yahoo user 5579dの公開コメント一覧

  • 2016年04月11日 23:37

    だれが1500円にして欲しいなんて言ってんの? それにアメリカって日本みたいな国民皆医療保険も国民年金もないんでしょ? アメリカ企業はそういう負担なしで利益出してんでしょ? だったらその分労働者の時給増やすのは当然じゃない? 日本と比べるのはおかしくない??

    西村博之/ひろゆき
    最低賃金が上がると嬉しい人と失業する人。
  • 2015年03月15日 20:52

    懸念は分かりました、で?どうしたいのですか?

    細野豪志
    値上がりする株価のけん引役
  • 2014年10月07日 19:07

    伝統のお家芸ブーメランの切れ味は たとえ野党に転落しても いささかも鈍ること無し 私としては「団扇」だけに、そろそろ民主の伝統芸能「内輪揉め」など 鑑賞したい気分である。

    山本洋一
    うちわを資料と言い張る、くだらない国会議員漫談
  • 2014年10月02日 17:50

    でも民主党ってしぶといよな~ 自分なんかとうの昔に分裂してると思ってたけど、野党に没落したとたん、 なんか吹っ切れたようで野党第一党を維持してますよ。 それどころか、維新、みんなのお家騒動。自民に対抗する以前の問題。 これに比べたら民主の安定ぶりは凄すぎ。 つか民主の万年野党ぶりの板の付き方は鉄板や! 他の野党は自民の壁の前に民主の壁すら乗り越えられないヘタレぶり! 頑張れ!その他の野党!

    大西宏
    終わった感を深めた民主党代表質問
  • 2014年08月31日 18:00

    新聞社だけに 「騙る死す」 なんちゃって。

    門田隆将
    「日本を貶める朝日新聞」は生き残れない
  • 2014年08月31日 17:58

    新聞社だけに 「騙る死す」 なんちゃって。

    門田隆将
    「日本を貶める朝日新聞」は生き残れない
  • 2014年08月06日 23:03

    つくづく思うのですがなぜ朝日新聞は記者会見を開かないのでしょうか? 今回の一件はすでに一企業の不祥事どころか国際問題の原因にすらなっているのにですよ。 その嘘を何十年の長きにわたって付き続けてきた理由を説明する責任をなぜ朝日新聞社は果たさないのでしょうか? 常日頃から朝日新聞は様々な問題で「説明責任」を果たせと言っているではありませんか? なぜ自分たちは紙面での弁明だけなんでしょうか? なぜ他社にたいしてだけ「説明責任」を果たせと言うのでしょうか? どの口でこれから「東電」に「福島原発」を「安倍首相」に「集団的自衛権」の問題で「説明責任」を果たせと言うのでしょうか? 私は非常識なのでしょうか? 私は筋違いの事を言っているのでしょうか? 誰か無学な私に教えて下さい・・ はっ!まさか記者会見はすでに開かれていて私が知らないだけ!?

    自由民主
    朝日新聞の従軍慰安婦記事に関する石破幹事長記者会見
  • 2014年07月01日 15:56

    安倍政権は国民の声に耳を傾けてほしい。自分達が選ばれた代表だということを忘れているのではないか。 ↑ だったら、道の占拠ではなく選挙で安倍政権を倒せ。その為の民主主義。

    田中龍作
    【集団的自衛権】 公明幹部 「安倍総理が急いでいるんだ」、 殺気立つ官邸前
  • 2014年05月31日 19:24

    リベラルで民主的な「新党」 ☝ そのイメージから最も遠くかけ離れているのが管さんなんですが・・・

    菅直人
    政界再編
  • 2014年03月26日 21:25

    心の底からアホらしい。 当のクリミアはいつ戦火の嵐が吹くかも知れないのに。 対岸の家事だからと言って・・趣味わる。

    山口浩
    諷刺マンガに萌え絵を
  • 2014年03月16日 19:12

    河野談話を見直す事はしない、 でも「検証」はするって菅さん言ってたじゃん、 検証の結果、証拠を盾にどうでるかは別 だと思いますよ。

    天木直人
    河野談話をめぐる安倍首相と朴韓国大統領の攻防は勝負あった
  • 2014年03月14日 14:42

    確かに差別意識はなかなかったかも知れないよな~ でも見ようによっては、南アフリカのアパルトヘイトの「白人専用」を思い出させるからじゃない? だから問題なんじゃない?

