新規登録/ログイン
2015年08月23日 09:06
> また、その主張するところは一般市民にも分かりやすく、当然のことながら特定のイデオロギーと結びついた教条主義的なものでもない。 「アベは戦争をしたがっている!」、「戦争法案で徴兵制になる!」って教条主義以外のなにものでもないが。
2015年08月06日 07:07
SEALsとかいう連中こそ、かき集められた「素人の軍隊」なのにね。しかし、「安倍首相は徴兵制をやりたいに違いない」なんて、本当に信じ込んでる人もいるんだな。
2015年07月21日 09:11
80年代でさえ、白人しかいなかった大学に始めて黒人が入学するというとき、軍隊を出動させなければいけなかった国に、「民主主義や人権を教えられた」なんてお笑いでしょう。刷り込まれた歴史観を、一ミリの疑いもなく受け入れられる頭の構造を知りたい。
2015年07月21日 08:23
スパイとはひどいですね。スパイは自分の素性を隠すものですよ。せいぜい太鼓持ちでしょう。
2015年07月15日 22:56
だって身内だから。
2015年07月15日 22:54
いや、悔しがることまで含めてパフォーマンスだから。
2015年07月15日 22:43
ずいぶん仕立てが悪いけどね。
2015年07月15日 22:42
いや、彼らは過激派のアジテーターそのものでしょ。
2015年07月15日 22:40
PKO法案のときは「牛歩戦術」なる珍妙な行動してましたね、当時の野党は。あれ以来、野党の反対はパフォーマンスにしか見えなくなりました。まだ小学生でしたが。何年たっても進歩がないですな。
2015年07月15日 22:33
個別的自衛権で応戦したら、それは「武力をもって国際紛争を解決すること」ではないのか?「それは戦争ではない」とでも言うつもりか?日本は自衛隊の発足以来、ずっと違憲状態なの。普通の頭してたら、小学生だって分かるの。藤田さん、あんた歳いくつ?憲法九条なんて、なんの役にも立たないってわかってるから、国民はずっと違憲状態を放置してきたんだよ。真面目に立憲主義とやらを主張したいなら、何十年も続いてきたこの状態をどうするか、正面から議論しろよ。
2015年05月22日 07:29
政府に対する批判が目的になってるやつは、ホントに何にでもケチつけるんだな。
2015年05月02日 09:57
> 民主的国家運営に則るなら、これから決めることは「こうしたいと考えている」と発言すべきで、「こうする」と言い切ってはいけない。 そうじゃありません。方針として「こうしたいと考えている」ということを英語で伝えるには、言い切る形にしないといけません。”I Think 〜”と言ってしまうと、(でも、どうなるかわかんないけどね。。。)というニュアンスが入ってしまうのです。政治演説にそんなものを入れてはいけません。日本語に直訳した感覚で非難するのは的外れですよ。 > ただ、欧米ではこの手の発言は多い。 > 国を代表するプレジデントや首相は、自身の方針を国の方針としてそのまま語ってしまうことが多い。 政治は人がやるものです。責任者や状況が替われば方針が変わることもある、なんていうのはわかりきったことなので、「こうする」と言い切っても、「こいつはそういう方針なんだな」としか受け取られませんよ。 > とはいえ、こうした手法は日本においては自重を求められていたことも事実である。 > 安倍氏のこのやり方が、考えようによっては、少々危険な側面を持っていることは、私達も気にしておくべきだろう。 英語の感覚を理解していないだけでしょう。tune21さんの言う「危険な側面」とは、具体的にどういうことですか?
2015年04月02日 08:32
国民党の独裁体制が崩れる事を懸念し、中国人に災いを為したかどうかを歴史評価の基準としたリー・クワンユーは、結局骨の髄まで中国人だったという事。李登輝に対しても僑胞と思い込んでいたが、生憎、李のアイデンティティーは日本人であり、台湾人であり、民族ではなく国民の利益を第一に考える、近代国家の大統領であった。リーが李を理解できなかったのは当然。
2015年03月12日 08:43
人間が車や電車を利用し続ける限り、事故も永久に起こり続けるんだが。
2015年03月11日 03:37
反原発や護憲っていうのは宗教だからね。宗教家の言葉ってのはそれなりに迫力はあるもの。でも所詮カルト。
2015年03月08日 07:57
> 共産党も日本軍と戦っていますし、 「八路軍」っていうゲリラ組織ね。国ではないから戦争してないという主張は正しい。 > 韓国は賠償金なんか得ていません。 これはケントさんの勘違い。払ったのは「賠償金」ではなく「補償金」。戦争してないんだから、賠償金なんて払えるわけがない。いずれにしろ払う必要がないことには変わりない。
2015年03月03日 22:04
統合失調症なのでしょ。
2015年03月03日 12:33
> 口先だけで対中包囲網を唱える安倍外交とは、わけが違うのだ。 > > お友達の産経新聞がわざわざ教えてくれているのだ。 どうしてもバカボンのパパの声で再生されてしまう...
