yahoo user 9cbd6の公開コメント一覧

  • 2015年10月22日 10:08

    公務員及び国営企業幹部はもちろん とんな立場の人にであれ賄賂なしに物事が進むことはなく 100%の人が多かれ少なかれいわゆる汚職をしている中で この様な事態が起きるのはただの言論統制であり 権力闘争が未だ続いている状況だと感じます。

    ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)
    中国の汚職撲滅運動、党機関紙「人民日報」も対象に
  • 2015年10月21日 09:52

    民主党は3年半も政権にありながら 何をやっていたんでしょうか?

    民進党
    入居者ゼロの日本年金機構の宿舎を視察
  • 2015年10月21日 09:49

    物事は右脳か左脳のどちらかだけで考えると偏向すると思っています。 理屈だけでカバーできない部分は感性が補うと思います。 好き嫌いは思い込みもあるのでしょうが 直感的に感じる感覚は大切にすべきだと思っています。

    常見陽平
    ネットで見かける、あなたの価値を下げる「ダメな批判」の言い回し
  • 2015年10月21日 09:42

    ほかでも書きましたが 鳩山政権 普天間基地の辺野古移転計画を破壊 日米同盟に亀裂 菅政権   問題のない原発まですべて停止 経済活動を破壊        尖閣中国漁船体当たり事件の事後処理に失敗 野田政権 尖閣を悪いタイミングで国有化、中国との対立決定的に        嘘をついて消費増税を決定 今も増税の後遺症甚大        デフレ状態をを放置し株安も改善できず いま我が国が苦しんでいる諸問題の多くは、何も問題のないところから 民主党が作り出した数々の上記のような失政に起因します。 これに対して反省がないどころか今だに言い訳するばかり 二度と再び政権を握らせてはならない党だと確信しています。

    玉木雄一郎
    民主党は、カナダ自由党に学べ
  • 2015年10月20日 13:26

    唯一独自のものと言って良いほどの芸能分野が まったく見向きもされなくなってしまいました 謙虚さのないサービス業はどんな国でも成り立たないと思います。 韓国に唯一決定的な問題は、 この「謙虚さがない」ということに尽きると感じています。

    ヒロ
    韓国の苦悩
  • 2015年10月20日 11:15

    原発は日本が潜在的核保有国であるための 安全保障の観点からの側面を もっと真剣に議論すべき段階だと感じています ロシアなどでは最終的な核廃棄物を平気で どんどん日本近海にも投棄しているというのに この様な議論を繰り返すのはあまりに”おままごと”であり 本当に環境が心配なら言う相手が違うことを認識すべきだと思っています。

    澤昭裕
    「核のごみ」最終処分 原発に恩恵受けた現世代が政治的意思を示せ
  • 2015年10月20日 10:42

    かねてから中国は欧州への輸出に力を注いできましたが その欧州がギリシャ問題や今回のVW問題などで 没落傾向が止まりません。 ドイツやイギリスは中国に幻想を抱き、あたかも欧州の復活を支える 切り札的未開の桃源郷だと錯覚しているようですが 現実はゆるやかに欧州の中国化が進み 衰退を加速させる悪手でしかないと感じています。

    木村正人
    中国主席が国賓訪英 祝砲103発で出迎える英国を「先見の明あり」とほめ殺し
  • 2015年10月19日 10:24

    女性の支持が38% これを低い数字とはどのように物事を見ていらっしゃるのでしょう 38%もの女性がはっきりと支持をしているのに 「女性の心が掴めない」とは 安全保障関連法案を戦争法案と真逆に読み違えるのと 同様の知性の低さ、ずるさを強く感じて不快です。 ご自身と民主党が「国民の心を全く掴めない」状態を まずは反省されてはいかがでしょうか

    小宮山洋子
    安倍内閣、女性の心つかめず
  • 2015年10月19日 10:16

    自己陶酔やナルシズムで役者をするなら それもまた一つの個性かもしれませんが このような人物が政治家であることは ある意味非常に危険なことだと感じます。 感情の抑制がきかず思い込みで判断する これほど政治家に不向きな性格があるでしょうか このような人物を政治家にしてしまう たしかに、うかつな法案は作れないし 有権者は本当によく反省する必要があると思います。

