yahoo user 9cbd6の公開コメント一覧

  • 2015年11月17日 16:49

    パククネ氏は「慰安婦像は民間のすることなので政府は関与しない」 と言っているそうです。 日本政府に対しては民間人(今は日本人でもない)のしたことにまで 金銭と謝罪を要求しながらなんという態度でしょうか 慰安婦像を取り除かないならそれもよし 慰安婦像があり続ける間は、慰安婦の嘘に対し また日韓関係を壊しているのは韓国人であることに対し 大統領が変わるたびに謝罪を表明し続けてください

    木走正水(きばしりまさみず)
    ”従軍慰安婦なるものに日本の軍や官が強制連行など関係したことは絶対ありません”~この朝鮮総督府生き証人の魂の叫びを聞け!!(拡散希望)
  • 2015年11月14日 19:33

    >さらに、 国際的なテロ組織がエジプトやフランス等に活動を拡大していることに鑑み、日本国内においても適切な治安対策の強化を速やかに行うことを求める。 国会前で騒ぎ続ける迷惑な方々や 沖縄米軍基地前で騒動を起こす方々 辺野古で建設作業を違法に妨害する方々を どのようにするかご意見をいただきたいものです 日本国内でもっともテロに近い方々だと認識しています。

    民進党
    【談話】パリでの同時テロについて
  • 2015年11月13日 11:01

    マスコミが第四の権力たる根拠は 全く法によるものではないと思っています。 言論の自由、表現の自由を彼らは根拠にしているようですが それは詭弁に過ぎないと思っています。 彼らの権力の根源は、その「声の大きさ」だけによるものであり 暴力団や街宣右翼、市民団体を名乗る左翼集団など 騒ぎを起こすことで不当な利益を得る反社会的集団に 極めて酷似した方々だと感じています。 例えばマンションの不正な工事が偽装されていれば 行政が強く指導するのは当たり前のことです。 もし建築業界がマスコミのような声の大きさがあれば 白も黒と捻じ曲げて、「海外の建築に比べいかに安全か」 を声高に主張し「2cmくらいの傾きで騒ぐのは愚か者」 といった世論を作ることでしょう マスコミに限っていかなる不正をしても 大したことではないような喧伝がなされ 行政の指導にさえ反逆するというこの黒い業界を これ以上国民は放置すべきではないと思っています。

    メディアゴン
    NHK「クローズアップ現代」のヤラセも問題だが、高市早苗総務相の放送介入も問題
  • 2015年11月10日 11:06

    偽装などあってはならないことは百も承知の上での意見ですが あの巨大マンションがわずか2cmの傾きで倒壊の恐れもないのに 全棟建て替えるということになる日本の世論は 海外の目から見れば驚きの一言ではないでしょうか 傾くどころか現実に倒壊するまでそのままの国や 倒壊しても大したニュースにさえならない国がいくらでもあります。 以前南米の有名都市の建物の画像が話題になったことがありましたが (都市名を忘れましたが)林立する高層ビルが軒並み 方向がランダムに傾いていました。 手前のビルと向こうのビルの縦のラインが平行にならない それがひとつふたつではなくムカがバラバラに林立しているのを見て 驚きました。もちろん地震が多い日本では事情が違うとは言え 日本の消費者の要求する基準はとてつもなく高いと感じます。 もちろんそれが日本の良さなのでいいことだと思います。 しかし当事者以外の人にとっては繰り返し報道されると飽きる と言うほどのことなのかもしれないと感じました。

    マンション選び研究所
    世間の関心は移ろいやすい?傾斜マンション問題
  • 2015年11月09日 09:39

    >佐藤:彼らはプロの活動家であって、儲かる場所で興行するサーカスみたいなものですよ。 おそらくはこの通りなのでしょう つまり基地問題を報じるマスコミは 例えて言えば特定食品会社の○○ラーメンばかりを報道するのとおなじ こんな宣伝広告のための報道に時間を割くべきではないと思います。 つまり基地問題解決の最善最速最効果的方法は この件は報道が扱うべき問題ではないことを報道が認識し ”沖縄基地問題を報道しないこと”だと感じました。

    JAPANISM
    沖縄メディアが報じない不都合な真実を知れ! - ロバート・D・エルドリッヂ☓佐藤守対談
  • 2015年11月07日 15:35

    よく言われることですが、習近平氏のように史実で物事を考えるのであれば 1)中国全体は歴史的に見てモンゴル人か満州族のものでもあるし    百歩譲っても万里の長城以北は中国の領土ではないし    南シナ海全体を歴史的に実効支配したことがある国は日本のみである もしくは 2)歴史的な説明は取って付けただけであり、歴史領土は    勝手に振舞うことができる強国の自由にするべきである。 彼の表面的論理は1)に近いが自己矛盾に満ちており 本音は、2)であることは疑いないと思います。 しかし強国が好き勝手に振舞うことが正しいのであれば アヘン戦争も、日本軍の大陸進行も正当化され批判はできません。 所詮左巻きの論理は常にダブルスタンダードであり矛盾だらけであることは 日本の左翼と大差がない幼稚なものだと感じます。 安保法制を前進させた安倍内閣に感謝せねばならないと感じています。