2015年02月28日 16:49
私はケントさんがタレント活動をされていた80年代当時に、彼の著作を読んだことがありますが、「自分は政治的には右寄りである。」と書かれていました。 私自身は、当時の学校教育の影響で、漠然と「左翼は平和的、右翼は好戦的」などという思い込みがありましたが、ケントさんの本を切っ掛けに、右翼、左翼の本来の意味や、自分の政治的な立場というものを考え直すようになりました。30年の時を経て、改めて御礼を申し上げたいと思います。
2015年02月28日 02:42
yahoo user 636baさん: 日本の場合、「黒人奴隷」や、「強制収容所に送られた日系人」や、「ナチスの罪」はそれぞれ何にあたるのかな?朝鮮人のいう「強制連行」神話を信じてるの? Iwasakiさん: 「内容」を見ない自虐もまた「自己誇大妄想」に過ぎないのだが。自賛だろうが自虐だろうが、まず内容を見ないと始まらないんだよ。
2015年02月27日 01:47
三人ともみっともない。五十歩百歩百五十歩というだけ。法の改正についてゴチャゴチャ言ってるが、そんなもの抜け道はいくらでもある。企業献金を禁止するしかないね。
2015年02月27日 00:22
> 吉田という人が亡くなっているのでスケープゴートにされているのでしょうね。 > >人をさらし者のようにして辱めたり、攻撃することで、発言や告発を封じ込め、あるいは無効化する手口 > これは良くないです。暴力だと言われても仕方ないと思います。 そうですね。吉田清治自身は生前に捏造であることを認めていたのに、それをなかったことにしてさんざん利用してきたんですよね、朝日新聞は。暴力だと言われても仕方ないと思います。
2015年02月25日 17:28
覇気がないのではなくて、いままでの「嘘、大袈裟、紛らわしい」戦略が通用しなくなったんで、呆然としてるだけ。今更まともな言論で勝負しようにも、そんな力は全く培ってこなかったことに、まだ気づいてなさそうだけど。
2015年02月25日 17:16
世襲議員が「不正義」だなんて、アメリカ人が言えるわけなかろうに(笑)
2015年02月25日 14:39
写真撮影がと立ちションを一緒にするなよ。それに写真なんて、今や世界標準の行動になってるじゃん。
2015年02月23日 16:44
鳩山のボンボンに比べたら、一千倍ましでしょ。
2015年02月23日 15:54
確かに、こんなプロ市民と田中抜作の共同作業なんて、わざわざ政府がコメントする話じゃないわな。
2015年02月23日 15:36
> 拘束券があるかどうかも怪しい。 チケット制なの? > 後ろから突き飛ばされて、引きずられて境界線超えたという話も出て来てる。 「押すなよ!おまえら絶対押すなよ!」っていうやつだな。
2015年02月23日 03:52
> ――「日本のヘイト本と通底する」とは、どういうことでしょうか。 > > (第三書館のある)大久保は、ヘイトスピーチの聖地みたいなところです。 本の話を振っているのに、ヘイトスピーチの話にすり替えて、この後「ヘイト本」のことには一切触れず... 日本で韓国にたいする「ヘイト本」とか、いわゆる「嫌韓本」とか呼ばれている本って、きちんと社会構造や経済構造を論じて、「~だから韓国はダメだ」というものが多いと思うのだが、「日本人が韓国を批判するものはとにかくヘイトであり差別である!」っていう論調なんだよね、こういう連中っていうのは。 「韓国を批判してはいけない」っていうのも、確かに彼らの「信仰」には違いないんだけど、そんなもの一般には通用しないってのがわかってるから、「日本は過去に韓国に対してひどいことをして来た」というでっち上げをして、「だから日本人には批判する権利はない」って主張をしている。もうバレバレなのにね。ほんとに馬鹿な連中。
2015年02月21日 07:20
中国は台湾の「本土」じゃありませんよ。
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2015年08月23日 09:06
> また、その主張するところは一般市民にも分かりやすく、当然のことながら特定のイデオロギーと結びついた教条主義的なものでもない。 「アベは戦争をしたがっている!」、「戦争法案で徴兵制になる!」って教条主義以外のなにものでもないが。
2015年08月06日 07:07
SEALsとかいう連中こそ、かき集められた「素人の軍隊」なのにね。しかし、「安倍首相は徴兵制をやりたいに違いない」なんて、本当に信じ込んでる人もいるんだな。
