新規登録/ログイン
2019年08月02日 09:37
実際に私の知ってる人にいます。 小さい会社の社長さんなんですがBMW5シリーズに乗ってゴルフも普通以上にやってるんですが障害者手帳を持っているらしく高速代がタダだか割引だそうです。友人の知人なのでそれ以上は知りませんが。
2019年07月17日 19:44
仮に多少の結果が出たとしても、またぞろ特定野党の連中が群がってきて内部崩壊するパターンに一票。
2019年07月04日 09:26
82歳になる父が今年も免許更新した。 数年前より家族皆で返納を勧めているが頑として受け付けない。免許と言っても殆ど運転しないのだがそれだけに明らかに運転技術、勘は著しく低下しているに今年の更新テストもパスした。あの技術でなぜパスさせるのか全く理解出来ない。 しかも問診で運転頻度を答えるらしく“2,3ヶ月に1度程度”と答えたら「勘が鈍るからもっと運転してください」と言われたそうだ。耳を疑った。 私達身内の説得が足りないと言われればそれまでですが本人が正式な免許を許可されている以上どうにも出来ません。 これだけ問題になっているのになぜ運転技術が未熟になった高齢者の免許をいとも簡単に更新させるのでしょうか。
2019年06月22日 09:09
トランプ自身はこの辺の感覚は割とまとも。 ボルトン、ポンペオを切り捨てられれば安定感も出てくるのだろうが。。
2019年05月23日 13:33
なんだかミーハーな現象だな。。 私は何年も前からポスト安倍さんは菅さんがいいと周囲に言ってたよ。
2019年05月21日 16:03
珍しく全く同じ意見だ。
2019年05月21日 12:23
しかし国会議員は身分が保障されてるからな。議員がしたことについてのみで辞職決議の発議は憲法違反だよ貴方達。
2019年05月19日 11:54
Mr.Kさん コメントありがとうございます。 確かにそうかも知れませんね。 しかしその場合、その問いの先に何があるのか?ということにぶちあたります。昔は旧島民らは怒りを持って様々な活動をしていましたが政府は返せと言うだけで殆ど何の進展もなく70年以上が過ぎてしまいました。その間大部分の同士は寿命が尽き今居る方達がいなくなったら返還運動も消滅してしまう。限界を感じる中政府筋から今の共同案が浮上し当初は旧島民の間でも意見が割れ、昔からビザなし交流を拒否する方の方が沢山いましたが徐々に参加者も増え旧島民らが向こうで目の当たりにしたのは、故郷の匂いは消えロシア社会が営まれているショッキングなもの。日本にいくら正当性があろうともそれこそ戦争でもしない限り取り戻せないと思ったでしょう。 何年か前のインタビューで旧島民の方が言ってましたが「取り戻したいがそうなるとこの普通に暮らすロシアの人達に自分らと同じ思いをさせてしまうと思うと非常に複雑な気持ち」と言っていました。"お人好し"と言ってしまうにはあまりにも重い言葉でした。 そうした様々なことがあり今に至るのですがそこで丸山議員がした質問は彼らの中の歴史、活動、想いを踏みにじるものだったと思います。 若いから意見を言ってはいけない、という事ではなくそれらをまず相手から聞いてから考えるべきです。私含めて歴史というのは誰かが書いた記録でしか知りません。なぜこんなことになったんだろアホか?っていう歴史的出来事にも必ずそうなった理由があります。正しいか正しくないかは別ですがそれは後世が勝手に言ってるだけでそうなった理由とは異なります。 野党やメディアが彼を叩いている理由は全く見当違いな内容だとは思いますし議員辞職案提出は間違ってると思います。しかし彼の放った言葉は暴言なことは間違いないと思います。常に正論が正しいわけではないと思います。
2019年05月18日 08:13
