murakumo_の公開コメント一覧

  • 2014年03月10日 03:06

    ┓(#-(呆)-)┏ 【米議会公聴会】で【自称・もと従軍慰安婦】の代表が      【自宅近くの『河原』で出会った『日本名を名乗る朝鮮人男性』について行った】 と証言しているんだが、そのバーサマ、他のトコロでは           【自宅に押し入ってきた日本兵にムリヤリ連れ出された、と証言】 してんのよ。 記者氏は【こーゆー連中】の証言を【信用できる、と言ってる】ワケなんだが…正気なんだろうか?

    早川忠孝
    慰安婦問題について頭を悩ませている方々の戦列に私もあえて加わることにする
  • 2014年03月02日 18:04

    《南京大虐殺も、(中略)陸軍が南京攻略を行い、双方に犠牲者がでたことは事実》 ┓(#-(呆)-)┏  そもそも【中共の主張する南京大虐殺】は、ざっくり言うと、      【日本軍は『正規の軍事作戦』として虐殺をした、と言う言いがかり】なワケで、      記者氏のように【通常の戦闘行為を『虐殺扱い』する事自体が大間違い】だよ。 《客観性に乏しい無理筋の歴史観》 ↑これも、いわば【日本が悪い、侵略だ、日本軍は最悪だ!史観】からの【レッテル貼り】 にしか見えないけどね(失笑)。 例えば【自称・もと従軍慰安婦の"証言"】なんざ、 一番ぶれが少ないと言われる金学順の証言さえ、 【a.養父に、満州の女郎屋に売り飛ばされた】 【b.北京で"日本の官憲に"職質をかけられて連行されて、"従軍慰安婦"にされた】 とぶれまくっている。 上記のような【具体的な話】をするのが【客観性に乏しい無理筋の歴史観 by記者氏】の側。 【証言のブレをひた隠し議論から逃げる】のが、まぁ【記者氏の属する側】になるんだけどね。

    大西宏
    自虐史観と自爆史観
  • 2014年02月09日 23:37

               《原発の問題を争点とさせまいとする力が働いた》 (-o-)b"     (^∀^;)y-~~~ ……や、山○く~ん、座布団一枚あげて。

    BLOGOS編集部
    細川氏「原発の問題を争点とさせまいとする力が働いた」
  • 2014年02月06日 11:25

    (^∀^)y-~~~ 【南京市民】は、日本軍の【攻撃開始前】に、         【疎開出来る人達は、戦火を避けるべく、市外へ疎開していた】し、   居残り組20万人は【ジョン・ラーベ達が結成した『安全委員会』が保護を完了】していた。   つまり、【南京大虐殺、とやらをするには『安全委員会の目の前』でやるしかない】のだが、       【当の『安全委員会の活動報告』に、虐殺の報告が無い】ワケですよ。 安全委員会は、ラーベ達が   【通州事件等、相次ぐ『支那軍による日本人虐殺』に対する日本軍の報復を懸念して】 立ち上げたモノ。つまり【日本軍に、虐殺をさせないことが設立の目的】なワケです。 【仮に虐殺が行われたとして、『安全委員会が、それを見逃す』んでしょうか】ねぇ?? まぁ勿論、安全委員会のメンバーが 【保護している南京市民がドンドン減っていくのにも気がつかない程の『鈍感』ぞろい】だったなら、 話は別なんでしょうけどね。

    内田樹
    ル・モンドの記事から
  • 2014年02月04日 23:28

                《テレビ・新聞の一部で原発に批判的な報道を控える動き》 (^∀^)y-~~~ これまでの【反原発マンセ~、な報道の方が『異常』!!】なんだよ。            【床下からラジウム@世田谷】のケースを見れば明らかだが、        【高線量かつ長期間の被爆にもかかわらず、住人に健康被害無し】という、                【反原発ムラ住人にとって不都合な事実】を            【まるで無かった事のように報道しない】のが、マスゴミの体質だ。           当方は【反原発マンセー!報道が減っているとは考えていない】が、                     もし【仮に減っているとすれば】     それは【マスゴミが『チョット正気づいた』のかも知れない。いい事だw】と考えるがね。

