新規登録/ログイン
2019年10月05日 11:51
この手の話は昔からありますね。 まぁ、いわゆる同和にからむ利権団体というものですが。 ダムや高速道路などの大規模公共工事には必ずと言って いいほど顔を出してきます。 不思議なことに、同和に関係ない沖縄県でもある。 だから、公共事業の施行側組織は公安や警察OBを 雇い、このような利権組織との協議に同席させる事もある。 そのような対応策を関電が知らないはずはない。 従って、関電役員は被害者ではないと見るけどね。
2019年10月04日 00:00
まぁ、次から次と嫌がらせネタをぶっこんできますね。 ストーカー国家だわね、あの国は。 もっと生産的な活動できんものかな? そうか、生産的活動できてたら韓国人ではないかww
2019年10月03日 10:30
20年ほど前だが、某業界の視察研修旅行に参加した。 (業務命令ですがw) 2週間ほどの日程で、東南アジア数カ国を移動するが 全行程の全食事付きで移動はビジネスクラス。 添乗員は日本からと現地の2名体制だったかな。 相手先移動はチャーターバスとかで、ときにはポリス 車先導で緊急走行扱いで移動したかな。 ホテルは五つ星。ツインルームをシングルユース。 レストラン入口にはなぜか小銃携帯したガードマンがいた 場合もあった。 そんな視察経費を後に会社経理に聞いたら120万円/人 だとの事。 20年前の120万円だから今どきの80万円 なら妥当かも。 何? そういう問題ではなくて? そりゃ失礼。
2019年10月02日 12:58
>明博みたいに本来はまともな人< そうでもない。あの時点で日本は麻生政権だった。 そして、韓国は通貨スワップを依頼してきた、 その依頼時に「日本から提起したスワップという事に してくれ。そしたら、慰安婦案件も沈静化させるから」 と言ったらしい。 麻生政権はそれを飲み込んで通貨スワップ締結した。 その後の明博の言動は周知の通りです。 だから、麻生財務大臣は当時の苦々しい記憶があるので 通貨スワップ締結など二度とないだろう。 明博もやはり韓国人らしい大統領なんだよ。
2019年10月01日 15:33
ちらっと聞いたニュースでは補助金支給停止は 展示内容についてではなく、イベントの安寧な開催に疑惑あり というような事らしい。そしてその安寧開催については 当初から支給要件の1つであったとの事。 つまり、「公金で開催されるイベントが平和裏に終わるか どうか疑惑だ」という意味ですね。 入場者に危害が及ぶ可能性があるイベントに補助金は 出せないな。 ついでに、愛知県民として次期選挙では別候補者に投票 しますw
2019年09月30日 02:09
親権の定義がよくわからないけど、子供にとって幸福な 方法をとればいいと思う。 単独親権と共同親権のどちらがベターなんだろうか? 保護責任者や養育権との関連や、日本独自の家制度 などとの関連もあるだろうけどね。
2019年09月29日 17:20
基本的にどう転んでも「へぇ〜そうなんだ」としか 感じないんだけどね。 市井の風景において反日傾向が強かろうが、弱かろうが それが日韓関係の基本スタンスにはあまり関係ないだろう。 現状のレポートとしては評価するが、それ以上でも以下 でもない。
2019年09月28日 15:47
そうですね。未来世代に引き継ぐ日韓関係のあり方は 「日本は国家リソースを韓国に浪費させない事」 なんだろうね。 戦前〜戦後、平成、そして令和となった。それまでに どれくらいのリソース(人、モノ、金)をあそこに浪費 したのか。 それこそ天文学的数字だろう。そしてその成果が現状だ。 結果から見れば、コスパ最悪だったとも言える。 未来世代には、そんな浪費を担わせる訳にはいかない。 しかし、ここまで中身の無い論調を書く投稿者の スキルは関心するw
2019年09月28日 01:27
非常勤講師を本業として評価するなら低賃金だろうね。 でも、非常勤なんだから本業は他にあると推測するけど。 それとも常勤講師の予備役と思っているなら仕方ないよね。 ポスト空きを待っている身なら低賃金でも甘んじないと。 それも突き詰めて考えるなら「嫌ならやめれば」と私なんかは 思ってしまうけど。あかんかなぁ。
2019年09月28日 00:51
どこかの自治体が、戦犯企業製品の不買条例とかやってた けど、どうなったっけ。 審議中止とか聞いたけど。 なんで中止になるような条例を提出したんかね? 力量不足だよね、国民の65%が参加? 足りないなぁ。 全産業の65%が不買する....くらいでないとあかんよ。 日本の医療機材で治療している病院前でローソクデモ とかしないのかね。 ユニクロだろうが、どんどん不買されたし。 困るのは、韓国内の流通業界だろうし雇用機会の損失だし。 そのくせ、サムライ債は日本で発行したいんだろ? 徹底度が足りない。
2019年09月27日 17:26
30年来日本で社会活動して、文筆で生計をなしている にしては、基本認識からずれてる。 という事は、日韓の共通認識等は話し合いや外交では なし得ない事がよく分かる事例とも言える。 つまり、「価値観の共有は無理」だと言える。 最近TVでも見る在日韓国人の大学教授などを見ても 同じだよね。 話し合いはもはや成立しない。
2019年09月27日 13:24
あれ? 元のコメントが勝手に削除されてる。 なぜだ? 進次郎の物言いが気に入らない....とコメントしたけど。 主観を表現したらいかんのか?