    木走正水(きばしりまさみず)
    有田芳生氏の気に入らない行為は法で縛ればよいという考え方は危険だ
  • 2014年03月07日 18:53

    素晴らしいご高説です。 しかしながらなぜその正論、 なぜ習近平に言わないのでしょうか? なぜプーチンに対して言わないのでしょうか? なぜ金正恩に対して言わないのでしょうか? 安倍政権に言っても意味が無いと思うのです。

    マガジン9
    戦争をさせない1000人委員会。の巻 ‐ 雨宮処凛
  • 2014年02月20日 17:17

    自分のやりたいことを強引にやることがリーダーシップと考えている。 ☝ 国民は決められる政治を選挙で選択しました。国民の負託を受けた総理が支持率を背景に強いリーダーシップを取るのは当然です。 本格的内需拡大には至っておらず、金利上昇のリスクが高まっている。 ☝ 株価の暴落にも無策、円高にも無策、雇用対策の無策すべての経済政策に失敗した民主党よりは成功してます。だったら今の方がいいです。 日中、日韓関係だけでなく、日米関係もぎくしゃくし、国際的孤立化を深めている。 ☝ 中国で反日暴動を招き、韓国大統領の竹島訪問を許し、アメリカからルーピーとそしられた民主よりも3国の関係は良好ですよ。 国民の安全や負担の軽減よりも原子力ムラの利益を重視した政策をとろうとしている。 ☝ でも細川氏も宇都宮氏も落選。それが全てでは? 「里山資本主義」 ☝ ま~た「コンクリートから人」みたいな胡散臭い言葉で人を惑わせる、だいたい「里山資本主義」ってなんぞ・・? もうさ、何言っても過去の己の無策を棚に上げ批判しても駄目なんだよ。 仮に管氏の言ってる事にわずかばかりの理があろうとも「お前が言うな!」 なんだよね。

    菅直人
    安倍政権といかに対峙すべきか
  • 2014年02月19日 17:06

    幼な子2人を連れた母親(30代)は、先々週までA陣営でチラシ配りなどに励んでいた― ☝ こういう政治活動に子供を連れてくる段階でこの女の偽善臭が凄すぎる。 政治活動はその活動の主旨に納得したものがやるべき 子供をだしにしての政治活動。 「私ってこんなに正しいことしてるの、見てみて!」というナル臭もすごい このような連中が集う政治活動など軽蔑にしか値しない

    田中龍作
    脱原発出直しDEMO 「また一つになろう」
  • 2014年02月19日 16:54

    バーで一杯飲めば文句を言い カツカレーを食えば文句を言い 天ぷらを食えば文句を言う。 およそワシントン条約に引っ掛るようなご禁制の絶滅危惧種 喰っているならいざ知らず、およそこの手の批判は「私はバカです!」 と宣言しているようなもんだ。 野党に転落してひさしい民主だが与党になっても野党になっても 駄目な政党は駄目という証拠だな。

    沢利之
    甲武信の大雪、首相は天ぷら食べてちゃいけないのか?
  • 2014年02月14日 16:07

    しかし、シャドーバンキングの額自体は、皆それぞれの関係者がちゃんと把握している筈。だって、それで商売をしている訳ですから。正規の帳簿には出ていなくても、ちゃんと裏帳簿がある筈。従って、当局が関係者に情報を提供するように強要すれば、必ず大よそのところの数字は分かると思われるのです。 ☝ 表に出ないから裏帳簿なのです。中国の恐ろしい所は「当局が関係者に情報を提供するように強要」する立場の人間がしっかり腐敗していること。かくして「本当の裏帳簿」を隠す為の「裏帳簿の為の裏帳簿」が制作され麻生大臣の言うように「誰もシャドーバンキングの実態を把握していない」のです。だから皆戦々恐々なのです。「お願いだからソフトランディング」してと願い「ハードランディングの可能性」に目を背けるのです。

    小笠原誠治
    中国当局は影の銀行の実態がつかめていないと言う麻生大臣
  • 2014年02月10日 16:41

    管直人の支持があったののも細川陣営には痛手だったと思う。 ちなみに田母神陣営の敗因はデビ夫人の支持も痛手だったと思う。 正直、あのご婦人最近ちょっとおかしくね?

