新規登録/ログイン
2012年09月27日 01:55
非効率でも救うべき人を救えるのなら,実施すべきです。 「生活保護4兆円」では救うべき人を救えていないのですから。 年金は別問題。個別に攻撃すればいい。
2012年09月26日 23:33
現物支給にすれば,新たに依存症になる人が減りますよ。
2012年09月21日 23:36
愚民の声に耳を傾けるべきではない。 民主党に政権を与えたように,この国が崩壊するだけだ。
2012年09月21日 22:58
いつから日本はそんなに影響力のある国になったんだ。。。
2012年09月21日 22:55
・原子力は石油の代替になっています。 ・原発があればリスクがなくなるなんてどこにも書いてません。 石油・ガス・石炭が来なくなった時のリスクヘッジになるということです。 ・CO2:火力より少ないってこと。 ・なんで分散化して輸入してると思ってるんだよ。。。 ・エネルギー資源を他国に頼っていることがどういうことか,少しは考えてみてください。
2012年09月19日 21:21
ホルムズ海峡が封鎖されればどうするのでしょうか? 脱原発は大いに結構ですが, 原発が推進されてきた経緯を考えると,以下の3点を解決する必要があります。 ①脱石油 ②脱CO2 ③エネルギーセキュリティ これらをクリアするために,火力に代わり原発が推進されてきました。 今考えられている代替案で,これらがクリアできるのでしょうか? 原発にも問題はありますが,これらが解決できないなら, 脱原発ではなく,原発の問題を解決する方へ力を注いでいくほうがいいかと。
2012年09月12日 02:50
反原発派は,原発に対しては災害や事故を想定するのに, どうして火力やその他の電源に対しては,そういった考えがないのだろうか? 供給力はただの足し算じゃないんだよ。 火力だって,災害や事故が起これば止まるんだよ。
2012年09月11日 23:12
早期化を特に反対する理由はないけど, 教える人やカリキュラムがこのままなら,早期化してもあまり効果は少ないのかなぁと思います。 グローバル化に対応するつもりなら, 英語教員はすべて外国人にするくらいの改革が必要ではないかと思います。
2012年09月09日 23:07
安全な原発を作れなかった,というより, 安全に原発を運用する組織を作れなかった,かと思います。 フクシマの件は,技術的な問題というより,運用上の問題なのですから。
2012年09月09日 22:58
「ウラン不足のときに何に頼るのか」は, 石油や天然ガスですよ。言うまでもなく現在の状態です。 ベストミックスと呼ばれているものですよ。
2012年09月06日 01:20
おしい。 極々当たり前の現実を、『その親』たちに教えてあげることこそが重要なのではないでしょうか。
2012年09月06日 00:44
明日の飯にありつくために必死に働いてる人によって,生活保護制度が実現されていることを忘れてはいけない。
2012年09月06日 00:38
今の社会が厳罰化を求めているというのは, なにも,抑止力や更生のためではない。 ただ,罪に対して罰が適切ではないケースがあるので, 見直そうと言っているのです。
2012年09月05日 01:58
生き延びるために仕方がないのなら,正々堂々と生活保護を申請すればいい。
2012年09月03日 22:56
書いてあるからといって,真実かどうかはわかりません。
2012年08月30日 21:03
弁護と更生は違いますよ。。。
2012年08月30日 20:54
何が真実かは一般市民にはなかなか分からないことですが, 安田弁護士の,罪を償うまえに,更生ありきの姿勢が,一般市民の感覚とずれているんだと思います。
2012年08月30日 00:14
年寄り世代は先が短いから,目先のリスクを取り除こうとする。 若者は,これからの将来を見据えて判断しないといけない。 となると,こういう結果になるのは当然かと。
2012年08月29日 08:25
記事を書いた人も,読書感想文は有意義だとは思っていると思います。 しかし,読書感想文は有意義なのに, その意義がわからなかったり,表現が苦手な人など苦しんでいる人がいるにもかかわらず, そういった人に目を向けず,一部の出来る人だけを見て満足しているような教育システムに不満があるということかと思います。 読書感想文を題材にして,逆説的に説いているのかなぁと思っています。
2012年08月29日 00:46
出力の平滑化を考えると,いいのですが, 数が増えれば増えるだけ,保守が大変になります。 再生可能エネルギーを安定供給源とするなら, 現実的にはそれなりに保守が必要となります。 悩ましいところです。
2012年08月29日 00:10
