live412664の公開コメント一覧

  • 2013年09月26日 09:40

    この方のいうことはあたかも泉田知事が中国のため新潟県の土地を提供したように言いますが、一義的なことではなく東電社長と知事の対談について意見を述べることであり、この方のスタンスがどんなだと言っても意味がなく今問われていることは安全か否かを問うていることです。 福島での汚染水漏れで全世界が問題にしており我々日本人のみがお人よしで、この汚染水漏れや子供たちの病気に対して何も考えないとは。 放射能を浴びてから10年以上の歳月を経って自分の体を蝕み、後でほざいてもあとのまつりもあります。 水俣病やイタイタ病など10数年経過してから発症し数十年経過して初めてその因果関係が判った経緯があるのではないだろうか。 あたかもゲーム感覚で何もなかったかのように考えることが理解に苦しむ。 チェルノブイリの事故やスリーマイルズ島の事故の影響について原発推進派は報道統制を取り当事者にとって都合の悪い報道は一切させず、一方一義的な報道をさせて国民をミスリードしていることはどこの世界も同じ。 マスコミの公正さはとうに失われまるで戦前の大本営の発表と全く同じ。 もっと我々は客観的に物事を考える必要があると思います。 他人事でなく必ず我々も身に降りかかってくる問題。

    田中龍作
    【新潟発】 廣瀬・泉田会談 「急ぎますか?」「ぜひ」
  • 2013年09月26日 09:23

    泉田知事のおっしゃることはもっともではないのでしょうか? 事故当時と現在とで内容がどのように変わったかと質問されましたが至極当然です。 現実問題としてこのような事故が今起きていることをお忘れなく。 どたらこうらということは簡単ですが、自分の地域にこの原発が建設されたり、あるいは今福島の汚染水漏れが我々の住んでいる地域で発生しているとしたら我々はどの様に考えるでしょうか? 現実問題として我々は今の生活をすべて放棄しあるいは仮説住宅に入居せざる得ない状況になる恐れもあることをお忘れなく。 知事が安全対策上東電に対して安全対策を確認することは当たり前であり至極当然のこと。 ゲームをしているわけでなく現実問題として起こっていることです。 安全対策を施していればこのように事故を大きくすることもなかったことを、ただ株主紹介対策のためだけに安全対策を怠ったことがこの結果です。 東電は散々原子力村やマスコミ対策で相当自分等に有利に働くようにお姉をばらまきすぎたことでしょうが。

    田中龍作
    【新潟発】 廣瀬・泉田会談 「急ぎますか?」「ぜひ」
  • 2013年09月25日 14:19

    先日も訂正をさせていただきましたが公務員OBの天下りさきへ25000人であるはずが誤って2500人ということを書きましたので訂正をさせていただきましたがその訂正文言のブログスが見当たりません。 間違ったことを書いているとこの編集は思い、訂正分をあえて載せないようにし、意見を述べているこの男は如何にいい加減であるかを判らせるがためあえて訂正分を載せていないのではないかと疑います。

    郷原信郎
    「消費増税の前にやるべきこと」論はどこにいったのか
  • 2013年09月25日 14:09

    新井なにがしかる人物は物事をわかっているのか? 机上の論理を振りかざし、最も大切なことを忘れている。 それだけ有名になればこそ、自身の行動を戒めもっと律する行動を取ることが上に立つ人間のなせることではないか? この新井たる男そんなことすらわからない何とか先生とは情けない。

    新井克弥
    みのもんたをめぐるジェラシーの連鎖(続)・解題〜コメントに応えて
  • 2013年09月23日 17:12

    官僚OBが25000人と書いたはずが2500人となっておりました。 昨年度より25000人と書いたつもりが2500人では全く的を得ておりません。 失礼いたしました。