2019年09月25日 18:46
そもそも、テコンドーって..... 学校教育でも習わないスポーツだよね? 課外クラブあるのかな? 知らんけど。 無くてもいいんじゃね。
2019年09月25日 17:01
>たぶん問題ないでしょう< 何だこいつ。 問題の有無など一言も述べていない。 訳わからんレスはやめてもらいたい。 https://blogos.com/member/59111/のToru Marunoさん。 匿名のつもりだろうが、バレバレ。
2019年09月24日 17:37
リスカブスが振り向いて貰おうと喚いているだけ。 当面はほっとけば良い。 下手に応対するとつけあがる。 そんな国家が存在するのが不思議だけど、事実だからねw
2019年09月24日 13:23
その通り。 日本は「教えない・助けない・関わらない」 の非韓三原則を守ればいいんです。 そして、そのザマを対岸からビール飲みながら 見学すれば面白いネタになりますからねw
2019年09月22日 14:21
この案件も、日本側の正当性が有るとか韓国に非があるとか 論理で勝敗を論じているコメントが多いように見受ける。 でも、一歩引いて見ると論理的に考えると韓国の一連の アクション(応募工だろうが、レーダー照射だろうが、 W国関連など)は説明がつかないと思うんだよね。 説明というか、そこに至るプロセスが理解困難。 その理解困難な国や政権を相手に、正当性や論理性をうたっても あまり意味がないように最近考える。 ではどうするか? なんだけど、日本人って真面目だから なんとか理解しようと努力し、なんとなく相手の思考を 一旦は飲み込んじゃう傾向があるように思う。 それでは外交は不利なので、根本療法ではなく対処療法で 「Aと来たらBと返す」というような対応でいいんじゃないかな? また、今に及んで韓国政権の金融政策担当が「日韓通貨スワップの 必要性」を述べてるらしい。 論理で考えれば、現下の日韓関係で通貨スワップなど成立するはず もなく、それを政権の金融政策担当が発言する意図も不明でしょ? 理があるとか無いとかではなく、我が国の基本方針を決めて そのレールに乗っかった対応で良いと思う次第です。 つまり「韓国に理由は聞くな、どうせ大した根拠は無い」という 事でしょうかね。
2019年09月22日 10:55
支持できない。 仮に予算措置をクリアし、設備を導入したとする。 でも、その設備を誰がオペレーションするのか? 災害時に現地にスムーズに移動して、炊飯材料も手配 し....なんてのは素人が訓練してたやすくできるものでも あるまい。 導入後に災害がもし発生し、その炊飯オペレーションが 不始末だったらそれこそバッシングの嵐だろうね。
2019年09月21日 10:55
大統領府が日本語サイト開設ねぇ。 時代の流れか? その内容はともかく、どうやら青瓦台が日本政府との 連携よりも、日本国民に何かを訴える事を重視した....と 私は受け止める。 国民情緒や世論が威力を持つ、あの国らしい行動とも言える。 日本国民に訴えれば現状を打破できるとでも思うのだろうか? それだけ、窮しているという事なんだろう。 という事で、現在の我が国政府の対応がジワジワ効いている という証左なので、今後も続けてもらいたい。
2019年09月21日 01:15
あの練習場の鉄柱倒壊動画を少し見たが、基礎が貧弱という 印象を受けた。鉄柱長さと基礎構造が見合っていない。 設計または施工になんらかの問題があれば今後明らかに なるだろう。 つまりだ、あの倒壊は自然災害ではない.....というのが 私の第一印象だが、どうだろうか。
2019年09月20日 01:12
>私の立場からすると、この判決には納得がいきません< 土木屋的視点では、「あの原子炉損傷は耐震的瑕疵」ではなかった のが救いとも言える。 補機類が地下or地表にあったので 津波で水没し機能停止。その基本設計は米国GM社と聞く。 GMとの契約内容がどうなのかは知らんけど、対策工事を日本サイド で勝手に実施できたのかな? というような技術的知財的背景もあるだろうが、そんなのは投稿者は おかまいなしで「納得できん」という訳だ。 その論でいうなら、「津波で破壊された堤防」についても 国交省や河川管理者を提訴したらどう?ww (津波が予見されていたにも関わらず堤防改良を怠った」とかで。
2019年09月19日 10:06