コメント欄を見ていると,読書感想文は必要だ!とか,嫌だからしないとかありえないとか。そんな意見ばっかり。。。 読書感想文を書いてきた人たちの意見がこれだと,やっぱり無くてもいいんじゃないかと思ったりします(笑) この記事の本意は,読書感想文の批判ではなく,読書感想文のあり方を通して現在の教育のあり方に疑問を呈しているのですよ。
2012年08月26日 23:56
ロンドンでの経済効果や課題ぐらいは調べてるんだろうか。。。 計り知れないとかいって無計画だから,ダメなんだよ。 やりたいなら,ちゃんと分析して計画しないと。
2012年08月26日 23:18
人の意見を歪めて受け取るのは感心しないですね。 大津市教育長はハンマーで殴れられるに相当する行為を行ったと判断しているだけですよ。
2012年08月26日 23:06
あなたの周りの組織だけでしょ。
2012年08月26日 21:48
外部の意見は取り入れるべきだと思うが, 生徒や保護者が客観的に評価できるとは思えないので,反映は難しいでしょう。 学校や教員に何かしらの競争原理を働かせて, 自己的に改善してくようにするほうがいいのかと。
2012年08月26日 19:00
日韓関係は準戦時ではないというが,もはや危機に近いのでは。。。
2012年08月26日 18:52
>少年による殺人事件数は、とうとう50件を切っています。これは、300件を超えていた半世紀前の15%です。数年前の半分になりました。 数年前に比べれば減っているのかもしれませんが,まだ50人もの罪のない人が殺されているのかという感想です。。。 厳罰化の目的は,罪に対する罰が相応しくないということであって, 抑止力のために実施されるべきではありません。 厳罰化の代わりに自己の尊厳を伝えることを主張されていますが,それらはまったく別のテーマであり,切り分けて考えなくてはなりません。 自己の尊厳は教育。 厳罰化はあくまで刑量です。
2012年08月26日 18:12
未成年は未熟なんだから刑罰を重くして,しっかり更生させるほうが社会復帰の促進につながるという論理でも,問題ないです。
2012年08月26日 17:59
年齢を考慮しないのではなく,設定年齢を下げればいいってこと。
2012年08月26日 17:52
同意見です。 抑止力とか更生というものは,正当な刑罰が与えられた上で考えるものであって, まずは,年齢設定や刑量について議論されるべき。
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2012年09月27日 01:55
非効率でも救うべき人を救えるのなら,実施すべきです。 「生活保護4兆円」では救うべき人を救えていないのですから。 年金は別問題。個別に攻撃すればいい。
2012年09月26日 23:33
現物支給にすれば,新たに依存症になる人が減りますよ。
2012年09月21日 23:36
愚民の声に耳を傾けるべきではない。 民主党に政権を与えたように,この国が崩壊するだけだ。
2012年09月21日 22:58
いつから日本はそんなに影響力のある国になったんだ。。。
2012年09月21日 22:55
・原子力は石油の代替になっています。 ・原発があればリスクがなくなるなんてどこにも書いてません。 石油・ガス・石炭が来なくなった時のリスクヘッジになるということです。 ・CO2:火力より少ないってこと。 ・なんで分散化して輸入してると思ってるんだよ。。。 ・エネルギー資源を他国に頼っていることがどういうことか,少しは考えてみてください。
2012年09月19日 21:21
ホルムズ海峡が封鎖されればどうするのでしょうか? 脱原発は大いに結構ですが, 原発が推進されてきた経緯を考えると,以下の3点を解決する必要があります。 ①脱石油 ②脱CO2 ③エネルギーセキュリティ これらをクリアするために,火力に代わり原発が推進されてきました。 今考えられている代替案で,これらがクリアできるのでしょうか? 原発にも問題はありますが,これらが解決できないなら, 脱原発ではなく,原発の問題を解決する方へ力を注いでいくほうがいいかと。
2012年09月12日 02:50
反原発派は,原発に対しては災害や事故を想定するのに, どうして火力やその他の電源に対しては,そういった考えがないのだろうか? 供給力はただの足し算じゃないんだよ。 火力だって,災害や事故が起これば止まるんだよ。
2012年09月11日 23:12
早期化を特に反対する理由はないけど, 教える人やカリキュラムがこのままなら,早期化してもあまり効果は少ないのかなぁと思います。 グローバル化に対応するつもりなら, 英語教員はすべて外国人にするくらいの改革が必要ではないかと思います。
2012年09月09日 23:07
安全な原発を作れなかった,というより, 安全に原発を運用する組織を作れなかった,かと思います。 フクシマの件は,技術的な問題というより,運用上の問題なのですから。