    細野豪志
    言論の萎縮
  • 2014年02月01日 22:05

    (#-_-)y-~~~ 《原発なしでもこうして電力が足りている事実》と言うならば、        【その見返りに、『何兆円』のお金が、燃料代として海外に流出してるのか】                             とか                 【どんだけ『電気料金が値上げ』されているのか】                              を                   き・ち・ん・と書いてみろっての>記者氏。                    【電気ならタリテルガ~】のからくりは    【いつ止まってもおかしくない、老朽化した火力発電所をムリヤリ動かしている】ってことだ。             【電気が安定供給されている、とはほど遠い状態】なんだが。

    小笠原誠治
    舛添候補の過去の発言に対する相反する反応
  • 2014年01月26日 23:18

    (^∀^)y-~~~ 【報道が事実であれば】、籾井発言で問題なのは、          【やってもいない強制連行を、『やった、かのように』発言している】点だね。           あとは【尖閣を『領土問題であるかのように』発言した】点。           【日韓基本条約で『す・べ・て解決済み』なのは事実!】だけど、                   【蒸し返し、と言うのは違う】だろう。 何故なら【従軍慰安婦は、所詮『朝日新聞』が『条約締結後に捏造』した反日ネタ】に過ぎない。        従って"蒸し返し"ではなく【言いがかり】の方が【適切な言い回し】だろう。 そのあたりの点に関しては、【m9(#-_-)y-~~~ 猛省を促したい!>籾井氏】と思う。

    水島宏明
    NHK新会長の「オランダの飾り窓」の売春を肯定するような「放言」。橋下発言よりも悪質で辞任すべし
  • 2014年01月25日 22:58

                《日本の家電メーカーがグローバル市場で戦えなくなっている》         (#^_^)y-~~~まぁた【日本はもう駄目だ!論】かい(苦笑)。               【アベノミクスの副次効果・円安】になった途端に           【グローバル競争に強いハズの『韓国勢』が、枕を打ち揃えて涙目】になり           【グローバル市場で戦えないハズの日本企業の収益が大幅改善!】                   ↑ってぇ事実を見れば分かるように、          【日本企業の不振は『デフレで円高』を抜きにして語れない】んだが         【記者氏の主張には、その視点が欠けている】としか思えないんだよね。               それに【グローバル競争≒低価格競争】だから、       【生活水準≒給与水準が明らかに高い日本には、圧倒的に不利!】な世界。                    【終身雇用=あとで優遇】とすれば、     【グローバル企業=最初から最後まで安月給でこき使われる】仕組みって事になるだろう。     【低価格競争で勝ち抜くには、極力『人件費を価格に転嫁しない』方がイイ】んだからさ。              【オキュパイ ウォールストリート】を見れば分かるように、   【むやみやたらなグローバル化は、大多数の人達を『社畜以下』にする】危険性を秘めている。 記者氏はそこに気づいているのか、気づいて無視しているのか… ┓(-(呆)-#)┏

    中島聡
    「早期退職の誘惑」と「逃げ切りメンタリティ」
  • 2014年01月25日 00:26

                《彼が懇談の司会者だったので、この記事が正確だと思われるが》                       ┓(#-(呆)-)┏  は?                  何じゃその【正確だと思われるが】てぇのは??                            大事なのは、                【安倍総理は、実際には何と発言したのか?】だろ。                【実際の発言】に基づいた記事以外、無意味だよ。

    木走正水(きばしりまさみず)
    通訳の凡ミスによって波紋広がった安倍首相発言~朝日スクープが事実なら外務省=日本政府の重大なミスだ
  • 2014年01月22日 21:16

                  《晩節を汚すな、色々な方に言われております》 (^∀^)y-~~~ いやいや、【汚すほどの晩節があるのか?>細川シ】ですがな。 《借入金については10年をかけて返済したことを説明させていただきましたが、                                   野党の方々にご理解いただけず》 (^∀^)y-~~~ 【返して、吊し上げを食らったので無問題!】と言う事なら                                          【猪瀬続投でヨカッタ】んですけど?? 《脱原発は地産地消、自然エネルギーの普及とともに、日常の節電を要求しています》 (#^∀^)y-~~~ をいをい、節電じゃなくて【電力の使用制限】が正しい。          それと自然エネルギーとして考えているのは【風力と太陽光】だろうが、            【風力&太陽光には『不安定』という越えられない壁がある!】      従って、【原発←安定して大出力!】の【代替電源にはなり得ない】シロモノだ。                 それに関連して言えば【いわゆるメガソーラー】は     【不安定な電力、すなわち『欠陥商品』を押し売りする悪徳商法!】と言うしかない。    制度上、【欠陥商品を『電気料金に上乗せ』という形で、ムリヤリ買わされる】んだからな。       それと、たとえ【短時間の電力途絶】でも、あるいは【不安定化】だけでも   【生産ライン上の製品はすべて不良品】とか【PC等の精密機器がおシャカ】になるんよ。       【現時点で『実在する』、今すぐ使える原発の代替電源】を示さない限り、          【反原発なんざ、絵に描いた餅『未満』の戯言】と言うしかない。