    山本太郎
    あなたの一番観たくない映画は?
  • 2015年10月18日 20:14

    >これでは沖縄県民の理解は得られない。政府はなぜ、問題解決に向けて真摯に話し合う姿勢を持たないのか。 翁長氏は対立を煽ることで利益を得ようとする民族主義者であり 問題解決を目指しているとは考えられないと感じています。 政府の話し合う姿勢など全く意味がなく できない要求をするとこそ彼の魂胆そのものだと思います。 このような人物の煽りに対し本土はもちろん沖縄にも 全く利益はないと思っています。

    鈴木宗男
    10月18日(日)ムネオ日記
  • 2015年10月18日 16:10

    支持します ”ブレないことだけ”がとりえだった共産党が ここまでブレれば もはや民主、社民、生活、共産 合わせて全部=旧社会党であり消滅の道が保証されていると感じます。

    ビデオニュース・ドットコム
    野党連携に向けた共産党の本気度
  • 2015年10月18日 12:12

    どうあがいてみたとしても おそらく橋下嫌いの人であっても 今の維新を本来の維新と思う方は少ないでしょう 良かれ悪しかれ橋下独裁こそが維新だと思います 橋下氏に反旗を翻した段階でなおかつ維新を名乗るのは 傍から見てパクリか乗っ取りか詐欺にしか見えません。 早く他の政党名に変えるか、他党と合流するなりしないと 「維新を名乗る卑怯者」のレッテルを貼られることになると思います。

    柿沢未途
    今や橋下氏は、自らの都合で言った事を180度ひっくり返して、しかも過去の言動は知らんぷりを決め込む、恥知らずの嘘つきになってしまいました。
  • 2015年10月17日 09:55

    集合した方々の国籍を確認したいものです。 せめて日本人が半分以上はいらっしゃるのでしょうか

    田中龍作
    政権交代求める市民団体と5野党が初会合
  • 2015年10月17日 09:53

    全く支持します 辺野古住民が基地に賛成で むしろ誘致活動を積極的におこなっていることなど 真の住民の意見であり沖縄では少数意見なのでしょうが この方たちには全く無視されていることは この方たちのダブルスタンダードというか下劣な二枚舌を はっきり表していると思います。

    田中龍作
    政権交代求める市民団体と5野党が初会合
  • 2015年10月16日 21:15

    鳩山氏がぶち壊した普天間基地の辺野古への移転問題 菅氏が不当に停止させたなんの問題もない多くの原発 そして尖閣で漁船の体当たりの対応を間違って中国と摩擦を引き起こし 野田氏に至ってはまずいタイミングで尖閣を国有化して 中国との対立を決定的にしたばかりでなく 嘘をついて消費増税を決定した。 今、日本が苦しんでいるこれらの問題は 全て民主党のポピュリズムが引き起こしたと言えますが 何を反省したのでしょうか 国民は忘れやすいなどとうそぶいている愚か者もいますが 民主党の3年半を忘れるほど国民は愚かではないと 次の参議院選挙でも思い知ることだろうと思います

    岡田克也
    兵庫─かつては野党が強い県、信頼を取り戻して参院選で結果を
  • 2015年10月16日 10:18

    >どうせ次の選挙で古巣は消滅だろうに。 すみません。読解力がないのか意味が取れません 消滅とはどちらの維新のことを指していらっしゃるのでしょうか

    橋下徹
    朝鮮労働党の方が根拠があるので、維新の党よりまだましだよ。- 10月15日のツイート(2)
  • 2015年10月16日 10:16

    私は基本的には橋下氏を支持しますが それにしても、これほど何度もくっついたり離れたりがあると 支持者や国民は混乱するし嫌気がさしてくると思います。 石原氏らに対してにせよ、結に対してにせよ もう少し見る目を持ってみていただきたいものだと感じます どういってみたところで混乱の責任を負うのは結局のところご自身です。 こういった輩に好かれていいとこだけ持っていかれるのは ご自身にそれだけのすきがあるからではないでしょうか 期待が大きいだけに期待に応えていただけない現状を残念に思います。