    菅直人
    残念・無念
  • 2014年02月07日 23:07

    同意署名は2,814 ☝ たったこれだけで何を変えようと言うのか。 舛添氏については女性や弱者に対する心無い発言、私生活や政治資金流用疑惑など、あれでもかこれでもかとスキャンダルが報じられている。 ☝ ぶっちゃけどうでもいい、政治家に必要なのは結果である。女性問題に関して言えばそれは私事だ、舛添氏が相手の女性に平手で打たれればいい。金銭問題に関しては証拠を出せ、私事については人様の家庭の事に口を出すな、余計なお世話だ。 “ジジババは金を持っている。消費税を上げれば年寄りから取れる”としゃべっていた。 ☝ その通りだ、今日の不況の原因は高齢者の莫大な預金が動かない事である。裕福な高齢者から税金を取るのは当然。貧乏人には還付金などで保護すればよい 橋下の従軍慰安婦発言でも、怒りを大きなムーブメントにできなかった反省がある。 ☝ 慰安婦が性奴隷の強制連行だというなら証拠を出せばいい。納得のいく証拠も出さずに橋本氏を非難するのはおかしい。 「自衛軍(現在は国防軍)という言葉も自分が導入した」 ☝ 自分も別に自衛隊でもいいと思うが外国では自衛隊などと言ったらお笑い種だ、イージス艦を6隻も持っていて軍隊ではないなどと通じる訳が無い 男性達を戦争に駆り立てる意識の根底に女性差別がある。 ☝ なんという極論。日本の再軍備は中国の脅威ゆえ。その言葉は中国人に言え。どうなるかは知らんが

    田中龍作
    【都知事選】 「マスゾエには当選して欲しくない」 女たちの落選運動
  • 2014年02月02日 21:58

    DVで離婚したり、 実子の養育費を払わなかったり、 姉の扶養を拒否したり、 人間として下劣だね ☝ 政治家として有能であれば下半身の問題などどうでもいい。 それは舛添氏が相手の女性から平手打ちにされればいいだけの話だ。 鳩山由紀夫、菅直人は良き夫であったかも知れないが 政治家としては最悪だった。 いい加減、そういう現実から学んだら( ´・ω・`)_イカガ?

    福島みずほ
    舛添要一さんの発言について
  • 2014年01月31日 17:34

    基地であれ、原発であれ、事故が起きれば最大の被害を受けるのは地元の人々であり、地元です。 ☝ 安全保障、エネルギーを地域の問題にすり替えてんじゃねぇーよ 高速増殖炉や核燃料サイクルは技術的にも全く目処が立っていないものであるにもかかわらずなぜ推進や確立をこのように強調するのでしょうか。 ☝ それをいうなら過去の核廃棄物をどうするのか述べよ。それが無いから無責任なんだよ 女性差別発言がひどいことにも改めて驚きました。 ☝ ぶっちゃけ、貴女のような女の存在が「女は政治に不向き」というバカな風潮を生み出していると思う。

    福島みずほ
    舛添要一さんの発言について
  • 2014年01月29日 00:35

    任天堂フォンを出すしかないな!

    美谷広海
    任天堂が逆転できるハードは「Nintendoテレビ」なんじゃないかな
  • 2014年01月28日 23:14

    都内以外の発電東京都への送電ストップ ☝ ちなみに原発は日本中止まってますが?貴方はどこの原発から送電されている電力を止める気なの?

