新規登録/ログイン
2013年05月15日 20:21
テレビのニュース番組って立ち位置としては新聞ではなく週刊誌ですよね。 例えば新聞の場合、間違っても一面で「○○で活躍したナントカさん死去」だの「今日は暑かった、寒かった」「どこそこで火事、殺人」なんてニュースはやりませんが、ニュース番組ではトップニュース。 もちろん一面に掲載されるようなニュースも報道しますが、力点が違ってますね。 本当にそれはテレビのニュース番組で力を入れて取り上げることなのか、という気がします。
2013年05月14日 20:25
ちょっとググってみたらH21の振り込め詐欺被害の性別分布が出て来て、見たら女性100%男性0%だったので母さん助けて詐欺でいい気がする。 もちろん、男性被害者も検索すると出てくるんですけどね。
2013年05月14日 10:36
国防軍自体は今の時点では私も反対ですが…… 軍隊がそこまで危険なものなら、近隣諸国がそんな危険な軍隊持っていて領海侵犯してきたりしてるのはたいそう恐ろしいことだと思うんですが。 なんかこのテの人たちは在日米軍と自衛隊の恐ろしさを訴えてるのにそっちの方は話しあって九条守れば安全安心みたいな話になってるのがどーにも解せないです。
2013年05月14日 07:48
国会議員も二度とやらないでもらえると助かるんですけども。
2013年05月14日 07:46
いやあ、私はいいと思いますよ。この名前。 何よりわかりやすい。 親心利用詐欺も良いと思いますが、わかりやすさではこちらに軍配。 うまいこと考える人がいたもんだと思いましたけどね~。
2013年05月12日 02:14
CsFwYIS2Sgさん。 この人は有意義に使われてないから無駄遣いだと言ってるのであって、あなたの仰ってるような実利のない学問は無駄だからやめろなんて話はしてませんよ。
2013年05月11日 11:29
ああ、幼稚園の子どもが自分たちのことは棚に上げて「あいつがあんなことしてたよ~」って仲の悪い子を先生に言いつけてるカンジね。わかるわかる。
2013年05月09日 23:56
欧米人はカフェイン耐性のない人がいますからね。 日本人でアルコール耐性ない人がいるのと同じで。 人種の違いもありますね。
2013年05月09日 21:05
ここ数年、ずっと株価は低迷して投資家は大損してましたね。 その時にあなた「庶民は相変わらずのほほんと暮らしているが持つ者だけが大損している!」なんてこと言ってました? ボロ儲けしたオーナーたち、とかバカも休み休みいいなさいよってカンジですね。
2013年05月09日 10:04
遅刻・欠席←絶対に許さない(川口氏の件) 決めない・成果がない←仕方ない(選挙違憲問題など) 手続き大事で成果は二の次みたいな国会運営やめてほしい。 国会議員は遅刻責めてるヒマがあるなら成果を出せと言いたい。
2013年05月09日 09:59
>>川口委員長、国会を混乱させてまでも外遊を優先されたなら、具体的にどのような成果を上げられたのかぜひお聞したいものです。 川口氏のオフィシャルサイトに載ってますからご覧になったらいかがですか? http://www.yoriko-kawaguchi.jp/official/archives/pdf/20120502.pdf 委員会を延期してまでこんな会談をする必要などなかった、委員長としての職責の方が重いと民主党さんが考えてるなら堂々とそう主張すれば良いと思います。
2013年05月08日 18:07
そんなに国会大事に思ってんなら審議拒否だの欠席だのやめて欲しい。 あ、これは自民だの民主だの言わずどっちもですよ。 戦略だとか言ってるみたいですけど、国民の一人として見ればくだらない戦略を政治家が創り出して大切な一日をまた無駄にしてるとしか映らない。 これならまだ外遊で欠席した方が理解できますよ。
2013年05月08日 18:00
ん?なんで建て直す前提なのですか? それ前提だけでしか書いてないから最初の疑問が最後まで尾を引いてる。 地震保険は建て直す資金しか出ませんよ、建て直さない・せない時は保険は降りません!という商品であれば筆者の言うことは納得できます。 そういう商品ってことでいいんですかね?というかそうでないとこの人何話てんだろうってことになっちゃいますが。
2013年05月06日 00:54
