新規登録/ログイン
2015年11月23日 17:28
いやそれを言うなら、殺人は絶対に許されない、でなければ意味がありませんよ。「テロ」なんて定義は極めて恣意的で、こと現代では殺人行為の主体が国家の正規軍であれば問題とされず、非国家武装集団ならテロと絶対悪のように断罪される。その発想こそ客観視すれば恐怖政治的な暴論です。ちなみにテロリズムの原義は恐怖政治ですが。
2015年08月18日 14:18
じゃあHajime Tsuneyoshiさんに分かり易く確認を求めますが、安倍談話は村山談話で示されたおわびを継承することを明言しています。中田氏をはじめいわゆる自称「保守」さんたちがこの談話を支持するということは、村山談話にあなた方も賛同する、ということで問題ありませんね?
2015年08月18日 14:15
いいえ、歴史観がトンデモなデタラメで「こいつ中学から日本史の勉強やり直せよボケ」であることに始まり、突っ込みどころしかないんですけど、あなたどこ読んでるんですか?
2015年08月18日 14:14
この人、やっぱり政治家としてはあまりに無能でなにも分かってないんだなぁ。中国や韓国は対日関係を悪化させたくないんだから、安倍談話が村山談話の継承を明言していることだけをとりあげて評価するに決ってるでしょうに。それに中国はこんな談話そもそも相手にしてません。それよりも抗日戦争勝利記念式典に安倍を引っぱり出すことが最大の狙いに決ってるじゃん。出席すること自体が謝罪表明にしかならないんだから。
2015年07月18日 10:58
そもそもあのコンペには「使う人、費用を出す人にとってどうかといった感覚がどのくらいあったのか」なんて問えるような権限が与えられていません。安藤さんがぶっちゃけちゃった通り、「デザインを選んだ」だけ。日本の公共建築のコンペは官僚が最大限の権限を維持出来るように極めて限定的な「デザイン監修」でしかないのです。
2015年06月23日 14:11
真相は、韓国側の主張はとっくに「ちゃんと強制労働の史実を説明を含めるのなら、強制労働があった7施設を含む全23施設の世界遺産登録を祝福する」に変わっていて、韓国の説明を受けた議長国ドイツ、副議長国セネガルが日韓でまず話し合うようにと公式に表明、で、話合った結果日本政府が全面的に折れて、強制労働の歴史への言及を約束した、韓国側が日本の面子に配慮してそれはあくまで日本の自由意志だ、という体裁を整えて、そもそも意味がない「百済歴史地区の世界遺産への登録」への協力要請、という体裁まで準備してくれた、というだけです。 そもそも日本側の1905年で区切るからその後の歴史は無視していいんだ、という主張が歴史学の見地からしてまったくの出鱈目、相手にされるはずもなかっただけのことですね。
2015年06月23日 14:07
あのですねえ… 「ニューヨークタイムズに奇妙な記事が出たことが話題になりました。朴大統領が慰安婦問題の最終決着は近いとされた件です。あの記事が出た後、日本側には困惑のムードが漂いました。「誰がどこでそんな交渉を進めているのだろうか?」と。」 って、日韓の水面下の慰安婦問題をめぐる交渉は今月に入って日経新聞はちゃんと報道してますよ? 誰がどこで、って外務省と韓国の外交通商部に決っているでしょうに。
2015年05月31日 00:47
かように批判されるような劣悪な人格の問題だと思いますね。
2015年05月22日 13:25
あのさあ、「今までの大阪で重要な案件は話し合いさえできなかったことを理解できない筆者に」って、だから話し合いさえ出来ていないことが「闇」だっていう文章なんですけど? で、あなた自身がまさにその「闇」の一部であることを自白しているという自覚はあるのでしょうか?
2015年05月22日 13:24
なんか誤読が激しいようですけれど、この文章は橋下氏を批判しているのではなく、その平松氏も含めての「遅速の差は、まなじりを決して、政治生命をかけて戦うほどのことなのだろうか。そんなのは話し合えば済むことではないのか。この常識を誰も語らなかったことに私はむしろこの国を蝕んでいる深い闇を見る」という主旨ですよ?
2015年04月23日 12:13
ああ、やっぱり「民主主義」の意味がわかってないなんちゃって全体主義者の多数派盲従タコだったのね、このMikeとか言う人。
2015年04月23日 12:09
>オバマが、日刊ゲンダイやしんぶん赤旗の記事内の「オバマへの要求」を一々チェックして律儀に反応してますかね? 日本の新聞報道や世論なら当然チェックの上、考慮して演説内容を決めますけど?
