yahoo user 9cbd6の公開コメント一覧

  • 2015年10月12日 10:03

    以前に中国人を交えたテレビ討論である中国人が 「それならば1万人だったら問題なかったとでも言うのか」 という発言をして、ほかの日本人が黙ってしまう場面を見ました。 私たちは明確に反論すべきだと思います。 「29万人もの誤差が許容されるなら1万人は0と同じではないか」 はっきりと南京大虐殺は無かったと信じています。

    「南京大虐殺文書」のユネスコ登録は「公平」か
  • 2015年10月10日 09:48

    公共的放送が必要なことはわかりますが あまりに偏見が多く左よりと言われる現在のNHKは 全く支持できません。 むしろNHKなどは民間放送に準ずるものとして扱い これとは別に税金で賄う国営放送を作るべきだと思います。 大手のメディアがこぞって「政権のチェックが使命」というような状況で 政府批判のみを目的とした報道があまりに多く 政府側の主張が見えにくいわかりにくい状況をメディアが作っていると思います。 双方の主張をわかりやすくするために 報道に特化した国営放送の設立を強く望みます。

    BLOGOS編集部
    「NHK受信料の義務化」に反対が8割超え―読者アンケートで
  • 2015年10月09日 10:07

    >広告会社を使い過ぎているのではないか 反日の総本山「電通」までもが内閣に取り込まれていく現状は 民主党から見れば衝撃的かもしれませんが 彼らの反日も所詮は利権に過ぎず カネを出すところにしっぽを振るのが企業というものだと思います。 使い道のない巨額の政党助成金の使い方もわからず 右往左往するだけの民主岡田氏とは役者が違いすぎると感じています。

    民進党
    「言葉は躍れど中身は不明」内閣改造について岡田代表がコメント
  • 2015年10月09日 09:54

    >高齢者も含め、国民が健康になって医療費が減るのであれば、それはそれに越したことはないし、むしろ望ましいことであろう。しかし、そのことが前提となって、そうした社会保障給付が減らされてしまうのであれば、本末転倒も甚だしいと言わざるを得ない。 「健康な体を作ろう」というスローガンを聞いただけで 「薬がもらえなくなる」と心配をする人は 既にその方の精神に病理があるのではないかと思います。

    室伏謙一
    「一億総活躍社会」の意味するところー日本社会をどこに向かわせたいのか?
  • 2015年10月08日 12:21

    本業の楽天市場においても 出店者に対してスタッフによる詐欺まがいの広告販売が横行し この会社の道徳性の低さを目の当たりにしました。 三木谷氏はいずれは足元をすくわれる人物だと感じています。 しかしもはや本人は誰も諌めることのできない天上人です。 まるで北の将軍さまのようだと感じています。

    PRESIDENT Online
    楽天・三木谷、カネは出さずに口は出す
  • 2015年10月08日 10:25

    外国人が含まれていないニュアンスに反論があるのかましれません。 自らを「国民」と呼ぶことをよしとしない「市民」たちの発想と感じます。 日本国民よりも近隣外国人の方が重要で大切と思う方々は 民主党の中には多く見受けられるように思いますが その流れで言えば彼らの腹立ちも 理解はできませんが想定は出来るのではないでしょうか

    メディアゴン
    <「1億総活躍社会」は意味不明ではない>「1億総活躍社会」を批判する野党は人気番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」も批判するの?
  • 2015年10月08日 10:16

    >内閣改造が行われました。 しかし、内閣改造を行うことによって何をしようというのか、何のための内閣改造なのか、全くはっきりしません。 このかたは日本語が読めないか聞いても理解できないのでしょうか 安部総理は組閣に当たり 「一億総活躍」という目標をはっきりと掲げています 批判するならその内容を対案を持って批判するべきでしょうし 少なくともどこがどのようにまずいのかを指摘するべきだと思います このような発言をいくら繰り返しても自身の価値を下げるだけ 逆に中国語や韓国語なら理解できるのでしょうか。民主党員だけに。

    大串博志
    何のための内閣改造か
  • 2015年10月07日 16:39

    >民主、維新、共産、社民、生活の5党の国会対策委員長は7日午前、国会内で会談。臨時国会の早期開会とともに、与野党で合意しておきながら前国会では反故にされた予算委員会等閉会中審査を要求していくことで一致した。 民主の左傾化は目を覆うばかりの惨状ですが 維新は違和感がありすぎると感じます。 この維新は、はっきりと維新ではない これぞ「なりすまし」「乗っ取り」のたぐいであり 別に橋下氏を擁護して言うのではなく 本来の維新とは全く性格が違う党である以上は 国民を欺くような名前を名乗るべきではないと感じます。