また、ロシア側からみれば戦争で勝ち取った領土を他国へ渡すのは売国行為でありプーチンを以ってしてもかなり難しい。占拠されてから70年以上も経過しておりロシア人住民も大勢いる。当初安倍政権は日本は共同運用を提案していたようだがつまりロシアが主権を譲る筈もなく法律はあくまでもロシアの法が適用される。そんなところに旧島民以外の日本国民が移住したりするとは思えないし政府が奨励したら国民の生命と財産を守れない地への誘導となり憲法違反です。
2019年05月18日 07:58
>「戦争をしないとどうしようもなくないですか」北方領土を戦争で取り返すべきというのか。 会話の文脈読めないのかなこの人達は。 丸山議員は北方領土が今の、これまでの政府間交渉の経過からそれくらいしか実際に取り戻す方法はないでしょうと現実論を問うただけです。現在行なっている交渉も日本がロシアにかなりの経済支援をした上で歯舞諸島、色丹島の返還か定期借地が精一杯。しかもその場合は国後、択捉のロシア主権を日本が認めることが前提となるでしょう。勿論言葉を選ぶべきだったと思うし旧島民の方に直接問いかけるにはとても残酷な質問だったとは思う。
2019年02月27日 16:47
全部どうでもいいことで気にしたこともない。
2019年02月22日 09:56
盗っ人猛々しい、とはこういう連中のことを言うんだなw
2019年02月19日 02:24
双方耳を傾ける必要がある、ってこれまで以上に日本にどうしろと? 特に昨年来から起きている摩擦は日本が何か不条理なことをしたわけでは無く韓国が日本に対し一方的な行動、発言をして起きていますが? 最近左巻きの言論人らも流石に庇いきれなくなり韓国の挙動を非難しつつお互い冷静になろうという発言が目立つ。日本を貶める為世界に嘘の歴史を流布し、日本発祥の文化を次々に起源は自国であると虚偽の主張を繰り返し、現地日本の財産を勝手に没収しようとする今、東アジアの安全保障の為以外に韓国と国交を持つ国益があるのだろうか?ましてどういう形にせよこれから韓国と北朝鮮が融合に向かうのであれば人口5,200万人の韓国と2,500万人の北朝鮮が、事実上人口7,700万人の巨大な反日国が誕生するわけだ。軍人に至っては双方合わせて180万人以上となり日本の7倍以上になる。そんな国に核を捨てさせたくらいで日本を含めた国から経済援助をしようとは正気の沙汰とは思えません。
2019年02月17日 10:33
>いうまでもなく、子供達は全員、国家を暗唱できる。その際に騒いだりふざけたりすると、先生からこっぴどく叱られる。 日本では先生が国歌斉唱を拒否してるからね。 私は60年代後半生まれでやや右中庸ですが、正直若い頃の国旗、というより敢えて「日の丸」と表現しますが、日の丸に対しての印象は良くなかった。それは自虐教育というよりも先ず暴走族等の不良ファッション。服やバイク、ヘルメットなどに日の丸や旭日旗の模様が多く半ば定番化していた。 次に右翼。街宣車、軍服風の出で立ちに必ず日の丸、旭日旗などがあしらわれておりこれら2つから日の丸、旭日旗に対し無意識に「悪い印象」や「普通の人は使わない」という風に刷り込まれてしまった。他方日の丸デザインは他の国みたいに観光地での土産物屋では全く見かけることがなく総じて日の丸が日常生活上、身近なものでは無かったというのが本音です。
2019年02月12日 19:10
偏見だなぁ。 私、高校生の時何度か痴女に合いましたよ。
2019年02月12日 18:58
そんな保険掛ける余裕あるならちゃんと仕事してるバイト君の給料を上げてあげましょう。
2019年02月08日 17:24
今回のケースには全く関係ないでしょう? 虐待親に屈して保護が必要な子どもを見捨てたっていうのが実情で制度のあり方以前の問題。
2019年02月05日 15:35
麻生さんには悪いけどまた言葉が悪くて批判を浴びてる。言いたい意味は分かるが深刻な少子化問題に水を浴びせる発言。
2019年02月05日 15:28
豊かになると少子化、というより個人主義社会が発達すると少子化が進むのだと思います。
2019年02月05日 13:33
やはりそうなのでしょうね。 もしそうであればあくまでもFCオーナー毎の希望により行われるべきですね。