2015年04月23日 12:08
> 日本の太平洋における戦いはアジア人として初めて白人からの植民地奪還を狙って起こした戦いだった こんな歴史捏造やって恥ずかしくないの?日本が満州を占領支配してそこから撤退しない、インドシナに侵攻なんてするから国際的に孤立し、ヤケのヤンパチで始めたのが太平洋戦争だよ?
2015年04月23日 12:06
> 慰安婦像を立てだしたのも安倍政権以前の問題 このレベルがNYT なんでそれが「蒸し返した」ことになるんだ?謝罪しているのに慰安婦像に抗議とか始めるバカな行為を普通の日本語で「蒸し返す」と言うのですが?
2015年04月23日 12:04
> 韓国の大統領が議会演説するにあたって日系団体は大規模な妨害はしなかったんじゃないですか。 そんなことやったら米国社会で大顰蹙を買うから。それでも一部の馬鹿がカリフォルニア衆グレンデール市の慰安婦像にケチをつけようとして、全面敗訴どころかその日本人団体が裁判所に逆に断罪されましたね。
2015年04月23日 12:01
>NYTは単にマスコミの一つで全てではない。そこまで強い意見を言えるくらい影響力を持っていると自負したいのだろう。 馬鹿げた自己投影もほどほどに。
当然ながらその国の世論を踏まえた上で自らの演説を作成するのが、まともな政治家の外交っつーもんですけど?
2015年04月22日 01:23
記事冒頭に「4月20日付け、New York Times の社説「安倍晋三と日本の歴史」」と明記してあるよねえ?君たちそろって頭悪いの?
2015年04月22日 01:22
>”曖昧な表現で批判を回避する” のは 自己防衛として万国共通でしょ。 これだから世間知らずのお花畑、他人様のいない世界観の幼稚なボクちゃんが政治に口出すって、ただの迷惑なんですよね…
2015年04月22日 01:20
> New York Timesって米国政府にそんなに力持ってるんですか? もしかして米国の政体が民主主義国家である、ということも理解できてないんですかあなた?
2015年04月22日 01:19
出所だったら「ニューヨークタイムズの社説」で日付けを書くだけで普通事足れりなんですけど、キミの非常識を他人に押し付けてなにをやりたいの?
2015年02月26日 01:23
読解力のないおバカさんって疲れるんですけど… > あと自民憲法草案が話題になってるみたいですが …ではなくて、その自民憲法草案の危険性がこの記事の主題なんですけど?
2015年02月26日 01:22
このコメント欄はいわゆる「ネトウヨ」はユーモアのセンス皆無で皮肉が分からない、ということの典型になってますね(苦笑)。 「それにしても、天皇とホワイトハウスしか自民党の「革命」を止める実効的な勢力が存在しないというような時代を生きているうちに迎えることになるとは思ってもみなかった」 …というのは言うまでもなく皮肉ですけど?自民党が選挙で勝った、つまり国民の支持があると言い張るのなら、その国民は自らの自由や権利を喜んで放棄する大バカものである、という話にしかなりませんけど?
2015年02月11日 02:57
> 残虐なテロリストに配慮して忖度するのはなぜでしょう? たとえばそもそもイスラム国側が最初から狙ってもいない身代金(脅迫ビデオの英語をよく聞けばすぐ分かるし、現実的にそもそも受け渡しからしてあり得ない、不可能)を必死で払おうとして同盟国から白い目で見られるどころか露骨に牽制されたり、挙げ句に明らかにバカにするのが目的の無理難題要求を真に受けて他国の主権を侵害しちゃうようなバカな真似をしないで済ますためにも、当然ながら「敵である“テロリスト”がなにを考えなにを狙っているのか」は踏まえる必要がありますね。 それが出来ずに大恥をかいたあげくに自国民を二名見殺しにしたのが安倍晋三ですよ? ええ、ヨルダン下院外交委員長が安倍さんを弁護するつもりの親切心でちゃんと証言してますが、身代金の準備をしてアンマンで仲介者探しで奔走していたのが安倍政権です
2015年02月11日 02:53
> 私は今回の日本政府の対応については、一つの一貫した意志を感じています。今回の事件は犯罪行為であり「脅迫」です。脅迫に対して、国家が意志を変えるべきかどうか。 身代金を払おうと目に余る大騒ぎをアンマンで繰り広げて英国と米国に警戒されて思いっきりクギを刺されたのが安倍晋三、さらにそもそも身代金なんて目当てでなかったイスラム国に吹っかけられた無理難題の要求を「そんなことは出来ない」と明言する勇気も持てずに他国の主権を侵害しまくったのが安倍晋三ですよ?