あの国の歴代大統領は、退任後は逮捕されるからね。 ムンジェインは、それを嫌がって自らの子飼いを法相 に据えた.....としか思えない。 反日が激化するとしたら、その副作用みたいなものだろ。 何せ、応募工裁判のために最高裁長官を入れ替え、旧長官 を逮捕するような国なんだから。 独裁化していきのかなぁ(ハナホジ)
2019年09月19日 00:27
十数時間のフライトを経て来日するインバウンド客と 2-3時間フライトで日帰〜1泊あたりの客が同じウェイトで 統計されてる。 なんでも、対馬では日帰り客が多いようだがそれが激減らしい。 もともと消費額が低い客が減った処で、その影響は限定的だろう。 個人的経験だが、対馬に出張で数日滞在したがいたるところに 例のオデン文字表記があって嫌な気分になったのを記憶している。 その表記が減るなら歓迎だけどねw
2019年09月18日 16:20
>日韓間では徴用工問題は解決済。しかし、韓国政府と徴用工の間では< だから、その国内問題を日本企業に振り掛けるからおかしな 事になってる。 ボールは日本にはもう無いんだよ。 政府は一貫してその旨述べているが、政治家としての大塚氏は そうではないのか? 韓国の国内問題に日本政府が関与せよと? 大塚氏は私の実弟の高校時代の仲が良い友人だと聞いているが もし機会があるなら、このテーマで1時間くらい説教したいなw
2019年09月18日 15:44
韓国の社会的風習がどうだろうが、知ったことではない。 日本へその火の粉が降りかかる事があれば払えば良いだけ。
2019年09月18日 15:38
>犯罪として< だから、どんな法律に違反するんだ? 日本統治下の朝鮮半島においては日本の法体制で 統治されてただろ?
2019年09月16日 14:49
その災害で、特別立法が必要なのか?が1つの境目だと考える。 つまり、立法府の議員が政治判断なり議員立法する 必要の有無が、被災地視察の要不要の境目だろ。 そうでもない限り、つまらん野党議員がのこのこ出向いて パフォーマンスする意味は無い。 政策立案能力の無い、政局で対峙するしかない無能な 野党議員は引っ込んでろといいたい。 有権者はそのような現地への無駄な負荷をかける行動 を見張る必要もあるね。
2019年09月16日 14:38
司法試験合格者の数をどうするか......なんてのは行政マターの 話だ。 弁護士連合会の出る幕ではないだろ。 そもそも、既存の弁護士の立場では「既得権益を守りたい」 ので、弁護士数が増えることは歓迎していないと思う。 そのような意見が日弁連から出てるので意見の一致が困難 なんだろうが、それは当たり前とも言えるな。 いろんな意味で弁護士会ってのは業務範囲を逸脱している のでは? と思うこの頃です。
2019年09月16日 09:37
>fwgk9676< う〜ん。それら電子システムの目的はどこでしょう 当該企業内部の事務処理なのかな? 協力会社との契約事務などを電子システムで実施する なら、他頻度でかつ少額契約も多いだろうから印紙 の扱いがネックになりそうか気もするが。
2019年09月15日 14:02
いわゆる、「法則発動」ってやつかな? 知らんけど。
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2019年10月05日 11:51
この手の話は昔からありますね。 まぁ、いわゆる同和にからむ利権団体というものですが。 ダムや高速道路などの大規模公共工事には必ずと言って いいほど顔を出してきます。 不思議なことに、同和に関係ない沖縄県でもある。 だから、公共事業の施行側組織は公安や警察OBを 雇い、このような利権組織との協議に同席させる事もある。 そのような対応策を関電が知らないはずはない。 従って、関電役員は被害者ではないと見るけどね。
2019年10月04日 00:00
まぁ、次から次と嫌がらせネタをぶっこんできますね。 ストーカー国家だわね、あの国は。 もっと生産的な活動できんものかな? そうか、生産的活動できてたら韓国人ではないかww
2019年10月03日 10:30