    民進党
    臨時国会の早期開会要求で一致 野党国対委員長会談
  • 2015年10月07日 10:32

    このかたはオウンゴールするために発言しているのでしょうか 一発屋と言われたお笑い芸人などがどれほど謙虚にしているか よく参考にされると良いのではないかと感じました。

    菅直人
    おおさか維新代表橋下氏と原発
  • 2015年10月07日 10:23

    80歳になられるような方が大学を卒業したり 留学をしたりなどということ自体 とんでもなく凄い学歴だと思います。 また埼玉大学を卒業して東大大学院入学というのも これまた文句ない素晴らしい学歴と思います。 やはりこのような方々は既に学生時代から 自己の研鑽を怠ることなく努力されてきた方々であり 学校を卒業してから急に芽が出たわけではないのだと思うのですが いかがでしょうか。

    中村ゆきつぐ
    ノーベル賞おめでとうございます!それこそ大学は関係ない!
  • 2015年10月07日 10:13

    真剣に障害を研究する人 真剣に社会問題を提起する人 これと 真剣に著作を売って印税を稼ぎたい人の行動は もちろん別物だということでしょうか それとしても少年Aの出版に便乗したいだけの大人たちは おしなべて「人の痛みが理解できない方々」と 言えるのではないでしょうか。

    メディアゴン
    <立花隆の書評も混乱>草薙厚子氏「元少年Aの殺意は消えたのか」の印象操作とミスリード
  • 2015年10月06日 18:56

    民主党の極端な左傾化が深刻な状況になってきたと感じます このような政党が大きく支持を伸ばす可能性は全くないと思います。 ますます自民党一強が強まり、もはや公明党も無意味だと感じます。 健全な真面目な意見を述べることができる野党の登場が 今こそ真剣に望まれる事態だと思います

    民進党
    岡田代表が社民党吉田党首と会談し、参院選に向け連携図る
  • 2015年10月06日 14:30

    ユーロの実験と比べたら実にささやかな変革だと思います。 チャレンジに失敗はつきものと考え それでも挑戦していくしかない アメリカさえも日本が変えていくんだという気概が求められているのだと感じます。

    大西宏
    TPP合意に韓国メディアがずいぶん危機感を募らせている
  • 2015年10月06日 14:20

    1)目先だけを負うことが成功への近道である 2)見た目を特に重視することは特別に良いことである 3)成功した者は必ず不正をした者である 以上の三原則は韓国の国内では当然に重要(と思われる) 基本的な原則のようですが 世界はまったくそうではないと彼らが気づくことはないのだと思います。

    木走正水(きばしりまさみず)
    「TPPに乗り遅れた」と今更韓国が大騒ぎの巻〜アメリカが韓国参加を「冷たく拒否」は自業自得、韓国自ら蒔いた種だ
  • 2015年10月06日 08:33

    ご意見の中には数々の違和感を感じます。 特に選挙制度については この制度で民主党は政権を取ったのであり 民主党さえしっかりとした政権運営が出来ていれば 今自民党はどうなっていたでしょうか 現状の問題が選挙制度に起因するものとはとても思えません。 むしろ、民主党にせよ旧社会党にせよ野党第一党は なぜこれほど非現実的な事しか発言できないのか マスコミにそそのかされて非現実な左傾化をしてしまうのか 現在の野党の最大の問題は 一言で言えば「民主党の極端な左傾化」であり 多くの国民は民主党に対し 街宣右翼と同程度で同種類の嫌悪感を抱いていると思います。 選挙制度よりもはるかに「マスコミ問題」こそが 現在の日本政治に大きな悪影響を及ぼしており 中韓の発言をそのまま代弁しているかのような反日左翼的マスコミ (朝日、毎日、NHKなど)に対する反動の結果として 自民党一強体制が出来上がってしまったのだと感じています。

    BLOGOS編集部
    かつての“自民党政治”を否定するための政治改革がもたらした一強状態〜中北浩爾・一橋大教授に聞く(後編)
  • 2015年10月05日 19:42

    >なによりも経済と軍事の両面で中国を牽制する仕組みが出来た。 そんなことは誰でもわかっていることなので あえて言わないのが大人の対応かと思います。

    深谷隆司
    「TPP誕生で中国牽制を」
  • 2015年10月05日 19:37

    全く同意します。 今の田原氏ら左翼ジャーナリストは よほど追い詰められているのでしょうか 安保反対であればどんな軽い意見にでも 絶賛して持ち上げるところまできてしまっているようです。 本物のジャーナリストであれば、報道すべきは 「圧倒的多数の若者は彼らのようではない」 という事実であるにも関わらずです。