2015年02月11日 02:44
>この件に関しては、内部で事後検証はすべきとしても、報道や国会で政権たたきは控えるべきではないでしょうか。 なんで?明らかに事件の引き金を引いたのが安倍の失言でしかない演説であり、しかも対応のあらゆる局面で誤りどころか国際常識にまったく反した愚行ばかり繰り返し、テロ誘拐犯の要求に応じて他国の主権まで侵害しようとしたのに?
2015年02月11日 02:41
>詳しい説明はこちらでどうぞ。 > http://chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-270.html 典型的な馬鹿げた誤読歪曲のデタラメですね、これ。そこで鬼の首をとったように騒いでいる英訳は「日本もイスラム国との戦争に支援を表明、ただし軍隊は出さず」という意味でしかなく、軍は出さずにカネを出す、というだけであって「人道支援」なんて意味はありません。
2015年02月11日 01:17
> http://chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-270.html > もうスピーチがISILを刺激したと言う説に関しては議論が終わったものだと思ったけど. 終わってる訳ないけど、そのブログは英語がまともに読解できない人が書いたもので、「日本がイスラム国に敵対する戦争への支援を表明、軍は出さずに金を出す」と書いてあるだけのことを「人道支援」ってアタマおかしいですよ?
2015年02月11日 01:16
> 「中東でのスピーチは日本語でされた」、理解できないはずの日本語がテロリストを刺激した云々は何かバイアスがかかっているとしか思えない。また、この「我々」というのは「我々テロリスト」はということだ。 ダアホ。英語やアラビア語に翻訳されなかったら中東で演説する意味自体がないだろうに、どこまで頭が悪いんだろう? > 難民への平和的人道援助が癪に触っ 問題となった段落で難民への支援への言及なんてありません(失笑)
2015年02月11日 01:14
>>>“絶対に許さない”、“罪を償わせる”というのは力づくでもイスラム国に罪を償わせるというような復讐をにおわせる激しい言葉に聞こえせんか。 > >全く聞こえませんが、この方の目にはどんなバイアスが掛かっているのでしょうか バイアスがかかっているどころかまともな日本語読解力もないのがあなたなわけですね(笑)
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2015年11月23日 17:28
いやそれを言うなら、殺人は絶対に許されない、でなければ意味がありませんよ。「テロ」なんて定義は極めて恣意的で、こと現代では殺人行為の主体が国家の正規軍であれば問題とされず、非国家武装集団ならテロと絶対悪のように断罪される。その発想こそ客観視すれば恐怖政治的な暴論です。ちなみにテロリズムの原義は恐怖政治ですが。
2015年08月18日 14:18
じゃあHajime Tsuneyoshiさんに分かり易く確認を求めますが、安倍談話は村山談話で示されたおわびを継承することを明言しています。中田氏をはじめいわゆる自称「保守」さんたちがこの談話を支持するということは、村山談話にあなた方も賛同する、ということで問題ありませんね?
2015年08月18日 14:15
いいえ、歴史観がトンデモなデタラメで「こいつ中学から日本史の勉強やり直せよボケ」であることに始まり、突っ込みどころしかないんですけど、あなたどこ読んでるんですか?