    橋下徹
    朝鮮労働党の方が根拠があるので、維新の党よりまだましだよ。- 10月15日のツイート(2)
  • 2015年10月16日 10:07

    もはや「市民」という言葉が 「国民」を名乗ることをよしとしない胡散臭い方々の総称と 印象づいてしまっていると感じます。 いわゆる日本人ではない方々を多く含んだ利権集団が 日本の政治に深く関わっていただきたいとは思いません。 それだけのことではないでしょうか

    原田 謙介
    「市民活動」は「政治」に関わってはいけないというさいたま市議会の判断への疑問
  • 2015年10月16日 10:02

    外交安全保障、経済、社会福祉保障 これが政策の基本であり3本柱であると思います。 この主要政策でさえ意見の一致を見ない民主党が 原発だとか再エネだとか、何を言っているのでしょうか まずは民主党に対しものを言うのがすじではないでしょうか そうやって他党の悪口ばかり言うことが ご自身の評価に対しどういった影響があるのか考えたことはあるのでしょうか

    菅直人
    30万人の会員を擁するドイツの地球の友
  • 2015年10月15日 11:17

    辺野古住民は基地に賛成で誘致活動をしているとのこと この方たちの考えこそ「本当の住民の民意」であるのに 翁長氏はなぜ民意を無視して基地に反対するのでしょうか その他の沖縄県民ははっきり言って部外者ではないでしょうか なぜ部外者が被害者のふりをするのでしょう 詐欺を先導する翁長氏は犯罪者だと思います。

    丸尾牧
    辺野古基地問題 沖縄の合意を取った上でアメリカと交渉を
  • 2015年10月14日 22:29

    まさに負け犬の遠吠え 見苦しいことこの上ないと感じます。 いつまでも住んだことをぐずぐず言うのではなく 次に向かって進むという発想がないのでしょうか この人もやはり民主党の この程度の人物だったのだとよく理解しました。

    福山哲郎
    「議事録問題で事務総長に緊急申し入れ。」
  • 2015年10月14日 13:41

    支持します 翁長氏ははっきり言えば民族主義者であり 対立を煽ることで利益を得ようとする人物と感じます。 問題解決が目的ではなく、対立を煽ることが目的なので このような人の主張に乗っても 本土はもちろん沖縄にも利益はないと思います。

    保立道久
    沖縄史についての基礎的な事実を確認してほしい。
  • 2015年10月14日 10:18

    >歴史家としては、多くの人びとが、この機会に沖縄史についての基礎的な事実を、少なくとも10世紀くらいから第二次世界大戦末期の惨酷な結果となった沖縄戦まで確認しておいてほしいと思う。同じ列島に住むことによって、いわゆる本土と沖縄が、どのような歴史的な関係をもってきたのかということである。 あまりに不勉強で突っ込みどころが満載のこのような記事を これほど真面目に書いた文章に久しぶりにお目にかかった気がします。 色々と指摘をはじめると論点がボケるので ともかく上の一文について一言 「歴史を認識しろ」とことさら強調するのは中韓の手口に酷似した 今を有利にするために歴史を使う人たちという印象を強烈に感じます 対立を煽ったり、今を有利にするために被害者ぶったり 歴史とはこのようなずる賢い方々にとっては誠に便利なものだと思います。 私たちは全て、歴史の中に生きているのではなく 今を、未来を生きるものであるはずです。 ことさら歴史を強調する人には胡散臭さを感じることを学んでいただきたいと思います。

    保立道久
    沖縄史についての基礎的な事実を確認してほしい。
  • 2015年10月14日 10:07

    愚かな人は現実から何も学ばない人だとつくづく感じます。 今の国会議員の数をいくら集めてみても それで現状の過半数が取れるのなら意味はありますが 次の選挙を目指すのであれば 共産党と組んだ野党連合の総数はおそらく 選挙後には現在の共産党の数に若干増程度になるでしょう。 つまり全体としては大敗するということになると思います。 なぜなら野党連合全体が共産党とみなされるからですが 滋賀の女性知事を担いで大失敗した未来の党の 経験から学べないのか愚かなことだと思います。 重要なことは今の人数ではなく選挙後の人数です。 最も彼らが学ばず自滅していくことは 日本の国益には大いに叶うことではあるのでしょうが。