    BLOGOS編集部
    「"原発こそ最大の争点"、全てを賭けて戦うと決めた」細川護熙氏が出馬会見
  • 2014年01月21日 22:52

    (^∀^)y-~~~ は?"勝手連"ですか? 担ぐ【患ナオト】も担がれる【馬○殿・細川シ】も、要するに【過去の人】なワケで…                 【かつて連】がよろしかろう(苦笑)。

    菅直人
    殿様・勝手連
  • 2014年01月19日 14:42

    《しばらくは静観し、嵐が通り過ぎるのを待つこと、時間はかかっても、国際世論を味方につける外交努力を積み重ねることが日本の最良の道です》 (^∀^)y-~~~ をや?【記者氏にしてはマトモ】な記事でやんすねw。 とは言え、既に他の方もご指摘の通り、【静観は下策】でやんしょ。 《静観》と言うのは、ある意味【韓国に不利な事は控えてあげたら?】って事でもありますからね。 そこは            【客観的資料に基づいた冷静な反論を粛々と行っていく】 事が必要不可欠。記者氏ご指摘の          《韓国が朝鮮戦争、またベトナム戦争で慰安所を設けていたこと》 等も粛々と指摘し、【韓国を追い詰めていく】事が必要でやんすな。

    大西宏
    韓国リスクがさらに深刻化しそう
  • 2014年01月18日 22:29

    (^∀^)y-~~~《安倍首相の発言を逐一伝えるニュースの方が不自然だった》 NHKに限らず、【マスゴミは総じて『要約』がヘ・タ・ク・ソ】だからね(失笑)。 例えば、安倍総裁(当時)が、【日銀に『買いオペで』国債を引き受けてもらう】と発言したのに                【事もあろうに、『買いオペで』の部分を削除】して              【直接引き受けさせる、と言った『かのように』報道した】 からね。        【事実を正確に報道するには、コピペするしかないんですぅ~(泣) by NHK】 なんだろーぜ。 もしくは     【切り貼り編集しても、速攻バレて叩かれる!だったらノーカット無編集でダラダラ逝け!】 的な、【ヤケクソ報道】かも知れんがね。

    水島宏明
    あの田母神さんが噛みついたNHKニュース。そんなにひどかったの?と見直すと、違う意味で「びっくり」!
  • 2014年01月17日 00:19

    (#-"-)y-~~~ 《原子力災害は人間が生み出した文明災》←待て、コラ。 直接的な原因は【震災・津波被害】だが、 【福島第一の事故は、『患ナオト』による『人災』だ!】 っての。    【ムダで無意味な会議を多数立ち上げ】て【迅速な意思決定を妨げた】からこそ              【福島第一の事故は拡大の一途をたどった】 んだよ。 【悪いのは俺ぢゃないっ、原発があるのが悪いんだぁ~!式の責任転嫁】 はヤメトケ、この【退陣詐欺師】が>患ナオト。 で、【絶賛ご乱心中のバ○殿】なんだが、読売によれば 【池上彰のインタビューの中で『五輪返上論』をぶち上げ済み】 なんだそうだ。 さぁ~て、オモシロクなってまいりました!  (^∀^)y-~~~

    菅直人
    勝手連的応援
  • 2014年01月16日 10:33

    (^∀^)y-~~~ まぁザックリまとめるならば                          【諸悪の根源はマスゴミ】                                       ってことでござんしょうねw。

    新井克弥
    荒れる成人式を無くす方法は「取り上げないこと」
  • 2014年01月15日 02:10

    (^∀^)y-~~~ み、み、【民主党マインドを共有】ですと??? 早くも【2014年、ネガキャン大賞!!】が誕生、って感じw。

    民進党
    「民主党マインドを共有できる人」細川元総理の都知事選出馬意向受け海江田代表
  • 2014年01月09日 11:28

    (^∀^)y-~~~《もはや自分というものがない民主党はさっさと解党すべきである》 はて?《もはや自分というものがない》のは今に始まったこっちゃないっしょ(苦笑)。 そんな条件は無用です。              【民主党は、『壊滅』する事に意義がある!】、のですw。 あとは、              【ちょっと待て! その候補者は もと民主!!】 これが重要。