20年ほど前だが、某業界の視察研修旅行に参加した。 (業務命令ですがw) 2週間ほどの日程で、東南アジア数カ国を移動するが 全行程の全食事付きで移動はビジネスクラス。 添乗員は日本からと現地の2名体制だったかな。 相手先移動はチャーターバスとかで、ときにはポリス 車先導で緊急走行扱いで移動したかな。 ホテルは五つ星。ツインルームをシングルユース。 レストラン入口にはなぜか小銃携帯したガードマンがいた 場合もあった。 そんな視察経費を後に会社経理に聞いたら120万円/人 だとの事。 20年前の120万円だから今どきの80万円 なら妥当かも。 何? そういう問題ではなくて? そりゃ失礼。
2019年10月02日 12:58
>明博みたいに本来はまともな人< そうでもない。あの時点で日本は麻生政権だった。 そして、韓国は通貨スワップを依頼してきた、 その依頼時に「日本から提起したスワップという事に してくれ。そしたら、慰安婦案件も沈静化させるから」 と言ったらしい。 麻生政権はそれを飲み込んで通貨スワップ締結した。 その後の明博の言動は周知の通りです。 だから、麻生財務大臣は当時の苦々しい記憶があるので 通貨スワップ締結など二度とないだろう。 明博もやはり韓国人らしい大統領なんだよ。
2019年10月01日 15:33
ちらっと聞いたニュースでは補助金支給停止は 展示内容についてではなく、イベントの安寧な開催に疑惑あり というような事らしい。そしてその安寧開催については 当初から支給要件の1つであったとの事。 つまり、「公金で開催されるイベントが平和裏に終わるか どうか疑惑だ」という意味ですね。 入場者に危害が及ぶ可能性があるイベントに補助金は 出せないな。 ついでに、愛知県民として次期選挙では別候補者に投票 しますw
2019年09月30日 02:09
親権の定義がよくわからないけど、子供にとって幸福な 方法をとればいいと思う。 単独親権と共同親権のどちらがベターなんだろうか? 保護責任者や養育権との関連や、日本独自の家制度 などとの関連もあるだろうけどね。
2019年09月29日 17:20
基本的にどう転んでも「へぇ〜そうなんだ」としか 感じないんだけどね。 市井の風景において反日傾向が強かろうが、弱かろうが それが日韓関係の基本スタンスにはあまり関係ないだろう。 現状のレポートとしては評価するが、それ以上でも以下 でもない。
2019年09月28日 15:47
そうですね。未来世代に引き継ぐ日韓関係のあり方は 「日本は国家リソースを韓国に浪費させない事」 なんだろうね。 戦前〜戦後、平成、そして令和となった。それまでに どれくらいのリソース(人、モノ、金)をあそこに浪費 したのか。 それこそ天文学的数字だろう。そしてその成果が現状だ。 結果から見れば、コスパ最悪だったとも言える。 未来世代には、そんな浪費を担わせる訳にはいかない。 しかし、ここまで中身の無い論調を書く投稿者の スキルは関心するw
2019年09月28日 01:27
非常勤講師を本業として評価するなら低賃金だろうね。 でも、非常勤なんだから本業は他にあると推測するけど。 それとも常勤講師の予備役と思っているなら仕方ないよね。 ポスト空きを待っている身なら低賃金でも甘んじないと。 それも突き詰めて考えるなら「嫌ならやめれば」と私なんかは 思ってしまうけど。あかんかなぁ。
2019年09月28日 00:51
どこかの自治体が、戦犯企業製品の不買条例とかやってた けど、どうなったっけ。 審議中止とか聞いたけど。 なんで中止になるような条例を提出したんかね? 力量不足だよね、国民の65%が参加? 足りないなぁ。 全産業の65%が不買する....くらいでないとあかんよ。 日本の医療機材で治療している病院前でローソクデモ とかしないのかね。 ユニクロだろうが、どんどん不買されたし。 困るのは、韓国内の流通業界だろうし雇用機会の損失だし。 そのくせ、サムライ債は日本で発行したいんだろ? 徹底度が足りない。
2019年09月27日 17:26
30年来日本で社会活動して、文筆で生計をなしている にしては、基本認識からずれてる。 という事は、日韓の共通認識等は話し合いや外交では なし得ない事がよく分かる事例とも言える。 つまり、「価値観の共有は無理」だと言える。 最近TVでも見る在日韓国人の大学教授などを見ても 同じだよね。 話し合いはもはや成立しない。
2019年09月27日 13:24
あれ? 元のコメントが勝手に削除されてる。 なぜだ? 進次郎の物言いが気に入らない....とコメントしたけど。 主観を表現したらいかんのか?