>>また、国会議員の過半数が必ずしも国民の意志を反映したものとはならないのも問題です。 全くその通りです。 世論調査によると、改憲すべきと回答したのは56%、維持は28%であるというのに国会議員がその意思を反映しないのでは困ります。 先日のアメリカの銃規制では、国民の9割りが賛成した銃規制が否決されました。 日本では憲法改正問題になるとすぐに戦争だなんだと言い出す輩の反発を恐れてか、まともな議論をすることすら避けるような国会議員が多いように感じます。 きちんと、国民の意思を、反映する、そういう国会議員が増えてくれるといいんですけどね。まったく。
2013年04月30日 23:14
「いい教訓になった」 「○○の意味をよく分かったということがとても良かった」 「○○をより一層遵守していく、そういう気持ちになりました」 「この件はこれでおしまいにしたい」 都の職員たちはこれから失敗したらこう言えば大抵のことは大丈夫です。 少なくとも都知事はあなたを責めません。 ともかく、猪瀬さんは自身の間違いや失敗を素直に認めない人ですね。 この会見での猪瀬さんの発言はマズいことを言ったと思いつつも自己正当化したいという本音ばかりが目につきました。 いやあ、今回は失敗してよかったぐらいだよ。むしろ成功だと言ってもいいんじゃないかな。アハハ。 といった所ですね。猪瀬さんのお高いお高いプライドに振り回されているであろう周囲の方たち、ご愁傷様。
2013年04月30日 15:31
売れたくない病
2013年04月30日 12:48
うむ、全く同意できない。
2013年04月25日 20:56
その通り。 非生産的な議論なんてそれこそ評論家やブロガー、2chやツイッターで好きにやってればいいので、政治家や現役官僚の皆さんは国を良くするために生産的な議論をして改革を進めていただきたい。
2013年04月25日 10:17
確かに、なぜ96条があるのかを辻本さんがどう考えてるのかは謎ですが、憲法を変えないそれこそが立憲主義だ!という意見はそれはそれで定義としてはわかります。(正しいとは思いませんよ) 2/3は立憲主義だが1/2は立憲主義ではない!というのはいまいちわかんないですね。その線引きはどこから出て来たの?と思います。
2013年04月22日 22:34
>>この96条を改正して「過半数」に緩めてしまえば、たとえ国民投票が必要だとしても、単なる「多数者支配民主主義」になってしまい、日本はこの時点で「立憲民主主義国家」とは言えなくなってしまいます。 この部分がよくわからないんですが、その話だと与党が2/3を握ってしまった国は立憲民主主義ではないのでしょうか。 2/3であれば多数派民主主義は認められるのでしょうか。 一体、どういう根拠で2/3はOKで1/2はNGだと考えているのか、そのあたりがよくわかりません。 辻本さんのように単純に憲法を変えるそれ自体が立憲民主主義に反する、というような意見ならそれはそれでわかりますが。
2013年04月19日 11:21
>>「憲法のここが問題だから変えよう」などと発言することは論外です。 まさかこんな所を論外だと思ってるとは思わなかった。驚き。 私は護憲派の人たちは九条を守ろうと思ってる人たちだと今まで思っていましたが、ちょっと認識を改めないといけないみたいです。 憲法改正それ自体が何でかわかりませんが悪だと思っているのですね。
2013年04月18日 20:27
なんかまとめサイトに中島センセが激怒してるってことにされてるけど…… 痛いニュース(ノ∀`) : ネットで流行る「修羅の国・福岡」書き込みに、福岡出身の弁護士が激怒 - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1758612.html 次回はこういうまとめサイトの書き込みに対して削除要求したり慰謝料請求できるのか、でお願いします(笑)
2013年04月18日 08:32
さすが家入さん!としか言いようがない。 [資料] 家入一真さんから私へのお仕事の依頼から音信不通、踏み倒し、逃走までのやり取り(3/4) http://twitter.com/katsura_moshino/status/324548757763002368
2013年04月17日 00:30
小笠原さんもアベノミクス憎しでついにこんなタイトルつけるまで落ちてしまったのか……と悲しくなりました。
2013年04月16日 13:10
なるほど。 そうなると日本の憲法だけ戦後全く改正されないのは、他の要因だと考えた方が自然ですね。 憲法改正については一部反発が強いですし、社会保障、農業等と同じように一部の反発の強い政策は実行できないという日本の政治そのものに問題がある気がします。