    半田伸明
    【都知事選】もはや自分というものがない民主党はさっさと解党すべきである
  • 2014年01月09日 00:59

    (#^∀^)y-~~~ 《結論から言えば、「靖国問題」というのは(中略)連合国による 東京裁判に振り回された結果起こった問題》←この【寝言】が仮に事実であれば、             【合祀直後】から【国際的に批判されているハズ】なんだが? しかし実際は、    【朝日新聞が騒ぐまで批判は無かった!】し、【首相も『問題なく』参拝していた!】ワケで。 結局、           【今になって『問題視』している『マスゴミ&中韓&記者氏』が、異常!】 って事です。 そして、【A級戦争犯罪=侵略戦争罪、と定義できる】ワケだが、 【日本の戦争を『侵略戦争』と『決めつけさせた』マッカーサー】自身が、 【実は、日本が行ったのは『自衛戦争』である旨、米議会公聴会で公式に認めている】ワケで。 つまり【そもそも日本には『A級戦犯(=侵略戦争実行犯)は存在しない』!】と言う事。 何しろ【裁いた側公認】の【自衛戦争】なんだから。 結局、【存在しないA級戦犯は、合祀も出来ない】ワケだから、 【靖国神社に『A級戦犯は合祀されていない!』と言う事】です。 この点からも【靖国参拝を『問題視』する方が異常!】とわかる。 で、ちなみに靖国に合祀されている【昭和殉難者(い・わ・ゆ・るA級戦犯)】は 【4,000万人の署名】と【社会党(当時)発議の国会決議】によって、昭和殉難者とされた。 つまり【4,000万人の民意!と言う事】だ。 その民意を蔑ろにするのだから、【今後一切、世論や民意を語るな!>記者氏】と言うしかない。

    長島昭久
    安倍総理の靖国参拝について考える
  • 2014年01月08日 00:18

    (^∀^)y-~~~ 【朝日新聞】の【安倍総理の靖国参拝、賛成or反対?】のアンケ結果が 【20代:賛成60%(反対15%)】  【30代以上:賛成59%(反対22%)】 だったりするんだが>記者氏。 《靖国神社の問題はA級戦犯を合祀した場所でもあり、靖国神社自身が侵略性を否定し 自衛のための戦争だったとしていることで》 (^∀^)y-~~~ ↑この点については、 【日本の戦争を『侵略戦争と決めつけさせた』マッカーサー自身】が 【本当は『自衛戦争』だった】旨、米議会公聴会で公式に認めている。 【裁いた側】が【侵略戦争ではなかった、と認めている】んだよね。 ちなみに、ざっくり言うと【A級戦争犯罪=侵略戦争罪】なんだが、 【裁いた側公認の自衛戦争】である以上、 【日本には、A級戦争犯罪人は存在しない!】 って事に他ならない。 それはつまり【存在しないA級戦犯を合祀する事は出来ない!】って事でもあるワケで。 それと記者氏が"問題視"している【靖国に合祀された、い・わ・ゆ・るA級戦犯】については、 【4,000万人の署名(つまり確固たる民意)】と【社会党(当時)発議による国会決議】 によって【昭和殉難者】とされている。 あくまで"A級戦犯"扱いするなら、【今後一切、民意や世論を語るな!>記者氏】と言うしかない。 【4,000万人の民意】すら【無視】するんだからね、記者氏は。 (#^_^)y-~~~ それと、そもそも東京裁判は【事後法による裁き】であり、 【違法・無効な茶番劇】とでも言うべきシロモノ。 仮にも弁護士なんだから、【『事後法による裁き』を認めちゃアカン!】のじゃないかねぇ?