    WEDGE Infinity
    中国の顔色窺うオバマ 弱腰外交でつけあがる中国 - 岡崎研究所
  • 2015年11月04日 13:52

    ちなみに日本側が崩してはならないことは 1)慰安婦問題も日韓基本条約にて解決積みであること 2)慰安婦像の撤去と強制連行がなかったことの韓国側の表明 3)日本が行う譲歩案はすべて日本からの善意によるものであること 4)以後1945年8月以前の問題に対しては    日韓基本条約に有るか無いかにかかわらず両国間の問題にしないこと    (政府、民間にかかわらず) は最低限の必要事項でしょう できればここに、韓国側のこれまでの日本に対する非礼に対する謝罪 があるのが本当でしょうがそれはできないことかもしれません

    ヒロ
    期待できるのか、慰安婦問題解決
  • 2015年11月04日 13:42

    慰安婦問題の早期解決に向けた努力を支持します。 日韓基本条約を決めた朴正煕氏の娘であればこそ パククネ氏は父の偉大な業績に泥を塗ることなく 日韓基本条約の枠組みの中での解決を図るべきですし 彼女以降の大統領にはそれは期待できないと思います。 パククネ氏はよくここまで抵抗を続け 韓国国内に、「慰安婦より経済外交優先」の空気を よく我慢して作ってきたと思います。 安倍総理が行うどんな小さな譲歩に対しても 日本国民全体が大いに反発し怒り狂うことで 韓国の負け感情を減らしてあげることが援護射撃ではないかと感じています。

    ヒロ
    期待できるのか、慰安婦問題解決
  • 2015年11月03日 14:52

    >自民もニュートラルのやや左寄りと思う。 支持します。 全くその通りで、大きな政府を追求する自民党は 世界標準で見れば社民主義的政党と思います。 求められている対立軸はむしろ自民よりやや右の より小さな中央政府を目指す維新(大阪)などの 考え方ではないかと思います。 自民より左は非現実的政策しかなく ”反対だけの社会党”になるしかないのだと感じています。

    民進党
    「息苦しい政治を変えるのが民主党」岡田代表が早大で講義
  • 2015年11月03日 14:46

    >日本国民は、民主党政権のしたことを忘れてはいないよ。 強く支持します。 「日本人は忘れっぽいので安保の騒ぎも直ぐに忘れる」 と左巻きは言いますが、そうではなく 安保が大した話題ではなかっただけ ということが、民主党を絶対許さない国民性からもよくわかると思います。

    民進党
    「息苦しい政治を変えるのが民主党」岡田代表が早大で講義
  • 2015年11月02日 16:05

    >そのためにも日本は の部分が決定的に間違っていますね お話になりませんでした。

    小沢一郎
    強固な日韓関係こそ東アジア、世界平和の要(談話)
  • 2015年11月02日 16:04

    >そのためにも日本は、歴史的事実を冷静に見つめ、謝るべきは謝り、正すべきは正すという姿勢を示すことが、真の信頼関係を構築する上で重要です。 ある意味、全くその通りで パククネ氏は今までの間違った反日を冷静に見つめ 謝るべきは謝らねばならないと思います。 大統領が変わるたびにこのような要求を出して 日韓関係を悪くし両国に損失をもたらす愚の連鎖を断ち切れるのは 日韓関係を正常化した朴正煕氏の娘である パククネ氏以外にないと思います。 父の功績をたたえ、父の意向を踏襲し 全ては日韓基本条約にて解決済みであることを しっかりと韓国民に周知する努力をしなければならないと思います。

    小沢一郎
    強固な日韓関係こそ東アジア、世界平和の要(談話)
  • 2015年11月02日 12:58

    とことん安保法制は戦争法案だと 本気で信じていらっしゃるのであれば愚かに過ぎると思います。 ありていに言えば「馬鹿ですか」と問いたくなります。 誰もが何度でも説明していると思いますが きちんとした軍備や法整備が抑止力となるわけですから 今回の会談はまさに安保法制の抑止力が証明されたのであって 中国は妥協を示すしかなくなったわけですから まさに安保法制さまさまの首脳会談だったのではないでしょうか 中学生程度の理解力があれば理解できるお話だと思います。

    猪野 亨
    日中首脳会談はじまる 関係改善へ 仮想敵国中国はどこへ行ったのでしょう
  • 2015年10月30日 16:42

    つまりサイボーグのように からだをどんどん器具で改良すれば 記録更新は簡単なことではないでしょうか 現実的にはメガネをOKした時点で 線引きは難しくなってしまっているのだと思います。