2019年02月04日 18:40
赤木氏も含めて一理あると思いますが、それでも民間企業であろうともやらないよりやったほうがいい。 ただ内容が分からないので何とも言えないが有志による子ども食堂はボランティアの方々が運営しているがファミマはそうではありません。しかも殆どがFCであり人件費効率含めた損益責任はFCオーナーにある。恐らく子ども食堂分の原価などは本部負担であろうが成功する=労力負担が増えますがそれは本部は負担せずオーナー負担なんでしょうか?もしそうであればそれはちょっと違うなと思います。
2019年01月29日 07:40
まともな韓国人もいるのだろうが声を上げて自国批判しないから何の役にも立たない。
2019年01月28日 19:25
相手が子供だからこそ、時に大人はきちんとお灸を据えなければいけません。 今まで田原氏世代が甘やかし過ぎた為に韓国はモンスターチルドレンになってしまった。
2019年01月28日 19:21
本当批判しかしないな。。 この人達はリベラルでも何でもなくて単なる「反日」なのだろう。
2019年01月25日 23:05
リベラルでも良い。反日で無ければ。
2019年01月20日 07:54
キャメロンは悪いというより間抜けだったってことだと思います。 そもそも悪いのはイギリス独立党の党首ナイジェル・ファラージ。EU離脱のシンボル的存在でファラージが離脱派勝利を導いたと言っても過言ではない人。国民投票で勝利し、キャメロン首相が辞任、第1党ではないにせよファラージが次期首相に名乗りをあげると思ってたらナント突然党首を辞任。離脱準備チームにも入らないと固辞。家庭生活を取り戻したいからとか。。。離脱離脱と長い間叫びながら実は具体的な政策案を持っていなかったのでしょう。どっかの国の野党みたいですねw 混乱の末、元々残留派だったメイ氏が就任するわけでこの女性は大変な責任を引き受けた人ですね。 というわけでそもそも悪いのは?というより キャメロン→そもそも間抜け ファラージ→そもそも卑怯者 メイ →そもそも貧乏くじ
2019年01月18日 14:03
いえ、関係ありますよ。 保育園不足が解消されない現状で子連れ出勤を奨励しましょう、という話なんでしょうから。
2019年01月18日 12:28
母子の事情から緊急避難的な親子出勤ならある程度柔軟に対応すべきだとは思うが基本的には賛同出来ない。 保育園不足を個人責任に転化してる発想です。 人に預けず育児しながら働きたい人の為の在宅ワーク推進。働いている間は仕事に集中したい人の為には保育園不足の解消、充実あるのみ。 個人的には保育園の厚労省管轄を文科省に移管し保幼小と体型的に構築すべきと思います。
2019年01月17日 10:04
そもそも日本側がわざわざシンガポール迄出向き「協議」する事自体が間違っていると思います。お人好しにもほどがある。 小野寺元大臣が言うように日本は毅然と「抗議」を続けるべきであって、謝罪と納得出来る原因説明、再発防止策の説明を貰う迄は安全保障上信頼出来ないので日韓防衛協力は中断、中止する、その責任は全て韓国側にある。と世界に向けて発表するべきだ。米国が事を荒立てるなと日本側に裏でプレッシャーかけていると思いますがここは譲ってはいけない。荒立てるなというなら米国がきちんと間に入って仲裁しろ、それをしないならやはり韓国が謝罪する迄中断すると宣告すればいい。それで日米がおかしくなるなんて事にはならない。
2019年01月16日 15:28
「解散して同時選挙やりますよ!」 なんて仮に決めていたとしても今から言うわけ無いでしょう笑 実際はどっちが有利か潮目を見ながらの判断だと思います。出来れば北方領土問題を少しでも前進させて、としたいでしょうが今のロシアの感じだと難しいかな。 衆院を解散する大義名分を考えてる最中だと思います。改憲はトーンダウンしてるし、日韓、日露等外交ネタでは弱いし。。