2012年09月09日 22:58
「ウラン不足のときに何に頼るのか」は, 石油や天然ガスですよ。言うまでもなく現在の状態です。 ベストミックスと呼ばれているものですよ。
2012年09月06日 01:20
おしい。 極々当たり前の現実を、『その親』たちに教えてあげることこそが重要なのではないでしょうか。
2012年09月06日 00:44
明日の飯にありつくために必死に働いてる人によって,生活保護制度が実現されていることを忘れてはいけない。
2012年09月06日 00:38
今の社会が厳罰化を求めているというのは, なにも,抑止力や更生のためではない。 ただ,罪に対して罰が適切ではないケースがあるので, 見直そうと言っているのです。
2012年09月05日 01:58
生き延びるために仕方がないのなら,正々堂々と生活保護を申請すればいい。
2012年09月03日 22:56
書いてあるからといって,真実かどうかはわかりません。
2012年08月30日 21:03
弁護と更生は違いますよ。。。
2012年08月30日 20:54
何が真実かは一般市民にはなかなか分からないことですが, 安田弁護士の,罪を償うまえに,更生ありきの姿勢が,一般市民の感覚とずれているんだと思います。
2012年08月30日 00:14
年寄り世代は先が短いから,目先のリスクを取り除こうとする。 若者は,これからの将来を見据えて判断しないといけない。 となると,こういう結果になるのは当然かと。
2012年08月29日 08:25
記事を書いた人も,読書感想文は有意義だとは思っていると思います。 しかし,読書感想文は有意義なのに, その意義がわからなかったり,表現が苦手な人など苦しんでいる人がいるにもかかわらず, そういった人に目を向けず,一部の出来る人だけを見て満足しているような教育システムに不満があるということかと思います。 読書感想文を題材にして,逆説的に説いているのかなぁと思っています。
2012年08月29日 00:46
出力の平滑化を考えると,いいのですが, 数が増えれば増えるだけ,保守が大変になります。 再生可能エネルギーを安定供給源とするなら, 現実的にはそれなりに保守が必要となります。 悩ましいところです。
2012年08月29日 00:10
コメント欄を見ていると,読書感想文は必要だ!とか,嫌だからしないとかありえないとか。そんな意見ばっかり。。。 読書感想文を書いてきた人たちの意見がこれだと,やっぱり無くてもいいんじゃないかと思ったりします(笑) この記事の本意は,読書感想文の批判ではなく,読書感想文のあり方を通して現在の教育のあり方に疑問を呈しているのですよ。
2012年08月26日 23:56
ロンドンでの経済効果や課題ぐらいは調べてるんだろうか。。。 計り知れないとかいって無計画だから,ダメなんだよ。 やりたいなら,ちゃんと分析して計画しないと。
2012年08月26日 23:18
人の意見を歪めて受け取るのは感心しないですね。 大津市教育長はハンマーで殴れられるに相当する行為を行ったと判断しているだけですよ。
2012年08月26日 23:06
あなたの周りの組織だけでしょ。
2012年08月26日 21:48
外部の意見は取り入れるべきだと思うが, 生徒や保護者が客観的に評価できるとは思えないので,反映は難しいでしょう。 学校や教員に何かしらの競争原理を働かせて, 自己的に改善してくようにするほうがいいのかと。
2012年08月26日 19:00
日韓関係は準戦時ではないというが,もはや危機に近いのでは。。。
2012年08月26日 18:52
>少年による殺人事件数は、とうとう50件を切っています。これは、300件を超えていた半世紀前の15%です。数年前の半分になりました。 数年前に比べれば減っているのかもしれませんが,まだ50人もの罪のない人が殺されているのかという感想です。。。 厳罰化の目的は,罪に対する罰が相応しくないということであって, 抑止力のために実施されるべきではありません。 厳罰化の代わりに自己の尊厳を伝えることを主張されていますが,それらはまったく別のテーマであり,切り分けて考えなくてはなりません。 自己の尊厳は教育。 厳罰化はあくまで刑量です。
2012年08月26日 18:12
未成年は未熟なんだから刑罰を重くして,しっかり更生させるほうが社会復帰の促進につながるという論理でも,問題ないです。
2012年08月26日 17:59
年齢を考慮しないのではなく,設定年齢を下げればいいってこと。
2012年08月26日 17:52
同意見です。 抑止力とか更生というものは,正当な刑罰が与えられた上で考えるものであって, まずは,年齢設定や刑量について議論されるべき。