2015年08月18日 14:14
この人、やっぱり政治家としてはあまりに無能でなにも分かってないんだなぁ。中国や韓国は対日関係を悪化させたくないんだから、安倍談話が村山談話の継承を明言していることだけをとりあげて評価するに決ってるでしょうに。それに中国はこんな談話そもそも相手にしてません。それよりも抗日戦争勝利記念式典に安倍を引っぱり出すことが最大の狙いに決ってるじゃん。出席すること自体が謝罪表明にしかならないんだから。
2015年07月18日 10:58
そもそもあのコンペには「使う人、費用を出す人にとってどうかといった感覚がどのくらいあったのか」なんて問えるような権限が与えられていません。安藤さんがぶっちゃけちゃった通り、「デザインを選んだ」だけ。日本の公共建築のコンペは官僚が最大限の権限を維持出来るように極めて限定的な「デザイン監修」でしかないのです。
2015年06月23日 14:11
真相は、韓国側の主張はとっくに「ちゃんと強制労働の史実を説明を含めるのなら、強制労働があった7施設を含む全23施設の世界遺産登録を祝福する」に変わっていて、韓国の説明を受けた議長国ドイツ、副議長国セネガルが日韓でまず話し合うようにと公式に表明、で、話合った結果日本政府が全面的に折れて、強制労働の歴史への言及を約束した、韓国側が日本の面子に配慮してそれはあくまで日本の自由意志だ、という体裁を整えて、そもそも意味がない「百済歴史地区の世界遺産への登録」への協力要請、という体裁まで準備してくれた、というだけです。 そもそも日本側の1905年で区切るからその後の歴史は無視していいんだ、という主張が歴史学の見地からしてまったくの出鱈目、相手にされるはずもなかっただけのことですね。
2015年06月23日 14:07
あのですねえ… 「ニューヨークタイムズに奇妙な記事が出たことが話題になりました。朴大統領が慰安婦問題の最終決着は近いとされた件です。あの記事が出た後、日本側には困惑のムードが漂いました。「誰がどこでそんな交渉を進めているのだろうか?」と。」 って、日韓の水面下の慰安婦問題をめぐる交渉は今月に入って日経新聞はちゃんと報道してますよ? 誰がどこで、って外務省と韓国の外交通商部に決っているでしょうに。
2015年05月31日 00:47
かように批判されるような劣悪な人格の問題だと思いますね。
2015年05月22日 13:25
あのさあ、「今までの大阪で重要な案件は話し合いさえできなかったことを理解できない筆者に」って、だから話し合いさえ出来ていないことが「闇」だっていう文章なんですけど? で、あなた自身がまさにその「闇」の一部であることを自白しているという自覚はあるのでしょうか?
2015年05月22日 13:24
なんか誤読が激しいようですけれど、この文章は橋下氏を批判しているのではなく、その平松氏も含めての「遅速の差は、まなじりを決して、政治生命をかけて戦うほどのことなのだろうか。そんなのは話し合えば済むことではないのか。この常識を誰も語らなかったことに私はむしろこの国を蝕んでいる深い闇を見る」という主旨ですよ?
2015年04月23日 12:13
ああ、やっぱり「民主主義」の意味がわかってないなんちゃって全体主義者の多数派盲従タコだったのね、このMikeとか言う人。
2015年04月23日 12:09
>オバマが、日刊ゲンダイやしんぶん赤旗の記事内の「オバマへの要求」を一々チェックして律儀に反応してますかね? 日本の新聞報道や世論なら当然チェックの上、考慮して演説内容を決めますけど?
2015年04月23日 12:08
> 日本の太平洋における戦いはアジア人として初めて白人からの植民地奪還を狙って起こした戦いだった こんな歴史捏造やって恥ずかしくないの?日本が満州を占領支配してそこから撤退しない、インドシナに侵攻なんてするから国際的に孤立し、ヤケのヤンパチで始めたのが太平洋戦争だよ?
2015年04月23日 12:06
> 慰安婦像を立てだしたのも安倍政権以前の問題 このレベルがNYT なんでそれが「蒸し返した」ことになるんだ?謝罪しているのに慰安婦像に抗議とか始めるバカな行為を普通の日本語で「蒸し返す」と言うのですが?
2015年04月23日 12:04
> 韓国の大統領が議会演説するにあたって日系団体は大規模な妨害はしなかったんじゃないですか。 そんなことやったら米国社会で大顰蹙を買うから。それでも一部の馬鹿がカリフォルニア衆グレンデール市の慰安婦像にケチをつけようとして、全面敗訴どころかその日本人団体が裁判所に逆に断罪されましたね。
2015年04月23日 12:01
>NYTは単にマスコミの一つで全てではない。そこまで強い意見を言えるくらい影響力を持っていると自負したいのだろう。 馬鹿げた自己投影もほどほどに。
2015年04月23日 12:01
当然ながらその国の世論を踏まえた上で自らの演説を作成するのが、まともな政治家の外交っつーもんですけど?
2015年04月22日 01:23
記事冒頭に「4月20日付け、New York Times の社説「安倍晋三と日本の歴史」」と明記してあるよねえ?君たちそろって頭悪いの?
2015年04月22日 01:22
>”曖昧な表現で批判を回避する” のは 自己防衛として万国共通でしょ。 これだから世間知らずのお花畑、他人様のいない世界観の幼稚なボクちゃんが政治に口出すって、ただの迷惑なんですよね…
2015年04月22日 01:20
> New York Timesって米国政府にそんなに力持ってるんですか? もしかして米国の政体が民主主義国家である、ということも理解できてないんですかあなた?
2015年04月22日 01:19
出所だったら「ニューヨークタイムズの社説」で日付けを書くだけで普通事足れりなんですけど、キミの非常識を他人に押し付けてなにをやりたいの?