    猪野 亨
    首相の靖国参拝、20~30代は「評価」の声が多数って本当?
  • 2014年01月05日 17:58

    《外交の策というのは、富国強兵を実現することにまさるともおとらず重要であることがわかる》 (^∀^)y-~~~ 【勝るとも劣らず重要】と言うのは【どっちも重要!】って事。 特に【中○のようなワカランチン】には【攻めたら損、と確信させるに足る『抑止力』】をもって 【交渉の席に座らせ続ける】以外、【マトモな外交を行うすべはない】ワケで。 まさに【富国強兵こそ、まっとうな外交力を獲得するための方法】ですよ。 《「安倍晋三は武力の強大さで外交の失敗をおぎなおうとし」ているように見える》って? …眼鏡変えた方がイイっすよ(^∀^)y-~~~>記者氏。

    五十嵐仁
    「武力の強大さで外交の失敗をおぎなおう」としても「覆没する」ことは避けられない
  • 2014年01月05日 17:14

    (^∀^)y-~~~  【新聞は、縮刷版になったら『消えている』or『書き換えられている』記事がある】 な~んて話を聞いたような聞かなかったような(苦笑)…だからまぁ、件の外タレでなくても 【新聞の切り抜きをして損はない】だろうな。 【偏向報道の証拠】を残せるからね。

    ニュースの教科書編集部
    春香クリスティーンの靖国発言で浮き彫りになった、新聞切り抜きという「昭和な」習慣
  • 2014年01月05日 12:53

    (^∀^)y-~~~(補足)仮に、【靖国参拝を問題視する by米国】だったとしても、 【いわゆるA級戦犯、『正しくは昭和殉難者』が靖国に合祀された時、批判・反発の類は無く、 総理大臣の参拝も普通に行われていた】ワケで、その点を考え合わせれば、 【靖国参拝は、本来、諸外国からとやかく言われる筋合いは無い】と言う以外に無い。 【そうでなければ『合祀直後』から、騒ぎになっているハズ】なのだ。 そもそもマッカーサーが 【日本が行ったのは、実際は『自衛戦争』である】旨を公式に認めている事からも 【日本は『A級戦争犯罪(≒侵略戦争罪)』に該当せず、A級戦犯は存在しない】 ことは自明の理。 【靖国参拝を問題視する事自体が、異常】 と言うしかない。 結局、靖国を巡る騒動とは【いわゆる南京大虐殺&従軍慰安婦】と並ぶ 【朝日新聞が『創作』し、中韓が利用する反日ネタ】の一つに過ぎない。 【朝日新聞が創作したヨタ話】を真に受けるのは、いい加減にやめた方がいいだろうね>記者氏。

    ニュースの教科書編集部
    靖国参拝に対する米国の声明。問題解決を内容の解釈に求めるのは危険だ
  • 2014年01月05日 12:38

    《ハーフ副報道官は「失望とは靖国参拝そのものではなく、周辺国との関係悪化が前例のない状況であったことについて言及したものである」と、多少トーンダウンするコメントを出している》 (#-_-)y-~~~ 【靖国参拝そのものに失望したわけではない by米国】である以上、 【日本にだけ、『日中・日韓関係改善の責任を負わせる』のは著しく不公平】 だと言うしかないんだがね?>記者氏。 【尖閣における挑発行為 by中共】や【告げ口外交 by韓国】に対して、 最低でも 【関係改善に資する事のない行為・言動に『失望』した】 【日本との関係改善に向けた『具体的行動』を求める】 的なメッセージを発表するべき、と言うよりも【とっくにしておくべきだった】だろうね、 【関係悪化を懸念している、改善して欲しい by米国】である以上は。 まぁ、【中韓に言ってもムダ!だから日本に期待する、せざるを得ない】って部分はあるんだろうけど、 【東アジアの平和の為に、日本に隠忍自重を強要する】ってのは、十分【差別】だと思うけどね。 当方は、【そのような日本差別を当たり前と考えている(ように見える)記者氏】に失望する。