    自由人
    消費税増税タイミングは「今でしょ」の欺瞞
  • 2013年09月23日 17:08

    先祖から受け継げられた相手に対する思いやり、我とわが身に起き変えて己がいやなことは他人にしないという我々の年代はそう親から教えられたものです。 今の時代相手を思いやるなどという当たり前のことが当たり前でなくなりつつあることにわが大和民族として情けなくなることもあります。目上の方に対して敬い、たまたまハンディのある方に対して思いやるという自然の行為が失われつつあるようで、なんでも我という自己主張がまかり通り、奥ゆかしさや相手をいたわるという気持ちがゆすれつつあることに時代の流れなのかなとため息すら出る時もあります。 親として自分の子供に対する是々非々という、またそのような教育がなされずやはり我々の子供にもっときつく接することをしなかったことが問題であった気がしてなりません。 このように思うことは小生のみでしょうか。

    ヒロ
    日本の「おもてなし」は世界水準か?
  • 2013年09月23日 11:43

    現実問題として、民主党政権下で中国の半漁船に海上保安庁の船が盛んに攻撃を受け、 やっとのことで逮捕したにもかかわらず、かの政権下で奴らを解放すという事態が生じ、 然も昨今中国が我が国の領土を取らんがためあらゆる手段を使い攻撃の手を緩めないでいる現状を私は苦々しく思う。 戦争を起こすことに賛同はしませんがあまりにもの傍若無人ぶりには何か手段を打たねばいけないと痛感します。 ただ日本人が思うような、相手をいたわる精神など毛頭ない民族に対して同じ考えで対処すること自体おかしいと思う。 自衛隊にもう少し軍備を拡充させ、防衛だけでなく攻撃もできるようにすることも必要であると考えます。

    田原総一朗
    「やられたら、やり返す!」 自衛隊には、どこまで可能なのか?
  • 2013年09月23日 10:33

    1000兆円以上の国債発行で財政破たんが現実味を帯びているから財政再建と社会保障費並びに復興税のため消費税を上げねばならないというが。 時の政府の資産は647兆円であり、独立行政法人へは58兆円を出資し、155兆円もの金を貸し付けており、毎年この独立なんたるかに12兆1400億円もの金を垂れ流しながら消費税増税は致し方ないだと。 この血税額は一般の消費税額と同額。 何のための消費税増税か? 役人の数が900万人おりそこへ払う金額が60兆円以上でありこの金額が24年の税収以上の額であることを考えれば小学生以下でも役人を減らせねば成り立たないことは明白。 こんな単純なことすらわからない頭でっかちの糞以下。 全く理屈に合わないし、政府に同調するマスコミにはあきれ返る。

    自由人
    消費税増税タイミングは「今でしょ」の欺瞞
  • 2013年09月23日 10:20

    難しい話はさておき、昨年度の資料によるとクララさんの通り、官僚OB2500人が4500社へ天下りし、そこへ毎年12兆1400億円もの税金が注がれてい現実。 24年の一般会計は38兆円であり国債発行額が52兆円で占めて90兆円であったようです。またこの時の特別会計が260兆円以上であり国全体のGDPは500兆円規模。 然も公務員数は400万人と思いきや準公務員も含め750万人から900万人との数字。平成16年度の公務員の人件費がなんと60兆円だと。 平成24年度下はさらに金額が上がり70兆円近くではないかと推測します。 一般会計が90兆円に対し公務員の人件費の割合が如何に多いか。 財務省は1000兆円強の国債発行で財政赤字であると嘘八百をいう。 ならば一般企業は赤字なればそれなりの給料をカットしたり、経費を削減するのが筋。 こやつら国税をあたかもてめえの金と勘違いしひたすら手前の省益のためにしか使わず、 国民のことなど一切考えない糞以下の動物。 消費税を上げる前に血税の垂れ流しを止めることが先決、それすらわからないフン以下の輩か。 小学生でも赤字になれば出を制すということも分かっている。 まず貴様らフン以下の公務員が襟をただし、何たら独立法人だのに血税を注ぎ込むことをまずやめ、公務員の絶対数を減らすことが先決。 天下り先に流す金と消費税額だ同額では何のために消費税を上げねばならないのか? こやつらフン以下のシロアリは国民の血税すべて手前の金と思生きやこれを使うのが当たり前と思っていて何が消費税増税だ。