2015年02月26日 01:23
読解力のないおバカさんって疲れるんですけど… > あと自民憲法草案が話題になってるみたいですが …ではなくて、その自民憲法草案の危険性がこの記事の主題なんですけど?
2015年02月26日 01:22
このコメント欄はいわゆる「ネトウヨ」はユーモアのセンス皆無で皮肉が分からない、ということの典型になってますね(苦笑)。 「それにしても、天皇とホワイトハウスしか自民党の「革命」を止める実効的な勢力が存在しないというような時代を生きているうちに迎えることになるとは思ってもみなかった」 …というのは言うまでもなく皮肉ですけど?自民党が選挙で勝った、つまり国民の支持があると言い張るのなら、その国民は自らの自由や権利を喜んで放棄する大バカものである、という話にしかなりませんけど?
2015年02月11日 02:57
> 残虐なテロリストに配慮して忖度するのはなぜでしょう? たとえばそもそもイスラム国側が最初から狙ってもいない身代金(脅迫ビデオの英語をよく聞けばすぐ分かるし、現実的にそもそも受け渡しからしてあり得ない、不可能)を必死で払おうとして同盟国から白い目で見られるどころか露骨に牽制されたり、挙げ句に明らかにバカにするのが目的の無理難題要求を真に受けて他国の主権を侵害しちゃうようなバカな真似をしないで済ますためにも、当然ながら「敵である“テロリスト”がなにを考えなにを狙っているのか」は踏まえる必要がありますね。 それが出来ずに大恥をかいたあげくに自国民を二名見殺しにしたのが安倍晋三ですよ? ええ、ヨルダン下院外交委員長が安倍さんを弁護するつもりの親切心でちゃんと証言してますが、身代金の準備をしてアンマンで仲介者探しで奔走していたのが安倍政権です
2015年02月11日 02:53
> 私は今回の日本政府の対応については、一つの一貫した意志を感じています。今回の事件は犯罪行為であり「脅迫」です。脅迫に対して、国家が意志を変えるべきかどうか。 身代金を払おうと目に余る大騒ぎをアンマンで繰り広げて英国と米国に警戒されて思いっきりクギを刺されたのが安倍晋三、さらにそもそも身代金なんて目当てでなかったイスラム国に吹っかけられた無理難題の要求を「そんなことは出来ない」と明言する勇気も持てずに他国の主権を侵害しまくったのが安倍晋三ですよ?
2015年02月11日 02:44
>この件に関しては、内部で事後検証はすべきとしても、報道や国会で政権たたきは控えるべきではないでしょうか。 なんで?明らかに事件の引き金を引いたのが安倍の失言でしかない演説であり、しかも対応のあらゆる局面で誤りどころか国際常識にまったく反した愚行ばかり繰り返し、テロ誘拐犯の要求に応じて他国の主権まで侵害しようとしたのに?
2015年02月11日 02:41
>詳しい説明はこちらでどうぞ。 > http://chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-270.html 典型的な馬鹿げた誤読歪曲のデタラメですね、これ。そこで鬼の首をとったように騒いでいる英訳は「日本もイスラム国との戦争に支援を表明、ただし軍隊は出さず」という意味でしかなく、軍は出さずにカネを出す、というだけであって「人道支援」なんて意味はありません。
2015年02月11日 01:17
> http://chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-270.html > もうスピーチがISILを刺激したと言う説に関しては議論が終わったものだと思ったけど. 終わってる訳ないけど、そのブログは英語がまともに読解できない人が書いたもので、「日本がイスラム国に敵対する戦争への支援を表明、軍は出さずに金を出す」と書いてあるだけのことを「人道支援」ってアタマおかしいですよ?
2015年02月11日 01:16
> 「中東でのスピーチは日本語でされた」、理解できないはずの日本語がテロリストを刺激した云々は何かバイアスがかかっているとしか思えない。また、この「我々」というのは「我々テロリスト」はということだ。 ダアホ。英語やアラビア語に翻訳されなかったら中東で演説する意味自体がないだろうに、どこまで頭が悪いんだろう? > 難民への平和的人道援助が癪に触っ 問題となった段落で難民への支援への言及なんてありません(失笑)
2015年02月11日 01:14
>>>“絶対に許さない”、“罪を償わせる”というのは力づくでもイスラム国に罪を償わせるというような復讐をにおわせる激しい言葉に聞こえせんか。 > >全く聞こえませんが、この方の目にはどんなバイアスが掛かっているのでしょうか バイアスがかかっているどころかまともな日本語読解力もないのがあなたなわけですね(笑)