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2019年08月02日 09:37
実際に私の知ってる人にいます。 小さい会社の社長さんなんですがBMW5シリーズに乗ってゴルフも普通以上にやってるんですが障害者手帳を持っているらしく高速代がタダだか割引だそうです。友人の知人なのでそれ以上は知りませんが。
2019年07月17日 19:44
仮に多少の結果が出たとしても、またぞろ特定野党の連中が群がってきて内部崩壊するパターンに一票。
2019年07月04日 09:26
82歳になる父が今年も免許更新した。 数年前より家族皆で返納を勧めているが頑として受け付けない。免許と言っても殆ど運転しないのだがそれだけに明らかに運転技術、勘は著しく低下しているに今年の更新テストもパスした。あの技術でなぜパスさせるのか全く理解出来ない。 しかも問診で運転頻度を答えるらしく“2,3ヶ月に1度程度”と答えたら「勘が鈍るからもっと運転してください」と言われたそうだ。耳を疑った。 私達身内の説得が足りないと言われればそれまでですが本人が正式な免許を許可されている以上どうにも出来ません。 これだけ問題になっているのになぜ運転技術が未熟になった高齢者の免許をいとも簡単に更新させるのでしょうか。
2019年06月22日 09:09
トランプ自身はこの辺の感覚は割とまとも。 ボルトン、ポンペオを切り捨てられれば安定感も出てくるのだろうが。。
2019年05月23日 13:33
なんだかミーハーな現象だな。。 私は何年も前からポスト安倍さんは菅さんがいいと周囲に言ってたよ。
2019年05月21日 16:03
珍しく全く同じ意見だ。
2019年05月21日 12:23
しかし国会議員は身分が保障されてるからな。議員がしたことについてのみで辞職決議の発議は憲法違反だよ貴方達。
2019年05月19日 11:54
Mr.Kさん コメントありがとうございます。 確かにそうかも知れませんね。 しかしその場合、その問いの先に何があるのか?ということにぶちあたります。昔は旧島民らは怒りを持って様々な活動をしていましたが政府は返せと言うだけで殆ど何の進展もなく70年以上が過ぎてしまいました。その間大部分の同士は寿命が尽き今居る方達がいなくなったら返還運動も消滅してしまう。限界を感じる中政府筋から今の共同案が浮上し当初は旧島民の間でも意見が割れ、昔からビザなし交流を拒否する方の方が沢山いましたが徐々に参加者も増え旧島民らが向こうで目の当たりにしたのは、故郷の匂いは消えロシア社会が営まれているショッキングなもの。日本にいくら正当性があろうともそれこそ戦争でもしない限り取り戻せないと思ったでしょう。 何年か前のインタビューで旧島民の方が言ってましたが「取り戻したいがそうなるとこの普通に暮らすロシアの人達に自分らと同じ思いをさせてしまうと思うと非常に複雑な気持ち」と言っていました。"お人好し"と言ってしまうにはあまりにも重い言葉でした。 そうした様々なことがあり今に至るのですがそこで丸山議員がした質問は彼らの中の歴史、活動、想いを踏みにじるものだったと思います。 若いから意見を言ってはいけない、という事ではなくそれらをまず相手から聞いてから考えるべきです。私含めて歴史というのは誰かが書いた記録でしか知りません。なぜこんなことになったんだろアホか?っていう歴史的出来事にも必ずそうなった理由があります。正しいか正しくないかは別ですがそれは後世が勝手に言ってるだけでそうなった理由とは異なります。 野党やメディアが彼を叩いている理由は全く見当違いな内容だとは思いますし議員辞職案提出は間違ってると思います。しかし彼の放った言葉は暴言なことは間違いないと思います。常に正論が正しいわけではないと思います。
2019年05月18日 08:13