2013年04月16日 09:20
衆院再可決の2/3もそうだけど、2/3という数字に何の意味があるの?と不思議。 民主主義のはずなのに1/3の主張の方が通るのはおかしくないのか? 一票の格差の話が取り上げられているけれど、この格差については問題ないんだろうか。 2/3は決められない政治の原因のひとつにもなっていると思う。
2013年04月14日 23:19
>なんと公務員でまともにビジネスをしたことがなかった、私ですら何とか独立しても生き抜いているんです。 この「ボク程度でもできることなんだから当然みんなできますよ(といいながら上から目線で行き方を説く)」メソッドにそろそろ何らかの名前をつけるべきだと思う。
2013年04月14日 02:10
そのメンタル面での云々って、自分はこう心がけてます!じゃなくてお前らどうせこんなこともできてないんだろ!俺はできてるけどな!と思って毎日記事書いてるでしょ? あなたの言葉の端々からは、相手を軽視、自分はそれに比べて素晴らしい、という意識しか感じない。 ただこーいうのは若者のうちはありがちですから、特にイケダハヤトさんだけのもんではないですけどね。 イケダハヤトさんもこれで消化が終わったのでまた別件で誰かと炎上でもしない限り私は見ることもないと思いますがこれからもがんばってください。
2013年04月13日 14:45
イレッサを使用した患者というのは治療しないと半年しか生存できないステージⅢB以降の患者になりますが、この人たちは少しでも治る可能性に賭けてイレッサを使用したのでは? この人たちはイレッサを使用しなければ亡くなることはなかった命なのですか? 今後、赤旗さんの主張のように副作用の危険のある医療が行われなくなれば、少しでも治る可能性のある患者たちの命を摘む行為になりませんか? そこらへんについてどう考えてるのか、答えてもらいたいものです。 私は今回の判決は妥当であると思います。
2013年04月12日 19:53
菅直人さんの記事が更新されるたびに公開サンドバッグみたいになってるのは少しかわいそう。 別にヘンなこと言っても言わなくても、何言っても叩かれる民主党の現状だなあ……
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2013年05月15日 20:21
テレビのニュース番組って立ち位置としては新聞ではなく週刊誌ですよね。 例えば新聞の場合、間違っても一面で「○○で活躍したナントカさん死去」だの「今日は暑かった、寒かった」「どこそこで火事、殺人」なんてニュースはやりませんが、ニュース番組ではトップニュース。 もちろん一面に掲載されるようなニュースも報道しますが、力点が違ってますね。 本当にそれはテレビのニュース番組で力を入れて取り上げることなのか、という気がします。
2013年05月14日 20:25
ちょっとググってみたらH21の振り込め詐欺被害の性別分布が出て来て、見たら女性100%男性0%だったので母さん助けて詐欺でいい気がする。 もちろん、男性被害者も検索すると出てくるんですけどね。
2013年05月14日 10:36
国防軍自体は今の時点では私も反対ですが…… 軍隊がそこまで危険なものなら、近隣諸国がそんな危険な軍隊持っていて領海侵犯してきたりしてるのはたいそう恐ろしいことだと思うんですが。 なんかこのテの人たちは在日米軍と自衛隊の恐ろしさを訴えてるのにそっちの方は話しあって九条守れば安全安心みたいな話になってるのがどーにも解せないです。
2013年05月14日 07:48
国会議員も二度とやらないでもらえると助かるんですけども。
2013年05月14日 07:46
いやあ、私はいいと思いますよ。この名前。 何よりわかりやすい。 親心利用詐欺も良いと思いますが、わかりやすさではこちらに軍配。 うまいこと考える人がいたもんだと思いましたけどね~。
2013年05月12日 02:14
CsFwYIS2Sgさん。 この人は有意義に使われてないから無駄遣いだと言ってるのであって、あなたの仰ってるような実利のない学問は無駄だからやめろなんて話はしてませんよ。
2013年05月11日 11:29
ああ、幼稚園の子どもが自分たちのことは棚に上げて「あいつがあんなことしてたよ~」って仲の悪い子を先生に言いつけてるカンジね。わかるわかる。
2013年05月09日 23:56
欧米人はカフェイン耐性のない人がいますからね。 日本人でアルコール耐性ない人がいるのと同じで。 人種の違いもありますね。
