しますか?農産物の輸入が止まる、困った日本は色々と譲歩していくんでしょうな。食料くださいって。自国の食料がある程度確保することもできないんじゃ独立国家とはいえないよ。核で守ってもらい、何も出来ない形だけの自衛隊をそのままにし、このままアメリカに餌まで分けてもらうポチになるのか?金はいざとなったらタダの紙切れにしかならないよ。

    wasting time?
    日本の農業の敵は?
  • 2013年02月01日 23:28

    今がチャンスとばかりに上げてるのは事実でしょう。この業界はカルテル横行しすぎでしょう。 消防法で地下タンク法改正でコストかかるから今のうちに回収しよう。政府も目をつぶるぞってことかな。

    大関暁夫
    この時期のガソリン価格高騰を疑問に思う件

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。