    自由人
    消費税増税タイミングは「今でしょ」の欺瞞
  • 2013年09月23日 00:15

    新井克弥なる言っていることはまったくナンセンス。 妬みであろうが僻みであろうが悪いものは悪い。 それだけ有名で大物ぶるなら、人間として品格も必要であり、また謙虚さも微塵のかけらもいなければ、親として落第であり、まず大物であるなら自分自身が潔しとし高潔であるべきだと思うし、下の者をいたわったり自分をコントロールするのが上に立つものの態度。

    新井克弥
    みのもんたをめぐるジェラシーの連鎖
  • 2013年09月19日 16:54

    役人の天下り先に何十兆円ものお金が垂れ流され、しかも日本の借金は1000兆円に達するとあおるのみ。 民間であるなら赤字になれば役員以下給料をカットし少しでも出費を抑えるもの。 出を制し入るを計るこれは民間企業の鉄則。 役人は国民の血税をすべて自分等の金と勘違いし使い切ることにせっせと頭を使う。 民間人のことなど一切関係なしに自分等の既得権を必死に守ることをもっとも大切な仕事と称す。 自分の省を守り、OBの退職後の出向先確保に血道に力を注ぎ、いかに自分の省庁さらにOBの働く職場に予算をぶんどってくるかを考え、さらにOBの冠婚葬祭まで本人が死ぬまで自分の省庁にいた人間を分厚くもてなすことが、役所のもっとも大切な仕事。 国民のいや低所得の人間のことなど一切考えないのが実情(自分等のぶんどる予算が少なくなるためほんの少々これらの層に鼻薬をまく)であり、いかに国税で飯を食っている人間が多いかを考えるとが大切だと痛感する。

    郷原信郎
    「消費増税の前にやるべきこと」論はどこにいったのか
  • 2013年09月19日 16:10

    生活保護を受けねば生きていけない方を補助する制度であると確信しておりますが、この制度を悪く利用している輩もいることも事実であると痛感します。 昨今日本人の自殺者は28000人前後と少なくなり、交通事故死の死者数15000人強と比較していかに多いかを考える必要もあると思います。以前は毎年30000人強の人が自殺をしております。 これって異常ではないでしょうか? 本当に生活に困っている方に支援する制度をある輩は働くこともせづ、ひたすら生活保護を受けギャンブルに興じ生活のすべてを使ったりしている輩がいることが問題でしょうに。

    田中龍作
    「生活保護切下げは手始めに過ぎない」 社会保障削減への道
  • 2013年09月19日 15:53

    国の借金が1000兆円であるといいますがこれとて一方的な解釈。 日本国政府には約700兆円の資金があルことすら財務省などは一切言わない。 マスコミは財務省所管の国税ににらまれたら大変とばかり政権政党の一方的な報道のみしか信じない。 我々日本人は相手の気持ちを慮って行動する日本の常識は世界の非常識であり、中国や韓国などは一切この大和民族のすぐれたる心を感じ取ることなどしない民族。 話はそれて失礼と思いますが、お人よしの国民を騙すことなど簡単な官僚と政治家の常とう手段であることを忘れてはいけないと思います。 表もあれば裏もありますし、一義的な報道を信じることはご本人にとってはなはだ不利となります。