2019年09月25日 18:46
そもそも、テコンドーって..... 学校教育でも習わないスポーツだよね? 課外クラブあるのかな? 知らんけど。 無くてもいいんじゃね。
2019年09月25日 17:01
>たぶん問題ないでしょう< 何だこいつ。 問題の有無など一言も述べていない。 訳わからんレスはやめてもらいたい。 https://blogos.com/member/59111/のToru Marunoさん。 匿名のつもりだろうが、バレバレ。
2019年09月24日 17:37
リスカブスが振り向いて貰おうと喚いているだけ。 当面はほっとけば良い。 下手に応対するとつけあがる。 そんな国家が存在するのが不思議だけど、事実だからねw
2019年09月24日 13:23
その通り。 日本は「教えない・助けない・関わらない」 の非韓三原則を守ればいいんです。 そして、そのザマを対岸からビール飲みながら 見学すれば面白いネタになりますからねw
2019年09月22日 14:21
この案件も、日本側の正当性が有るとか韓国に非があるとか 論理で勝敗を論じているコメントが多いように見受ける。 でも、一歩引いて見ると論理的に考えると韓国の一連の アクション(応募工だろうが、レーダー照射だろうが、 W国関連など)は説明がつかないと思うんだよね。 説明というか、そこに至るプロセスが理解困難。 その理解困難な国や政権を相手に、正当性や論理性をうたっても あまり意味がないように最近考える。 ではどうするか? なんだけど、日本人って真面目だから なんとか理解しようと努力し、なんとなく相手の思考を 一旦は飲み込んじゃう傾向があるように思う。 それでは外交は不利なので、根本療法ではなく対処療法で 「Aと来たらBと返す」というような対応でいいんじゃないかな? また、今に及んで韓国政権の金融政策担当が「日韓通貨スワップの 必要性」を述べてるらしい。 論理で考えれば、現下の日韓関係で通貨スワップなど成立するはず もなく、それを政権の金融政策担当が発言する意図も不明でしょ? 理があるとか無いとかではなく、我が国の基本方針を決めて そのレールに乗っかった対応で良いと思う次第です。 つまり「韓国に理由は聞くな、どうせ大した根拠は無い」という 事でしょうかね。
2019年09月22日 10:55
支持できない。 仮に予算措置をクリアし、設備を導入したとする。 でも、その設備を誰がオペレーションするのか? 災害時に現地にスムーズに移動して、炊飯材料も手配 し....なんてのは素人が訓練してたやすくできるものでも あるまい。 導入後に災害がもし発生し、その炊飯オペレーションが 不始末だったらそれこそバッシングの嵐だろうね。
2019年09月21日 10:55
大統領府が日本語サイト開設ねぇ。 時代の流れか? その内容はともかく、どうやら青瓦台が日本政府との 連携よりも、日本国民に何かを訴える事を重視した....と 私は受け止める。 国民情緒や世論が威力を持つ、あの国らしい行動とも言える。 日本国民に訴えれば現状を打破できるとでも思うのだろうか? それだけ、窮しているという事なんだろう。 という事で、現在の我が国政府の対応がジワジワ効いている という証左なので、今後も続けてもらいたい。
2019年09月21日 01:15
あの練習場の鉄柱倒壊動画を少し見たが、基礎が貧弱という 印象を受けた。鉄柱長さと基礎構造が見合っていない。 設計または施工になんらかの問題があれば今後明らかに なるだろう。 つまりだ、あの倒壊は自然災害ではない.....というのが 私の第一印象だが、どうだろうか。
2019年09月20日 01:12