また、ロシア側からみれば戦争で勝ち取った領土を他国へ渡すのは売国行為でありプーチンを以ってしてもかなり難しい。占拠されてから70年以上も経過しておりロシア人住民も大勢いる。当初安倍政権は日本は共同運用を提案していたようだがつまりロシアが主権を譲る筈もなく法律はあくまでもロシアの法が適用される。そんなところに旧島民以外の日本国民が移住したりするとは思えないし政府が奨励したら国民の生命と財産を守れない地への誘導となり憲法違反です。
2019年05月18日 07:58
>「戦争をしないとどうしようもなくないですか」北方領土を戦争で取り返すべきというのか。 会話の文脈読めないのかなこの人達は。 丸山議員は北方領土が今の、これまでの政府間交渉の経過からそれくらいしか実際に取り戻す方法はないでしょうと現実論を問うただけです。現在行なっている交渉も日本がロシアにかなりの経済支援をした上で歯舞諸島、色丹島の返還か定期借地が精一杯。しかもその場合は国後、択捉のロシア主権を日本が認めることが前提となるでしょう。勿論言葉を選ぶべきだったと思うし旧島民の方に直接問いかけるにはとても残酷な質問だったとは思う。
2019年02月27日 16:47
全部どうでもいいことで気にしたこともない。
2019年02月22日 09:56
盗っ人猛々しい、とはこういう連中のことを言うんだなw
2019年02月19日 02:24
双方耳を傾ける必要がある、ってこれまで以上に日本にどうしろと? 特に昨年来から起きている摩擦は日本が何か不条理なことをしたわけでは無く韓国が日本に対し一方的な行動、発言をして起きていますが? 最近左巻きの言論人らも流石に庇いきれなくなり韓国の挙動を非難しつつお互い冷静になろうという発言が目立つ。日本を貶める為世界に嘘の歴史を流布し、日本発祥の文化を次々に起源は自国であると虚偽の主張を繰り返し、現地日本の財産を勝手に没収しようとする今、東アジアの安全保障の為以外に韓国と国交を持つ国益があるのだろうか?ましてどういう形にせよこれから韓国と北朝鮮が融合に向かうのであれば人口5,200万人の韓国と2,500万人の北朝鮮が、事実上人口7,700万人の巨大な反日国が誕生するわけだ。軍人に至っては双方合わせて180万人以上となり日本の7倍以上になる。そんな国に核を捨てさせたくらいで日本を含めた国から経済援助をしようとは正気の沙汰とは思えません。
2019年02月17日 10:33
>いうまでもなく、子供達は全員、国家を暗唱できる。その際に騒いだりふざけたりすると、先生からこっぴどく叱られる。 日本では先生が国歌斉唱を拒否してるからね。 私は60年代後半生まれでやや右中庸ですが、正直若い頃の国旗、というより敢えて「日の丸」と表現しますが、日の丸に対しての印象は良くなかった。それは自虐教育というよりも先ず暴走族等の不良ファッション。服やバイク、ヘルメットなどに日の丸や旭日旗の模様が多く半ば定番化していた。 次に右翼。街宣車、軍服風の出で立ちに必ず日の丸、旭日旗などがあしらわれておりこれら2つから日の丸、旭日旗に対し無意識に「悪い印象」や「普通の人は使わない」という風に刷り込まれてしまった。他方日の丸デザインは他の国みたいに観光地での土産物屋では全く見かけることがなく総じて日の丸が日常生活上、身近なものでは無かったというのが本音です。
2019年02月12日 19:10
偏見だなぁ。 私、高校生の時何度か痴女に合いましたよ。
2019年02月12日 18:58
そんな保険掛ける余裕あるならちゃんと仕事してるバイト君の給料を上げてあげましょう。
2019年02月08日 17:24
今回のケースには全く関係ないでしょう? 虐待親に屈して保護が必要な子どもを見捨てたっていうのが実情で制度のあり方以前の問題。
2019年02月05日 15:35
麻生さんには悪いけどまた言葉が悪くて批判を浴びてる。言いたい意味は分かるが深刻な少子化問題に水を浴びせる発言。
2019年02月05日 15:28
豊かになると少子化、というより個人主義社会が発達すると少子化が進むのだと思います。
2019年02月05日 13:33