    田中龍作
    「生活保護切下げは手始めに過ぎない」 社会保障削減への道
  • 2013年09月19日 12:10

    終戦後の荒廃し切った混乱期を官僚のはたしてきた役割のおかげでまた先人たちのご苦労のおかげで今がることは言うまでもありません。 戦後と今では公務員と民間では給料が逆転し公務員の給料は民間に比べかけ離れたほどの高い給料体系であり公務員共済組合の年金は厚生年金と比較しても大幅に支給額が高い。 現在民間の労働人口の7人が1人の役人を支えている構図はいびつすぎる。 パート、非正規、期間限定従業員等を含んでも5000万人強の人間しか働けていない状況はいびつ。 今後ますます少子高齢化が進む中官僚のみが高い給料体系で支えれれていることは不自然である。 民間は単年度でなく継続した決算を行っていることであり、役所は単年度決算であり贈与金として余れば使い切ってしまう構図。 余りにも不自然であり倹約したり貯めるという意識がない。 もっと民間と流動的に行き来することでこの硬直した制度を変えない限り役人の意識は変わらない。

    ニュースの教科書編集部
    キャリア官僚制度に地殻変動?霞が関こそ雇用流動化が必要だ!
  • 2013年09月18日 22:43

    リニアに対して反対する気など全くありません。 技術を駆使して需要を生み出すことは民間の務め。 企業は儲かり、労働力が継続され、その結果日本の税収もまし、世界に向け日本の技術を売り込むことには全く反対しません。 以前地球にやさしくするため(エコグリーン)なることで再生紙の名刺や紙の再生産をしていましたがそれに伴う資源の無駄遣いが増え、余りエコに貢献しなかったため中止をしたと記憶しております。 費用対効果や省エネであったはずが実は莫大なエネルギーのロスが大きいなどということにならねばよいと考えますが? 新たにものを作らねば企業は衰退することも事実。

    かさこ
    リニア新幹線VS東海道新幹線シミュレーション。たいして時間は変わらない驚愕の結果
  • 2013年09月18日 22:20

    小沢のみ悪の権化にすることしか考えない輩の言うこと。 物事をはっきりというからこそ小沢に対峙するいや、アメリカに是々非々とはっきりということをアメリカが嫌い要するに小沢が首相になったらばアメリカにとって都合の悪いことが起きるため、すべての策を弄しいかに小沢が悪の権化化といわせた小沢に対する反対する権力の策略でしかありえないこと。 マスコミは中立どころか政権側にべったりで政権側特に官僚の言うことに対して逆らえない立場であればこそ 政権の報道機関となったことで一方的な意見をもっと掘り下げて考えるべし。

    板垣英憲
    小沢一郎代表は、小泉進次郎青年局長がジャパン・ハンドラーズを後ろ盾に舌禍事件を招くのを危ぶむ
  • 2013年09月18日 20:52

    我々国民はいかに官僚の手前がってな考えでいるかをもっと考えるべし。 消費税増税以前に400万人もいる官僚を一律減らすのではなく必要なく官僚を減らすべし。 今日本で正規の労働人口は何千万人いるかを考えるべし。5800万人以下の人間が働きこのうち非正規、パート等を含めた人口であり、400万人もいる官僚の数を減らすべし。 さらに国民の税金で飯を食っている人間が多すぎるし、国会議員の数も半分に減らすべし。 消費税増税の大物の勝なにがしは退官し、さらに大手を振って第二の企業先しかも政府と関連ある特別の天下り先にで働き、官僚の糞どもは手前らの共済年金は温存し国民年金を食い物にし、全く国家あげての横領も所詮官僚機構の役人がこやつら白アリには全くお咎めなし。 仮に国民が横領すれば刑事事件となり政権に組したマスコミは大々的に記事にしスクープにするくせに全くこの泥棒連中をほっぽろがし。 いかにマスコミは政権に対してポチであるかがわかるし、権力の味方。 こんなマスコミなど糞くらえ。我々国民はもっとマスコミのスタンスを考えて行動をする必要があると痛感します。