    田原総一朗
    SEALDsの若者と直接話してわかった、意外な真実とは?
  • 2015年10月05日 19:27

    >奥田さんが語った、「賛成派、反対派はお互いにレッテル張りをしている」という言葉も印象的だった 中立的な事を言うならなぜ「戦争法案」というレッテル貼りに乗ったのか 言うこととやることがぜんぜん違って全く信用のない発言と感じます。 本当に考えのある者であれば 明らかに左翼の宣伝に使われているだけという現実に気付くはずだと思います。 この記事を見た上でもなお「愚かな若者」という印象が 深まりこそすれ無くなるとは全く感じません。

    田原総一朗
    SEALDsの若者と直接話してわかった、意外な真実とは?
  • 2015年10月03日 11:55

    安倍総理をして極右というかたは よほど世界基準がないかもしくは ご自身が極端に左よりなので自分より右は全部一緒に見える という残念な方なのだろうと思います。 マスコミがいくら騒いでみても、国会前や米軍基地前で暴れてみせても ネットのように多数が意見を述べる場所では 可愛そうなほど左翼に居場所がありません。 いかに左翼がノイジィマイノリティであるかがよくわかると思います。 国民の大半は左翼の言うところのネトウヨであり じつは右でも左でもない中道保守なのだといい加減理解していただきたいと思います。

    猪野 亨
    木原稔議員の処分解除、平沼赳夫、園田博之両氏の復党 極右勢力の再結集の安倍自民党
  • 2015年10月03日 11:42

    >しかしこのような一匹狼型新党が野党第一党にまで成長したことはない。 ここまでのご意見は全くその通りだと思います。 民主党は小沢一郎という稀代の傑物によって政権を奪取できる政党となり 小沢一郎の離党によって終焉へと向かっています。 共産党と選挙協力を模索しただけで既に自殺成立だと思っています。

    菅直人
    一匹狼政党
  • 2015年10月02日 06:56

    希少人 さん つまりまさか翁長氏逮捕ですか!?

    PRESIDENT Online
    民主党復活のカギは国会でどういう戦いをするか - 塩田潮の「キーマンに聞く」【16:後編】北澤俊美(民主党副代表・元防衛相)
  • 2015年10月01日 18:16

    高い技術力を正しい方向に使わない 国のトップからして中国に媚びるような国の 中国依存だけで生きているような企業は 中身も中国化していくのだと感じました。 チベットや新疆の虐殺も見て見ぬふり ドイツは自国の体験から何も学んでいないのではなく もともと戦後を狡猾に偽装して生きてきただけの国だと あらためて感じました。

    木走正水(きばしりまさみず)
    フォルクスワーゲンはどんな不正をしたのかそしてなぜ不正をしたのかを考察する
  • 2015年10月01日 16:57

    この記事を読んでかなり民主党の空気感が理解できたように思います おそらく民主党という政党は、国民の上辺だけしか見ておらす 国会前で叫ぶ人や米軍基地前で叫ぶ人を国民多数の声と思っており その程度の表層しか見えない故に 自分たちもパフォーマンスで表だけを取り繕えば中身がなくても支持される と勘違いしているように感じました。 およそ多数の国民・サイレントマジョリティは 国会議員のパフォーマンスではなく、議論の中身や どのように国民を守るのかの具体策を期待しているにも関わらずです。

    PRESIDENT Online
    民主党復活のカギは国会でどういう戦いをするか - 塩田潮の「キーマンに聞く」【16:後編】北澤俊美(民主党副代表・元防衛相)
  • 2015年09月29日 09:07

    現実的には多くの人が既に感じているように 大手のマスコミには背景がありスポンサーもあり利権に絡んでいます。 あくまでもそのポジションからの報道をしていると感じます。 ましてや朝日などはほぼ明らかに特定利権の代弁者であり このような相手に正論を吐く意味がないことは 橋下氏自身も百も承知で何を言っているのでしょうか

    橋下徹
    今回の大阪府知事、大阪市長選挙は、これまでに類を見ない政権・政策選択選挙となるだろう。 - 9月29日(火)のツイート
  • 2015年09月29日 08:50