>私の立場からすると、この判決には納得がいきません< 土木屋的視点では、「あの原子炉損傷は耐震的瑕疵」ではなかった のが救いとも言える。 補機類が地下or地表にあったので 津波で水没し機能停止。その基本設計は米国GM社と聞く。 GMとの契約内容がどうなのかは知らんけど、対策工事を日本サイド で勝手に実施できたのかな? というような技術的知財的背景もあるだろうが、そんなのは投稿者は おかまいなしで「納得できん」という訳だ。 その論でいうなら、「津波で破壊された堤防」についても 国交省や河川管理者を提訴したらどう?ww (津波が予見されていたにも関わらず堤防改良を怠った」とかで。
2019年09月19日 10:06
あの国の歴代大統領は、退任後は逮捕されるからね。 ムンジェインは、それを嫌がって自らの子飼いを法相 に据えた.....としか思えない。 反日が激化するとしたら、その副作用みたいなものだろ。 何せ、応募工裁判のために最高裁長官を入れ替え、旧長官 を逮捕するような国なんだから。 独裁化していきのかなぁ(ハナホジ)
2019年09月19日 00:27
十数時間のフライトを経て来日するインバウンド客と 2-3時間フライトで日帰〜1泊あたりの客が同じウェイトで 統計されてる。 なんでも、対馬では日帰り客が多いようだがそれが激減らしい。 もともと消費額が低い客が減った処で、その影響は限定的だろう。 個人的経験だが、対馬に出張で数日滞在したがいたるところに 例のオデン文字表記があって嫌な気分になったのを記憶している。 その表記が減るなら歓迎だけどねw
2019年09月18日 16:20
>日韓間では徴用工問題は解決済。しかし、韓国政府と徴用工の間では< だから、その国内問題を日本企業に振り掛けるからおかしな 事になってる。 ボールは日本にはもう無いんだよ。 政府は一貫してその旨述べているが、政治家としての大塚氏は そうではないのか? 韓国の国内問題に日本政府が関与せよと? 大塚氏は私の実弟の高校時代の仲が良い友人だと聞いているが もし機会があるなら、このテーマで1時間くらい説教したいなw
2019年09月18日 15:44
韓国の社会的風習がどうだろうが、知ったことではない。 日本へその火の粉が降りかかる事があれば払えば良いだけ。
2019年09月18日 15:38
>犯罪として< だから、どんな法律に違反するんだ? 日本統治下の朝鮮半島においては日本の法体制で 統治されてただろ?
2019年09月16日 14:49
その災害で、特別立法が必要なのか?が1つの境目だと考える。 つまり、立法府の議員が政治判断なり議員立法する 必要の有無が、被災地視察の要不要の境目だろ。 そうでもない限り、つまらん野党議員がのこのこ出向いて パフォーマンスする意味は無い。 政策立案能力の無い、政局で対峙するしかない無能な 野党議員は引っ込んでろといいたい。 有権者はそのような現地への無駄な負荷をかける行動 を見張る必要もあるね。
2019年09月16日 14:38
司法試験合格者の数をどうするか......なんてのは行政マターの 話だ。 弁護士連合会の出る幕ではないだろ。 そもそも、既存の弁護士の立場では「既得権益を守りたい」 ので、弁護士数が増えることは歓迎していないと思う。 そのような意見が日弁連から出てるので意見の一致が困難 なんだろうが、それは当たり前とも言えるな。 いろんな意味で弁護士会ってのは業務範囲を逸脱している のでは? と思うこの頃です。
2019年09月16日 09:37
>fwgk9676< う〜ん。それら電子システムの目的はどこでしょう 当該企業内部の事務処理なのかな? 協力会社との契約事務などを電子システムで実施する なら、他頻度でかつ少額契約も多いだろうから印紙 の扱いがネックになりそうか気もするが。
2019年09月15日 14:02
いわゆる、「法則発動」ってやつかな? 知らんけど。