    岡田克也
    消費増税―次世代への責任を果たすため、安倍総理は国民に説明を
  • 2013年09月18日 20:02

    所詮日本のマスコミは政権政党にべったりで消費税増税が国民の意思だとか反対意見など一切無視し、戦前の大本営のごとく(一義的なことしか書かず、国民を騙し、政権政党の思惑通り)一方的なことしか書かないこんなマスコミは信用ならない。 今の政権は国民のことなど考えずただ官僚のための政権運営をする政党である。 20年以上前は役人を13人で一人の役人を養っていたが現在は7人で一人の役人を養うこと自体以上であることすらマスコミは発表しない。 今公務員は400万人以上おりや対らに支払う年俸はいったいいくらになっているかをもっと公表すべし。

    岡田克也
    消費増税―次世代への責任を果たすため、安倍総理は国民に説明を
  • 2013年09月18日 19:53

    国民をここまで馬鹿にし、諸外国(中国、韓国)にへらへらしこの時の意政権は日本国民のための政権ではなく上記のための政権でしか考えられない男のいうことか? 日本をさらにここまで悪くしたのは民主党、特に、宇宙人の馬鹿ボンボン鳩山、韓国のサポーターに支持で首相になるや本末転倒し、官僚の意向しか考えない官僚のための糞以下の野田の仲間の民主党のいう言葉か?

    岡田克也
    消費増税―次世代への責任を果たすため、安倍総理は国民に説明を
  • 2013年09月18日 15:14

     マスコミは寄ってたかって一義的なことしか言わずしかも権力側にべったり。 消費税増税にも然り、反対意見など一切無視し、政府の思惑通りにしか一般消費者にしか伝えないこの体たらく。 放送権を総務省に握られ、こまっしゃる各社に対して収入源のため一切反論すらしないえせ業者。 戦前の政府の大本営のごとく一方的な報道しかしない偏ったマスコミなど信用に足りない。

    北村隆司
    マスメディアは「中立」は無理でも「客観報道」くらいはせよ
  • 2013年07月19日 18:56

    もっともなことをいつもおっしゃることに感心しております。

    郷原信郎
    菅元首相は安倍首相提訴で何を狙っているのか
  • 2013年05月23日 15:15

    物見遊山出しか有り得ない。 実際議員の特権として税金で海外に行くことがやつらの仕事と勘違いしている。 研修などあるいはどこそこの展示会や博覧会など全世界でいつでもやっている。 それにかこつけ名目は視察と称しているが実際のところ視察と関係なく単なるお遊びであり海外で下半身を緩めすき放題できるからでしかない。 どんなかこつけでも出来る。 そんなことより今の日本で正規も非正規もあわせて5千万人強の人としか働けずそのうち400万人強の役人(税金で飯を食っている)がいること自体不自然。 25年前は13人が一人の役人を養い、現在は7人強の人間が役人を養っている。 これが当たり前か?

    半田伸明
    地方議会議員の視察旅行は廃止を考えるべきである
  • 2013年05月12日 15:27

    おっしゃるとおりだと痛感します。 アメリカは大統領がトップセールスを行い、日本は行なっていなかった。 TPPに対しての問題は我が国民の安全に対する意識の高さがいいわけであり、食の安全が危惧されるというのが私を含め案じています。 安全とは現世界で安全なる物はありませんし、あくまでも比較論でしかないと思いますがあえて申し上げるなら日本製の食肉類と中国産の食肉類ではどちらが安心して食せるかということでしか 比較できないし、安全なることはない。 だからこそ我々が生きていくうえでの食品や特に水について安心安全を信じて日本製のどこどこであればと信じられるから購入していると思います。 ちなみに嘘の表示で一部の業者が食品の偽装でお縄になったこともありましたが。

