yahoo user e179fの公開コメント一覧

  • 2018年07月14日 09:20

    前々から疑ってるんですけど、この方は保守陣営のまわし者じゃないでしょうか。孫崎某という方もです。あり得ない位捻りきったご主張なので、もし私が左側陣営にいたとしたら、「ちょっと黙っててくれないかな」と懇願したくなるレベルです。

    天木直人
    公然と中国を仮想敵国視するようになった日本の異常
  • 2018年01月24日 15:35

    もしかして出席あるかも、とは思ってたよ。勿論反対だけど。国内外の批判も百も承知で行くかも?と思った理由は、韓国に対する最後通牒かな、と。多分、会談後に二人で会見やるんでしょ。そのときに文が何てコメントするのか、それだけの計算をして安部さんは行くかも?と、思ってました。

    ABEMA TIMES
    青山繁晴氏「安倍総理は絶対に平昌に行ってはいけない」
  • 2016年02月02日 01:32

    これは条件反射で噛み付いたとかではなく、分かっていての”暴言”だなー。 ちょうどサンプロ見てたし、金さん相変わらずのゴリゴリ固い主張をストレートに言うもんだから、石原さんが軽くフォロー入れたりしてね。この後の金さんの反応を見る位で筋書き(と呼べるほどのものか分からんが)通りかどうか、分かるんじゃないのかな。

    橋下徹
    金美齢というクソババアに公言されるほど僕は知性と教養に欠けてはいない - 1月31日のツイート
  • 2015年12月18日 09:39

    この方って、こんな考えの持ち主でしたっけ? メディアに登場する機会も多い方という認識でしたが、、、 裁判長が政府・官公庁の要望内容を披露して、その影響を堂々と主張するという、トンデモな話を見習えと? もしかして自分の方が何か根本的な思い違いをしてるのではないかと勘違いしそうで恐いです、、、

    弁護士 紀藤正樹 Masaki kito
    産経新聞前ソウル支局長に無罪判決:その先進性を日本の裁判所も見習うべき!
  • 2015年09月20日 16:40

    よかった、いつもの民主党だ。 この清清しさを通り越して憐れみすら感じずにはいられない、「手ごたえあり」の文言。 冷たい井戸水で顔でも洗っても目覚めないんだろうなあ。

    黒岩宇洋
    まだ闘いは終わらない
  • 2014年12月14日 02:48

    いやー、最近ちょっと思うことあるんですが、天木氏はもしかして保守陣営の回し者なんじゃないかなって。毎回毎回釣り針がでかすぎる位に感じるんですが、一向にめげないですよね。論考の内容は皆さんご指摘(しかも毎回)の通りなんですが、これを反対側から見ると「おまえ、もう何も言うな」ってなりませんか?味方どころか「獅子身中の虫」状態っすよ。。。ええ、もちろん選挙行きますよ。史上最低の投票率だろうがなんだろうが、「議会民主主義」制度のわが国の主権者としての義務ですから。

    天木直人
    投票に行けと進める安倍自民党の本音
  • 2014年03月01日 00:33

    というか、常々思うんですが「信頼関係を構築していかなければなりません」と言われる理由が分からんのですが。「国益」という言葉でもいいですが、メリット・デメリットを見た上で、隣国との付き合い方を決めるのが普通だと思うんですけど、エントリー主のような方の論調は、まずもって「信頼関係を・・・」とおっしゃる。安全保障の面からは、あちらからは仮想敵国扱いを受けてるし、わが国の領土は不法占拠されてるし。何がそこまで「信頼関係を・・・」といわせるのか、いまだに分かりません。

    山下雄平
    韓国は日本の潮目を見誤るな
  • 2014年02月02日 23:28

    しかしなんですねえ、安部さん復活した途端に今まで思いっきり隠れていたサヨクの手口や醜態が、ネットの発達もあって次々と炙り出されてきますねえ。もう少し時間が経つとまっかっかの団塊世代が減ってくるであろうから、至極”中立”な健全な意見や政治の見方ができる人々が世論の中心になっていくかと期待しています。このエントリーの内容だって、元犬HKのプロデューサーって人がどんだけのひどい番組を作っておきながらいけしゃーしゃーとゲスト出演して何発言してんだよって、すぐに分かるもんね。

    ビデオニュース・ドットコム
    政治権力による放送の私物化を許してはならない
  • 2013年08月19日 00:48

    すいません、間違って新規投稿しちゃいました。

    紙屋高雪
    映画「風立ちぬ」を批判する
  • 2013年08月19日 00:48

    記事本論から外れるんで簡単に一言言っとく。大分ステレオタイプの情報で話しされてもね。確かに1000馬力クラスの戦闘機として目一杯の性能でバランスしてるんで、大戦後半の2000馬力クラスの欧米機に苦戦するのは仕方ないが、史実はそれほど圧倒的にボロ負けしてる訳じゃない。どんな戦闘機も限られた条件で作られるので、とんがった部分と目をつぶる部分があるのよ。なので「・・・これを誇るのは正直恥ずかしい物がある」なんてことはなく、出た当初の戦績を見る限りでも十分に誇れる機体ですよ。「零戦とやら・・」なんて言い回しの方が恥ずかしい。

    紙屋高雪
    映画「風立ちぬ」を批判する
  • 2013年08月19日 00:47

    記事本論から外れるんで簡単に一言言っとく。大分ステレオタイプの情報で話しされてもね。確かに1000馬力クラスの戦闘機として目一杯の性能でバランスしてるんで、大戦後半の2000馬力クラスの欧米機に苦戦するのは仕方ないが、史実はそれほど圧倒的にボロ負けしてる訳じゃない。どんな戦闘機も限られた条件で作られるので、とんがった部分と目をつぶる部分があるのよ。なので「・・・これを誇るのは正直恥ずかしい物がある」なんてことはなく、出た当初の戦績を見る限りでも十分に誇れる機体ですよ。「零戦とやら・・」なんて言い回しの方が恥ずかしい。

    紙屋高雪
    映画「風立ちぬ」を批判する
  • 2012年09月03日 00:49

    よく分からんのが、河野談話の「撤回」を明言する人が少ないんだが、理由が分からん。これまでのコメントを読んだ上で常識的に考えれば、簡単に「撤回すべき」となろうはずが、記事を書いた河野太郎さんでさえ及び腰。やっぱり半島関係からお金もらってっから逆らえないんですかねぇ。わが国の議員内閣制度(選挙による国会議員の選出)の根本的な問題ですかねぇ。

    河野太郎
    いわゆる河野談話について
  • 2012年08月11日 10:05

    同意します。っつか、このセンセイ、ちゃんと森本さんの発言を全部見て発言してんですかね? 言葉尻はともかく、このセンセイが吼えるような内容じゃないんですが。アホ丸出しですわ。

    義家弘介
    亡国の危機

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。