    乙武洋匡
    義足は「ズルい」のか!?
  • 2015年10月30日 16:28

    >女性がもっともっと活躍できる社会を作っていくことの必要性は誰もが認めるところ。 ある意味、全く正しい意見と思います。 男性の寿命が女性より7年も短く(中国などは男女ほぼ同じ) 高学歴の女性が自分より低学歴低収入の男性との結婚をよしとしない (男性であれば自分より低学歴低収入の配偶者に違和感はないのに) いまの日本は男性に過酷すぎる社会だと感じます。 女性はもっと社会進出し男性と同等の権利と”義務”を負わなければ 社会が歪んでくるのではないかと感じます。 昼の民法バラエティ番組で得たような知識で選挙に行くような女性を もっとなくすべきだと感じています。

    ニッセイ基礎研究所
    女性活躍推進-日本もできる―ジェンダーギャップ指数は104位だが、意識・行動を変えて一気に進めよう。 - 宮垣 淳一
  • 2015年10月30日 09:52

    共産党は政策で民主党などに擦り寄る姿勢を見せていますが まさに「ブレない共産党」の放棄であり 今は受け皿なしの隙間で少しばかり議席を伸ばしていますが 村山社会党や、民主党のように 真面目に責任ある政策をを議論すれば自己矛盾に陥り バブルがはじけることは目に見えていると思います。 アメリカ大統領選挙でもトランプ氏がトリックスターとして人気を得ていますが 選挙が近づけば国民も冷静になってきます。 はっきり言えば国民から見れば 社民党化した民主党や、社民党化した共産党は 全部まとめて社民党1議席分の価値しかないと感じているのではないでしょうか

    足立康史
    共産党を巡って内輪もめの大阪自民と民主党 - 選挙のための詐欺フェストも瓜二つ -
  • 2015年10月30日 09:43

    はっきり言ってヨーロッパ諸国から見れば 中国人の人権などどうでもいいものなのだと感じます。 ほかでも書きましたが 中国は覇権や領土拡張を考える前に まずヨーロッパ諸国から人間扱いされることを目指すべきではないでしょうか

    THE PAGE
    習近平国家主席の訪英に総力あげてのおもてなし 英国の狙いはどこに?
  • 2015年10月29日 16:10

    つまりは中国は イギリス人からは「おまえたちの中での人権などはどうでも良い」と 意識の上で差別されているのだと気づくべきだと思います。 まずは「人扱いされる」ことを目指すところから始めるべきではないでしょうか

    新潮社フォーサイト
    21世紀の「グレート・ゲーム」:「米中」をにらむ「日韓英」それぞれの思惑 - 青柳尚志
  • 2015年10月29日 15:54

    安保国会を終えての 今回の宮城県議会議員選挙での惨敗を 岡田先生はどのように考えているのでしょうか 民主党はもはや社民共産程度の価値しかなくなったのは 誰のせいだとお考えでしょうか パフォーマンスにのみ精を出すそのエネルギーを まともな方向には使えないのでしょうか 南シナ海の情勢などには関心もないのでしょうか あまりにノー天気な内容に呆れてものが言えません。

    民進党
    【埼玉】「民主党へのさらなる支援を」岡田代表が党員サポーター集会や街頭で訴え
  • 2015年10月29日 15:48

    >賛成派の方の発言の中には、根拠の無い嫌がらせや誹謗中傷もあり、対話自体が難しくなっているということを考えさせられました。 この人たちのような反日パフォーマンスを 無条件で生理的に嫌う人達が多いのだと思います。 宮城県議会選挙での民主党の惨敗を見ても まさに国民の民意はパフォーマーを拒絶していると感じます。

    BLOGOS編集部
    【詳報】"野党共闘"で統一候補が出れば応援も〜SEALDsが語った、今後の活動と「日本の民主主義」
  • 2015年10月29日 09:21

    このような安全保障に関する国の行為に対し 「沖縄蔑視」というレッテルを貼るのは煽りだと感じます。 翁長氏に特徴的な手法ですが 沖縄都本土の対立を煽って自らが利益を得る このような輩は鈴木先生といえども批判されるべきと感じます。

    鈴木宗男
    10月28日(水) ムネオ日記
  • 2015年10月28日 12:51

    それにしても艦船派遣は遅きに失したとしか言えないと思います。 既にある程度出来上がった人口島を アメリカはどうしようと思っているのか ただでさえご指摘のように軍事優位が失われつつある中で 判断でも後手を踏んだら好き勝手されることぐらい わからなかったのでしょうか オバマ氏が歴史に名を残す失策だと感じています。