    中島聡
    TPPを「米国の陰謀」と捉えると本質が見えなくなる
  • 2013年05月12日 15:13

    小生dns07226であり、live4126todo64と全く同一人物です。 このブロゴスはちょっとした批判をすればすぐ消されてしまう。 コメントの禁止事項についてはそれなりにわきまえておりますが。 この民主党の反省会は全くばかげており国民として如何ににこの民主党が解体することが国民の総意であると痛感します。 鳩山の頓珍漢さ、ソース管でスッカラ管の責任のなさ(小沢の悪口を言う前にスッカラ管と小沢の代選で在日のサポーターに資金を渡すは、選挙活動で小沢がしたという記載漏れを何のオトガメなくおかしなことをするは選挙のポスターに自分の妻の顔をポスターに使いしかもその印刷日ときたら1億円もの金を費やしながら全て没にするは)、死神仙石の弁護士を通じ官房機密費を使い放題、岡田の超原理主義で実情を考えず、前原は口先番長で責任逃ればかり、枝野は同じく嘘の塊をいいつつ、安住はえらそーなことしかいわず、蓮ホウ何がしは嘘つきであり、原口はころころ自分の意見を変え、さらにミミズのドジョウ以下の野田はマニュフェストに書いてあることは一切行なわず、国民の大反対する消費税増税だけはきっちりと進めるようなクソ以下。 民主党のああいえばこういうが如く自分の弁護しか言わないやからはいまさら何を民主党が解党することが日本国民のためになる。

    天木直人
    民主党「公開大反省会」で露呈した小沢一郎と民主党の亀裂の深さ
  • 2013年04月09日 12:30

    全くその通りだと思います。 小泉のお陰でここまで日本が悪くなり、規制を排除すれば反対に規制を強くしたいと望むものであり行き過ぎは如何かと思う。 我が日本は左にも行かず右にも行かず中道がいいのであり、極端すぎるとまた反対に極端にぶれる。 今の自民党の総裁兼総理の安倍氏は以前首相のとき国民年金はこれで100年安心との賜った張本人。然らば国民年金はどのようになったのであるか? 小泉ジュニアは所詮エセ。 TPP参加についてもアメリカの言いなりになりそのお陰で日本の首相の面目を保ち、中国に対してアメリカに助けを貰おうとする意図の下TPP参加という土産をアメリカに持ち込み、日本をアメリカに売りつける売国奴の安倍である。 もし日本に不利な場合参加しないということを言うといっているが今までの対米交渉でアメリカにNOといえたためしがないし、所詮アングロサクソンの支配下で日本など反対をアメリカにいうことだ出来るなど全く考えれれない。 TPP賛成派は官房費を鱈腹貰い反対する業界や団体に対してTPP賛成が日本のとる道であるなどというマスコミの一義的なコメントに反吐が出る。 混ぜここまでマスコミは一義的でありコメンテー^ターごときは政府に反対する意見を一切言わないようにコントロールされているか政府にご意見どおりにすることがこやつらの運命を左右することのようであり、全てお膳立てをした通りに進むことをやるm、明日込みのいんちきさにあきれ返る。

    板垣英憲
    小沢一郎代表は、小泉進次郎青年局長がジャパン・ハンドラーズを後ろ盾に舌禍事件を招くのを危ぶむ
  • 2013年03月28日 12:22

    板垣氏の申されたことは全くその通りです。 日本人は金さえ出せばいいと思い、アフリカではせっせとロシアと中国がアフリカに援助した見返りにアフリカの資源を自国に持っていくが如く自国に如何に有利になるかの使い道をしているが、日本ときたら金を出してえばってばかりでいい面汚しであり、特に外務省などは援助してきたことだけを誇りに思いただそれだけ。 そこへ行くとロシアや中国はずるくせっせと自国に有利になるように金を有効に使い日本は円借款等で援助したことで勝手にいい思いだと決め込み馬鹿丸出しと言うかマヌケとしか言いようがない。 今でも中国に金を貢ぎその結果、中国など日本の模造がはびこり、日本人に対しマヌケとしか考えていないのが現状であり、中国など日本に対し世界に中国の正当性をアッピールし日本の悪さを世界に対して認めさせるしたたかさがあるにも拘らず、日本ときたらお人よしのマヌケとしかいいようがない。 アホ丸出し日本。