2015年07月21日 09:11
80年代でさえ、白人しかいなかった大学に始めて黒人が入学するというとき、軍隊を出動させなければいけなかった国に、「民主主義や人権を教えられた」なんてお笑いでしょう。刷り込まれた歴史観を、一ミリの疑いもなく受け入れられる頭の構造を知りたい。
2015年07月21日 08:23
スパイとはひどいですね。スパイは自分の素性を隠すものですよ。せいぜい太鼓持ちでしょう。
2015年07月15日 22:56
だって身内だから。
2015年07月15日 22:54
いや、悔しがることまで含めてパフォーマンスだから。
2015年07月15日 22:43
ずいぶん仕立てが悪いけどね。
2015年07月15日 22:42
いや、彼らは過激派のアジテーターそのものでしょ。
2015年07月15日 22:40
PKO法案のときは「牛歩戦術」なる珍妙な行動してましたね、当時の野党は。あれ以来、野党の反対はパフォーマンスにしか見えなくなりました。まだ小学生でしたが。何年たっても進歩がないですな。
2015年07月15日 22:33
個別的自衛権で応戦したら、それは「武力をもって国際紛争を解決すること」ではないのか?「それは戦争ではない」とでも言うつもりか?日本は自衛隊の発足以来、ずっと違憲状態なの。普通の頭してたら、小学生だって分かるの。藤田さん、あんた歳いくつ?憲法九条なんて、なんの役にも立たないってわかってるから、国民はずっと違憲状態を放置してきたんだよ。真面目に立憲主義とやらを主張したいなら、何十年も続いてきたこの状態をどうするか、正面から議論しろよ。
2015年05月22日 07:29
政府に対する批判が目的になってるやつは、ホントに何にでもケチつけるんだな。
2015年05月02日 09:57
> 民主的国家運営に則るなら、これから決めることは「こうしたいと考えている」と発言すべきで、「こうする」と言い切ってはいけない。 そうじゃありません。方針として「こうしたいと考えている」ということを英語で伝えるには、言い切る形にしないといけません。”I Think 〜”と言ってしまうと、(でも、どうなるかわかんないけどね。。。)というニュアンスが入ってしまうのです。政治演説にそんなものを入れてはいけません。日本語に直訳した感覚で非難するのは的外れですよ。 > ただ、欧米ではこの手の発言は多い。 > 国を代表するプレジデントや首相は、自身の方針を国の方針としてそのまま語ってしまうことが多い。 政治は人がやるものです。責任者や状況が替われば方針が変わることもある、なんていうのはわかりきったことなので、「こうする」と言い切っても、「こいつはそういう方針なんだな」としか受け取られませんよ。 > とはいえ、こうした手法は日本においては自重を求められていたことも事実である。 > 安倍氏のこのやり方が、考えようによっては、少々危険な側面を持っていることは、私達も気にしておくべきだろう。 英語の感覚を理解していないだけでしょう。tune21さんの言う「危険な側面」とは、具体的にどういうことですか?
2015年04月02日 08:32
国民党の独裁体制が崩れる事を懸念し、中国人に災いを為したかどうかを歴史評価の基準としたリー・クワンユーは、結局骨の髄まで中国人だったという事。李登輝に対しても僑胞と思い込んでいたが、生憎、李のアイデンティティーは日本人であり、台湾人であり、民族ではなく国民の利益を第一に考える、近代国家の大統領であった。リーが李を理解できなかったのは当然。
2015年03月12日 08:43
人間が車や電車を利用し続ける限り、事故も永久に起こり続けるんだが。
2015年03月11日 03:37
反原発や護憲っていうのは宗教だからね。宗教家の言葉ってのはそれなりに迫力はあるもの。でも所詮カルト。
2015年03月08日 07:57
> 共産党も日本軍と戦っていますし、 「八路軍」っていうゲリラ組織ね。国ではないから戦争してないという主張は正しい。 > 韓国は賠償金なんか得ていません。 これはケントさんの勘違い。払ったのは「賠償金」ではなく「補償金」。戦争してないんだから、賠償金なんて払えるわけがない。いずれにしろ払う必要がないことには変わりない。
2015年03月03日 22:04
統合失調症なのでしょ。
2015年03月03日 12:33
> 口先だけで対中包囲網を唱える安倍外交とは、わけが違うのだ。 > > お友達の産経新聞がわざわざ教えてくれているのだ。 どうしてもバカボンのパパの声で再生されてしまう...