やはりそうなのでしょうね。 もしそうであればあくまでもFCオーナー毎の希望により行われるべきですね。
2019年02月04日 18:40
赤木氏も含めて一理あると思いますが、それでも民間企業であろうともやらないよりやったほうがいい。 ただ内容が分からないので何とも言えないが有志による子ども食堂はボランティアの方々が運営しているがファミマはそうではありません。しかも殆どがFCであり人件費効率含めた損益責任はFCオーナーにある。恐らく子ども食堂分の原価などは本部負担であろうが成功する=労力負担が増えますがそれは本部は負担せずオーナー負担なんでしょうか?もしそうであればそれはちょっと違うなと思います。
2019年01月29日 07:40
まともな韓国人もいるのだろうが声を上げて自国批判しないから何の役にも立たない。
2019年01月28日 19:25
相手が子供だからこそ、時に大人はきちんとお灸を据えなければいけません。 今まで田原氏世代が甘やかし過ぎた為に韓国はモンスターチルドレンになってしまった。
2019年01月28日 19:21
本当批判しかしないな。。 この人達はリベラルでも何でもなくて単なる「反日」なのだろう。
2019年01月25日 23:05
リベラルでも良い。反日で無ければ。
2019年01月20日 07:54
キャメロンは悪いというより間抜けだったってことだと思います。 そもそも悪いのはイギリス独立党の党首ナイジェル・ファラージ。EU離脱のシンボル的存在でファラージが離脱派勝利を導いたと言っても過言ではない人。国民投票で勝利し、キャメロン首相が辞任、第1党ではないにせよファラージが次期首相に名乗りをあげると思ってたらナント突然党首を辞任。離脱準備チームにも入らないと固辞。家庭生活を取り戻したいからとか。。。離脱離脱と長い間叫びながら実は具体的な政策案を持っていなかったのでしょう。どっかの国の野党みたいですねw 混乱の末、元々残留派だったメイ氏が就任するわけでこの女性は大変な責任を引き受けた人ですね。 というわけでそもそも悪いのは?というより キャメロン→そもそも間抜け ファラージ→そもそも卑怯者 メイ →そもそも貧乏くじ
2019年01月18日 14:03
いえ、関係ありますよ。 保育園不足が解消されない現状で子連れ出勤を奨励しましょう、という話なんでしょうから。
2019年01月18日 12:28
母子の事情から緊急避難的な親子出勤ならある程度柔軟に対応すべきだとは思うが基本的には賛同出来ない。 保育園不足を個人責任に転化してる発想です。 人に預けず育児しながら働きたい人の為の在宅ワーク推進。働いている間は仕事に集中したい人の為には保育園不足の解消、充実あるのみ。 個人的には保育園の厚労省管轄を文科省に移管し保幼小と体型的に構築すべきと思います。
2019年01月17日 10:04
そもそも日本側がわざわざシンガポール迄出向き「協議」する事自体が間違っていると思います。お人好しにもほどがある。 小野寺元大臣が言うように日本は毅然と「抗議」を続けるべきであって、謝罪と納得出来る原因説明、再発防止策の説明を貰う迄は安全保障上信頼出来ないので日韓防衛協力は中断、中止する、その責任は全て韓国側にある。と世界に向けて発表するべきだ。米国が事を荒立てるなと日本側に裏でプレッシャーかけていると思いますがここは譲ってはいけない。荒立てるなというなら米国がきちんと間に入って仲裁しろ、それをしないならやはり韓国が謝罪する迄中断すると宣告すればいい。それで日米がおかしくなるなんて事にはならない。
2019年01月16日 15:28
「解散して同時選挙やりますよ!」 なんて仮に決めていたとしても今から言うわけ無いでしょう笑 実際はどっちが有利か潮目を見ながらの判断だと思います。出来れば北方領土問題を少しでも前進させて、としたいでしょうが今のロシアの感じだと難しいかな。 衆院を解散する大義名分を考えてる最中だと思います。改憲はトーンダウンしてるし、日韓、日露等外交ネタでは弱いし。。