    WEDGE Infinity
    失われゆく米国優位 高まる米中軍事衝突の危機 - 岡崎研究所
  • 2015年10月27日 09:38

    >今回の騒動でよく分かったのが、維新の党の国会議員がいかに永田町病に冒されていたか。 基本的には橋下氏を支持しますが それにしてもなぜここまで来なければそんなことがわからなかったのか 党の国会議員が永田町病であるかどうかなぜわからないのか それは実質のオーナーである橋下氏が永田町にいないからではないか だから何度でもくっついたり離れたり同じことばかり繰り返すのではないか いつまでも大阪に足を取られているのではなく 一刻も早く橋下氏ご自身が国政に出るべきだと強く思います。

    橋下徹
    今回の騒動でよく分かったのが、維新の党の国会議員がいかに永田町病に冒されていたか。 - 10月27日のツイート
  • 2015年10月26日 12:30

    定年後に仕事もせずに 毎日イオンモールなどにたむろする団塊世代の方々を見るに付け 「社会福祉や年金って何なんだろう」と 疑問に思う若者は多いのではないでしょうか あんな姿を見て将来私もああなりたいと思うのでしょうか 税金取ることばっかり考える政治家など不要です。 社会の制度がうまく機能しているのか 本当にお金が必要なところに使われているのか 真剣に考えたことがおありなのでしょうか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)
    【メモ】世論調査の軽減税率「必要」74%で、軽く絶望が止まらない件
  • 2015年10月25日 11:46

    今や安部総理は世界を相手にするメジャーリーガー 菅氏は、他の選手の頑張りで 甲子園に連れてきてもらっただけの補欠選手 すでにパフォーマーとしての価値も山本太郎氏以下だと感じます どうやっても同じ試合にでて勝負などはありえないのではないでしょうか

    菅直人
    安倍政権の最悪のエネルギー・環境政策
  • 2015年10月25日 11:32

    >サッカー大国イタリア戦での勝利に湧く韓国の若者を横目に、日本の若者は一緒に喜ぶことができない。その姿は今の我々そのもの。 何か韓国に対して特別な劣等感でもお持ちなのでしょうか なんとも気持ち悪い感覚をお持ちとわかり驚きです。 政治家なのに演じることばかりしか頭にない パフォーマー集団の民主党のニューリーダーらしい 残念すぎる記事と感じました。

    細野豪志
    私が演劇をみる理由
  • 2015年10月24日 07:48

    >子どもの貧困の問題も深刻だ。日本の子どもの相対的貧困率は16%で、6人に1人という状況になっている。 このようなまやかしの数字で貧困を論じる方を信用できないと感じます。 普段は「地球市民」だ「インターナショナル」だとかいう左巻きに限って 体制批判するためには急に「国内」でくくった相対的貧困率とは 頭の中がどのようになっているのか見当も付きません。 常にダブルスタンダードで持論を展開するのが 中韓及びそれに倣った国内左翼の愚かさであり信用されない部分だと改めて感じました

    BLOGOS編集部
    “一億総活躍”、加藤大臣は「来年早々にはわかってもらえる」と言った〜田原総一朗インタビュー
  • 2015年10月23日 09:44

    第三者から見れば内容以前の問題として 次世代との分裂にしても今回にしても 何かとゴタゴタしたことばかりが続くのは印象が悪すぎます 基本的に橋下氏を支持したいのですが あまりに揉め事が多すぎると思います。 結局は党の中心であるべき橋下氏が 国会議員でもなく東京にもいないので 海千山千の猛者たちをまとめられないのだと感じます。 今後も橋下氏の国政進出がない限り、国政政党としての維新は ゴタゴタし続けるのではないかと感じています

    足立康史
    民主党から「損切り」された維新の党 - 明日の党大会で解党を決定する -
  • 2015年10月23日 09:36

    この記事を見る限り本来インドネシアの意向に合わせるのであれば 在来鉄道の充実策をこそ提案すべきですが 中国もそれはしなかった 低付加価値の分野は日本の戦うべき分野ではないので 日本はそのような提案をしないのは当然ですが 中国こそなぜ提案を変更しなかったのか 日本に対抗したり見栄を張ったりすることに このように無駄なコストをかけねばならない中国の現状は 実に末期的と感じています。

    新潮社フォーサイト
    「高速鉄道受注失敗」に見る「日本・インドネシア関係」の変容 - 川村晃一
  • 2015年10月23日 09:28

    これは日本の負けでしょうか? 政府の補償なしでも受注せねばならないところまで 追い込まれた中国の負けではないでしょうか いいものを安売りする態度は避けるべきだと思います。 この様な意味のない競争に巻き込まれて抜け出せなることのほうが 決定的で長期に尾を引く惨敗になるのではないでしょうか

    新潮社フォーサイト
    「高速鉄道受注失敗」に見る「日本・インドネシア関係」の変容 - 川村晃一

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。