2015年02月28日 16:49
私はケントさんがタレント活動をされていた80年代当時に、彼の著作を読んだことがありますが、「自分は政治的には右寄りである。」と書かれていました。 私自身は、当時の学校教育の影響で、漠然と「左翼は平和的、右翼は好戦的」などという思い込みがありましたが、ケントさんの本を切っ掛けに、右翼、左翼の本来の意味や、自分の政治的な立場というものを考え直すようになりました。30年の時を経て、改めて御礼を申し上げたいと思います。
2015年02月28日 02:42
yahoo user 636baさん: 日本の場合、「黒人奴隷」や、「強制収容所に送られた日系人」や、「ナチスの罪」はそれぞれ何にあたるのかな?朝鮮人のいう「強制連行」神話を信じてるの? Iwasakiさん: 「内容」を見ない自虐もまた「自己誇大妄想」に過ぎないのだが。自賛だろうが自虐だろうが、まず内容を見ないと始まらないんだよ。
2015年02月27日 01:47
三人ともみっともない。五十歩百歩百五十歩というだけ。法の改正についてゴチャゴチャ言ってるが、そんなもの抜け道はいくらでもある。企業献金を禁止するしかないね。
2015年02月27日 00:22
> 吉田という人が亡くなっているのでスケープゴートにされているのでしょうね。 > >人をさらし者のようにして辱めたり、攻撃することで、発言や告発を封じ込め、あるいは無効化する手口 > これは良くないです。暴力だと言われても仕方ないと思います。 そうですね。吉田清治自身は生前に捏造であることを認めていたのに、それをなかったことにしてさんざん利用してきたんですよね、朝日新聞は。暴力だと言われても仕方ないと思います。
2015年02月25日 17:28
覇気がないのではなくて、いままでの「嘘、大袈裟、紛らわしい」戦略が通用しなくなったんで、呆然としてるだけ。今更まともな言論で勝負しようにも、そんな力は全く培ってこなかったことに、まだ気づいてなさそうだけど。
2015年02月25日 17:16
世襲議員が「不正義」だなんて、アメリカ人が言えるわけなかろうに(笑)
2015年02月25日 14:39
写真撮影がと立ちションを一緒にするなよ。それに写真なんて、今や世界標準の行動になってるじゃん。
2015年02月23日 16:44
鳩山のボンボンに比べたら、一千倍ましでしょ。
2015年02月23日 15:54
確かに、こんなプロ市民と田中抜作の共同作業なんて、わざわざ政府がコメントする話じゃないわな。
2015年02月23日 15:36
> 拘束券があるかどうかも怪しい。 チケット制なの? > 後ろから突き飛ばされて、引きずられて境界線超えたという話も出て来てる。 「押すなよ!おまえら絶対押すなよ!」っていうやつだな。
2015年02月23日 03:52
> ――「日本のヘイト本と通底する」とは、どういうことでしょうか。 > > (第三書館のある)大久保は、ヘイトスピーチの聖地みたいなところです。 本の話を振っているのに、ヘイトスピーチの話にすり替えて、この後「ヘイト本」のことには一切触れず... 日本で韓国にたいする「ヘイト本」とか、いわゆる「嫌韓本」とか呼ばれている本って、きちんと社会構造や経済構造を論じて、「~だから韓国はダメだ」というものが多いと思うのだが、「日本人が韓国を批判するものはとにかくヘイトであり差別である!」っていう論調なんだよね、こういう連中っていうのは。 「韓国を批判してはいけない」っていうのも、確かに彼らの「信仰」には違いないんだけど、そんなもの一般には通用しないってのがわかってるから、「日本は過去に韓国に対してひどいことをして来た」というでっち上げをして、「だから日本人には批判する権利はない」って主張をしている。もうバレバレなのにね。ほんとに馬鹿な連中。
2015年02月21日 07:20
中国は台湾の「本土」じゃありませんよ。