    民主党と共産党との選挙協力を歓迎します。 あれほど固定支持者がいた小沢一郎氏が 左傾化して支持を失ったと同様 これで民主党は壊滅的なダメージを受けるでしょう 野党には全面的に路線を見直す機会となると思います。 既に何度もコメントしてきましたが 自民党が既に大きな政府を好む社民主義政党です これより左は非現実的であり 政権交代可能な本格的野党の立ち位置は 自民と同列もしくは自民よりやや右にしかポジションがないと思います。 今の議席数をどれほど足しあわせてみても 選挙後に左翼が取れる議席はきわめて限定的であり 現実に政権交代をなし得たのは 当時は全く左翼臭のなかった日本新党細川内閣と やはり当時は左翼臭が極めて薄かった民主党鳩山内閣でした 日本における左翼は街宣右翼とさして変わらない嫌われ者です。 大半の国民は右とも左とも言えない保守中道であり そのほぼ全てを自民党がカバーする状態になってしまったと感じます。 一刻も早い健全野党の登場を期待します。

    岡田克也
    共産党との協力─政権はかなりハードル高いが、候補者調整は重要
  • 2015年09月28日 09:20

    >「自民党に多様性が失われた」 今はこんなにたくさんの野党があり また政権交代も、細川政権、鳩山政権と2度も行われた今 自民党内に多様性がある意味があるのでしょうか 自民党内に派閥が存在し擬似政権交代が行われた時代は 社会党という政権奪取しないことが前提の野党第一党の時代でした。 今は政権交代があり得る時代です。多様性などと 党の意見が割れている場合ではなく、逆に党の意見がまとまらず 安保に対案も出せない民主党の方がはるかに追い込まれていると思います。 明確なビジョンが示せないものは何党であろうと誰であろうと意味はなく 逆に国民の支持を得るようなビジョンをはっきりと示せる人が出れば 何党の誰であろうと次期総理の最有力候補になるのだろうと思います。

    BLOGOS編集部
    安保可決/安倍再選で叫ばれる『自民党の劣化』は本当か〜ノンフィクションライター・常井健一氏に聞く(前編)
  • 2015年09月28日 08:49

    この方の定義で言えば おそらく善良な一般国民の大半はネトウヨなのでしょう この方の敵は間違いなく「善良な一般的日本国民の大半」 ということなのでしょう このような方のことを「反日」と言わずなんというべきでしょうか 反日利権で飯を食う寄生虫というべきでしょうか

    猪野 亨
    山本太郎さん がんばれ! 山崎正昭参議院議長こそ参議院の権威を貶めた
  • 2015年09月25日 11:21

    マスコミではあまり報道しませんが 今回の安保国会によって民主党のイメージは ”完全かつ最終的に”地に落ちたと思っています ほかでも書きましたが 「民主党は既に山本太郎氏や福島みずほ氏と同列」であると 強く国民に印象づけたと思います。 山本太郎氏のあの愚かしい一人牛歩が なんとなく民主党の醜態であったかのように感じるこの空気感! 民主党は最悪のレッテルを自らに貼り付けたのだと感じます。

    民進党
    「安保法白紙へ。政権交代へ向け全力上げる」連合との意見交換で岡田代表
  • 2015年09月25日 11:11

    >今回のような爆買いが国家予算の使い方をして中国経済が持つのかどうかも問題ですが、インフラ整備の費用と考えれば、造ることだけを目的とした無駄なダムにお金を掛ける日本よりはましかもしれません。 中国も多くのゴーストタウンを作って無駄金でしたが 日本の無駄なダムも中国のゴーストタウンも 無駄に使われたお金はまだしもすべて国内に落ちてゆきました しかしアメリカからの飛行機の買い付けは お金はすべて海外流出であり国内経済にはなんのプラスもありません。 非難することだけに目を向ける経済のわからない愚かな議論と感じます。 経済が停滞する中でこれだけの外貨の流出に加え 使われない飛行機を300機もどうするのか 日本は既に去年兵器の輸出を解禁しましたが このことは日本経済にとって特筆すべき重大な出来事であり 今までのハンデがなくなった分、武器輸出による 日本経済の下支え効果は年を追うごとに大きなものとなると思います。 いずれ日本の復興と中国の凋落は避けられない現実になると感じています。

    猪野 亨
    儲かればいいのだから 米国を手なずける中国 落ち目の日本 要求されるのは軍事力ではない
  • 2015年09月25日 06:04

    今回のバカ騒ぎで民主党が被ったダメージは どれほどのものか気づいていらっしゃらないところが この方の致命的なところだと思います。 「今回のことで民主党は山本太郎氏や福島みずほ氏と同列になった。」 「国会内では刑法も守れない暴力集団」 「女性を盾にして男性議員にセクハラをする腐った倫理観」 「モンスタークレイマー」 「自己顕示欲の強すぎるパフォーマー集団」 世間の評価は概ねこんなところではないでしょうか 特に山本太郎氏の一人牛歩などが まるで民主党の醜態のように感じるこの空気感は 自らに最悪のレッテルを貼ったと思います。

    岡田克也
    参院選に向けて

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。