    ニュースの教科書編集部
    靖国参拝に対する米国の声明。問題解決を内容の解釈に求めるのは危険だ
  • 2014年01月05日 01:09

    《縮小する市場に対して、公共事業を拡大することで無理に需要を維持しようとしているのだ》 ┓(#-(呆)-)┏ 上記の一文で【読む価値無し】と判断させていただいた。 安倍政権が行おうとしているのは【国土強靱化】、つまり 【防災・減災、速やかな復興準備のための公共事業】だ。 言い換えれば【国民の生命・財産を、災害から守るために必要不可欠な公共事業】だ。 【国民の安全を守るのが政府の仕事】である以上、 【国土強靱化事業は断じて無駄な公共事業ではない】ワケで、それに反対するのは 【大震災が起きたら黙って逝け>日本国民、と言うに等しい】だろう。 【人命軽視も甚だしい】と言うしかない。 また漸く脱却に向かって動き出したとは言え、【日本はデフレのまっただ中!】にある。 デフレ脱却に必要なのは【金融緩和と財政出動(≒公共事業)のパッケージ】であり、 少なくとも現在、【上記パッケージ以外、『有効なデフレ対策』は確認されていない】のが現状。 国土強靱化事業は【国民の命を守るために必要不可欠!】、かつ【有効なデフレ脱却策】である。  記者氏の《無理に需要を維持しようとしている》と言う指摘は【的外れ】と言うしかない。

    ニュースの教科書編集部
    日本経済が人口減少の影響を受けるのはこれからが本番
  • 2014年01月03日 15:30

    【追伸】 勿論、【政治家が『空気』で動くのも御法度】であるのは言うまでもない。 だが、一般人たる【我々有権者】は【政治家以上に、『空気』で動いてはイカン!】のだ。 さもなくば【モナヲ】だの【ル~ピ~】だの【患ナオト】だのと言った、 【政治家気取りの、政治コント芸人】に国政を引っかき回されてしまうからね。

    細野豪志
    忠臣蔵から 靖国について私の考え
  • 2014年01月03日 15:23

    《一般人ならまだしも、政治家が重要な決断を行う場合、空気に支配されるようなことがあってはなりません》 ↑ (^∀^)y-~~~ 逆だ、逆っ! 【一般人即ち有権者が『空気』で投票したから、民主党政権なんてシロモノが出来ちまった!】 んだよ(苦笑)。 【一般人は『空気』で決めてヨシ】と言っておけば【また有権者を『騙して』政権が盗れる、と思ってる】 んじゃねーのか?それはねーからな(失笑)>モナヲ ちなみに【A級戦争犯罪=侵略戦争罪、と定義できる】が、 そもそも東京裁判で【日本は侵略戦争をした、と決めつけさせたマッカーサー】からして、 【実際は、日本が行ったのは『自衛戦争』である!旨、米議会公聴会で公式に認めている】ワケで、 従って【実は、日本には『A級戦争犯罪人=侵略戦争実行犯』は存在していない】んだよね。 【A級戦犯が存在していない以上、合祀も出来ない】んだが? それと【い・わ・ゆ・る・A級戦犯】の方は、 【4000万人の署名と"全会一致"の国会決議】によって【昭和殉難者】とされ、それは国際的にも認められている。 つまり靖国に合祀されているのは【い・わ・ゆ・る・A級戦犯ですらなく、『昭和殉難者』である!】ってこと。 あくまで"A級戦犯"と言い張るのは【4000万人の民意にケンカを売る】に等しいと思うぞ>モナヲ。 それと《国内外のおびただしい人命を犠牲にし、国土を焼け野原にした》とか《その戦争を阻止することのできる立場にあった人たち》と言うならば、それこそ 【戦勝国も同罪!】なんだがw。特に【日華事変(いわゆる日中戦争)】では 【日本が和平を持ちかけても、『支那側がそれを拒否!』したから泥沼化した】ワケで。 さぁ大変だ、【支那の戦争責任】を問わないとなw。【自称戦勝国・中共、涙目】だw>モナヲ

    細野豪志
    忠臣蔵から 靖国について私の考え
  • 2014年01月02日 13:36

     ┓(#-(呆)-)┏ 《大東亜戦争の歴史的経緯や靖国神社の意義などについて、よく知らないいわゆる「戦争を知らない世代」が》 ↑をいをい、 【板垣シ自身、1946年生まれで『戦後の反日教育』の第一世代】だぜ? ドコまで正確に大東亜戦争や靖国神社の意義を理解しているか、怪しいモンじゃねーの? むしろ【現在の若いモンの方が、『マスゴミが隠蔽してきた情報』をネットで入手できる】分、 正確な判断が出来ると思うがね。 靖国の話で言えば、そもそも 【いわゆるA級戦犯、『正しくは昭和殉難者』が靖国に合祀された時、批判・反発のたぐいは無く、 総理大臣の参拝も普通に行われていた】のだ。 つまり【本来、諸外国からとやかく言われる筋合いは無い】と言う事だ。 【そうでなければ『合祀直後』から、騒ぎになっているハズ】だからね。 結局、靖国を巡る騒動とは【いわゆる南京大虐殺&従軍慰安婦】と並ぶ 【朝日新聞が『創作』し、中韓が利用する反日ネタ】の一つって事なんだよ。 そのあたりの事は【ネットを利用すれば普通にわかる話】であって、当然、 【反朝日新聞、反中国、反韓国になる『客観的・理論的』根拠】以外のナニモノでもない。 記者氏が言う 【理屈ではなく、感情的、生理的に無条件で「ナショナリズム意識」を刺激されている】 と言うのは、【悪質なレッテル貼り】もしくは【記者氏の願望】と言うしかない。