2013年05月09日 21:05
ここ数年、ずっと株価は低迷して投資家は大損してましたね。 その時にあなた「庶民は相変わらずのほほんと暮らしているが持つ者だけが大損している!」なんてこと言ってました? ボロ儲けしたオーナーたち、とかバカも休み休みいいなさいよってカンジですね。
2013年05月09日 10:04
遅刻・欠席←絶対に許さない(川口氏の件) 決めない・成果がない←仕方ない(選挙違憲問題など) 手続き大事で成果は二の次みたいな国会運営やめてほしい。 国会議員は遅刻責めてるヒマがあるなら成果を出せと言いたい。
2013年05月09日 09:59
>>川口委員長、国会を混乱させてまでも外遊を優先されたなら、具体的にどのような成果を上げられたのかぜひお聞したいものです。 川口氏のオフィシャルサイトに載ってますからご覧になったらいかがですか? http://www.yoriko-kawaguchi.jp/official/archives/pdf/20120502.pdf 委員会を延期してまでこんな会談をする必要などなかった、委員長としての職責の方が重いと民主党さんが考えてるなら堂々とそう主張すれば良いと思います。
2013年05月08日 18:07
そんなに国会大事に思ってんなら審議拒否だの欠席だのやめて欲しい。 あ、これは自民だの民主だの言わずどっちもですよ。 戦略だとか言ってるみたいですけど、国民の一人として見ればくだらない戦略を政治家が創り出して大切な一日をまた無駄にしてるとしか映らない。 これならまだ外遊で欠席した方が理解できますよ。
2013年05月08日 18:00
ん?なんで建て直す前提なのですか? それ前提だけでしか書いてないから最初の疑問が最後まで尾を引いてる。 地震保険は建て直す資金しか出ませんよ、建て直さない・せない時は保険は降りません!という商品であれば筆者の言うことは納得できます。 そういう商品ってことでいいんですかね?というかそうでないとこの人何話てんだろうってことになっちゃいますが。
2013年05月06日 00:54
>>また、国会議員の過半数が必ずしも国民の意志を反映したものとはならないのも問題です。 全くその通りです。 世論調査によると、改憲すべきと回答したのは56%、維持は28%であるというのに国会議員がその意思を反映しないのでは困ります。 先日のアメリカの銃規制では、国民の9割りが賛成した銃規制が否決されました。 日本では憲法改正問題になるとすぐに戦争だなんだと言い出す輩の反発を恐れてか、まともな議論をすることすら避けるような国会議員が多いように感じます。 きちんと、国民の意思を、反映する、そういう国会議員が増えてくれるといいんですけどね。まったく。
2013年04月30日 23:14
「いい教訓になった」 「○○の意味をよく分かったということがとても良かった」 「○○をより一層遵守していく、そういう気持ちになりました」 「この件はこれでおしまいにしたい」 都の職員たちはこれから失敗したらこう言えば大抵のことは大丈夫です。 少なくとも都知事はあなたを責めません。 ともかく、猪瀬さんは自身の間違いや失敗を素直に認めない人ですね。 この会見での猪瀬さんの発言はマズいことを言ったと思いつつも自己正当化したいという本音ばかりが目につきました。 いやあ、今回は失敗してよかったぐらいだよ。むしろ成功だと言ってもいいんじゃないかな。アハハ。 といった所ですね。猪瀬さんのお高いお高いプライドに振り回されているであろう周囲の方たち、ご愁傷様。
2013年04月30日 15:31
売れたくない病
2013年04月30日 12:48
うむ、全く同意できない。
2013年04月25日 20:56
その通り。 非生産的な議論なんてそれこそ評論家やブロガー、2chやツイッターで好きにやってればいいので、政治家や現役官僚の皆さんは国を良くするために生産的な議論をして改革を進めていただきたい。
2013年04月25日 10:17
確かに、なぜ96条があるのかを辻本さんがどう考えてるのかは謎ですが、憲法を変えないそれこそが立憲主義だ!という意見はそれはそれで定義としてはわかります。(正しいとは思いませんよ) 2/3は立憲主義だが1/2は立憲主義ではない!というのはいまいちわかんないですね。その線引きはどこから出て来たの?と思います。
2013年04月22日 22:34