    田中龍作
    決断する翁長知事と煮え切らない民主党岡田代表
  • 2015年10月13日 17:57

    この方の基本スタンスは反日ですから 少子化が解消されるなど とんでもない出来事なのでしょう ですからこの方的には全く理にかなったご発言だと感じました。

    福島みずほ
    子どもを産み育てるのは個人の選択
  • 2015年10月13日 10:11

    記事の内容を全く支持できません。 そんな甘い考えの方々にあまりであったことがありません。 どんな分野であれ当然に激しい競争があるのが当たり前だと思います、 ただその結果、過当競争の領域においては結果が出にくく そうでない分野では勝てる確率が少し高い というぐらいのことと多くの方々は認識していると思います。 「澄み切った海は砂漠と同じで住めない」などは 本質とは全く関係のない悪口を面白がる類の話と感じます。 誰でもわかることですがウザインボルトであっても手を抜いては勝てません。 「全力を尽くした結果コンマ一秒でも勝てる可能性のある領域」が 過当競争を脱した分野=ブルーオーシャンなのだと思っています。

    渡辺千賀
    ブルーオーシャン症候群
  • 2015年10月13日 09:59

    東芝に対する追求は確かに甘いと感じます 田原氏が指摘するとおりライブドアとの違いが大きすぎると感じます。 しかしこれは圧倒的にマスメディアの問題であり 田原氏にしても、ここでアリバイ的にその問題に触れながら 方向を無理やりドイツとの比較に話をずらしているように感じます 印象操作こそが田原氏の真骨頂ですが この記事の印象は東芝にひっかけた日本批判記事としか読めません。 そもそも東芝に対する追求批判と、ドイツとの比較は別のことだと思います。 VWの不正は超巨大詐欺事件であり、少なくとも メーカーとして製品で詐欺を行ったVWと 製品で問題を出したわけではない東芝とでは 消費者の印象は全く違って当然でしょうし VWの方が数百倍も大きな問題であることは論を待たないことであるのに なぜこのような日本批判に転換するのでしょう やはりこの方にはどこまでも反日利権疑惑が付きまとっていると感じます。

    田原総一朗
    VW不正事件を徹底追及するドイツ、一方、大企業に甘い日本、何が違うのか?
  • 2015年10月12日 10:25

    かつては自民党の派閥の弊害を批判しておきながら 今になってそれが解消されたことを批判する人は まったく信用がない人だと思います。 自民党のタカ、ハトの対立がなくなったのは 一言で言えば、細川政権、鳩山政権と 2度に渡る政権交代の結果だと思います。 本当の政権交代がある今、自民党内での擬似政権交代は 不要であるどころか国益にも党の利益にもならなくなったためと思います それが理解できない民主党は未だにグループごとに政策がバラバラで 小沢氏や志位氏のように未だに政策抜きの野党連合を模索する姿も 今の情勢にはあっていないと思います。 野党が本当に今のままの体たらくをあと数年続けるならば そして民主党が完全に社会党化するのなら 自民党は再びタカとハトに分かれるかもしれませんが そのような状態をおのぞみなのでしょうか

    五十嵐仁
    自民党の変貌―ハトとタカの相克はなぜ終焉したか(その1)
  • 2015年10月12日 10:12

    菅直人氏は反日外国人革命ムラに戻って 日本を貶めるために頑張っていらっしゃるようですが 効果は上がっていないように見えます。

    菅直人
    地方自治体からの電力関連組織に天下り多数
  • 2015年10月12日 10:09

    まあそれもそうでしょうが そもそも子供を中高一貫の学校に入れるような親は 教育に対する意識が高く、いろいろな意味での 家庭教育に差があるのが荒れにくい理由の大きな部分ではないでしょうか

    PRESIDENT Online
    中高一貫校の生徒たちが“荒れ”にくい理由 - 進路で迷った時の学校選びの鉄則【1】

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。