    板垣英憲
    日本の若者たちが、習近平や朴槿恵、朝日新聞を嫌悪、「靖国批判」に刺激され「反中国・反韓国」高揚の皮肉
  • 2014年01月01日 13:36

    (#^∀^)y-~~~《戦後民主主義の質が問われている》←チャーチルは、 【民主主義はサイテ-!民主主義以外のすべての政治形態を除けばw】とかノタモータそうだが、 【退陣詐欺師・患ナオトですら、政治家になれてしまう】というのは、 【戦後民主主義、最大の欠陥】だろうな(苦笑)。 《今年は戦後民主主義の良いところを次世代に引き継ぐ活動もしたい》って? 患ナオトのやってきた事と言えば、 野党時代:【反対のための反対】を繰り返すだけ! 与党時代:【パフォーマンス以外何も出来ず】、問題が起きれば【責任転嫁】を繰り返すだけ! ドコが【戦後民主主義のイイトコロ、なんだ??】っつーの。 【戦後民主主義の『暗黒面』代表】・患ナオトには 【弥勒菩薩が降臨するまでROMってル】ことを薦める。

    菅直人
    年頭にあたって
  • 2014年01月01日 00:58

    ┓(#-(呆)-)┏ 《「日本の教科書なのに日本の加害の歴史ばかりが書かれている」との反発が強まり、「加害の歴史」には触れない風潮が広がった》←これは【不正確な認識】もしくは【意図的なミスリード】だ。実際には【"加害の歴史"が、実は『虚偽』だった】事が明らかになり、【客観的な史料を基に、でっち上げを廃し、『史実』を明らかにする風潮が広がった】と言うことに過ぎない。【代表的な『虚偽』】としては【いわゆる南京大虐殺】や【いわゆる従軍慰安婦】が挙げられるが、これは【朝日新聞の捏造記事】が基になっている。そして【靖国参拝を巡る騒動】も【朝日新聞が焚きつけた】ものだ。何しろ【朝日新聞が騒ぎ立てるまで、中韓は『靖国参拝に反発しなかった』のが客観的事実】なのだ。朝日新聞が騒がなければ、おそらく【靖国参拝を巡る騒動自体、存在していない】だろう。 ちなみに記者氏は《アジア諸国や英米にとって日本は間違いなく「加害国」なのだ》と言うが、果たしてそうか。東南アジア各国は【日本によって『欧米の植民地支配』からの解放、独立戦争への切っ掛けがもたらされた】点を正当に評価している。【日韓併合は朝鮮が望んだからこそ行われた】し、いわゆる日中戦争は【和平を望む日本/和平に応じない支那】と言う図式が存在している。侵略する側が和平(=支配領域拡大不可能化)を望むハズがなく、【日本の戦争目的が侵略では無かった】事がわかる。欧米は植民地を失ったが【自業自得】というモノで、それを日本による加害と言うなら記者氏は【欧米の植民地支配を正当化する】事になる。英米の支那支援は【米国の対枢軸(=対独)参戦の布石】であり、かつ日本には【日華事変終結の障害】だった。対英米戦争は少なくとも【日華事変終結の為のやむを得ざる選択】という側面を見逃せない。

    木村正人
    首相の靖国参拝 朝日の世論調査でも6割賛成
  • 2013年12月31日 23:19

    m9(#-_-)y-~~~ 《ところが日本は、逆探知をできない。「外国の国内通信網を探るのは、攻撃に当たるのではないか」という政治問題になってしまうからだ》←をいをい、政治問題に"なってしまう"じゃなくて、【マスゴミ&野党が政治問題に仕立て上げる】だろーよ>田原シ。

    田原総一朗
    「サイバー戦争」やられ放題の日本の弱点は憲法9条にある、ってどうこうこと?

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。