>>この96条を改正して「過半数」に緩めてしまえば、たとえ国民投票が必要だとしても、単なる「多数者支配民主主義」になってしまい、日本はこの時点で「立憲民主主義国家」とは言えなくなってしまいます。 この部分がよくわからないんですが、その話だと与党が2/3を握ってしまった国は立憲民主主義ではないのでしょうか。 2/3であれば多数派民主主義は認められるのでしょうか。 一体、どういう根拠で2/3はOKで1/2はNGだと考えているのか、そのあたりがよくわかりません。 辻本さんのように単純に憲法を変えるそれ自体が立憲民主主義に反する、というような意見ならそれはそれでわかりますが。
2013年04月19日 11:21
>>「憲法のここが問題だから変えよう」などと発言することは論外です。 まさかこんな所を論外だと思ってるとは思わなかった。驚き。 私は護憲派の人たちは九条を守ろうと思ってる人たちだと今まで思っていましたが、ちょっと認識を改めないといけないみたいです。 憲法改正それ自体が何でかわかりませんが悪だと思っているのですね。
2013年04月18日 20:27
なんかまとめサイトに中島センセが激怒してるってことにされてるけど…… 痛いニュース(ノ∀`) : ネットで流行る「修羅の国・福岡」書き込みに、福岡出身の弁護士が激怒 - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1758612.html 次回はこういうまとめサイトの書き込みに対して削除要求したり慰謝料請求できるのか、でお願いします(笑)
2013年04月18日 08:32
さすが家入さん!としか言いようがない。 [資料] 家入一真さんから私へのお仕事の依頼から音信不通、踏み倒し、逃走までのやり取り(3/4) http://twitter.com/katsura_moshino/status/324548757763002368
2013年04月17日 00:30
小笠原さんもアベノミクス憎しでついにこんなタイトルつけるまで落ちてしまったのか……と悲しくなりました。
2013年04月16日 13:10
なるほど。 そうなると日本の憲法だけ戦後全く改正されないのは、他の要因だと考えた方が自然ですね。 憲法改正については一部反発が強いですし、社会保障、農業等と同じように一部の反発の強い政策は実行できないという日本の政治そのものに問題がある気がします。
2013年04月16日 09:20
衆院再可決の2/3もそうだけど、2/3という数字に何の意味があるの?と不思議。 民主主義のはずなのに1/3の主張の方が通るのはおかしくないのか? 一票の格差の話が取り上げられているけれど、この格差については問題ないんだろうか。 2/3は決められない政治の原因のひとつにもなっていると思う。
2013年04月14日 23:19
>なんと公務員でまともにビジネスをしたことがなかった、私ですら何とか独立しても生き抜いているんです。 この「ボク程度でもできることなんだから当然みんなできますよ(といいながら上から目線で行き方を説く)」メソッドにそろそろ何らかの名前をつけるべきだと思う。
2013年04月14日 02:10
そのメンタル面での云々って、自分はこう心がけてます!じゃなくてお前らどうせこんなこともできてないんだろ!俺はできてるけどな!と思って毎日記事書いてるでしょ? あなたの言葉の端々からは、相手を軽視、自分はそれに比べて素晴らしい、という意識しか感じない。 ただこーいうのは若者のうちはありがちですから、特にイケダハヤトさんだけのもんではないですけどね。 イケダハヤトさんもこれで消化が終わったのでまた別件で誰かと炎上でもしない限り私は見ることもないと思いますがこれからもがんばってください。
2013年04月13日 14:45
イレッサを使用した患者というのは治療しないと半年しか生存できないステージⅢB以降の患者になりますが、この人たちは少しでも治る可能性に賭けてイレッサを使用したのでは? この人たちはイレッサを使用しなければ亡くなることはなかった命なのですか? 今後、赤旗さんの主張のように副作用の危険のある医療が行われなくなれば、少しでも治る可能性のある患者たちの命を摘む行為になりませんか? そこらへんについてどう考えてるのか、答えてもらいたいものです。 私は今回の判決は妥当であると思います。
2013年04月12日 19:53
菅直人さんの記事が更新されるたびに公開サンドバッグみたいになってるのは少しかわいそう。 別にヘンなこと言っても言わなくても、何言っても叩かれる民主党の現状だなあ……