    板垣英憲
    中国北京政府の習近平国家主席がアフリカ訪問、「資金援助」を強調、資金源は日本のODA予算だ
  • 2013年03月26日 19:32

    所詮パクリ王国で、官僚の腐敗が世界一というほどひどくこの国のやることなすこと危険極まりないと言うのが私の意見です。 高速鉄道が脱線したときですら原因すら究明もせず、埋めてしまったこの国の対応を見ていると現状がこの程度でしかないと考える。 それをあたかも人口が多いだけ消費が拡大との賜るやからもいますが現状で生活の基本となる水すらヘドロと重金属に犯された状態を放置し国民に事実すら伝えないこの国においては必ず将来中国国民は半数以上が貴奇形と課する将来であり腐敗と嘘で覆い隠された中国の将来はないと思います。 中国産の食料ほど恐ろしいものがなく私たちは必ず食料品について中国産であればまず買わない。 それだけ中国と言う国について安心などしていないし、将来インド中国以外のアジアや北アフリカに証券が移ることは間違いないと考えます。 中国国民の富裕層はアメリカやスイスに口座を移し身の処し方を考え、彼ら中国から退去すれば中国の貧困層だけが残り日本にとって将来必ずしもプラスになるとはいえないと考える。

    団藤保晴
    中国高速鉄道に新たな危険、路盤に凍結ひび割れ
  • 2013年03月26日 17:50

    阿倍など官僚任せであり、官僚の言うことしか聞かないし、アメリカに総理として支持されそのため見返りとしてTPP参加表明をすることでアメリカのご機嫌取りでしかせず、日本国民のことなど一切考えもしない男である。

    板垣英憲
    安倍晋三首相は、TPP交渉を官僚に丸投げし、米国に中央官庁を乗っ取られる
  • 2013年03月26日 17:48

    所詮敗戦国の日本はアングロサクソンの政策等から反対などいえない立場であり、アメリカの保護の下に生かされているに過ぎないと痛感する。 国内では何も出来ないが外圧が加わると即外圧に押しつぶされて外圧の意見を取り入れることしかしないのが我々大和民族である。

    板垣英憲
    安倍晋三首相は、TPP交渉を官僚に丸投げし、米国に中央官庁を乗っ取られる
  • 2013年03月26日 17:27

    TPP参加はアメリカへの日本はアメリカに異論は投げませんといっていることでしかないし、共産党を支持はしたくないが赤旗の言い分は正論であると痛感します。 米倉何がしはアメリカで商売をしアメリカの言うことを最もとしかいえない立場であり、前にも述べましたが、阿倍は以前総理のとき国民年金はこれで100年これで安心との賜った御仁。 TPP参加について国益にかなわないことははっきりとNoと言うとの賜ったが、国民年金の崩壊をこれで100年安心といったこの阿倍の言うことなど嘘意の塊であり、マスコミはマスコミで体制のPR機関と成り下がりいんちき極まりない世論調査でTPP賛成は国民の70パーセントが賛成し日本の国益に沿っていると、あたかも戦時中の大本営の如く一義的な報道で国民を嘘のことで誘導するあたり官僚に支配されっぱなしの放送界は文部科学省の認可事情のため官僚の筋書き通りにしか報道しない嘘八百のマスコミやコメンテーターなど官房機密日を鱈腹喰らい、嘘と、でましか書かないいんちきマスコミなど不要。 所詮アングロサクソンに支配されている世界を変えることなど不可能でありアメリカのポチでしか生きることが出来ない日本であると痛感する。

    岩上安身
    続報!米国政府へ直接取材:「TPPで関税(customs)等は今後議論されない」という米通商代表部の声明翻訳を、米国政府への直接取材で確認

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。