    田中秀征
    《細川・小泉こぼれ話》③ 与野党を超えた2人の協力
  • 2014年01月28日 22:35

    正直、舛添か田母神かで迷うわ~。 一応、安倍総理は舛添なんで舛添に入れたいけど・・ あと田母神さんて失言しまくりそうで怖いんだよな~。大災害が来た時は頼もしそうだけど・・。 一番ないのは細川候補、腹の底ではオリンピック反対の人間が都知事なんて論外。あとまさかの大地震のさい現地の自治体のトップとしてあの貴族に修羅場が務まるとは思えない。 ぶっちゃけ猪瀬に都知事戦出てもらいたかったわ。まあ無理だけど。

    BLOGOS編集部
    宇都宮氏、田母神氏、舛添氏、細川氏による主要候補者討論会ダイジェスト
  • 2014年01月28日 22:18

    東京都に原発は一基も無いのに脱原発とは恐れ入る。 そういえば細川候補のご先祖の近衛公爵は戦犯になると自害という形で現実から逃避なさいましたが、細川候補も金銭スキャンダルで失脚なさったあとは芸術の世界に逃避されましたね。現実逃避は公家の常套手段とまでは申しませんが、細川候補のような貴族の気まぐれに振り回される東京都民の身になっていただきたい。担ぐ神輿は何とやらは鳩山由紀夫だけで充分です。

    田中秀征
    《細川・小泉こぼれ話》③ 与野党を超えた2人の協力
  • 2014年01月27日 15:09

    侵略?させたのは誰。貴方が尊敬する石原、安倍 ☝ 侵略?してきたのは誰。貴方が尊敬する胡錦濤、習近平

    岡留安則
    2014.01.27
  • 2014年01月23日 15:38

    鳩山由紀夫の「トラスト・ミー」 菅直人の「無責任」 後の世に息を吐く様に嘘をつくの代名詞として後世に語り継がれるな。

    菅直人
    無責任な舛添氏
  • 2014年01月19日 18:22

    私に政策は無い! 有るのは知名度と家柄だけだ! と宣言しているポスターだな。

    田中龍作
    【都知事選】 続・細川氏悩ます「原発即時ゼロ」 ポスターは氏名だけ
  • 2014年01月16日 16:11

    なんかもう突っ込み所が多過ぎる。 >>日本が韓国に酷いことをしたというのならやっぱり証拠を示すべきなのでしょうか? そんな風に貴方も考えますか? ☝ いけませんか?「それほどまでに酷いことをしたのなら証拠をご提示下さい」それの何がいけないのでしょう >>時代は変わったものなのです。だって、そのようなことを言う人など今まではいなかったからです。 ☝ 失礼とは思いますが、その異常な思考停止が今日のグダグダの原因では? >>それが、今は、それより一歩進んで、日本は韓国に迷惑をかけていないと言い張るのですから。 ☝ はい、「酷いことした」と言われたので調べてみたら、いい事の方が多かったです。少なくても李朝よりはマシでした。 しかし、仮に少しでも悪いことをしたのが事実であるとしたら、それを反省するのが当然。でしょう? ☝ 確かにね、でも謂れのない誹謗中傷に反論しちゃいけないのでしょうか?それとも日本人は謂れ無き罪を甘んじろとでも・・? 日本人の方まで過去の事実を無視するようなことを言いだしたら、韓国や中国の理不尽なことを言う人々と同じレベルになってしまうではないですか! ☝ そのセリフは熨斗をつけて特亜に言ってください。 確かに、日本の韓国併合も考えようによっては韓国にとってプラスになった面があるのかもしれません。 ☝ ここが一番重要なんだけども、だったらそこも平等に評価してほしい・・。一方的でバランス感覚が0なんだよ韓国は・・。 朝鮮王朝のお姫様が日本の軍人から切り付けられる様子を描いたものでした。 ☝ はあ?誰ですそれ?まさか閔妃の事?でも閔妃は王妃だよね。姫というからには誰です?朝鮮の王女?嘘か誠かも分からない事例を持ち出されるのは如何なものかと・・。 あ・・あ・・突っ込み所はまだあるけど・・疲れました。

    小笠原誠治
    日本が韓国にした酷いこと
  • 2014年01月16日 15:34

    ただし、この単一の政策だけを振りかざし、小泉元首相と連携して劇場型デモクラシーを再現するだけなら、さすがに現実主義の私はついていけません。 ☝ 現在、殿は小泉劇場第2幕「脱原発路線」で劇場型デモクラシーをはかる気満々でございますが・・?

    野田佳彦
    殿

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。